異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シ-ズン2の感想行っちゃうよ(笑)アブナイ恋の捜査室

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



バトン制作します〜とか言って気が付いたら15000HIT超えておりましたね・・・。

いつも訪問して下さる乙女の皆様。
フラット遊びにきていただいた乙女の皆様。
ありがとうございます。
相変わらずなゆるゆるなブログですがこれからもよろしくお願いします!

バトンいつになることやら・・・・(-_-;)

さてさて
主人が昨日から週末まで出張なので
のんびりゲームざんまいな日々を過ごしております。

ゲームが進む進む。

アブ恋も終盤です。


以下からは如月君、小笠原さん、賢史君の感想です。
サラっとですが。
ネタバレしているところもあります。
一応隠してはおりますがそれでも宜しければ以下からどうぞ。
イヤハヤ

アブ恋楽しんでおります(-^〇^-)
意外とサクサク進めるのでお手軽でいい。

軽い感じのお話だし笑いもあるしキャラも凄くいいし!


シ-ズン2は恋人同士という美味しい状態からスタート。
職場恋愛。
なんか秘密な関係ってワクワクするよね。
したことはないけどね(~_~;)

シ-ズン2はキャラごとに事件が違うのでプレイしていて
飽きるとこうことはなかったです。

キャラごとの過去のトラウマなどが絡んでいて楽しかったし、
全体的に甘いですね(*´∀`*)
恋人同士ですからまぁ当たり前なのですけれども。

糖分摂りすぎかもwwwww

萌え萌えしていたのは言うまでもないですが。



あと主人公の父親とキャラ達ののやりとりも出てくるのでそれはそれで楽しいですね。


シ-ズン2
トップバッター
如月君・・・・。


ですが。

_| ̄|○

益々無理なんですが。

なんだろう早く次に行こう!
そう思えてしまう。
すぐキスしていい

これが私には苦痛だったんです。

何度も何度も何度も・・・・。

イラッと・・・。
嫌だ!っと・・・・。

シナリオの途中で彼ルートなのに
このまま明智さんに行こうぜ!

って
勝手にシナリオを明智さんへの乗り換えシナリオに変更したくなりました(~_~;)
(そんなものは存在しないのですけれども)

あと他キャラもですが

優しいと可愛いって言う言葉を言いすぎな気がします。

あんまり言いすぎるとバカップルみたいな気がしてきます。
そういうゲームなんだろうけど・・・。

特に如月君の可愛いが
ダメでしたね・・・。

それ以外にも
納得いかないところが多いの。
ノーマル、HAPPY両ENDとも一年間の海外研修に落ちる

自分で選んだことなのに、ウジウジ迷ってるし!

なら必ず君のもとへいい男として帰ってくるから待っていて欲しい
とかいって受かって欲しかった。
何だか男らしくない!
ここもカナリマイナスだったな・・・。

とにかく早く終わらせたいそう思ってしまう如月君ごめんね(´;ω;`)

他のキャラのルートでもイラっとするところはあるけど、
君も決して嫌いではないのですよ。

髪ネタは最高に笑えるのにね。


そして
諒君こと小笠原さん。
彼っておぼっちゃまだったんですね。

彼にルートは悪くもなく良くも無く。かな(^。^;)

何かあるとすぐ引きこもりしちゃうところはお子様。
でも、なんででしょうかね。
如月君のようにイラッとはこないんですよね。

煩くないからかな。
根暗眼鏡(笑)
でも、少しづつ変わっていき成長しているところは認めてあげたいかな。

何だか可愛くてほおって置けないんですよね。
母性か!
これが母性なのか??

私のなけなしの母性が彼に反応しているのかもしれないですね。



そしてそして

賢史君
彼が最高でした。

はじめから蕩けさせてくれますね…。
1話の冒頭の
あのシーンで確実におちるよね?!
然も近藤さんの演技が堪らなく色っぽくて、
ぽわ~ってさせられるの。
なにこの柔らかくて暖かい空気!

デレた彼の演技最高!

なんか終始キュンキュンさせられました。

私近藤さんいい声優さんだと思っていても意識している声優さんではなかった。
なかったのに!!!

かなり萌えさせられてしまった。

反則だよ!

あんな囁き!

とろとろにとろけてデレデレしていました。

彼のルートは本当甘くて良かった。
糖分過剰摂取です(笑)

本当シ-ズン2は甘いね〜。
とてもとても甘い♥

賢史君好き度がかな~りUPです。

甘えてくる声も甘い囁きも本当たまらないのですよ。

彼の真面目さも大切に思っているところも伝わってきて
凄くいいと思いました。

主人公と父親が喧嘩したところの賢史君は
本当かっこよくて素敵でした!
好感度ググググとア~ップ!


なんで甘えられるのがこんなに幸せだと思うのか。
はふ~って。
甘すぎてため息がでました。

近藤さんの演技本当半端なく痺れました。
脳がしびれるってこういう事だよねきっと。

賢史君大好きだ!!!!

残すところ大人組3名と明智さん(^_-)

一気に行くぜ!


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/27 00:25 ] クインロゼ アブナイ恋の捜査室 | TB(0) | CM(6)
同じです~♪
こんばんは~だっちさん♪

ついついアブ恋なので連投失礼いたします(ぺこり)
そうそうそうなんだよ~と頷きながら読ませていただきました。

如月クンは髪ネタと自爆キャラは面白いんですが、そこまで止まりなんですよね。萌えるところが少なくて残念で。

そして諒クンは最初の「感じ悪いなぁ、この人」から、「なんか憎めない子」に変わっていきました。「かまってちゃん」が苦手でなければ愛い奴め~になる感じでしょうか。

そして、賢史クン、いいですよね~!!
おちゃらけててかわいいのに、誠実で。
相手の家族を大切に思ってくれるっていうのも
好ポイントです♪
ルイルイがいなかったら彼が好きキャラ一位でしたよ~。
そして私も近藤さんが気になってはいたけれども、この賢史クン役で決定的になりましたよ~。

同じだ~と思いましたらついつい長くなってしまってすみません(^^ゞ

ではでは引き続き「アブ恋」楽しんでくださいませ♪
(もう終わってるかもしれませんね)

[ 2012/09/26 21:30 ] [ 編集 ]
前回はコメ返本当にありがとうございました(≧ω≦)
甘々ストーリーいいですよねっ(*´д`*)
主婦になるとトキメキが減るので二次元で充電ですよ(笑)
はい(≧ω≦)
三木さんボイスは薄桜鬼からきました♪
トリコのスタージュンも三木さんボイスなんですよね(´Д`;)ハァハァ
まだまだ声優ネタにはヌルいですのでご指導願いたいです(*´•ε-艸)
乙ゲーは最近前ほど時間がなくて、それぞれキリのいい所で止めてしまい今は薄桜鬼のアプリのみやっております(•ω•*)
またブログ覗きに来させてください(人´▽`)
[ 2012/09/27 09:53 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんにちわこうさちさん(*´∀`*)

> そうそうそうなんだよ~と頷きながら読ませていただきました。
私の感想に同感していただけてスッゴク嬉しいです\(^^@)/
如月君の感想はかなり辛口なのですが、
ダメなものはダメなので彼のファンの方には申し訳ないのですが・・・。
でも、本当キャラは笑えるし髪ネタは泪さんも
絡んでくるからスッゴク好きだったります(笑)

だけど萌えキャラとなると違うんですよね。
悪くないのですが自分には合わなかったということなのでしょうね。
残念。

諒君ってなんかおぼちゃまの天然ですよね。
常識がないというか(笑)
はじめは暗くて陰湿。とか思っていたのですが、思っていたより可愛くて
嫌いになれずに、特に主人公だけに見せる態度が多くてそこが良かったりね(#^.^#)

> そして、賢史クン、いいですよね~!!
スッゴクスッゴク良かったです!
デレタリ甘える声が本当本当ヤバイくらいよくて、クラクラ、デレデレ、萌え萌えでしたよ!!
特にシ-ズン2の賢史君はたまらなくいい!

近藤さんのキャラは他にもやったことはあったのですが、
このキャラは本当近藤さんの良さが全部出ているんじゃないか!
というくらい良かった!
このキャラやってしまったら近藤さんのファンになりますよね!

もう少しで終わってしまいますよ(´;ω;`)
終わると寂しいというか気が抜ける。
いいキャラばかりなんだもん!


ではでは。
[ 2012/09/27 10:29 ] [ 編集 ]
まりてぃ様へ
こんばんわまりてぃさん(*´∀`*)

> 前回はコメ返本当にありがとうございました(≧ω≦)
こちらこそです(^^♪
またこのような私のブログに来ていただいて嬉しいです\(^^@)/
ありがとうがざいます。

リアルではない萌えや甘い時間を補給すべく私も乙女ゲームをやってるのですが、
いいものですよね。

三木さんは薄桜鬼からでしたか!
確かに土方さんはすっごく素敵なキャラでしたよね。
私も薄桜鬼の土方さんんももちろん大好きですよ。
三木さんにおおいうキャラをやらせたら、
ほんと最高にいい演技をしてくれるんですよね~

他にもいいキャラをたくさんやられております(^^♪
アニメにもでておりますからね。
本当いいお声です♥

子供もいるとなかなかゆっくりとゲームと言う時間を取るのが難しいですよね。
私も専ら深夜にこそこそとです(^。^;)


また時間ができましたら是非乙女ゲームに戻ってきてくださいね。
心よりお持ちいたしております(笑)

このような妄想ブログですが、お時間のあるときにでも是非遊びにきてください。
お持ちいたしております。
まりてぃさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

ではでは。
[ 2012/09/27 10:49 ] [ 編集 ]
壁をよじ登れた訳が分かりましたでしょ。(笑)
だっちさん、こんばんは。

2ndに入ったんですね~。
私も如月君はちょっと…

賢史君は可愛いですよね。
主人公にベタ惚れしていて…

私は藤守兄との会話も好きでした。
笑えるんだこの兄弟。(笑)

近藤さんも演技がお上手ですよね。
世のお嬢様方をたくさん虜にされている
だけのことはある!

泪は2ndでも破壊力抜群ですよ~。
でも私は1stのノーマルが一番好きですが。(*'艸`)

攻略はできませんが、もうひとり出てくるキャラが、
これまた素敵だったりします。

引き続き楽しめますように。
それでは。
[ 2012/09/27 12:38 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(*´∀`*)

明紅さんの壁超え理由が分かりましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これはこれは良すぎますよ!

賢史君すっ~~~ごくよかったですもん!
ニヤニヤでした終始。

甘えるところがこんなにも可愛いなんて。
反則だ!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
破壊力が抜群で本当
萌転がっていました(笑)


そして軽そうに見えるけどちゃんと大切にしてこの先のことを考えている所とか、
嫁に行ってもいいよ!って思えました(笑)
既に二次元でも既婚者ですから無理ですが(^。^;)
イタイな私。

実にイタイ大人ですね・・・・。

近藤さんの魅力が十分すぎるほど感じられるキャラでした。
本当こういう演技される人だったなんて意識していない私の心をガバっと
包んできましたから(*´pq`)クスッ
サスガ人気のある声優さんだ!
納得です。

アニも笑えます、
でも兄弟のあの絶妙なバランスの良さが本当最高ですね。
普段オチャラケている賢史君が何故か頼もしく見えますもんね(笑)

> 泪は2ndでも破壊力抜群ですよ~。
> でも私は1stのノーマルが一番好きですが。(*'艸`)
実は終わりました~
いや~いいですね(●´艸`)フ゛ハッ
あの安定した暴君ぶり肉食系上司!
堪りません。
そして、明紅さんのお気持ちもスッゴク分かります。
というか私も一番ドキドキとモエモエしたのは
ノーマルでしたよ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
あれは本当最高ですよね!

思い出すと本当ニヤけて自分で気持ちが悪くなります・・・(-_-;)

もうじきアブ恋終わりますが本当寂しい・・・・。
ずっとこのキャラたちに囲まれていたいです (≧y≦*)

でも、アニも楽しいのでパパっと行ってきます!

ではでは。
[ 2012/09/27 18:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



