異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

只今5時間プレイ中・・・。 遥か5〜風花記〜

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします



最近今更なのですが子供がケロロ軍曹にハマっています。

主人がこのアニメ好きだったのですが主人が昔のモノを見ていて
ハマった口なのですが。

このアニメっていい声優さんが沢山ご出演なのですね。
今更気がついた。
そして子安さんもご出演だったなんて
全く気がつかなかった・・・。
_| ̄|○

ファン失格。
だよね。
黄色いかえるクルル曹長・・・。
イメージがイメージが・・・。
個人的には赤いかえる(?)ギロロ伍長(CV中田譲治さん)が好き。
声優さんって本当凄い!

以下からは遥か5風花記の初回感想です。

ネタバレはしておりませんので(^^♪
本編がイマイチ消化不良だったのですが、
ネオロマンサーの私としては、
買ってしまいました。

遥か5のFDだとばかり思っていたのですが、
これ完全な続編です。

八葉に覚醒する前に、
みんなの記憶が残ったまま時空をさかのぼってきて主人公。

ここから話が進んでいきます。
なのでキャラ達の事情などは
主人公は分かっているという状態から始まります。

敵の強さを選択できるのですが、スキルやレベルが本編から引き継げるので
強いを選択したのですが・・・・。
敵強い・・・。
なかなか戦闘が終わらず、うっかり死にそうになりました(^^ゞ
危ない危ない。



そしてキャラの初回感想としては

瞬(CV寺島拓篤さん)
相変わらずストイックだけど彼の思いなどが分かっていると
辛い気持ちが分かってこれはこれで切ないけどいいですね。
そして、可愛いところが見れました。
どうしてここボイスがないの(´;ω;`)

龍馬(鈴本健一さん)
彼は安定したかっこよさ。
本編も良かったから今回も期待できそう。
テレ顔は可愛い〜。
好きなタイプだけに今から楽しみ。

チナミ(CV阿部敦さん)
彼もいろんなことを経験して視野を広げていくさまは、
やっていて楽しい。
基本真面目で誠実なキャラだけに。
思いを自覚すると真っ直ぐだよね。
ここらへんも楽しみ。


沖田総司(CV岡本信彦さん)
は本当無垢です。
薄桜鬼の総司とは対照的だよね。
人形な様な彼が変わっていくのが好き。



桜智(CV竹本英史さん)
の相変わらず可愛い反応に
キャッキャしています。
変態すぎるのに何故か愛おしい〜。



小松帯刀(CV立花慎之介さん)
彼ですが。
こういうタイプだったかな??
忘れてる。
でも、一つ目の欠片にキュンとぎゅっと両方の思いを頂きました。
この先彼がどうなるのか楽しのみ。



アーネストサトウ(CV四反田マイケルさん)
腹黒を隠そうともしない(^^ゞ
でも、紳士的なのは一番かな?



高杉晋作(CV安元洋貴さん)
彼は私の知る晋作じゃないと割り切りました。
ゲームですから。
そうゲーム・・・・ですから・・・。

天海(CV諏訪部順一さん)
まだあまり出てこない(^^ゞ
後半勝負!

都(CV斎賀みつきさん)
相変わらずの過保護っぷりです(^^ゞ

崇(CV下野紘さん)
は、今回は攻略できると言うことで
彼の思いなどが楽しみ。


リンドウ(CV八戸亮さん)
冷たい彼ですが
きっとそういうことには意味があると思って後半に攻略しようかな
と思っています。



こんな感じのキャラたちで進めております。

攻略順ですが
アーネスト→チナミ→晋作→沖田総司→小松帯刀→瞬→龍馬→桜智→リンドウ→天海→崇

こんな感じで行く予定です。



今ですが3章までやっときました。

というか3章まで一度は行ったのですが、
はじめに攻略するはずだったアーネストのかけらを取り忘れると
いう失態を犯してしまい。
もどる羽目に・・・・(-_-;)

一章一章が長いです。

でも、なぜなのかわからないですが
本編の遥か5より楽しいですね。
どうしてなのかな??

でも、3章が途中から2度目だとしても5時間って・・・
長くない??

4章以降から個人ルートらしいのですが。
あと少しガンバレ自分。

フルボイスじゃないから必死に読んでいるので余計に時間がかかるのかな??

まぁ取り敢えずアーネストに行ってきます!

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/04 02:25 ] ネオロマ  遥かなる時空の中で5&風花記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: