異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アブナイ恋の捜査室総評&キャラランクです~。

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろいくお願いします。



アブ恋フルコンプしました!
思った以上に楽しくてあっという間に終わってしまいました。
(つд⊂)
寂しいな~
あのキャラたちには是非また会いたいものです。

ということで以下からはアブ恋総評とキャラランクです。
あくまで私自身の感想とランクですのでそれでも宜しければ
以下からどうぞ。
はい先日までこちら↓プレイしておりました。
アブナイ★恋の捜査室(通常版)アブナイ★恋の捜査室(通常版)
(2012/05/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


思った以上に楽しい時間でした。
携帯移植ゲームということで少々不安でしたが、

同じ携帯移植ゲームの『いざ!恋戦』よりは全然良かった(-^〇^-)
それにキャラが本当に魅力的で、キャラの掛け合いが
本当に楽しくて笑わせていただきました。

では早速評価ですが
☆5つMAXで
☆3.2
本当に楽しいです。
でも、
シ-ズン1は同じ事件ルートを視点は違えど何度もさせられるので、
寝落ちが・・・・。
シ-ズン2のだけであればもっといいのかもしれませんね。
でも、心にじ~んとか感動とかはなんでだろうあまり感じなかったかな(;^ω^)

キャラ萌えゲーム?
なのかしらね。
でも、シナリオが悪いわけじゃないし。
あと一息何かがあればもっと良かったかもしれないですね。

とはいえ、キャラはものすご~く魅力的でステキなキャラが多いし。
キャラ目当てでプレイしても満足できると思います(´∀`*)
でも、あのモブは素人の私から見ても酷いとわかる。
制作会社側はそれを気がついていないのかな??
好感度もわかりにくくて苦戦しました。


そしてキャラランクですが。



ダントツの1位穂積泪(CV三木眞一郎さん)
一番回想シーンを見るのはやはりシ-ズン1のノーマルなんだけど、
それでもシ-ズン2の彼も彼で良かったよ!!!
凄く好きです。
好きすぎます。
沢山のセリフで萌転がらせていただいちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カナリのヒットキャラでしたね!
危うく嫁入りするところでしたよ(笑)

『へ~あんた男の見る目あるのね。
私を1位に選ぶなんてやるじゃない。』お姉バージョン

『当然だよな。お前俺のこと好きすぎなんだろ?』
『ああ、勿論俺もお前の事好きすぎるくらい好きだ。』
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
自分で書いていて自分で萌える
もう訳が分からないくらい脳が萌え死んでる(笑)


2位藤守賢史(CV近藤隆さん)
彼がここに来るとは正直シ-ズン2をやるまで思いませんでした。
シ-ズン2の彼ルートはほんと最高!
キュンキュンで言えばこのルートが一番かもしれなですよ。

『ほんま?ほんま俺ここでええの?なんやメチャ嬉しい。ありがとな。大好きやで。』
と、甘い言葉で言われたいな~。
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
また関西弁というのが更に甘さを引き立ててくれそうな気がする♥


3位 藤守慶史(CV成田剣さん)
バナーがないのですよ(´;ω;`)
まさかのアニでした。
当然明智さんが来るとばかり思っていました。
というかきっと明智さんが2位だとばかり・・・・(^^ゞ
でもね。
あの信じてくれた気持ちがすごく嬉しくなったしまってね。
そういうのって凄く大事な気がするんだよね。
だから、ここになりました。
それに当然上から目線だとばかり思っていた告白も
意外と謙虚で私は凄く好きでしたね。

『おい!お前!俺が愚弟や愚民より下とはどういうことだ!』
3位という順位には満足してくれなさそうなアニですよね(笑)





4位明智誠臣(CV前野智昭さん)
いやシ-ズン1では2位でしたがシ-ズン2ではまさかの4位。
やはり攻略順ですよね・・・。
仕方ない。
でも、前野さんの声もすごく素敵で好きなんですよ。
でもそれ以上に上位のキャラが良かったそれだけですね。

『まぁ。仕方ないだろうな。お前が選んだ結果だから。
俺は何も言わないが・・・・。
でも、俺の耐え忍んでいる気持ちも察して欲しい』
明智日記は私にとって何よりの笑いのツボでした。



5位 小野瀬葵(CV森川智之さん)
シ-ズン1の段階ではランク外なんだろうなと思っておりました。
でも、いつもの小野瀬さんではないところが見えたのはカナリのプラスでした。
基本女性慣れしているキャラは苦手ですが、
今回はとても好きになれました。

『あれ~?おかしいな俺って結構人気あるはずなんだけどね。
それに穂積やアニより下だなんて気に食わないな~』
あまり物事に動じない彼をアタフタさせてみたいものです。




6位小笠原諒(CV菅沼久義さん)
よくも悪くもといった感じです。
他のキャラが良かったせいですよね。
でも決して嫌ではなく、大好きというわけでもない。
なんでしょうね。
彼に甘えられるのは不思議と嫌じゃない。
私の母性のツボなのでしょうかね~。

『俺がここ?
余り興味がないけど・・・・。明日仕事休んでもいいよね・・・。』

感情を表情に出さないけど、意外と神経が細い彼ですよね。
引きこもり。
何となくそんな無理矢理彼を外に引きずり出したくなります(笑)


   ・ 
   ・ 
   ・
   ・
ランク外 如月公平(CV立花慎之介さん)
攻略キャラとしてはイマイチでも捜査室のキャラとしては大好き。
明るくて会話に毒を指してくれる大事なキャラですよね。

『やっぱり、これなんだね!君も僕の髪の事気になるんだ!
ううううっ。遺伝なんて大嫌いだ!!!!!』
別に髪のことは気にしないのですけどね(笑)
まぁ無いよりはあったほうがいいに決まっていますけどね。


そして
攻略キャラではないのですが、ジョン・スミス氏も
素敵キャラなので是非とも次回は攻略キャラにお願いしたいですね。


1位は不動とでもいいましょうかね。
彼を引きずり落とすキャラはいませんでした。
でも、賢史君のシ-ズン2の破壊力は半端なく相当萌えました。
それに小野瀬サンルートそしてアニルートはぐんぐんと
泪さんとの距離を縮めてくれましたよ。

アニも残念なのですが楽しくて、
途中ジョン氏に美味しいところを持って行かれた感があるのですが、
あの残念感が愛おしいです(笑)
笑いをありがとう!アニ!


ということでアブ恋終了しました!

本当楽しい時間でしたよ!
アブナイ恋の捜査室

最高!

そして泪さん最高!

捜査室の皆大好きだ!!!!!!!

萌えをありがとう。

そして続編熱望です\(^^@)/
 

勿論ジョン氏もアニも大好きですよ♥
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/30 03:52 ] クインロゼ アブナイ恋の捜査室 | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした(*^^*)
コンプお疲れ様でしたゞ(´∀`●)

楽しくプレイなさったようで(≧皿≦)
やはりルイルイが1位ですね。っていうか
ルイルイ以外が1位だって方を探す方が難しい気が( ̄∇ ̄)

私も2ndで賢史くんが、かなりアップしましたけど
やはり、まーくんのが好きでした(*^^*)

だっちさんのランキングも楽しく拝見させて頂きました(@^▽^@)

お次のゲームの感想も楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ
[ 2012/09/30 01:45 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんわ千尋さん(^^♪

> コンプお疲れ様でしたゞ(´∀`●)
ありがとうございます!
無事コンプできました\(^^@)/
サクサク進められるし楽しかったので
結構あっという間に終わってしまいました。

終わってしまうのがホント後半寂しくて寂しくて・・。


> やはりルイルイが1位ですね。っていうか
はい(´∀`*)
彼の強烈なキャラにスッカリ心を奪われてしまいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
人気がある理由がスッゴク分かります。
とことんツボを付いてくるキャラですから、まぁ落ちるのも当然かななんて思ったり、
三木さん好きな私のとってはキャラそうですが
お声にも何倍も萌えておりましたうふ♪(* ̄ω ̄)v

> 私も2ndで賢史くんが、かなりアップしましたけど
> やはり、まーくんのが好きでした(*^^*)
そうだったんですか!
ま~君もすごく素敵だったのですが、
賢史君のあの甘えた声とキャラにスッカリ魅了されてしまいました。
シ-ズン2のま~君はややキャラ崩壊気味でしたよね(笑)
明智日記は最高です!!


> お次のゲームの感想も楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ
ありがとうございます(*´∀`*)
未だ余韻から抜け出せていないのですが、
そろそろ重たい腰を上げてデスコネクションに行きたいと思っています。

ではでは~
[ 2012/09/30 13:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
だっちさん、こんばんは。

まずはコンプお疲れ様でした。
結構笑い疲れますよね?(笑)

ランキング結果を見てビックリ!!

私は1位泪、2位誠臣、3位藤守弟、
と予想していました。

でも確かに2ndの藤守弟の破壊力は
凄かったですもんね~。
もっとびっくりは藤本兄が3位にいること。
誠臣抜いちゃったぁ~。(笑)

でも私も藤守兄が大好きです。(*^_^*)
残念な人なんだけど、正義に対してや、
主人公に対しては真っ直ぐなんですよね。
そんなところが私も好きでした。

泪は2ndも素敵だったでしょ。(*′艸`)
アブ恋はキャラがいいんですよね~。
他は残念なところが多いのですが、
でも楽しめちゃう。

私も大好きな作品なので、3rd以降も
移植されることを希望です。

ちなみに、ドラマCDも大笑いです。
主人公の『翼』って名前で呼ばれちゃいますが、
そこに目を瞑れば笑えます。

いずれ機会がありましたら是非。(*^_^*)

それでは。
[ 2012/09/30 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/30 14:33 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(´∀`*)

> まずはコンプお疲れ様でした。
> 結構笑い疲れますよね?(笑)
ありがとうございます(^^♪
無事コンプできました(*´∀`*)
笑いました。本当スッゴク楽しかったんです。
然も笑っているかニヤけているかどちらかだった気がします。
本当アブ恋キャラ最高ですね\(^^@)/

> 私は1位泪、2位誠臣、3位藤守弟、
> と予想していました。
予想していただいておりましたか(-^〇^-)
ありがとうございます。
1位は此処は定置でした。
そして2位以下ですよね。
自分でも驚きました。
当然ま~君がくるとばかり思っていたのでね。
でも、思った以上に藤守兄弟がツボに入りまして、
2、3位と占める結果となりました。
2位に藤守兄弟と書きたかったくらいですから(^^♪
賢史君はね本当ビックリするくらいキュンキュンしている自分がいまして・・・・。
どっぷりと近藤さんのお声にハマってしまいました(笑)
アニは、残念すぎるあのキャラが強烈でして(笑)
でも、その残念を見せつけておいてからの、
あの主人公の為に一生懸命なところを見せつけられたら、
気が付いたら大好きになっていたんです(^^ゞ

こんなところに伏兵がいるとは思いませんでしたよ~。

ま~君も凄く良くて大好きなのですが、
藤守兄弟に持って行かれてしまった感じになりましたね。

でも、どのキャラもすごく楽しかったのは間違いないですね~。
笑いがあるっていいですね!

> 泪は2ndも素敵だったでしょ。(*′艸`)
素敵でしたよ!本当終始が目が♥♥こんな感じでしたからね。
裏切らない俺様ぶりは最高ですよね~
今思い出してもニヤけられますから(笑)

でも、私もシ-ズン1のノーマルが一番キャッキャッ出来て大好きです!
あれは本当最高に萌えるんですよね~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

> 他は残念なところが多いのですが、
> でも楽しめちゃう。
不思議ですよね。
確かに言い出したらきりがないゲームだと思いますが、
それでもすごく楽しめて、続きもやりたくなる楽しさ!

先日のゲームとは大違いなこの後味の良さ・・・。

本当ドンドン移植して欲しいゲームですね。
アブ恋のキャラのチームワークが凄くいいですよね。
それぞれにキャラに役割があってコンビネーションが堪らなくいいから。
もっとその会話を聞いていたくなりますね。

楽しめるゲームってゲームの中の
キャラ達の絡みとかが楽しいゲームが多いですよね。

ドラマCDもいつか聞くつもりです!
あのメンバーに出会えるのなら必ずや!
GETしてみせます!

本当移植を熱望ですね!

ではでは。
[ 2012/09/30 18:24 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんわふじみやさん(-^〇^-)

わざわざこちらに来てのコメントありがとうございます!
然もIDまで。
お手数かけます。

お仲間が増えるのは本当に嬉しいです♪

ほぼ声なしのゲームですが、お金を出せばいいのですがきりがなくなるんですよね(^^ゞ
イベもケータイ登録していないと楽譜交換も出来ないので結構シビアですが、
あいた時間にポチポチとできるので楽しいです。
オケに入ればオケイベにも参加できますので。

是非是非100万コルダライフを楽しんでもらえたらと思います。

これからコルダでフレンドとしてもよろしくお願いします< m(_ _)m >

まさにイベ真っ最中ですからお目当てキャラのイベGET出来ますように!

ではでは。
[ 2012/09/30 18:32 ] [ 編集 ]
トップ3が一緒です~♪
おはようございます、だっちさん

「アブ恋」コンプお疲れ様でした~wwww
やっぱり泪さんが一番でしたね♪
ダントツなのもわかります。
全てにおいて最強ですもの。

ビックリしたのはトップ3がわたくしめと一緒だったことです。(以下もほとんど一緒だったのですが)
1・2位はなんとなく予想がついていたのですが、
アニは好き嫌いがわかれると思いましたので。
それにseason2で賢史クンが他キャラを追い越して泪さんに迫ってきたのも一緒です。
アニはいつも偉そうですが、気持ちがまっすぐでいいですよね。それに操査室で全然相手にされなくて、ジョン氏にもコケにされるし、なんともいいキャラで。
本当にあの兄弟笑えますし、キュンキュンしますよね。

そういえばキャラソンCDも出ていますね~。
ま~くんのジャケかっこよかったです♪

ではでは♪ お邪魔いたしました~。
[ 2012/10/01 03:51 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんわこうさちさん(^^♪

> 「アブ恋」コンプお疲れ様でした~wwww
ありがとうございます\(^^@)/
すっごく楽しい時間でした!
自分の中でハイペースで終わってしまいました。
コンプして満足感はありますが寂しい限りですよ。

> やっぱり泪さんが一番でしたね♪
ですよね~
彼以外考えられない(笑)
お声が三木さんというのを変えても
もしかしたら変わらないかもしれないですよ!!!
それくらい素敵で強烈で最強な大好きなキャラでした!

> ビックリしたのはトップ3がわたくしめと一緒だったことです。(以下もほとんど一緒だったのですが)
そうだったんですか?!
2位には私はま~君だと思っていたのですが、賢史君が終わった段階で、もしかしたら
1位かもしれないそこまで思ったくらい、賢史君が好きになってしまっていたんですよ!
まぁ泪さんをやった時点でそれは消えたのですが・・・・。
間違いなく彼がいなければ1位でしたよ!
シ-ズン2の追い込み半端なかったですよね
(●´艸`)フ゛ハッ


それと、アニね。
本当最高に笑えていいキャラです!
俺様で上から目線だけど根が真面目だからね主人公を思う気持ちが凄く良かったんです!
操作室でのあの扱いもいいですよね(笑)
然も懲りてないマイペースさ!
もぐもぐとたくさん食べるところもいいんですよ!

あの藤守兄弟本当最高ですよね!


> そういえばキャラソンCDも出ていますね~。
> ま~くんのジャケかっこよかったです♪
ですね!
ネットで見ましたよ!
ま~君かっこいいな(ノ∇≦*)

こちらも欲しいんですよね。
私前野さんの歌声がすごく好きで!
大ファンなのですよ~
本当欲しいものばかりが増えて困りますね。

ではでは。
[ 2012/10/01 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
一番目と二番目が一緒ですね。
私もルイ大好きですね。
小野瀬さんをがっとやってくれるし、高校生バージョンの主人公にひとめぼれしてましたね。
そこまで見てくれてるんだなと凄い関心しました。
独占欲があって、お仕置きでお風呂にはいっちゃう所が好きです。
藤森さんは上着のね。コートが凄く似合ってました。
一緒に料理をしたり仲間思いな所がいいですね。
小野瀬さんは一番下ですね。
なんか色々裏がありそうで怖いんです。
[ 2012/10/24 03:25 ] [ 編集 ]
はついく様へ
はついくさんも泪さんがお好きなのですか!
私もです!
というか彼しか見えない(笑)
特に1STのノーマルは私的には一番お気に入りなんです。
ニマニマとドキドキが止まらない(笑)

> 小野瀬さんをがっとやってくれるし、高校生バージョンの主人公にひとめぼれしてましたね。
意外と一途なところもあるんですよね。
と言いつつ経験豊富そうですが(笑)
あんなに強引かキャラなのに、すっごく素敵で魅力的でたまらないですよね(*´∀`*)
ホント大好き♥

独占欲を隠さず、自分の気持ちを言ってくれるところがまたいいのですよ。
ガッツリ肉食系我本当に大好物なんです私♥

藤守弟も2ndって持っていかれましたよ(笑)
あんなの反則だよ~~
って終始ニマニマ。
主人公をとても大切にしている思いが伝わってきてなんていい男何だと
泪さんで大半を占めていた私も心に入り込んできてくれたんです。
このご兄弟が本当大好きです♥

> 小野瀬さんは一番下ですね
彼は・・・。
(^。^;)
色気のあるキャラですが癖が強くてね・・・。
2ndはいいなと思うところはあったのでここでしたが1stだけだったら・・・。
魅力のあるキャラだとは思うのですが自分の萌え対象では無い。
そういうことですよね。

ではでは。


> なんか色々裏がありそうで怖いんです。
[ 2012/10/24 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。