異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

アホの子\(^^@)/  アブナイ恋の捜査室

訪問&拍手&コメントありがとうございます(#^.^#)
いつも感謝しております(^^♪
これからもよろしくお願いします。





楽しいなぁアブ恋。
もうじき終わってしまうと思うと寂し限りです。
ですが立ち止まってはいられません。
来年の黄昏迄には何とかこの積んである物たちを、
消化しなければ・・・。

年末のゲームランクにも影響するだろうし。

出来る時にする。

出来ない時は全く出来ないですから。

来月は色々多忙になりそうなので。
その分も頑張るぞ!

以下からはま~君、小野瀬さん、そして泪さんの感想です(^^♪
ネタバレしています。
一応隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けてください。
無駄に長いです(^。^;)
アホの子でもいい(*´∀`*)
ドンドン進むアブ恋です(#^.^#)

本日の3人は全員良かった\(^^@)/

楽しめました。

然もこの3人全く違うタイプだから楽しい。
そして年も近いんですよね。
明智さんと泪さんひとつしか違わないなんて・・・。

泪さんオッサン臭すぎ(笑)
でも、そこもまた彼の魅力の一つですけどね(●ゝ艸・)フ゜ッ


明智さんですが私

ミスりました・・・。


彼、賢史君の前にプレイすればよかったと激しく後悔。

だって賢史君が甘くて良すぎて、霞むんですよ(;>_<;)

あのまったりとした甘い声にメロメロだったので、
なんだろう甘さが物足りなく感じるんですよね(^。^;)

決して甘くないわけじゃないんだけど、
攻略順しくった。

本当。

でも、彼も付き合っているという設定だからなのか、
彼らしくないというかいいそうもないセリフをサラっと言って
くるのでドキドキしてしまいました。

基本ムッツリではあると思うのですが、真面目なんですよね。
あっ違うか。
真面目だからムッツリなのか??
どっちでもいいか(~_~;)

過度のストレスで主人公にキスをするシーンは
♡(。→ˇ艸←)
普段もそれくらいでも私としては全然OKです((●≧艸≦)プププッ

私的には明智日記がスッゴクツボです。
彼の悲痛な思いが伝わってきて(笑)

やっぱりムッツリなんだろうな(笑)
あと主人公からあみぐるみをプレゼントされて喜ぶ所は可愛い♥

多分明智さんって女の人には家庭に入ってもらいたい派なタイプですよね。

何となく明智さんが一番主人公の父親と仲良くなれそうな気がする(笑)






そして、シ-ズン1で苦手だった小野瀬さん。

ですが。

あれ?
悪くない。
というかいいじゃないですか!
彼のシーンや言葉とかは、なんか恥ずかしくてちゃんと聞いているのが、
照れてしまうのですが。

このシーズン2は、
あのいつも余裕で冷静な小野瀬さんではない彼が見られるので
とても良かったですね。
人間くさいというか、
意外な一面が見られるのでそれが逆に私には良かったですね。

ただね。
主人公の言動が子供っぽすぎるかな。
駄々っ子みたいに見えた(^。^;)

たこやきのところはあれはないよね(-_-;)
小野瀬さんも惚れた弱みなのかわからないけど。
然も賢史君の扱いが!
許せないよヽ(`Д´)ノ
慰めてあげたい賢史君(///ω///)テレテレ♪

あと小野瀬さんが
主人公の家庭に触れることによって
彼に今まで欠けていたものが埋まっていくような気がして、

彼はいい意味で変われるのではないかな?と思えましたね。
うん。
そうなるよね(*´∀`*)

妹ちゃんとも今の小野瀬さんならきっとうまくいく気がするんだ(#^.^#)



そしてそして、
来ましたよ来ましたね。
泪さん!

暴君ぶり肉食ぶりは安定していて最高!

シナリオはなんとなくベタなんですが、
ギュッと切なくなったりキュンと甘酸っぱくなったり、
モエモエと
不気味な顔(私の)になったりしました(●´艸`)ヾ

泪さんの主人公を思う気持ちも凄く表れていて大切にされてるんだろうな。
と感じます。

お姉言葉から普通の話し方になって時の切り替える瞬間が
堪らなく素敵なの(●´艸`)ヾ

然も優しければ優しい分だけ。
(*μ_μ)ポッ

三木さん素敵ですよ!
本当素敵!!!

会議室の鍵をガチャと閉める。
とか本当何されちゃうの!と緊張してしまう(^。^;)
どんだけ入りこんでるんだか(笑)

ヤキモチを焼く泪さんは怖い((((;゚Д゚))))

この泪さんルートの小野瀬さんがすっごくいいんですよね!
カナリの切れ者だし、
なんだかんだ言って仲良しなんだよね。
必死になって全身で怒りを露にするところは嬉しい♪

それだけ大事に思ってくれているということだもんね。
(///ω///)テレテレ♪

泪さんのプロポーズもストレートでいいんですよね。
回りくどい言い方よりもこ言う感じのものがいい。

やはり泪さんが大好きです。
どうしよう。
どうしよう。
かなり好きになってしまいました(*/∇\*) キャ


あとね、
唯一主人公の父親と対等に渡り合える泪さん(#^.^#)
いや対等どころか押し気味な気がする(笑)

サスガ泪さんです!
個人的に泪さんの
『藤守。』
と言うドスの効いた声でいうセリフが好き(笑)

『はぁ?』

『ああっ?』
もだけどね。

お前俺の事好きすぎだろう

俺もお前の事好きすぎ

あ、あ、鼻血でそう。

はふ~。
ああ、こういうキャラ本当ドストライクだ!

たまらないよ!

それに笑いもちゃんと忘れないところも凄くいいんだよね!

肉食系自信家の有言実行上司!

最高!


にしてもアニはどこから偽物だったのかな??
やっぱり最後の偽物がバレるまでずっと
あの人だったのかな??
謎だ・・・。

でも、最後のアニは本当ウケますね(笑)

余計にその場がグダグダになっている気がするしね(^。^;)

そしていよいよそのアニを攻略してきます。

どこまでわらかせてくれるのか楽しみです♪

泪さんが良すぎて回想シーンで本当に
ヨダレが出てしまった・・・Σ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/28 06:21 ] クインロゼ アブナイ恋の捜査室 | TB(0) | CM(6)
泪さんきましたね~♪
だっちさん、こんばんちは♪

一気に3人の感想お疲れ様です~。
明智さんの残念度、なんとなくわかります。
多分他の乙女ゲームでのキャラだったらいいのかもしれませんが、
泪さんの魅力がまずスゴすぎますし、賢史クンが良いと思わなかったら、
大丈夫だったかもしれませんが。
でも「明智日記」には笑いましたよねwwww

やっぱり三木さん好きのだっちさんは泪さんに骨抜き?!になってしまいましたね。
最初はあのルックスにこんなドスがきいた声?と思いましたが、
今では三木さん以外考えられません。

小野瀬さんルートでの賢史くんのやさしさにも実はきゅんっとしてました。
なんでしょう、懐が深いというか。
ここ小野瀬さんルートなのにな~と思いながらプレイしてました。

翼父との対決も、さすが泪さん、向かうところ敵無しの圧勝でしたね、
ここでも笑い転がってました。

藤守アニルートでのアニの感想もさることながら山田太郎さんの感想も楽しみです。
山田さんは出番がちょっとなのに美味しいところを持っていくというか、なんというか。

私も「アブ恋」終わらせるの寂しいと思っていました。
またあの捜査室の面々と近いうちに会いたいです~♪
(携帯アプリではシーズン3配信中ですが、ぐっと我慢の子の私です(笑))
本当に早く続編を出して欲しいゲームです。

ではでは、また♪
[ 2012/09/28 05:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/28 15:34 ] [ 編集 ]
くるみっちょ様へ
はじめましてくるみっちょさん(#^.^#)
訪問そしてコメントありがとうございます。
私も妄想系ブログにお越し下さいまて本当に嬉しく思います。

> 泪さんの感想に引き寄せられコメントさせていただきました!
ややや。
くるみっちょさんも泪さんに惚れてしまわれた一人なのでしょうか?
素敵ですね~泪さん。
あの絶対的な肉食系上司がほんと堪らなくいいですよね。
私も思い出すだけでニヤニヤしてしまいますから。
凄い存在感ですよね。

> アブ恋 私も大好きなゲームで、
> だっち様の感想にものすごく共感して嬉しくなりました♪
私もすごく好きなゲームです。
色々と突っ込みどころは満載ですが、
それを気にさせないキャラのよさ。
携帯ゲームの移植にしては本当及第点だと思います。

早速くるみっちょさんのブログにも遊びに行かせていただきました。
何だか色々通ずるものがあるのでこれからも仲良くして頂けたらと思います。

ではでは。
[ 2012/09/28 18:32 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんばんわこうさちさん(*´∀`*)

アホの子です\(^^@)/
捨て置いてやってください・・・・。

> 一気に3人の感想お疲れ様です~。
ありがとうございます!
一気にやったせいで、ま~君の記憶が薄れがちで・・・(^。^;)
プレイ順も本当大事だなと思いましたよ。
甘いキャラをやって満足してしまって。
好きなキャラでもそれ以上の甘さで来ないと物足りなくなってしまうんですよね。

それにそのあとにプレイした大人組が予想以上によくて
ま~君ごめんね(^^ゞ
ってなってしまったんですよね。

でも、明智日記はなんか切実なんですよね。
内容が(笑)

> やっぱり三木さん好きのだっちさんは泪さんに骨抜き?!になってしまいましたね。
本当骨抜きですよ。
クネクネしてしまいます。

ストライクキャラで三木さんだと余計に破壊力が増すんです。
思い出すだけでも本当ヤバイんです(((( *ノノ) キャー
BGMとかかかったらムフフってなる

泪病どうにかしないと(~_~;)
父親とのところも
サスガ!泪さん

他のキャラはオドオドして緊張しているのに、
緊張どころか父親が押され気味だったのには、
サスガ桜田門の悪魔と呼ばれるだけのことはあるなと感心してしまいました(笑)

でも、頼もしいですよね(ノ∇≦*)ポッ
かっこいいなぁ~

> 小野瀬さんルートでの賢史くんのやさしさにも実はきゅんっとしてました。
なりましたよ!
賢史君なんていい男!
勿論小野瀬さんもシ-ズン2でカナリ好感度は上がったのですが、
この賢史君を見て更に彼の好き好き度がUP!!!!
でした(´∀`*)

アニいいですね(笑)
笑いだけじゃないところもね。

そして、山田さん。
(*/∇\*) キャ

終わり次第Up予定です(´∀`*)

これをやってしまうと本当終わってしまう・・・。
寂しい寂しすぎます(;>_<;)

次行けるのか心配です。
だって泪さんが離してくれないんですよ!

って自分が回想シーンをなんども見ているだけなんですけど・・・。

イタイ大人だな・・・。
と見捨てないでくださいね・・・・(;^ω^)

本当続編出るといいと思います!

ではでは。
[ 2012/09/28 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
あはは!!!ほんとおんなじ様な内容だ!
こんばんわだっちさん。

お久しぶり?
ブログを書きたくて仕方なかったんですがちょと仕事が・・・(´Д`)
年末は繁忙期で、ホントつらーい!(-_-)
ちょと頭がポワワンとなっているので文章変かもしれませんが、すみません。( ´Д`)σ

いやーーー!なるほどねー
賢史くんの後は,確かに明智さんはちょっと温く感じてしまうかも!
私は、だっちさんのアドバイスを聞いて、
賢史くんを先に攻略しましたが、
小笠原があのレベルだったので、
だいぶ期待してしまい、
甘さ、あれ?これ?って思いましたもん!
萌えるところもあるんですけどね!日記とか!!笑
それに、明智さんらしーし!
そして、
完全に家庭に入ってほしい派だ・・・って私も思いました!
フクザツーーー!→リンクさせすぎ?笑

小野瀬さん、
よかったね!あんたほんとよかったね!うんうん( ´Д`)σ
って思いました。笑
家庭の温かさを知らない彼が、主人公と一緒にいることによって、人間らしくなれるなら、
イイ女の子にめぐり会えたねぇ~
と、強く思いました。笑
けど、たこ焼きシーンは、なぜ?なぜなんでしょうか?って思った。笑
変わりすぎ。主人公。笑

そしてそして!!!
ルイさん!!!!!!+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
肉食男子~!!!!!!(*ノωノ)キャー
すごいリアルに感じ取れた!!!
さすが九州男子!って感じだし、
常に堂々としているところがイイですよね~
お父さんにもタジタジしない。

そして、そして、会議室・・・・
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
私も同じところで、きゃあきゃあなりました。
昔新米のころ、同じ様なことを体験しそうになりましたが鍵掛けられたとき、
Σ(lliд゚ノ)ノ ギャアーーーッ!!!でしたけど。笑
あ。セクハラ上司です。笑
ちなみにエレガントに脅したんで未遂です。笑
こんな上司ならヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪なのにな。
あーーーこんな素敵な人・・・
どこかにいないかな・・・?(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
[ 2012/11/24 13:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ですよね(笑)
samatonさんの記事を読んであれ?これどっかで・・・・
って自分と似たような意見を書かれていたので笑ってしまいました(笑)
感じ方が似ているというか何というか(笑)

こんばんはsamatonさん(*´∀`*)

お久しぶりでしょうかね。
お仕事忙しいみたいで。
年末は繁盛期なんですかそれは大変ですね
お身体など壊さないようにお気を付けくださいね(;´Д`)

更新は楽しみにしていますが無理はしないで、落ち着いて
余裕がでてからゆっくりとしてくださいね。

賢史君は自分の中では予想以上に甘くて衝撃的だったんですよ。
初めの朝チュンのシーンがホント甘くて赤面しそうでした(笑)いやしていたな(笑)
ここで既に相当持って行かれた気がしますから、その後もチャラそうなのに
相手を思いやる所とか好感度が急上昇でしたよ!

だから、その甘さを持ったまま明智さんに行ってしまったので・・・。
正直物足りなく感じてしまったんですよね・・・。
だって賢史くんがこんなになら明智さんは!ウシシ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
と期待しすぎちゃっただけかもしれないですが・・・・。
もうちょっと欲しかったですよね甘さがね(^^♪

> 完全に家庭に入ってほしい派だ・・・って私も思いました!
> フクザツーーー!→リンクさせすぎ?笑
ですよね。
私もこの人はう~んいいんだけどいいんだけど・・・。
その考えはね(-_-;)
と、かなり私もリンクさせてしまっていましたよ(笑)

> 小野瀬さん、
ホントこの人は良かった!って思えました。
シ-ズン1が私的には・・・・無理だったのできっとシ-ズン2もダメなんだろうなと思って
プレイしたので、その予想をいい意味で裏切ってくれて見直したというか、
小野瀬さんこういうところもあるんじゃん!
でも、ホントこの主人公だけは無いな・・・。
酷かったですよね。
たこ焼きのシーンはただのわがまま娘に成り下がっていた(;´Д`)
誰だ!って感じでしたよね(~_~;)

泪さんは安定した良さだというか
肉食系、俺様系は健在でしたし、
何事に対しても動じない、
感情が露になる
嫉妬シーンや主人公への思いの大きさなんかも分かるシナリオだったので
ドキドキ、キュン、そしてキュンキュンが萌転がり~~
が止まらなかったですよね~~。
ホント九州男児でした(うちの主人も九州男児なのに・・・。
どうしてこうも違うのか・・・・(T▽T))
お父さんにも笑えますよね。
なんでそんなに余裕なのか(笑)
サスガ泪さん(*´∀`*)
素敵すぎます~~~♥

> そして、そして、会議室・・・・
ここね。
何?何されちゃうの?ここ職場ですよ!!!!
ドキドキドキドキでしたよね(笑)
でも泪さんになら。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
おかしい人ですから(~_~;)

> 昔新米のころ、同じ様なことを体験しそうになりましたが鍵掛けられたとき、
> Σ(lliд゚ノ)ノ ギャアーーーッ!!!でしたけど。笑
えっΣ(゚д゚lll)
これ犯罪になり得ますよ!
キケンキケン!
逃げて逃げてください┣¨┣¨┣¨ヾ(゜Д゜ )ノ┣¨┣¨┣


> ちなみにエレガントに脅したんで未遂です。笑
エレガント?
(‐”‐;)ちと想像がつかないですが未遂に終わってよかったです。
上司というのが厄介ですね(-_-;)
権力に物を言わせて!
どうしようもない人間ですね・・・・。


> あーーーこんな素敵な人・・・
> どこかにいないかな・・・?(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
ホントいたらすごい勢いで惚れるのに(〃▽〃)
泪さんほんと最高に素敵ですよね♡(。→ˇ艸←)

嫁にして欲しいわ♥

って二次元でも既に嫁入りしている身でした(笑)
ごめんなさい正様♥

ではでは。
[ 2012/11/24 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: