異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デスコネクションはじめました!

訪問&コメント&拍手ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



昨日ですが一日家にいたのでですが、
来客の予定もなかったのでダラダラと過ごしていたんです。
そしたら、インターホンが鳴り出たところ
インターホン越しでなにやら主人の車の事を言っているのですが、
状況が理解できない主人は、外に出て話を聞きに行ったんです。

そして主人の車の前に人が集まっていたので
その状況をマンションの部屋の窓から見ていたんです。

どうやらバンパーを開けてと言われたらしく
開けると


そしたらそしたらですよ。

車のバンパーから

子猫が飛び出してきたんです!

貴方の猫?と聞かれてうちは猫を飼っていないし、
そんなところに猫をいれた記憶もないので
捕獲した方が連れて行かれましたけど・・・・。

猫ってバンパーに入れるんですかね??

どうやって??

謎です・・・。

昨日は車でお出かけしなくて良かったですよ~。
知らずに発進していたら・・・((((;゚Д゚))))

子猫が無事でよかったですよ。
チナミに捕獲した人の手は
子猫にひっかかれて血まみれだったようです(^^ゞ



あと、主人がその方と話ををしたとき、ちっとも英語が
理解できなかったみたいです。

まさか猫がバンパーに入っていると思って話を聞く人は・・・。
いないですよね。

と驚いたことがあった一日でした。

以下からはデスコネクション初回感想です。
前置き長くてすみません。
デス・コネクション ポータブル(通常版)デス・コネクション ポータブル(通常版)
(2011/02/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨夜からこちらを↑始めているわけですが。

キャラの名前が覚えられずに苦戦中です(^^ゞ
カタカナに弱いんですよね私・・・。

キャラ達の会話の中で名前だけ出てくると誰だったかな??
となる・・・。
そのうち覚えられると思いますが(~_~;)

今何章かな。
たしか2章か3章だと思いますが、
まだ余り理解できていないです・・・(^^ゞ

でも、楽しそうです(*´∀`*)
ダラダラと長いな~と思うところはありますがね。


これって誰が攻略できるか分からない・・・・。

取り敢えずバナーがあるキャラだよね??

ということはジャンは出来ない・・・

_| ̄|○


ジャン役の星野貴紀さんにキュンキュンしているところです。


主な登場人物
vi200x40.jpg
ヴィシャス(CV鈴木達央さん)
きっと彼がメインですよね?
ガサツで男臭い感じの
なんか好きなタイプのキャラそう。


lu200x40.jpg
ルチアーノ(CV森川智之さん)
女性に手が早いらしい。
何考えているのかよくわからないキャラ。
でも、若干苦手な感じがします。

nico200x40.jpg
ニコール(CV川田紳司さん)
彼?いや彼女?
謎のキャラですが笑わせてくれるキャラです(笑)
色々な意味でね。
このキャラも謎が多いから楽しみ♪


glo200x40.jpg
グロリア(CV安元洋喜さん)
彼好きそうなタイプです(*´∀`*)
一番常識人っぽいのかなぁ~。

leo200x40.jpg
レオナルド(CV岡本信彦さん)
頭の回転が速くて美味しいものを
食べることが何よりも好きキャラ。


yosh200x40.jpg
ヨシュア(cv堀江一眞さん)
主人公の幼馴染でお兄さん的存在。
過保護ですね。
ちょっと過保護すぎてね・・・・。

medi200x40.jpg
メディシス(興津和幸さん)
彼きっと策士で腹黒そうなんだけど。
苦手じゃないことを願います。
攻略制限ついているんですよね?
最後がいいのかしらね~

ここにジャンを加えたいな~・・・。


ゲームの内容はだいたい分かってきましたが、
未だ手探り状態(;^ω^)

暗い目のお話かなと思っていたのですが意外にそうでもない。
笑いもあるし、思っていたよりキャラ同士の会話が楽しい♪

取り敢えず攻略順は

レオナルド→ヨシュア→ルチアーノ→ニコール→グロリア→ヴィシャス→メディシス

隠しでジャンとかないの??

まぁ仕方ないよね。

今はレオに向けて発進中です(^^♪

楽しめるといいな。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/10/01 19:14 ] オトメイト デスコネクション | TB(0) | CM(8)
ふふふふっ
だっちさん、こんばんは。

デスコネ始められたんですね。
そうなんですよ、このゲームちょっと間延びしてるんですよね。(^^;

何度寝落ちしたことか…(汗)


あと、隠しキャラがいます。
さて誰でしょうか?(笑)

それでは攻略頑張ってください。(^^)
[ 2012/10/01 13:06 ] [ 編集 ]
キタ( ´ ▽ ` )ノ
こんばんわ〜だっちさん

風邪引き時差ぼけsamatonです!!

ついにきました!
待ってた〜!私もアーメンノワールの感想が
もうそろそろ終わるので、そしたら
ダッチさんと一緒にデスコネ感想に行こうと思ってます!

ちょっとだけ攻略順のアドバイスなるか分かりませんが参考になればと思います!
レオから先に行く気持ちとってもわかります!!
GJだと思います!( ´ ▽ ` )ノ

ヨシュアは最後の方が良いかもしれません!
キャラ萌えというよりか
シナリオ重いので、、、(⌒-⌒; )

ジャンは私の最萌えキャラです♪(´ε` )
ちなみに隠しですよ〜彼は♪大好きジャン!
シナリオ的には、それぞれの良さって感じで
浮き沈みが目立つ感じでは無いですが
個人的には、ヴィシャスのシナリオ好きです( ´ ▽ ` )ノ
あとは固めにグロリアも♪♪(´ε` )
ジャンは、、、、好きです!!!

では感想楽しみにしてます★
[ 2012/10/01 13:22 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(^^♪

> デスコネ始められたんですね。
はい(^^♪
始めております。と言ってもまだ3章なのですがね(;^ω^)

なんでしょう丁寧に作られていると思いますが、このシーンはいるのか??
文章だけでも・・・・。

とか思ってしまったり、だらだら長いな・・・。
と思ったりもしておりますが、
今のところ悪くなく楽しめております(´∀`*)

でも、この調子だとどこかで寝落ちしてしまうかも・・・(-_-;)
今後の展開に期待ですね~。

> あと、隠しキャラがいます。
> さて誰でしょうか?(笑)
えっ!?
居るんですか??
も、もしかして彼なんのでしょうか!!
だったら最高に嬉しいのですけど、ワクワク!

でもそうなると、結構な攻略キャラですね・・・。

長そうだな・・・。
でも
どのキャラに萌えられるのか楽しみです!
攻略頑張ってきます。

ではでは。


[ 2012/10/01 15:26 ] [ 編集 ]
samaton様へ
おかえりなさい!そしてこんばんわsamatonさん

> 風邪引き時差ぼけsamatonです!!
気温差と疲労でしょうか??
無理をせずに身体を休めてくださいね。
風邪には睡眠です!ZZZZZ

> 待ってた〜!私もアーメンノワールの感想が
ま、待っていてくれたのですね(T▽T)嬉しいです~。
アーメンは終わったんですね。
早いな~。
でもそれだけ楽しかったということですよね。
アブ恋も色々突っ込みどころはありますが、萌えられることは間違いないですよ!
特に三木さんのお声のキャラが最高!ですから。
きっとsamatonさんもお好きなキャラだと思います。

話がそれた(;^ω^)

今はまだはじめの方ですが今夜辺再びプレイします。
終わり次第UPしますね(´∀`*)
また同時期に感想UP出来るんですね。
それは楽しみです\(^^@)/

はじめは多分萌えないキャラレオ大丈夫そうですね。
良かった。

ヨシュアは後半ですか。
シナリオ重いんですね。
なるほど。

そしてそして
ジャンやっぱり攻略できるんですか!
\(^^@)/
スキップしたい気分です(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
然もsamatonさんの最萌??なんですか!
それは益々楽しみです。

ということは攻略順を考え直さないといけない気がするな。

やっぱり隠しは最後。
ヨシュアも後半。
ヴィシャスも後半。
グロリアも後半
となると・・・・。

と、取り敢えずレオに突撃してきます。

BADにならないことを祈ります。


ではでは。
[ 2012/10/01 15:37 ] [ 編集 ]
だっちさん♡
こんにちは(=´∀`)
デスコネ始められたんですねっ!!
私も、次にプレイするならデスコネかな・・・?と思ってるんです。
死神でマフィアとゆう設定が面白いですよね( ´艸`)
ハッピーエンドでも、悲恋っぽいと聞きますが、いかがなものか・・・。
ではでは、攻略頑張ってくださいね~(´∀`)
それでは、また(o・・o)/~
[ 2012/10/02 01:20 ] [ 編集 ]
わぁ♪
ジャケも格好いいですがCVも素敵ですねっ(人´▽`)
猫ちゃん無事で本当によかったですねっ!!
発進させてたらって考えると…((ºдº;)))ガクブル
[ 2012/10/02 05:03 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちわエムさん♥(マネしてみました(笑)

> デスコネ始められたんですねっ!!
はい\_(^◇^)_/
始めております。
今まだ誰も攻略できておりませんが・・・・(;^ω^)
なかなか長いのですよね(~_~;)

次のゲームにと考えられているのですね。
今のところはなんとも言えないですが、つまんな~いという感じでもなく、
病みつきになるという感じでもまだないですね。
何故か直ぐに寝落ちしそうになる・・・(^^ゞ

始まりも謎なんです。
謎解きが入ってるのか未だにちょっと理解できておりません。
でも、キャラはとても魅力的だと思います。
あまりデスコネの情報を持っていないままプレイ始めたので
死神という事もゲームの中で知りました(~_~;)

酷いですよね(;^ω^)
マニュアルくらい読めよ。みたいな・・・(~_~;)

でも、寝落ちしそうになりながら、
今後どうなっていくのか楽しみなんですよね。

きっとこれから盛り上がっていくんだと思います。


プレイされたエムさんの感想も楽しみにしております。

いざ、デスコネ突撃してきます!

ではでは。
[ 2012/10/02 09:38 ] [ 編集 ]
まりてぃ☆様へ
こんばんわまりてぃ☆さん(´∀`*)

かっこいいですよね(´∀`*)
マフィアという設定ですからスーツで決めているキャラも入れば、
ジャンキーな感じのキャラもいるんですよ。

声優さんは凄く素敵な方ばかりでデレデレしっぱなしです(笑)

内容も楽しいといいのですが。

猫は本当に驚きでしたよ・・・。
どうやって入ったのか未だに謎ですが、
とにかく無事に出てきてくれたので良かったです。

何も知らずに発進していたらと想像すると本当((((;゚Д゚))))
ですから。

ではでは。
[ 2012/10/02 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



