異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

萌えどころがわからず・・・・・。デスコネクション

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




さてさて
100万コルダをPCでポチポチっとしているのですが。
今回のイベ土浦君そして月森君イベGETできました。
少しだけお金をかけました(;^ω^)
400円ほどかな。
運が良かったのもあるんだけど。
初イベ然もWでGETできました\(^^@)/

土浦君の方が内容的にはよかったかな(´∀`*)
テレ顔は可愛い♥
でも、絵師さん変わったよね!
ダレ?って思って・・・・・。


以下からはデスコネレオナルドの感動になります。
ネタバレは少々あります。
それでも宜しければ以下からどうぞ。
レオ役の岡本さんの最低最低最低を聞くと
某ゲームの末っ子キャラを思い出してしまった(笑)

デスコネこのゲームの内容を紹介したいのですが、
ネタバレになる気がするんですよね。
ユーザーマニュアルに書いてあるので大丈夫だとは思いますが。

話的にはマフィアに命を狙われている女の子と死神の話
なんです。ざっくり過ぎ??

これの事もはじめは分かっていないところから話が始まるので・・・。
どこまで説明していいやらね(;^ω^)

楽しいことは楽しいのです。
が、なんでしょうね説明が長いというかなんでもかんでも
入れようとしているというか。

そこはサクっと文で説明OKじゃない?
ということろまで回想シーンとか・・・。

ダラダラしているというかね。

一週目なのでしっかりと読んでいると瞼が下がってくるんですよね(^^ゞ

もっとテンポ良くシナリオを進めたら良かったかもと思いますね〜。

まぁ、はじめに攻略したレオが
全く萌えキャラじゃなかったというところも大きいのかもしれないですけどね。



leo200x40.jpg
レオナルド(CV岡本信彦さん)

サルヴァトーレファミリーの最年少メンバーでしょかね。
享年16歳です。
↑この書き方なんだかね(;^ω^)

とにかく美味しいモノを食べることが大好きなレオ。
幼く見えますが、鋭いところをついてきたり、
見た目より遥かに頭の回転が早いんですよね〜。

彼ね・・・。
申し訳ないくらい萌えなかった・・・・

_| ̄|○

幼いキャラには私は反応できないんですよね・・・。
精神年齢が高いキャラは別としても、それにレオはけっしてガキ臭くないんですよ。
だけど、男性の魅力があるかと言われれば・・・・。

私にはなかったな・・・・。

シナリオ的には悪くないのでしょうけれども、
中だれしちゃうんですよね。
展開がもう少し早くてもよかったのかもね。



後半はウルってきても、感情移入まではいかなかったかな。

好きだという感情を分かっていない(恋愛的な)
レオ。

最後までなんかハッキリしないな~。
と、思ってしまったんですよ。



それに後日談的なエピソードで
レオって復活したのはいいんだけど、
リミット、期限付きじゃないの
??
ここらへんが何だか腑に落ちない。
私がちゃんと読んでいないのだけなのかな?

レオには萌えることはなかったんだけど、
悪い印象はなかったですね(^^♪

だけど。本当申し訳ないくらい萌えどころが分からなかった・・・・。
それに、
萌えないキャラだと感想がね極端に短くなる私の悪い癖です。
ごめんよレオ。


あと、まだ一人目でレオルートだけなのかわからないですが。
問題はこの人ヨシュアですよ。

貴方の想いが重い・・・。

レオより大人なのに子供っぽいし。
主人公への想い方もね。

器のちっちぇ~男だぜ(-_-;)
と思えてイライラと・・・。

好きって思いを相手に押し付けているだけに見えるんだよね。
愛し方には色々あるんだろうけど。

束縛するのは簡単だと思う。
だから本当に相手を思い好きであるのなら自由にさせてちゃんと信じてあげる事が
大事だと思うんだよね~。
だからこのレオルートのヨシュアはないよね・・・。

ないないない。

レオの方がよっぽど大人で器が大きいよね。
色々と未熟だと思うけどね。


後半はそれでもまだよくなりましたが、
このまま他のキャラでも、
こんな感じだったら彼をやる前に彼をダメになってしまいそうな気がします・・・。

これ以上失望させないでねヨシュア。



あと、このゲームのENDって死神とのということなんだよね。
となるとなんだか複雑な気持ちになりますね・・・・。

いつも先のことを考えてしまうからね(^^ゞ

にもスチルと立ち絵がとか・・・・。
ハロウィンのスチルあれはないでしょ!
とかありますが(~_~;)

取り敢えず楽しめている自分がいるしこの後楽しみにしている
キャラがくるので徐々に盛り上がっていくんだと思います。

あと攻略順のアドバイスをブロ友さんにしていただいたので
(samatonさんありがとう(^^♪)
変更します!

レオが終わったので
ルチアーノ→ニコール→グロリア→メディシス→ヨシュア→ヴィシャス→隠し
こう行こうかなぁと考え直しています。

ということで次はルチに突撃してきます!

相変わらずジャンの低音ボイスにクラクラしています。
彼が出てくると自然に顔が緩むわ(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/03 02:02 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(2)
ニヤニヤしながら読んじゃった★( *´艸`)クスクス
あはははは!!((* ´艸`))
まず1週目ルートお疲れ様でした!
ちょっと最初タルいんですよね~長いというか…( 〃..)

ですよねですよね。うんうん!!
ヨシュアの感想「重いよ…」でしょ?(笑)
私も最初ヨシュアの事「大嫌い!!なんじゃこの男は!( `Д´)/」
ってなっていたんです。全てがヤダって思いました。
だけど、他のキャラとか攻略していくうちに嫌い通り越して、
ウケる。段々笑えるキャラに見えてきた。ってなりました。
彼の愛を受け止める覚悟が出来てから攻略挑んで下さい( ´ ▽ ` )ノ

そして、レオ。
彼が叫ぶと、誰かを思い出しますよね?!?!ダレだー?(笑)
そして、萌えないでしょう。だっちさん。これで萌えたって感想だったら
マジデ?!私ももう一度プレイして萌えどころを探さねば!( ゚д゚)ノシ
と、リトライです。それぐらい、絶対無いだろうと思われます。(*-∀-)ノ゙
悪いシナリオって訳ではないし、最後( ノД`)って場面もあるのですが、
私の中でレオのシナリオは、他のシナリオと比べて異質なイメージでした。
キャラも、頭の回転も速くて、冷静で、大人なんですが、好き…???とは違う。
ここは雅と一緒の感じでした。ゴメンナサイ。
レオも髪型もダメでした。。。スチルによっては良いんですが、、立ち絵が、、、ダメ。ダメです。
後日談も、ヨシュアと一緒に暮らすって・・・・(-ω- ?)
良く分からないですよね。。。そこはバシっと2人でラブラブになってほしかったなと。

>ルチアーノ→ニコール→グロリア→メディシス→ヨシュア→ヴィシャス→隠し
いえいえ。参考になれば!と…良かったです!
後半戦で一気に!!攻めますね~( *´艸`)クスクス
私の中で意外に良かったのがメディシスだったので、
このコースは、グロリアから徐々に上がっていく路線かなと思います!
ヴィシャスは、、、間違い無いかと!思います。
ヨシュアの感想が楽しみになってきた( ≧Д≦ )♪どう転がる?(笑)
ジャン…(*=ノω=)私も最初から目を付けてました!もう、ヤバいですよね!!
全員クリアした後じゃないとジャンルート行けないんですが、
最後の方は、「早く!早く!」って感じでクリアしていきました!もう、、大好き♡ジャン!!クッラクラ~(*vωv)

お次は、ルチですか~ルチか。ルチね。うん。( -ω-)

私も感想アップボチボチ始めます!
だっちさんの感想楽しみにしてまーす!!


[ 2012/10/03 08:11 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamatonさん(^^♪

やっと一週目終わりましたよ。
長かった・・・・。
何度下がってきた瞼をこじ開けたか(~_~;)

後半は平気だったんですけどね。
個人ルートに入ったのかどうかもよく分かっていなくて
大丈夫かな~と心配になりながらの攻略でした。
が、あれですよね?他のキャラが消えてしまう時に残っているのが
お目当てキャラだったらOKなんですよね?
まだ一人目だから良くわかっていない(~_~;)


> ヨシュアの感想「重いよ…」でしょ?(笑)
重いですよ!重すぎ・・・・。
なんか見えない圧力がかかっていてね。
押し付けるなよ!
とか邪魔なんだけど。
とか思ったり(笑)
悪い人じゃないんだけど極端すぎるというか何というか(;´Д`)
samatonさんも同じような感想を持っていたようで安心しました。

でも、彼の好きだと言う感情が
主人公が嬉しいと思ってこの先どんどん加速していったら、
き、危険地帯デス。

> だけど、他のキャラとか攻略していくうちに嫌い通り越して、
> ウケる。段々笑えるキャラに見えてきた。ってなりました。
こう思えれればこっちのもんですね(笑)
今回のヨシュア君はこんなことしてきました!こんなこと言ってきました~!
と笑えればいいとは思います。
でも、どうかな・・・。
彼ルート今はまだプレイする勇気がでない((((;゚Д゚))))
耐性をもっと強化してから行きます。
中盤の山場か・・・・。


> 彼が叫ぶと、誰かを思い出しますよね?!?!ダレだー?(笑)
これプレイするのが逆だとそう思わないのでしょうけれども、
私達は知っていますから。おかっぱ君を(笑)

そして同様萌はなかった・・・。

samatonさんもだったんですね(笑)
一緒一緒!

ビックリするくらい萌えなくてこの先こんなこんな感じのキャラばっかりだったどうしようと、
思うくらいでした。
内容は本当悪くないのに。
どうしてなんでしょうね。
オカッパ君の方がまだ萌えた気がする。

好きとも嫌いともならない不思議なキャラでしたね。


> レオも髪型もダメでした。。。スチルによっては良いんですが、、立ち絵が、、、ダメ。ダメです。
彼と似ていますよね。
感情的にはならないですが(笑)
スチルは別人?と思えるようなものもあって少々ビックリでしたけど。


> 後日談も、ヨシュアと一緒に暮らすって・・・・(-ω- ?)
これはおかしいですよね?
友達であってもライバルなのに・・・・。
ここらへんはまだお子様なのでしょうかね(~_~;)
えええええって思いましたから。
ヨシュアからじゃなくてレオからだし・・・。

本当どうしたいのか理解不能でしたね。


> 後半戦で一気に!!攻めますね~( *´艸`)クスクス

はい(#^.^#)
やはり楽しみは後に!
お皿の上に好きなものだけ残してニヤニヤしたい性格なんですよね
ププッ ( ̄m ̄*)
メディシスがいいんですか・・・。

ということは
きっとヨシュアで挫けていると思うのでメディシスを後ろに持ってこよっと!
入れ替え入れ替えっと。


> ヨシュアの感想が楽しみになってきた( ≧Д≦ )♪どう転がる?(笑)
怒りに任せて興奮しているか、はたまた笑える方向に転がっているか自分でも楽しみです。
ある意味ね。

どれだけ打ち砕いてくれるんでしょうか。
彼は・・・・。


> ジャン…(*=ノω=)私も最初から目を付けてました!もう、ヤバいですよね!!
素敵すぎる!!!!!
然もミステリアスな存在でしょ?
なんでも知っていてしかもいつも余裕で。
キケンな香りがするし。
まさにアブナイ男♥
今からワクワクです!
全員してからか・・・。
先は長そうですね(~_~;)
でも、頑張りますよ~




> お次は、ルチですか~ルチか。ルチね。うん。( -ω-)
あれ?あれれ?
でも、何となく自分の好みのキャラでない気がしますね。
と、取り敢えず突撃してきます。
ぶちこわれないことを願います(´∀`*)


ではでは。
[ 2012/10/03 11:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。