異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然って危険(〃▽〃) 遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします。



最近の日課としては遥か5の本編の攻略キャラの記事を読み直して
感想を書くという作業をしています。

意外とというかそんなに昔にやったゲームではないのに
忘れている・・・。
特に自分が好きだったキャラ以外はほとんど記憶喪失状態・・・(;´Д`)
然も過去の記事を読み直してもイマイチ思い出せない・・・。

年なのか・・・。

_| ̄|○

情けないな〜。

でも華ヤカはしっかり覚えているよ!
(サスガ嫁!)

以下からは風花記沖田総司の感想になります。
ネタバレしております。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。

キャベツの千切りをしていて思いっきり
指を切ってしまった・・o(TヘTo) くぅ
タイピングするときイタイ・・。

沖田総司(CV岡本信彦さん)

岡本さんのお声好きです〜(^^♪

そして、
純粋無垢で、ある意味まっさらな総司ですよね〜。

薄桜鬼の総司と対峙したらどっちが強いかな〜とかそんなことを妄想して
楽しいんでいるのは私です・・・(^^ゞ


さてさてこちらのというか風花記の総司ですが。
よかったですよ(*´∀`*)
何か今までやってキャラ全員いいとか言っちゃっているんですよね。
実は・・・・。

余り未プレイの乙女様たちの参考にならない気がする・・・。


実はですね、本編ですがあまり記憶にない(^^ゞ
だから比べようがない(~_~;)

だけどホロリとさせられてしまいました。

いつも彼が行動する理由は命令。
自分の意思とかではないんです。

だから自分の行動にイチイチ理由なんかない。
悩む必要も考える必要もない。

そういう考えの持ち主。

だけど主人公に出会い共に行動するうちに、
自分が無意識にとる行動に自分自身で考えることを始めます。


そしてある命令が土方さんからくだされたとき、
今まで味わったことのない悩み苦しみを体験します。

無意識ってある意味反則な気がするんですよね〜。

総司の場合常識とか周りの目とかあまり気にしないで本能のままに
行動してしまうから。
可愛かったり、恥ずかしかったり( ´∀`)

人形と言われていた総司。
感情が現れていく様はなかなかいいと思います。

純情と思いきや
Σ(゚д゚lll)

驚く行動をとられます。
突然のキス
然も3回くらい・・。
感情が抑えられなかったらしい
スチルはないものの
(~_~;)

純情と思いきや本能のままに行動する男
ある意味一番危険だよね〜


テレ顔は本当かわゅい!!!!!

勢いずくとドンドン押し迫ってきそうな総司(笑)

本編での最後はいまいち納得がいかなかったんですよ。
だけどコチラも
私の予想を大きく外れて強引に行きましたね〜。

主人公も僕と残って共に生きてください
的な言葉に現代に帰るとサヨナラをしたのに。
はい。
とか言ってしまうんだよね。
真が強い割には押しに弱いのかねこの主人公は。

最後はあの時代で総司が役目を終わったら共に生きる
みたいなんですが・・・。

私的には今後の新選組や総司の病気は??
とか余計なことを考えちゃうんだよね。

だけど違う時空のお話だから大丈夫なのかな??

とか何だか余計な事まで心配する世話焼きおばさんになってしまったのでした(笑)

やっと半分かな??
次は小松帯刀行ってきます!


風花記の土方さんも嫌いじゃない( ´∀`)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/11 01:31 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(4)
指大丈夫ですか?
だっちさん、こんばんは。

指は大丈夫ですか?
私もキャベツの千切りで指を切ったことがありますが、それ以降怖くて千切りスピードが遅いです。(^^;

指先ってジンジンして痛いんですよね。
早く治りますように…

正様、ほら、乙女ゲームでよくあるシチュエーション。
切った指を口で…ってやつ。
やって差し上げてくださいね。(*^_^*)
そしたら痛みも少しは和らぐかもしれません。


『遥か5』の風花記の方は積んだままなのですが、
ダレますか。(^^;
この作品は主人公が苦手で…

確かに一気に進めないとコンプできないゲームってありますよね。
今私がプレイしているゲームもそうです。(汗)

それではお大事になさってください。
[ 2012/09/11 14:46 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(*´∀`*)

> 指は大丈夫ですか?
ご心配いただいてありがとうございます。
血も止まり、ジンジンも感じなくなりましたが、
人差し指をずっとまっすぐにしたままで少々キツイです(^^ゞ
絆創膏を二枚無いと傷口が隠れない・・・。
カナリの幅行きましたから(´ε`;)

千切り気を抜くとスパっていってしまいますよね。
然も一度経験するとあの痛さからの恐怖心が生まれてしまいますから。
次からはゆっくりキャベツの量を欲張らず少しづつしようと思います。


> 正様、ほら、乙女ゲームでよくあるシチュエーション。
> 切った指を口で…ってやつ。
キャ〜!!!!正様にそんな事していただいた日には
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
最高ですよ〜!

然もかなりの確率で『馬鹿者!お前は何をしているのだ!』
と叱ってくれそうです。
でもその後、
『どこを切ったんだ?ほら見せてみろ。』
ちゅっ〜ってこんな感じですかね?!

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
たまりませんわ〜。

って・・・。
明紅さんのコメントにお返事で暴走してしまいました・・・。
も、申し訳ございません・・・。
痛みは何処かに行ってしまいました(笑)

> 『遥か5』の風花記の方は積んだままなのですが、
> ダレますか。(^^;
> この作品は主人公が苦手で…
ダレますね~
でも、悪くはないのですよね。
言うとネタバレになりますので控えますが、
後半は辛いかと・・・。
この主人公苦手でしたか(^^ゞ
確かにイライラさせる主人公ですね。
ですが風花記では以前よりはいいかも・・・(-_-;)??
ウジウジしている所は多々ありますけれども。
オススメできるかは今はまだなんとも言えませんが
本編での??というところは解決できると思います。


明紅さんもプレイされているあのゲームも
たしかパートボイスでしたよね・・・。
然もセリフと聞こえてくるセリフが違うという悲劇的な・・・。

が、頑張って
お互いポイせずに最後まで一気に行ってしまいたいですね(笑)

ではでは
[ 2012/09/11 18:22 ] [ 編集 ]
わかります!!
だっちさんこんばんわ(っ´∀`)っ
一回消えてしまったみたいですが、
懲りずに来ました☆

だっちさん…すごいですよ。
夜な夜な、コツコツコツコツ…
よっしゃー!4人レベル50達成っ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
とかやっている間に、
こんなにクリアされていたんですね。。。
私はまだクリアしたのは沖田のみです。

そうそう。
無垢ってすごいですよね(ノ´▽`)ノ
さらっとキスしてしまうなんてっ!!

せっかくいい感じになってきたのに
総司が葛藤しているときは、
土方さん!!(あ(*゚パ)☆バナーにいる方の
土方さんじゃないのよぉ(*´σー`)エヘヘ)
総司をいじめないでーって思いました。

だけど、最後の
「なぜか身体が離さないんです」
「はい。私も好きですから離れたくないです」
軽っ!!(゚ロ゚屮)屮カンタンダナー
最近の若い子は移り気が早いのねー…( ̄□ ̄)ノ

また、あっちの総司とこっちの総司。
なんとなくあっちの総司の方が強そうなイメージがするのは見た目のせい???

そして!!( ~∇~)
こっちの土方さんも気になるんだよなー
攻略したい!!c(>ω<)ゞカッコイイ!!

あんど…労咳ですよね!
咳をしはじめたとき、
「デタ!!労咳!!(|||ノ`□´)ノ」
って思ったんですが、
単にカイに呪詛でやられただけで、
先走り子になってた様で(ー_ーゞ
最後までどきどきプレイしたんですけどね
労咳なしの総司…ま。いいんですけどね。
たまには病気なしの沖田総司も見てみたいですから。笑

次はヒノエにいきます!!

[ 2012/09/12 11:41 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(^^♪
何度も足を運んでコメしていただいたようで
ありがとうございますm(__)m


> だっちさん…すごいですよ。
> 夜な夜な、コツコツコツコツ…
地味〜にプレイております(笑)
ただ元のレベルが40あったので強い設定でギリギリ勝てるくらいでしたのでね。
今は、無敵です(笑)
スキップを使うと結構早い時間で出来ますから・・・。
そう・・・。
早いですが、これでいいのかと思いますけれどね(-_-;)


> 私はまだクリアしたのは沖田のみです。
沖田総司攻略お疲れ様でした\(^^@)/
こちらの総司は無垢で天然ですよね

> さらっとキスしてしまうなんてっ!!
そうなんです!
まさか総司にそんなことできるなんて思っていなかったのでΣ(゚д゚lll)
一番遠い位置にいるキャラに見えてたのに。
土方さんも総司の気持ちを知っていながらあの命令ですからね。
薄桜鬼の総司だったらいじめないでとならなかったかもですが、
こちらの総司だと何だか可哀想になってくるんですよね。

本編では身体が蝕まれて史実の労咳とかぶせていたのでしょうけれども、
今回はあれ??
ってなりましたね。
肩透かし。
いつ出て来るのいつ出てくるの。
そしてsamatonさんの様に
来たか!と、ドキドキしながらプレイしておりましたが・・・。
結局何にもなく・・・。

肩透かし喰らいましたよね(笑)
総司=病気みたいなイメージだったので何だか物足りないんだか、
それもありなんだろうかと無いと無いで複雑な気持ちでした。
(我侭なんですよね)


> だけど、最後の
ここそれまでの流れから
(;゚Д゚)!
ってなりましたよ私も(笑)
本当軽っ!?
家族はいいんかい!
とか思わなかったわけではないのですが・・・。
若いからね。
恋は盲目そんな感じ??でしょうか。




> また、あっちの総司とこっちの総司。
> なんとなくあっちの総司の方が強そうなイメージがするのは見た目のせい???
どうでしょうね。
でも、戦ったら楽しいモノが見れそうですよね。
お互いヒロインが絡むと非除〜にいいものが見れそうで日々妄想です(笑)

> こっちの土方さんも気になるんだよなー
> 攻略したい!!c(>ω<)ゞカッコイイ!!
ですよね!
薄桜鬼のような土方さんではないのですが、
スッゴク気になるキャラではありましたね。
サブキャラがいいって結構辛いですよ。
チナミの兄のマコトもそうですし、
小栗忠慶も!

チナミルートは
私結構好きなんです。
本編よりはいいと思いますので楽しんでくださいね。

ではでは。
[ 2012/09/12 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



