異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹黒なんだけど・・・  遥か5~風花記〜

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




遥か5〜風花記〜
絶賛プレイ中ですが。
なんか涙腺が緩すぎて
直ぐに号泣しています。

これ泣きゲーじゃないよね??

主人公が頑張っているんだよね。
迷ったり悩んだりウジウジしているときもあるけど
それでもなんとかしたいという気持ちは伝わってきます。

だからなのか
かなり感情移入してしまって
主人公の悩みや苦しみリンドウや崇からのきつい言葉。
辛くて泣きまくりなんですが・・・。
私おかしいのでしょうか??
他の乙女様はこれほど泣いていらっしゃらない??

泣きすぎなんですよ。

だってもう色々切ないの。
瞬も崇も桜智もチナミも。
チナミ絡みのあるイベントで号泣・・・・。

泣かせるためにこれ作ったな!!!
って思うくらい泣いています。
(私だけもしれませんが・・・)


以下からはアーネストの感想です。
ネタバレしております。
隠してはいますが未プレイの方はお気を付けください。
アーネスト手にキスしすぎだと思うな・・。



この風花記は全部で6章。
共通ルートが4章までそこから個人ルートに別れます。
アーネスト最後のカケラがなかなか手に入らずに手こずりました。
相変わらずゲームセンスZERO・・・(´ε`;)


さてさてはじめに攻略したのは
アーネストサトウ(CV四反田マイケル)
イギリスの外交官で日本人が野蛮だと言いながら日本に幻滅できずに、
本音は日本が好きなんですよね。

えっと
本編の遥か5では・・・・・。

あまり記憶に・・・・・ない_| ̄|○

あまり萌えなかった記憶が(-_-;)

でもそうですね今回のシナリオの方がよかったと思います。
遥か3の弁慶さんを思わせる感じです。

腹黒っぷりは相変わらず(笑)

恋愛過程が本編よりちゃんとしている気がして楽しめます。
(ここですが私は本編を覚えていないため新鮮な気持ちでプレイしたかもだからです。
そんなに前じゃないのにね・・・)

テレ顔は可愛いく綺麗でしたね。
女性慣れしていると思いきや意外とうぶなところもあって
可愛いかもと思えるところがあったのは私的には良かった(^^♪
シナリオは結果的にはよかったかな。

そして泣けましたよ。
切なさと優しさとが混ざり合って。
ポロポロとね。

ただちょっと気になることが・・。
主人公が弱い白龍の力を補うために自分の命を
削って主人公の身体が徐々に透けていることをアーネスト告白したあと

普通なら止めるよね!?
だけど心配はするんだけど意外とスルーなんですよね。
命削ってるんだよ??
もしかしたら命が消えてしまうかもしれないのに。
もっと必死になるのでは?
いくら主人公が意見を変えなくても、此処は必死になるべきなんじゃないかな〜。
お互いの愛を確かめ合っているのに!!!
それにそれにですよ自分が好きな相手が消えてしまうかもしれないと、
分かったら普通止めるよね!強く止めるよね
??
それが普通な気がするんだよね。

ちょっとそこは気になったかな〜。
もしかしたら本編でも同じこと言っていた気がするような・・・。

そしてアーネストルート最後は
優しい嘘主人公を思えばこそ
なんでしょけど。
主人公が自分の体の異変やこれから戦う敵への恐怖心。

そんな主人公を励ましこの先の目標や夢を持たすために
自分を主人公の世界に連れって欲しい。自分と一緒にいて欲しい
と頼むのです。

でも、これがアーネストの嘘

ここの流れ自体はいいのですがアーネストが自分の世界に残る理由が
わかるようなわからないような。

自分の信念なんだとは思うのですが。

ちょっと考えちゃった。
結局アーネストの嘘で一度は離れ離れになった二人ですが、
主人公のアーネストとの思い出でアーネストのいる世界へ行くことを決意するんですよ。

凄いΣ(゚д゚lll)

ぽや〜っとしていると思いきや
行くときには行くんですね

やるときにはやる女です!

最後のスチルがとても綺麗でした。


この風花記スチルがキャラによって枚数が違いますが
基本4枚です。
でもボリューム的にはすごくあると思いますね。

本編の後日談はありません。
完全なる続編。
完結編。
キャラのENDも新ENDです。

コーエーさんきっとユーザーから散々遥か5への苦情が来たのかな??
色々改元されているところがありますから。
ユーザーの声を聞いて改めて作り直したのかもしれないですね。

でもさ。
ならはじめから出来たんだよねきっと・・・。

愚痴っても仕方ないので
他のキャラもすごく楽しみです。

一番やりやすいところでチナミもしくは帯刀のどちらかが
はやそうなので攻略行ってきますね〜。

どなたかパートボイスの入るところと、入らないところの
基準教えてください。
だってここないの?????
って思うところが多々あったんだもん
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/05 22:45 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(2)
だっちさん

こんばんは!(。・▽・)ノ
花風記プレイしていますね!!
切ないですよね・・、本編と全然違って。(´;ω;`)
私も泣けましたよ。
全部本編より良かった感じです。
最初は「リンドウの声が・・・」と思ったが、結局リンドウが一番好きになりました。
私もアーネストのエンドに泣けました。(´;д;`)
キャラや主人公の葛藤が見えてきて、全部泣けるポイントがあると思います。
[ 2012/09/05 19:17 ] [ 編集 ]
林様へ
こんばんわ林さん(^^♪

> 花風記プレイしていますね!!
以前林さんがやられているのを読んでこれはやらなければと思って。
でも、あまり期待はしていなかったんです。
本編があれでしたから・・・。

でも、凄く良くなっていましたね。

同じルートを通るところも多いですが、
此処は続編ですからね。

でも、切なくて主人公が凄く頑張っていますね。
感情移入しております(笑)

林さんは
リンドウ押し・・・。
なにやら気になってきました。

チナミも攻略終わったのですが、
泣きました・・・・。

もう泣いてばかりです。
ホントやってよかったと思っています(^^♪
林さんがプレイしていたことに感謝です。

ではでは。


[ 2012/09/05 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



