異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三人まとめて感想だ〜い! 遥か5~風花記~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪




先日の記事に指を切ったと書いたところ
ブロ友さんに暖かいお言葉と正様に指を切って口で
というシチュエーションでとお言葉をいただいてから

あんなことやこんなことと、妄想しすぎて抜け出せない
正様が大好きな嫁です(笑)

いや〜ベタなシチュエ-ションですが萌えるわ〜。
ムフフと気持ちが悪い笑いがおさまりません(笑)


妄想万歳\(^^@)/

そしてその勢いで黄昏〜の正様をDLしてPCの壁紙にしてしまったは私です(^^ゞ
あのマントにくるまれたい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
懐に入れてください(ノ∇≦*)ポッ
なんちて( ´∀`)



以下からはダレル気持ちを奮い立たせて
プレイした小松帯刀、瞬、龍馬の感想です。

ネタバレしております。
一応隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。

流石にここまで進めると敵なし
いわゆる無敵です(笑)
ボス瞬殺(笑)

小松帯刀(CV立花慎之介さん)
彼はですね。
スチルとか全体的に凄く魅力的なキャラでした。
綺麗というかまたメガネが堪らない。
あの刺さるような鋭い視線。
(正様を思わせる。)
厳しい人だけどその厳しさを乗り越えたとき優しい言葉や態度で接してくれます。

其の時の優しい眼差しがまた素敵です。

アメとムチの使い方がお上手なこと。
賢いキャラは好きです( ´∀`)

この風花記では終始私の妻になる気がないかい
と、口説かれます

ですがそれは愛情からではなく、龍神の神子と言う主人公の立場をに
利用価値があってという前提の下


賢い帯刀さんですからこれくらいは当たり前なんでしょうがね。

何度も言われるとしつこいなぁ〜。
と思いつつも帯刀自身の感情の動きは良かったとおもいますね。

ガラス越しのスチルはキュッとなりました。

切ないね(´;ω;`)
でも、ドキッとすることも忘れない帯刀さん(*´∀`*)
今回は本編と違い主人公がやや振り回された感も出ていましたね(笑)

最後もやはりそうなるよね。
と帯刀さんのそういう大人の対応。

懐大きですよ。
主人公に決して残れとか無理強いしないで
主人公の意思を尊重
してくれますから。


あと、帯刀さんのところで出てくる猫が可愛い〜♥

惰眠を貪る猫。
でもどういうわけか帯刀に懐く猫(笑)
動物好きに悪い人はいない。
(なんの根拠もないけど)

本編と比較したいけどまり覚えていないし・・・。

でも、大人な対応の帯刀さんを照れさすのはすごく萌える(笑)

テレ顔可愛すぎ。



桐生瞬(CV寺島拓篤)
瞬ね。
風花記キャラちがくない??
と思えるようなシナリオです(笑)

でも、間違えなく彼でしたけれども。
別の顔の瞬が見られます。
Σ(゚д゚lll)

あんな顔で笑うんだとか本当はこういう人優しくて甘いことも言う人なんだとか。

こういう瞬も悪くない( ´∀`)
じっと耐えていたんだよねと思うとホロリトくるんだよね。

でも、瞬だけど瞬じゃない気がしてドキドキしてしまいした(笑)

いつも冷たい彼が急に優しくなったら別人かと不安になるヨネ。
だけどそうじゃなかったんだよね。

この風花記は瞬の心の声が表現されているので苦悩とか歯がゆい気持ちとかが
凄く伝わりました。

でも、以前のシナリオも今思えばいいのかもしれませんね。
私は余り好きではなかったのですが、
あまりに急に優しくなったり甘くなったりしてしまうと
瞬だけど瞬じゃない気がして。

最後もサラリと凄い事言っていましたよ。

色々我慢していたのね(笑)

素直になって我慢をしなくてよくなった瞬は
きっと今まで我慢に我慢をしてきた分
嫉妬の鬼になるのではないかと。
思えてしまいます(笑)




坂本龍馬(CV鈴村健一さん)
きっと本来なら彼が私の好きキャラでストライクのはずなんですよ。
というか好きなんです。
でも、なんだろうイマイチ盛り上がらない。

それにこの風花記の龍馬のシナリオ。
私は本編の方が好き。
何故か龍馬は覚えている。

結構好きなシナリオでしたからね(*´∀`*)

なんだろう龍馬らしくないというか、
彼はいつも前向きで元気があって皆のムードメーカー的存在。
今回は主人公に執着しすぎなんじゃないかな〜。

確かに龍馬の気持ちもわかるけど・・・。

それに一番どうなのかな〜と思ったのは。

主人公が時空を遡って龍馬に色々な情報を与えて、
その結果龍馬の現状や記憶や歴史が少しづつ変わっていく

悪くないんだけど、
龍馬が死んでもいないのに、無闇に歴史を変えて
最後は新選組まで仲良しこよし
というのはどうなんだろう・・・。

何か違うよな〜と思えてしまって。
それにいつも前向きな龍馬が
前向きではなくなってしまうところもイマイチ腑に落ちない。
無理やり過ぎないかな〜とかね。

これなら本編の方が俄然良かった気がするな〜。

勿論悪くはないですよ。

可愛い龍馬も見れるし、照れ顔とかいいし。
切ない感もあるんだけど
キャラもすごく好きです♪

でも、シナリオとか全体を見たら本編の方がよかったかな
と、私は思います。



ここまで来てダレ気味なんですが
次は本編最萌桜智(*´∀`*)

彼はいろんな意味でツボを付いてくるキャラ(笑)
今回も笑わせてくれるといいのですけれどね〜。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/12 17:05 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



