異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり彼は最高! 遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪



前前回の記事で愚痴ってしまって反省しております。
悶々としたルートが続いていて・・・。

色々思うことはありますが・・・。
本編+風花記=完全版??
という気がしてしょうがない。

本編がいいキャラもいればこちらのほうがいいキャラもいる。

同じキャラですから
本編で評価が悪かったキャラに力を入れているのかもしれないですね。

以下からは桜智&リンドウの攻略の感想になります。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。
やっぱりいろんな意味で最高桜智!

福地桜智(cv竹本英史さ)

実は少し前までダレていたのですが、
桜智が良かったので復活しつつありました。
ですが・・・・。

桜智凄く良かったです!
やはり安定したストーカーっぷり(笑)

愛おしいすぎる変態は健在!

というかパワーアップしていたきがする(笑)

桜智凄くワラかしてくれるんですよ!
切ないんですけど切ないだけで終わるんないじゃいから好き。
それにホッとできる。
なんだろう暖かいものに包まれているようなそういう感じにさせてくれるキャラ。

でも23歳には絶対見えない。
こんな色気のある23歳居ないよ!
瞬と同じ年??
違いすぎて比べられないけど
見えないよね〜。

主人公至上主義でもうこれは崇拝のいきに達してるんだよね(笑)

でもこれだけ徹底していると逆に気持ちいい。

相変わらず日記とかつけちゃってるし(笑)

シナリオの方も凄くよくて泣いちゃいました。
桜智の主人公を思う気持ちが伝わるというか本当に大切なんだなとね。
思わせられるわけですよ。

自分は悪者でも主人公さえ元気でいてくれればそれでいい。
自己犠牲的なところも凄くすき。

とにかく優し過ぎて優しすぎるから傍にいたくなる。



本編も良かったけど風花記もよかったヨ〜(´;ω;`)


リンドウ(CV八戸亮さん)

彼ね・・・・・。
異世界の力が弱い星の一族なんです。

この人ははじめから凹ましてくれます。
この人の言葉に何度悲しくて心折れそうになったのか
_| ̄|○

そんなに言わなくたっていいじゃんヽ(`Д´)ノ
(´;ω;`)

叩く叩く。

でもあの主人公ですからね。
へこたれないというか、天然ちゃんですから。
どんだけプラス思考なんだよ!って思うことは多々ありました(~_~;)


彼ねいいキャラです。
だけど何がいけないかというか・・・・。

愚痴るのは嫌なので・・・・・。


私的にはいじめっ子は苦手なんですが。

リンドウが主人公に手を握られて真っ赤になるところが
可愛すぎるんです

32歳設定なのに。
こんな事で照れちゃうところがいちいち可愛い。

あれだけ叩いていたキャラがこう変わるのかと楽しいところもあります
そして、
主人公を意識しないようにしている理由もまた可愛いです。

この方のENDだけ他のキャラと少し違うんです(^^♪
32歳のヤキモチは見ものです(笑)

私的には選択肢に
小栗忠慶と残るというのもどこかに欲しかった(*´∀`*)

残るはあと2人。
今はリンドウをやりきり
ダレてしまったので華ヤカの正様と将棋をさしております(笑)


将棋の神降臨なるか??(笑)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/13 19:19 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)
竹本さん
だっちさん、こんばんは。

愁ちゃんと文若さんをプレイして、徐々に
私の中で竹本さんのお声がキテマス。

元々遥かは未プレイで気になってはいたゲーム
なんですけど、ブロ友さんの遥か5の桜智が良かったって
話を聴いたので、益々気になってました( ̄∇ ̄)

だっちさんも桜智が良かったんですね。

でもレベル上げ?とか今は面倒くさい事はしたくないですけど。

あさきの続編が発売されてもプレイ出来ないもどかしさ!
PSP移植を首を長くして待つ事にします(T^T)
[ 2012/09/13 18:29 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんわ千尋さん(*´∀`*)

> 愁ちゃんと文若さんをプレイして、徐々に
> 私の中で竹本さんのお声がキテマス。
いいですよね(#^.^#)あの低音から脳内に響くようなお声♥
最近だと三国の文若さんもですよね。
でもキャラ的には愁ちゃんが一番好きです( ´∀`)

遥かシリーズが気になるのですね(#^.^#)
ネオロマシリーズは微糖ながら良く出来ているゲームです。
一番人気はやはり遥か3ですね。
4もいいとは思いますが3に比べてしまうとね・・・。
5は悪くないのですが、
なんだろう私的にはあまりオススメできないかなと・・・。

好みがあるので一概に言えないのですが。

コルダでご存知かと思いますが
パートボイスなのですし。

あと、
今から無印&2はやるにはちょっと色々きついかな
なので私はやはりオススメは遥か3十六夜記ですね〜。

シナリオがすごくいいしキャラもいい。
主人公も勇ましくてカッコイイですから。


(3しつこいくらい押してすみません。
大好きなゲームでして(-_-;))

でも、遥か5の桜智はまたこれなかなかいい味を出してくれるキャラなので
楽しめます。

ご興味がお有りならプレイして
桜智を味わっていただきたいですね〜。

風花記の桜智も良かったですね(*´∀`*)

私は本編の最萌は桜智でした。
あまりこういうキャラはタイプではないのですが、
なんだろう不思議な魅力があってハマってしまったんですよね(笑)

あと戦闘のレベル上げですが本編あっても初めがキツイので
そういうゲームが苦手だと苦しいかもしれないですね。

まあ一般のRPGモノよりは遥かに簡単ですが、
今でも強いにするとボス戦で死んでしまうこともあるんです(^^ゞ
只今レベル60にしてですから(-_-;)

> あさきの続編が発売されてもプレイ出来ないもどかしさ!
> PSP移植を首を長くして待つ事にします(T^T)
ですよね!
高虎にも会いたいし!
愁ちゃんにも会いたいのに
なぜPC!?
人気が出て移植になる事を信じて待ちましょうね!


ではでは。
[ 2012/09/13 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



