異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外と好きですこの二人(▽〃) アブナイ恋の捜査室

訪問&コメント&拍手ありがとございます。
これからもよろしくお願いします。



実は結構ゲームは進んでおりますが、
UP出来ていない(~_~;)

なんせ今全国大会の真っ最中でして・・・。
あっ!
言っておきますがだっちは学生じゃないですからね。
シガナイ普通の主婦です。

全国大会っていうのは100万人のコルダです(^^ゞ
熾烈な順位争いでして油断を許さない状況。

頑張ってコインをたくさんGETしてきます。
にしても月森君素敵です。
もうこれ好きって言っちゃってるんじゃんというようなセリフを言ってくれますから。
俄然やる気パワーUPです!




アブ恋ですがHAPPY ENDもいいのんだけど
意外とBADもnormalも悪くない。
どちらかと言えばノーマルの方がなんかニヤニヤ出来るんですけど

あと、
胸元開きすぎているよりはネクタイを崩してしている方が
断然萌える。
男性がネクタイを崩す仕草が堪らなく萌えるのは私だけかしら。

なんか大人の男という感じで( ´∀`)

以下からは小笠原諒さんの藤守賢史さんの感想です。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けくださいね。

小笠原諒(CV菅沼久義さん)
このバナーはメガネをかけていないのですが、
普段はメガネ着用しております(*´∀`*)

他人と関わるのがあまり好きではなく、
コミュニケーションを遮断しています。
主人公にも初めは冷たいというか、
なんでしょうね。

ガキっぽい態度です。
拗ねた子供とでも言うのでしょうか。

それだけならまだいいのですが、
なんでしょうね。
神経を逆立てする言わなくてもいい一言をいうキャラ。

そりゃないぜと思えたことも何度もありました。

特に
主人公がコーヒーを皆に入れて小笠原にも入れてあげた時の
この一言
オレの分はよかったのに

うきゃ!!!
ヽ(`Д´)ノ

そんな言い方ないよね〜。
それに言い方にトゲがあるのよね・・・。

でも、そんな彼がそのうち可愛く思えて
後半はカッコイイかもと思えてしまうから
不思議(~_~;)

素直じゃないんだけど、
主人公に少しづつ絆されていくのは見ていて楽しい。
キャラが少しづつ変わっていくというのは乙女ゲームの醍醐味だよね。

あんなに冷たかったのにこんなに優しくなった素直になった。
冷たければ冷たいほど優しくなった時の破壊力はすざましいよね。

HAPPY ENDの告白のシーンは
可愛かった♥
どうやら僕は・・・・君のことが大好きみたいだ
だって(*´∀`*)
大好きみたいだ
と言ってしまうあたりがかわいい(●´艸`)フ゛ハッ

ただね。
そういう大事な事は職場ではなくて
違うところでお願いします(笑)

初めはこのまま陰険眼鏡だったらどうしようかと思っていたのですが、
後半はスッカリ彼の事が好きになってしまっていました(*´∀`*)


藤守賢史(CV近藤隆さん)
軽そうで合コン大好きな関西人

私、彼
大好き(*´∀`*)

見た目チャラ男で女性慣れしてると思いきや実際は、
初な男なんです
(^m^ )クスッ

そしてかなり単純な男です(o^^o)ふふっ♪

多分そうなんだろうなと思っていたんです。
形から入るキャラってそういうタイプが多いですから。

男らしいという感じも感じるのですが、一緒にいて楽しそう。

相手のことを思って一生懸命に考えて行動するけど
空回りしそうなタイプ。
照れ屋だしね。

主人公の女の子らしいところにタジタジだし(笑)


賢史君が入院した時の主人公のお見舞い品。
あれ、無いよね(笑)

脳裏に華ヤカの正様に主人公がクリスマスに上げたものを思い出した。
ププッ ( ̄m ̄*)


賢史君の
告白のシーンは少々だらしないなと思わなかったわけではないですが(^^ゞ

嫉妬シーンもちゃんと用意されていて楽しい♪

其のたびに小野瀬さんが噛ませ犬ですけどね(笑)

ただ、
お仕事中捜査中にイチャツクのは
たこ焼き『あ〜ん』とかは
ダメですよ(笑)
ただのバカップルですからね〜。

はじめに賢史くんが主人公にお前には女扱いしないと言っていたのですが。
これどうなったのかな?(^^ゞ


まあ深く考えないということにしたほうがいいかな。

明るくて騒ぐことが好きそうで甘えん坊で、
少々うるさそうだけど、楽しい気持ちにさせてくれそうな賢史君も楽しかったです。

私も
温泉旅行』行きたい〜。

後半何故か賢史君の頭に耳が見えた。
もしかして彼はワンコキャラか??
でも可愛いからいっか。


あとこの藤守さんルートのモブ出てきた瞬間吹いた(笑)
本当あれはないよね〜。
同じゲームの画面にいる不自然さったらないよ(-_-;)


このアブ恋チョイチョイ
下品とも捉えられるシモネタが入りますね(笑)
それがまた楽しいのですけれどね。

笑いがあるってやっぱりいいね。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/21 20:32 ] クインロゼ アブナイ恋の捜査室 | TB(0) | CM(6)
藤守弟は壁越えですね!
だっちさん、こんばんは。

100万人のコルダって携帯ですよね?
月森君お応援頑張ってください。(*^_^*)

そして藤守弟は壁越えキャラでしょうか?
以外とウブで可愛いんですよね、彼。(*^m^*)
私はシーズン2で好きになりました。

兄の方はどうでしょうか?
だっちさんは苦手タイプかな。(^^;)
私は兄が好きで。(笑)
俺様なんだかズレてるだけなのか…
そんな可笑しさが愛おしいです。(笑)

モブはひどいですよね。σ(^_^;)
手を抜きすぎ。

○ネタも多いでしょ。(笑)
乙女ゲームなのに○ネタ!?って
最初は思いました。(^^;

私はシーズン1では泪のノーマルが
一番好きです。
ノーマルもBADも結構いいんですよね。

オトナキャラも楽しめますように。


それでは。(*^_^*)
[ 2012/09/21 13:19 ] [ 編集 ]
だっちさんこんにちわ~~~
だっちさんのお名前・・宮ノ杜だっちになってるんですね!!なんだかすごく気持ち分かります!
ネクタイ・・・の件でこのゲームに興味持っちゃいましたよ!
うみもシャツにネクタイ姿とか外す姿に激萌えするタイプですwww

アブ恋賛否両論ありますがなんか楽しそう!
キャラによって良い、悪いがありそうですけども・・・・・
ツンデレは正義ですよーーー!
プレイしていないゲームの感想とかって凄く参考になります!
また遊びに来ますね
[ 2012/09/21 17:36 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(^^♪

> 100万人のコルダって携帯ですよね?
はい(*´∀`*)
そうなんです。
でも、最近PCでも出来るようになったんですよ\(^^@)/
声なしですが(お金を注ぎ込めば聞けますが・・・。
その分は違うゲームへの資金ということで)
何となく毎日ポチポチしております。

やはり最愛キャラはいいものです〜。
見ているだけでいい。
お声も脳内変換で頑張っていますから。

> そして藤守弟は壁越えキャラでしょうか?
ガシガシとよじ登って私の心に来てくれました。
可愛くて堪らないですヨ〜。
明紅さんはたしかシ-ズン2でよじ登ってこられていましたよね??
ということはシ-ズン2が今から楽しみです(^^♪
ウブなところが堪らない(●´艸`)フ゛ハッ

> 兄の方はどうでしょうか?
まだ登場してきていないのでこちらはこちらで楽しみです。
弟とどう違うのか。
苦手なタイプじゃないことを願いつつ。
俺様を楽しめるといいなと思っております。


> モブはひどいですよね。σ(^_^;)
これはね色々聞いてはおりましたが、
酷すぎて笑いすら起こりました・・。
並べるとあれ?このゲームのキャラじゃないよね??
とか思えます。
名前が付いているキャラだけでももっとどうにかして欲しかったですね(;´Д`)

下の話題もね多いですよね(笑)
然も上品な方でなくてどちらかと言えば男性の職場のリアルな会話っぽい(~_~;)
笑えるのでいいのですが、少々驚きでした(^。^;)
でも、声優さん達もがちで話されている感じで楽しいんですよね。

ノーマルも本当いいですよね!?
色ボケしていない分ノーマルの方がドキッとしてしまう。
なんでしょう。
これから何かが始まるそう妄想が膨らむワクワク感があるので、
HAPPYもイチャイチャしてニヤニヤ出来るのですが何となくノーマルが
よく見えてしまいますね。

BADもキャラによっては一番よく見えたりするものもあるから
悲しくないので何となく見たくなりますね。

先程まー君も終わったので
いよいよ大人組に行きます。
小野瀬さんなんとなく苦手かもしれない空気が出ていますが
穂積さんまであと少し頑張ります(*´∀`*)

ではでは。
[ 2012/09/21 18:42 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんばんわうみさん(^^♪


> だっちさんのお名前・・宮ノ杜だっちになってるんですね!!なんだかすごく気持ち分かります!
(´▽`*)アハハ
うみさんも華ヤカプレイされていましたもんね。
分かっていただけて嬉しいです。
もう勢いで嫁に行ってしまいました(笑)
宮ノ杜長男の正様の嫁のだっちです。
よろしくです(笑)
なんちて。


> ネクタイ・・・の件でこのゲームに興味持っちゃいましたよ!


> うみもシャツにネクタイ姿とか外す姿に激萌えするタイプですwww
いいですよね。
たいした動作ではないのですが、
車をバックに入れるとき助手席に手をかけるとかそういうのって萌える。
でも、ここまで言っていてアブ恋にそういう仕草をするキャラがいるわけではないんですよね。
単に私が好きだということだったりして・・・。
ネクタイの緩んでいるキャラはいるのですが、その崩れ方がまたいいと思うので
チョコっと書いてみたんですけどね。

> アブ恋賛否両論ありますがなんか楽しそう!
そうですね。
あまり深くプレイするゲームではないのですが、
軽い感じで突っ込みどころ満載ですが、笑えます。
そしてキャラによっては萌えられると思いますよ。
キャラ同士の掛け合いも楽しくて。
楽しめると思います。
ただシナリオ重視と言う方には向かないゲームではあると思いますね。


> プレイしていないゲームの感想とかって凄く参考になります!
すこしでもうみさんの参考になればいいのですが。
この先お目当てのキャラが残っているのでスッゴク楽しみです。

ではでは。
[ 2012/09/21 18:56 ] [ 編集 ]
藤守アニ・弟ともに好きです♪
だっちさん、こんにちは♪
「アブ恋」どんどん進んでいるようですね。

諒くんはデレてきた時にきゅーんとする人はすごくするみたいで、好き嫌いがくっきり分かれそうなキャラですよね。
私も2ndのラストのほうでこの子可愛いなぁとなりましたよ。

そしてそして藤守アニ・弟はルイルイの次に好きなキャラなんですよ~♪
弟のウブさと可愛さがたまらなくって(笑)
そしてアニは・・・お楽しみに♪この人も好き嫌い分かれるかもしれませんが笑いが止まりませんでした。

このゲームはキャラ同士の掛け合いが楽しめるので
いいですよね♪こんな会話ばっかりの部署っていうのもある意味問題かもしれないですが(笑)

ではではまた♪ お邪魔いたしました♪
[ 2012/09/22 07:12 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
こんにちはこうさちさん(^^♪

アブ恋順調ですね〜。
シナリオの内容が・・・・。
というのもあるのですが、HAPPY ENDの方は合わりと順調に
迎えることができますよね。

内容は色々思うことがありますが楽しいことは楽しいので、
よしとしております(#^.^#)

> 諒くんはデレてきた時にきゅーんとする人はすごくするみたいで、好き嫌いがくっきり分かれそうなキャラですよね。
私は意外と好きなキャラのんですよね。
陰険メガネだった彼が可愛く照れたりしてくれるのは嬉しいかったりして、
前半のむきゃ〜!!という気持ちは何処かに行ってしまいましたね。
単純な自分ですから(~_~;)
シ-ズン2の方もいいのですね〜。
早くシ-ズン2もやりたいな( ´∀`)

> そしてそして藤守アニ・弟はルイルイの次に好きなキャラなんですよ~♪
こうさちさんは泪さんがお好きなんですね(#^.^#)
わかりますよ。
あのキャラは強烈でとても魅力的ですから。
私も既に大好きです(〃▽〃)
弟いいですよね〜。
あのウブなところと純粋なところが、
大好きですよ。
兄はまだ登場すらしていないのでわからないですが、
今から楽しみな一人ではあります(^_-)


アブ恋のキャラたちの会話本当に楽しいですよね(笑)
下品なシモの話が多いですが、思わず声を出して笑ってしまいます。
笑いがあるゲームっていいですよね。
やっていて楽しい。

残りも楽しんできますね。

ではでは。
[ 2012/09/22 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



