異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

総評&キャラランクです。 薄桜鬼〜随想録~

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
過去の記事に拍手をもらうとなぜかとても嬉しい気持ちになります。
勿論最近の記事にいただいても同じように嬉しいのですが。

でも、昔の記事にも目をとしてもらうと書いていてよかったな。
とご褒美を貰った気になります。
これからもよろしくお願いします。



少し前に乙女ゲームのバトンをやられている方が多かったのですが、
乗り遅れてしまい。
悔しいのでバトン作ってみようなか〜と思っているところです。
もしできましたら是非参加してくださいね。


さてさて手元にある薄桜鬼シリーズが終わってしまいました。
FDは楽しかった〜。

萌えと甘さと笑いの補充完了しました!

以下からは総評とキャラランクになります。

この総評やキャラランクは私個人の評価です
のでそれでもよろしければどうぞ!

薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


さてさて先日までこちらをプレイしておりました。


サブキャラも無事に終わりました。
新八は正規の攻略キャラに入れてもいいんじゃないかな〜と思うくらい、
よかったキャラでした。
後は山南さん。
やはり救済ルートがあって欲しいとFDをやって更に思いました。

山崎君も良かったし(*´∀`*)
でも、新八くらいの扱いが欲しかったかな〜。

そしておまけも充実SSLは笑いました。
これゲームにしてもいけますよね??
ゲーム化しないかな〜
個人的にはやはり風間生徒会長がたまらなく好き♥

そして全員のルートが終わると見られるこの
夢の終わり
不意打ちのあの新選組全員の背中
そしてメッセージ・・・・。

はい当然
号泣(´;ω;`)

だからあの背中=涙(´;ω;`)なんだって!

このゲームどんだけ私を泣かせるのでしょうか。

ボロボロボロボロ泣きました。
本編が頭の中を横切りました。

ここまで来ると薄桜鬼病も末期・・・。
困ったな〜・・・。


なんか暗くなりましたが気分を変えるために
早速総評行っちゃいましょうか!
☆5MAXで

☆4つ!
本編と一緒でした(^^♪

薄桜鬼のFDということで
本編は甘さや萌え要素が薄いのでこちらで補充ということなんでしょうね。

キャラそれぞれの本編での見れなかった表情などが見られて
甘さなども補充できましたし、サブキャラのシナリオもあったので
満足です(*´∀`*)

ただ事件想起を何度も何度もやるのがちょっと面倒だったかな。


切ない本編とは違い笑いもあり萌もあり、
楽しかったです。
おまけも充実していたし。


でも、出来れば本編とくっつけて発売して欲しかったかな。
そうすればかなり完璧に近いゲームになると思います。

人気がある理由が分かりました。


そしてそしてキャラランクですが





6位藤堂平助(CV吉野裕行さん)
やっぱりね。
他にいいキャラが多すぎて食い込めなかった。
でも、本編よりは平助君すごく良かったです(*´∀`*)
後は好みの問題なんだろうな〜・
「な〜んだ。俺結構頑張ったのに結局ここかよ」
苦情は後で受け付けます〜。



5位原田左之助(CV遊佐浩二さん)安定した甘さでしたが他のキャラが思った以上によくて
ここになっちゃいました。
ごめんなさい。
でも、遊佐さんのあの声が結構きてる感じです。
もっと聞きたい。
「まぁ仕方ねぇな。他が頑張っていたからな」

なんて大人な左之さん。
やっぱり大人だわ〜♥




4位沖田総司(CV森久保祥太郎さん)本編より少しだけ上がりました(*´∀`*)
いじめっ子総司の気持ちが垣間見れたので思ったより
気持ちが動いてしまいました。
「君っておっちょこちょいだよね〜。
もう一度やり直したっほうがいいんじゃない?」
目が笑ってないよ〜。
逃げるが勝ち・・・。
((((( ̄_ ̄;)サササササッ



3位土方歳三(CV三木眞一郎さん)
おかしいですね〜。
本編では1位だったのですが・・・・。
おかしいな・・・。
でもFDって甘さとか萌えを補充という感じだと思ったので、
ここを考えるとちょっと物足りなかったかなと。
後日談だけ見ればもっと上です(*´∀`*)
「おいおい、今回は随分と厳しいじゃねぇか。
まあ、お前が選んだんだから文句は言わねえけどな」

人間的には土方さん好きです。
小姓にしていただきたい。


2位風間千景(CV津田健次郎さん)存在が反則です。
彼の魅力にクネクネしてしまいます(笑)
またあの怠い話し方がツボ過ぎます。
俺様キャラ\(^^@)/
「フン。
お前もようやっと俺様の魅力に気がついたのか?
仕方ないな。
嫁にしてやるか。
1位もとったことだしな」
「・・・何?
1位ではない?
どういうことなのだ天霧!」

私と婚活しましょう!
でも人妻ですけど宮ノ杜正の嫁です(笑)




1位斎藤一(CV鳥海浩輔さん)FDで本領発揮です。
彼しかいないでしょ!
もうニヤニヤ萌え萌えさせていただきました。
あの真っ赤になったテレ顔が忘れられません。
ステキで可愛い一君にもっていかれました(笑)

「俺が?・・・・
俺は」

「ちょっと待った。なんで一君が僕より上なわけ?」
「そ、総司またお前か!」
「煩いな一君は黙っていてよ。」
「う、煩いとは総司おま」

「何一君今僕が話してるんだけど黙ってくれる?」
二人の争いは続くので逃げるが勝ち!!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


薄桜鬼に続きほんと楽しかったです。

ということで薄桜鬼~随想録~
これにて終了!

随想録萌えをありがとう!!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/09/01 14:51 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(0) | CM(6)
あ、あれ?
だっちさん、こんばんは。

私も彼らの後姿には涙涙でした。
やっぱり好きだなぁ~この作品。

で、本題。(笑)

あ、あれ?見間違いでしょうか?
1位が一君のような…(笑)

でも分かります!
随想録の1位と2位は私も同じでした。
意外と千景がかっこ良かったんですよね~。

セリフ付きのベストが楽しかったです。(*^_^*)
それでは。
[ 2012/09/01 13:56 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(*´∀`*)

> 私も彼らの後姿には涙涙でした。
> やっぱり好きだなぁ~この作品。
ですよね。
また不意打ちをくらってしまい、号泣してしまいました。
キャラ同士の掛け合いが割とこちらではあったので、笑えたのですが、
まさかのこのシーンに(´;ω;`)
本当心に残る作品でした。
また、彼らのセリフがいいんですよね。
ここで流さなければどこで流すの!?という感じの涙無しでは
見れないですよね此処は。

私はあの背中を見て泣いてしまいますが、
大好きなスチルになりました。

手を伸ばして掴みたくなるような儚い感じと、守られていると言う
心強い気持ちの両方を味あわせてくれる彼らの背中。

思い出してもウルウルです。

> あ、あれ?見間違いでしょうか?
えっΣ(゚д゚lll)
た、多分見間違いだと・・・。


たしか土方さんって・・・・Σ(゚∀゚*)

書いた・・書いていないですね(^^ゞ

そうなんです。
明紅さんと1,2位は同じでしたね。

というか
明紅さんのランクに納得でした。

勿論土方さんはすごく素敵だったんですが、
全体を通して誰が?と考えたときもう
一君しかいない!
となってしまいまして(笑)

そして、2位に風間さん。
色気がありすぎてあの雰囲気に
思った以上にハマってしまっていました(^^ゞ

取り敢えず薄桜鬼は終わりましたが、
余韻が凄くてなかなか次のものが進めないんですよね。

困りものです(^^ゞ

>セリフ付きのベストが楽しかったです。(*^_^*)
ありがとうございます。
妄想をチョコチョコ入れてしょうもないですよね。
でも、やめられなかったり(^^ゞ
もう一つの病気かな(笑)
いつも私の妄想にお付き合いいただいて感謝感謝です(^^♪

ではでは。
[ 2012/09/01 17:56 ] [ 編集 ]
未プレイ
だっちさん、こんばんは。

薄桜鬼FD、いい感じみたいですねー。
……実はFDは未プレイなんですよね。
本編で燃え尽きてしまって。
ストーリーが良かったので敢えてこれで
終わりでいいかなと。
でも感想を読ませて頂き、アレ?私損してる?
って気になってきました( ̄∇ ̄)

今は時間がないですが、積みゲーを崩したら
購入しょうかなー?とか考えてます。
[ 2012/09/03 16:31 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんわ千尋さん(^^♪

随想録良かったですよ(*´∀`*)
千尋さんはてっきりこちらプレイ済みかと思っていたのですが、
未プレイだったんですねΣ(゚д゚lll)
でも、本編で満足という気持ちわかるかもしれないです。
シナリオが濃くて重たい分
色々な意味でお腹いっぱいになりますよね。

でも、そうですね。
きっと損しているかもしれないですね(笑)
一君は是非見て欲しいですね。
ニヤニヤしながら笑えますから!

今は色々大変そうですがそれが落ち着いて積みゲーがなくなったとき
にでも、是非プレイしてみて欲しいです。

ではでは。
[ 2012/09/03 18:19 ] [ 編集 ]
ソウキマシタカ♪
こんにちは★だっちさん(^O^♪
だっちさん劇場!!楽しい!!笑
楽しすぎ♪平助のコメに思わず帰りのタクシーの中で
思わずふいちゃいました 笑

そう!全クリアのアレはやばいですよね!
私も本編思い出して思わず涙…!!(/ _ ; )
この薄桜鬼病、どーにかしてほしい…
私は、今三国のおかげで大分抜けましたが、
三木さんとはじめくんにたまに会いに行きます。
前の様に…暗い。重い!!みたいなのは
無いですけど、好きな作品には変わりないみたいです( ´ ▽ ` )ノ
やはり、三木さんの迫真の演技、大好きです!!
是非!!だっちさん!!三木さんのこれはイチオシ★あったら
おせーてください( ^_^)/

Ssl良いですよね!!
ゲーム化、是非、是非、是非してほしい!!!
アクションゲーム作るより、ぜったいイイ(・◇・)/
土方先生…(ノ∇〃 )。o○
やばい!!会いたい!!ラブコメしたい!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
佐之さんも!

はじめくんが堂々の一位!!
確かにあれはズルいですよね!!
絶対狙いましたよね!!
本編では武士道一直線のはじめくんがこんなに可愛くなるとは!(」°ロ°)」

婚活鬼!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
またやらかしてるー!一位だと思い込んでるーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
存在がズルいって…
あー!お馬鹿最高!!(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
確かにあの強引さは…惹かれますよ。わかりますとも!!

土方さんは、この順位に納得。
甘さ…で戦う土俵だと、
彼は弱いデスからね。
どちからかと言うと本編思い出して涙(つд`)ですよね。
彼は、生き様。ですからね!!
でも…ハッピーエンドなのに彼は
どーしてこんなに泣けるんだ?!

いじめっ子総司は大出世ですね。(*´∀`*)♪
かれがここに来るのは意外でした!!
てっきり、だっちさんダメかな〜と思っていたので!
彼は、黎明録です!そして、アニメです!⇨しつこい?笑

佐之さんは…ほんと安定してますよね!!
期待通り!っていう感じですよね。
あの後ろから抱きつくスチル…溜まらない!!(ノ∇〃 )。o○
そして、朝のフォロー(≧э≦)
やはり彼は、歩く18禁。笑

私も…三国の感想が終わってしまったので
随想録の感想アップしようかな~♪

ではではまた( ´ ▽ ` )ノ


[ 2012/09/03 18:26 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamatonさん
コメントの返信ですが、
samatonさんのブログの方でさせていただきました。
どうも返信のコメントの調子がね・・・。
お手数ですがどうぞよろしくお願いします。


長く書きすぎたせいかな(^^ゞ


ではでは。
[ 2012/09/04 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



