異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

副長!婚活鬼で萌補充完了しました! 薄桜鬼~随想録~

本日二回目の更新です(^^♪

間に合った(*´∀`*)

以下からは薄桜鬼~随想録~
土方さん風間さんの感想になります。
ネタバレしております。
隠してはいますが未プレイの方はお気を付けください。
土方歳三(CV三木眞一郎さん)
本編では最萌の土方さんでした。
元々甘い雰囲気なりにくいキャラなのです。

本編をプレイしているときにはここまで思わなかったのですが、
土方さんっていつも怒っていて威圧感を感じましたね。
立場上仕方ないとは思いますが、
もっちょっと優しくして欲しいな〜。
なんて思っちゃったりもして。

FDで甘いはずが何故か泣けた(^^ゞ
土方さんを見ると本編を思い出してしまって(~_~;)


自分にも他人にも厳しい人ですからね。

でも酔っ払ったシーンは貴重ですよね。
あまり甘すぎてもイメージが崩れちゃうからかしら。


と思っていたのです。
後日談を見るまでは・・・・。


後日談プレイ後。


(≧∇≦)ノ彡 バンバン
そんな事嬉しすぎる事
さらりと言ってくれちゃうのですか!

幸せになれた。

春の月みたいな女だ
この世で一番美しいものは、春の月だと信じていた
どんなに恋焦がれても手に入らねえもんだと思っていたーー
まさか本当に春の月を俺のものにできるとは、な

この言葉が今の土方さんの気持ちを伝えてくれていました。
ストレートに言われるのが好きなんですけど。
この言葉・・・・。
最高の愛のことばですよね。

普段あまりそういう言葉を言わない土方さんのこの言葉
このシーン、スチル共に
すごく感動しました。
心震えました。
綺麗な表現だな〜。
そんなこと言われたい。


どうかこのままこの時間が続きますように。
主人公じゃなくてもそう願いたくなる二人でした。



風間千景(CV津田健次郎さん)

本編では消化不良だった彼。
FDでは(●´艸`)フ゛ハッ
良かったです。
すごく良かったです♪

本当お顔が綺麗なんですよね〜。
そしてそんな彼と夫婦ごっこしちゃいました(*≧m≦*)プププw
まさかの展開に私の二やけどMAX(*≧∀≦*)
色気ありすぎ!怠そうに話すこの話し方がたまらんわ。
出てくるだけで(///ω///)テレテレ♪
いつも余裕で自信家だし俺様だし色気もあるし、
意外と律儀なんですよね。
キャラ的にもイジりがいがありそうだし何か全てのものを持っているんだよね。

そして、
一君とは違った純粋なモノを持っている気がする。

天然っなのかしらね(笑)
でも、まっすぐな男なんですよ〜。

にしても彼と夫婦ごっこは楽しめた。
そのままいちゃおうよ(笑
口で決して風間さんに負けていない主人公。
いい感じだわよ!


後日談も

良すぎて良すぎてキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ばたばたしていた。
今度は嫌だと言っても連れていくぞ
こういって突然主人公を迎えに来るの
そして主人公が風間さんに
急にとそんなこと言われてうだうだ言って困っていると
最後のこの決めゼリフ
お前の本心などとうにわかっているのだから
からの突然の口づけ

キタ━(゚∀゚)━!

この自信家の鬼どうにかして!!
本当
この強引さがたまらなのですけど
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


主人公と共いられることを楽しんでいる風間さん。

お似合いな二人だったよね。
風間さん〜
私とも婚活しましょうよ(笑)



メインのキャラの攻略が終わりました。
次回は総評キャラランクそして他のキャラの感想などまとめて
書きたいと思います(^^♪

キャラランク大きな動きがありました。
まだ迷い中ですが本編とは違ったランクになるかもです。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/31 21:06 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(-) | CM(2)
こんにちは★
こんにちは★だっちさん

随想録お疲れ様でした♪
土方さんは、、、やはり本編があのシナリオで
衝撃的だったので、やはりどしても切なさが残ってしまいますよね。。。(ノД`)・゜・。
それにキャラを崩壊させるわけにも行かないだろうという読み、すごくわかります(゚ω゚)(。_。)ウミュ

だけど!!最後のスチルのところ良いですよね!!
(*/∇\*) キャ
心無しか…千鶴がいつもより大人っぽく見える
スチルな気がしました。
そして…「俺は、、思ったことその場でちゃんと
言ってる!」って恥ずかしながら言うのが
よいですよね!!(//∇//) テレテレ

私がイチバンスキなのは…
地を口移しで渡しているときの、
「私だって惚れた男の苦しい姿なんて見たくありません」
「…うるせぇ」


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
この「うるせぇ」にキャーーー!!ってなってました!!
かわいいんだもん!!すごくかわいいんだもん!!
細かすぎ?笑

いつも、凛とした土方さんだから!
こんなちょっとした甘さでも萌えられる
って久しぶり(コルダ・遥か以来?!)な
気がしました。

そして、婚活鬼!!w
良いですよね~!!この強引さっ!!(///ω///)テレテレ♪
強引なキスにやられてました!!
あとちょっとおばかなところもスキ!!
都合が悪くなるとだまっちゃうところも!!
SSLでの天霧とのやりとり大好き!!
本当に風間さんはもう少し、本編がしっかりしていれば、確実に上位キャラですよね~

さて、ランキングがもう発表されてるようなので、
後でお邪魔しますね♪ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"
[ 2012/09/03 12:45 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(*´∀`*)

> 随想録お疲れ様でした♪
ありがとうございます!
終わってしまいました。
手元にある薄桜鬼シリーズは取り敢えず終わりましたので、
寂しく思えます。
でも、本当予想を上回るはまり方でプレイしてよかったと思いました(^^♪

正直土方さんには萌補充とまではいかなかったんですよね〜。
イメージもありますよね。
と言いながら一君は壊れ気味だった気がしましたが(笑)
土方さんの場合涙無しでは見れないあのシナリをが背景にあるのでどうしても、
自分の頭の中で回想してしまって。
結局ウルウルしながら・・・。


> だけど!!最後のスチルのところ良いですよね!!
幸せそうなんですよ〜。
切ないですが、桜吹雪の中で(//∇//) テレテレ
土方さんの瞳と同じ色の紫色の着物を着て大人っぽくて
もうどこまで土方色なの!!!
ってなりながらキャッキャしていました。

甘い囁きではないのですが土方さんなりに
照れるのを必死に我慢して
頑張っているシーンやセリフはいいんですよ。


> ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
> この「うるせぇ」にキャーーー!!ってなってました!!
厳しい土方さんだからこんなに弱ったときにでも
口だけでもそう言ってしまうのが本当可愛すぎますね。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
細かいシーンにまでハマるsamatonさん
土方さんと共に
三木さんの魅力にはまってきているのではないでしょうか(笑)
嬉しいな〜。
本編では見られなかった細かい部分やドキッとするようなシーンを見れるのは本当
嬉しい。
声優さんの力の見せ所ですよね。

> こんなちょっとした甘さでも萌えられる
> って久しぶり(コルダ・遥か以来?!)な
> 気がしました。
わかる!分かります!
その気持ち!
私も思いました。
そこまで甘くないのですよね。
でも、凄くキュンと来たり萌えられたり、
なんだろう擽ったくなるような感覚になりますよね。
コルダや遥かもそこまで甘くないのに、
凄くキュンってなるんですから。
要はセリフじゃないんですよね。
言わせようとしたらいくらでも言わせられるんですから。
でも、言わなくてもこれだけキュンキュン出来て満足することができる。
やはりシナリオキャラがしっかりしていると、
入り込み度が凄いのでちょっとしたセリフや
そいういシーンでも、 萌えたりキュンキュンできるのかな〜と思いますね。

> そして、婚活鬼!!w

ですよね〜。
もうランク見られたと思いますが、
短いのにもかかわらず・・・・。
ここですから。
風間さんの思いなどに触れることができて思った以上によくて(ノ∇≦*)ポッ
然もあのキラキラが似合っていて色っぽくて強引で
堪らない〜。

> あとちょっとおばかなところもスキ!!
> 都合が悪くなるとだまっちゃうところも!!
ですよね。
強いのにお馬鹿は萌の一つ(勇様がそう)
可愛すぎて♥自信家でプライドが高いし強引だけど
そこがまたいいのですよね。

> SSLでの天霧とのやりとり大好き!!
> 本当に風間さんはもう少し、本編がしっかりしていれば、確実に上位キャラですよね~
たまらないですよね。あのお馬鹿ぶり天然ぶり。
そこに突っ込む天霧(笑)
いいバランスの上に居るな〜って。

> さて、ランキングがもう発表されてるようなので、
> 後でお邪魔しますね♪ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"
はい。
ちょっと大きな変動がありますが、
お暇なときにでも遊びにきてくださいね。

ではでは。
[ 2012/09/03 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



