異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの大番狂わせ!!  遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いします。





逆転裁判5の情報が更新されていましたね(*´∀`*)

\(^^@)/なるほど君復活!
やった!!!
御剣さんもでるのかしらキャハ(*´∀`*)
久しぶりになるほど君VS御剣さんが見たいものだわ。

でもね・・・・。
3DSなんですけど・・・(´;ω;`)

これ買えってことだよね・・・。
Σ(゚д゚lll)

どうすっかな・・・。


この際だ!ルンファク4も覚醒も買っちゃえ。

・・・・・・・。


増えるばかりで減らない物欲。

どうにかして欲しいもんだ。


さてさて遥か5~風花記~
絶賛プレイ中ですが自分の中で盛り上がってきていますよ!

遥かシリーズ、
いやネオロマンスシリーズって
微糖でお色気表現ってあまりないと私は思っているんです。
シナリオ重視的な感じで。

だけど最近ちょっとづつ変わってきてる気がします。
まあガッツリじゃなくオブラートに包んだ感じなのでOKなのですが、
そういう表現がない所に
急にそいうい表現が入ると動揺しますね(笑)



そんなことがあった高杉の感想です。
ネタバレしております。
未プレイの方はお気を付けください。
無駄にドキドキしてしまった・・・。
高杉晋作(CV安元洋貴さん)
みなさんもご存知だと思いますが。
私の最愛の歴史上の人物です。(←こんな情報いらないといったのは誰ですか!私がこの人の魅力をた〜っぷりと時間をかけてお教えしますよ!!)

長州尊皇攘夷派のリーダー。
どんなときも冷静で落ち着いている。
精神的にカナリ大人です。

年齢は25歳・・・。

(;゚Д゚)!

見た目30歳代にしか見えない・・・・。


始めに言っちゃいます。
高杉ですが、

スッゴクよかった!

本編がハッキリ言ってイマイチ入り込めないし恋愛過程も
微妙だったし。
本編でのキャラランクではたしか後ろから数えたほうが早かった。

だけど
だけど
この風花記に至っては私は高杉が大好きになりました!

本編でいまいちだと思った乙女様!
是非こちらをプレイしてくださいませ!


恋愛過程も本編よりは良くなっていたし、
主人公の気持ちも理解できたし。


これスポコン系ののり??
とか

キャラ違くねぇ??
とは

思わなかったわけではないのですが(~_~;)

でもシナリオもキャラの私はすごく好き!
良かった。
3人やって一番いいかもです。



元々遥か5の時見た目は彼が一番だったんです。
スッゴク期待していたのに合わなかった・・・・。
_| ̄|○

どうしてこれ本編でこうできなかったんだろう!
悔しいなぁ〜。


チナミもすごく良かったんですが彼はその上を行った。


分かっていても堪えきれない高杉の気持ち。

そして自分が背負うべき物を理解していて、
それを決して人には見せない強さ。

主人公を叱りきつい言葉と態度で奮い立たせるんです。
優しい言葉なら他の奴らがいくらでも言えるから。
自分は自分のやり方で主人公を励まし立ち上がれと言う思いを伝えているんです。


また、たま〜にしか聞けないのですが安元さんのお声がいいこと!

私のイメージしている晋作とは少し違うのですが、
本編より柔らかくなって色気のあることも言ってくれます。
殆ど声なしだけどね・・・・。

大人なんですよ!
大人!

色気がありました。
惚れそう〜っていうか惚れましたよ。

なんだこの人こういうことも言うの!?
声なしだけど・・・。

晋作が、主人公のある一言に
意外なことにショックを受けるというか火をつける
所は惚れた弱みなのかなとか(笑)

感情を隠さなくなった晋作は見ものです!
然も私の大好きな頭に手を置いてくれるんです。

だからこういう事に弱いのに。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

大きな心で優しく包まれているようなそういう感じ。

主人公に
お父さんみたい
と言われてしまい。
そのことが晋作に何かに火をつけるんですよね(笑)

お休みなさいと主人公がふすまを締めようとした時、
その締まるふすまを遮って
から
少なくとも俺はお前を子と思って接したことなど
ただの一度もない


いい機会だから今夜は、いやが応でもお前に実感してもらおう
こんなこんな
したいしたい!
是非お願いしたいくらい(笑)

俺はお前の八葉であり同志でもあるがーー
それ以前に、一人の男だ

そんなこと言われたらドキッとするわけですよ。
ここらへんは安本さんのお声がゾクゾクさせるんだもん。
(ちなみにこのイベントは声がついておりました(*´∀`*))

男としての俺にはそう易易と気を許すな
突然かみつかれなくなければな

いや・・・。
いいんですよOKですこちらはヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

こちらは距離を詰める気でいるから
自覚と危機感を持っておけと言っている





そこはまあニヤニヤさせていただきました。
でも、安本さんの低音のお声がドキドキさせてくれるんですよ。

も、もしかしてネオロマ路線変更か!
と思わせられた(~_~;)
最後は切ないのですが切ない中に優しさが溢れていました。



なんだろう高杉をスッカリ気に入ってしまいました(*´∀`*)

これは本当風花記のキャラランクの大番狂わせになりそうな予感。

他のキャラも楽しみです♪

お次は総司!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/09 20:36 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/09 14:14 ] [ 編集 ]
純様へ
こんばんわ純さん(^^♪

興奮されていますね(笑)
高杉感想待っていていただいてのですね(*´∀`*)
ありがとうございます。

純さんは安元さんお好きでしたもんね。
たしか連日安元祭りを開催されている気がしました。
低音の脳内に響くいいお声ですからね。

ゾクゾクしましたよ〜。

純さんは遥かシリーズは2のみプレイされたのですね?
然もフリスビーされた苦い経験。
確かに2は微妙ですね・・・。
遥かシリーズでも私もキャラは覗いてイマイチでした。

人気の高いのは3ですが。
でも、5~風花記~もなかなかの作品だと思います(^^♪
本編は・・・・・。


それにメガネ好きには堪らない眼鏡キャラもおりますよ。
なかなかいい感じのキャラです。
純さん好きかもしれないですね〜。

あと、ボイスですよね。
此処は本当コーエーさんのゲームを買うたびにがっかりするのです。
3割位のイベントしかお声がついていないのです(;>_<;)

せめて個人イベントだけでも声付きならいいのですが、
これもねイベントでも付いていたりいなかったり・・・・(;´Д`)

本当今やフルボイスが当たり前の時代にここはね・・・。
なんでなんでしょうね。
コーエーさんの専売特許?
(いらない・・・。)

お声付きならもっと、萌えられそうなのにもっと入り込めそうなのに
と何度も思います。
本当残念で仕方ないんですよ。

声優さん狙いなら悲しい思いをするかもしれませんね。
なんでここ声ないの!!!!ってなるのは目に見えます。

ですが、内容的には楽しいと思います。
本編よりもずっと。
純さんは本編は未プレイなんですよね?

風花記からでもダメというわけではないのですが続編なので、
本編をプレイしておいたほうが状況などわかりやすいかなと思います。
でも本編は・・・・・・。

お近くでしたらお貸しでしたものを(´;ω;`)


でも、私の記事の隠してある部分は
是非聞いていただきたいかなと思ってしまいます(#^.^#)

こんな感じのコメントで参考になるかどうか怪しいですが、
購入を考える際少しでも役に立つ事を祈っております。


ではでは。
[ 2012/09/09 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



