異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

真っ直ぐな男だね! 遥か5~風花記~

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!



さてさて風花記絶賛プレイ中ですが。

楽しいことは楽しいですが、
声無しが辛く感じます。
全体の3割くらいかな。
声があるの・・・。
いや、もっと少ないかも・・・。

ホントなんでなの??と思っていたことが声に出てしまっていたらしく。

主人に夜中に何ブツブツ言っていたの??
と聞かれてしまいました・・・(^^ゞ

お恥ずかしや〜
ヘッドホンつけてプレイしているので
ツイツイ気が付かないうちに声が漏れてる・・・。


以下からはチナミの感想です。
ネタバレしていると思います。
隠してはおりますが未プレイの方はお気を付けください。

チナミ(CV阿部敦さん)

年の割には考え方が古く頑固者。
以前よりはだいぶ大人になっていますが感情的になりやすい性格の持ち主。
父親そして兄を尊敬している。


本編よりは私はチナミはすごく良かったと思いました。

チナミが成長して男らしく感じるんです。
あるイベントで
チナミに申し訳なくて主人公が落ち込んでしまうのです。

チナミの兄のマコトさんが
をまたこの時空でも助けることができなかった

と自分に力がないばっかりにと。

でも、そんな時優しい言葉ではなく
しっかりしろ的な感じで励ましたり、さり気なく支えたり。

自分も辛いはずなのに前をむいて必死に進んでいく様はよかったと思います。

本編より凄く男らしいところが見れました。

少々口うるさいキャラですがそれも主人公を思ってのこと。

甘くはないのですが、それでもチナミの主人公を思う
強い思いが伝わってきました。


主人公の身体が神子の力の使いすぎで消えかけているところを
見てしまった
時のチナミ。

主人公の身体に起こっている異変を知りたいと
いつか消えてしまうんじゃないかと心配だと言う
チナミ。

この辺のチナミの告白は凄く切なくて涙が溢れました。

大きな重責で崩れそうな主人公。
今にも消えるのではないかとまた何も守れないのではないかという恐怖で
震える主人公。
そしてそんな自分が弱いと涙を流しながらチナミに謝る主人公。

そんな主人公に
お前の苦しみをオレに分けてほしい
オレはお前を心配したい。
お前が恐怖を感じたときはいつでも、近くで支えになりたいんだ


お前がオレを支え守ってくれたように
・・・・オレもお前を守りたい


お前を消したりなど絶対にさせない・・・!』
一人で沢山のものを背をって今にも倒れそうな姿に私は何度涙を零したか。

そしてチナミの沢山の真っ直ぐな言葉に涙がポロポロ溢れてきました。
(またここのBGMが涙を誘うんだ!)

どうかどうか守って欲しいと。
辛い思いをしたこの二人をどうか・・・。

二人で支え合いそして共に成長していくそんな二人。
良かったよ(;>_<;)



あとチナミの兄のマコトさんも出てくるのですが、
彼ってあんな性格だったですね・・・・。

チョットびっくり。
八葉がチナミでよかったと思いました。
違う意味で魅力的ではありますが。

最後はどうなんだろう
ちょっとキレイにまとめすぎかなとも思えるのですが。
これはこれでいいのかしら。



17才でしたっけ確か設定は。
と考えると・・・・。
凄いな〜。

でも、きっと一途だと思いますからね。
照れ屋だしそのへん初だしね。
でも、思ったら貫き通すそういう男だと思います。

チナミ!
ぼやぼやしてたら危ないからね!(笑)



にしても小栗忠慶が素敵です(*´∀`*)



風花記人によっては主人公がウジウジと悩んでいるので
イラッとするかもしれないのですが。

これでもかという位、たくさん辛いことが起こりますし、そして叩かれます。
そんな中自分にできるとこ、そして生きるということを悩んですごく考えて行くので
私は遥か5本編に比べて主人公の好感度はグググとUPです。



タダ個人ルートに入っても最後への道筋は同じなのでどうなんだろうなと思うところもなくはない。
出来ればキャラごとに変えて欲しかった気がする。

だって飽きますよね〜。

はじめはいいですよ、初めは。

だけど後半は辛い気がするんだよね。
新鮮味がないというかね。


お次は高杉晋作行ってきます!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/07 17:27 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: