異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いじめっ子 口下手な彼 萌え補給完了 薄桜鬼〜随想録〜

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
更新の励みでございます。
これからもよろしくお願いします



さてさて
来月中旬に健康診断が
待ち受けております。

去年は・・・・(-_-;)
休肝日をとこちらの先生の言われてしまいましたので
今年は週一で休肝日・・・・。


取れてない_| ̄|○


明日からそう明日から週一で休肝日
取れるかな〜(-_-;)
って今既に飲んでいる私・・・。
ダメダメだ・・・(-_-;)




いつも訪問履歴を残しているつもりが
残さないになっていた(-_-;)
何故だろう??っていうかいつから??
残すにしておきました(#^.^#)





以下からは薄桜鬼〜随想録〜
総司、一君の感想です。
ネタバレしていると思います。
一応隠してはいますが未プレイの方は
お気を付けください。

いじめっ子、口下手あなたならどっち??

沖田総司(CV森久保祥太郎さん)

彼は典型的ないじめっ子です(笑)
本編では彼の悲しく辛い運命にウルウルときてしまって。
でも、それ程ハマることはなくだったのですが。

この随想録プレイ後。
総司側の思いなどがわかると見る目が変わるというか、
見方が変わりました。

病床での総司の思いや
やりきれない悔しい気持ち。
そして自分の気持ちの変化など。

話の流れ的に辛いのですが、
なんだろう総司いいかも・・・・。
と、私の中での総司の好感度がグググと上がりました。

いじめっ子って実は少々苦手。
でも、総司の背負っているもの歯がゆい気持ち。
などは本編よりももっと知ることができたので良かった。

個人的には総司が仲の良い子供に近藤さんの悪口を言われて
言っていることとやっていることが反対で仕返しをしているシーンが
好き。
子供に仕返しするのは大人げないけど
なんか可愛いく見えて。
あと近藤さんの髪型をマネしている所とか。
普段は子供っぽいのに急に大人っぽくなるのは反則で〜す。
ちょ、ちょっとかっこいいじゃないの!
でも全体通してみると、
きゃわいい(≧∇≦)ノ彡 バンバン

後日談ですが
総司の病気って治ったってこと
主人公の羅刹の衝動もなくなったんだよね?
このへんが曖昧だけどまあそんなこと言ったら
ほぼ全員そうなるんだけど・・・。

それでもなんか総司らしいENDでしたね。
ホントこ憎たらしいいじめっ子総司
でも、きゃわいすぎます♥

皆様総司をおとすなら近藤さんを大いに褒めましょう(笑)


斎藤一(CV鳥海浩輔さん)

彼はね〜。
期待を裏切らなかったよ!
(*≧ω≦)キャハハ♪


個人ルートに入る前からもうキャキャッ言っておりましたから。
なにこの人

なにこの人


可愛すぎます!!!!

とじたばたしていた(笑)

イチイチ可愛くてかっこよくてツボってくるこの感覚。
なんだろう。
一君好きです(〃ノωノ)

一くんのテレ顔がもう堪らなく可愛い〜。
困らせて照れさせたい。
タジタジして欲しいんですよ。
゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))
天ボケをかまして大いに困らせたい、照れさせたい!

私的の萌え萌えシーンは
雪うさぎの二人は凄くいい〜。
それを大事にそうにする一君♥

主人公が風邪で寝込んでしまって
いるはずのない一君が看病
するところ。

自分をせめている主人公を抱きしめるシーン
気の利いた言葉とかはないけど、一君の優しさが沁みでてるよね。

後日談もヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
こういうの大好き。
恥ずかしくて素直に言えない、言いたくても照れて(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ほかのキャラだとこうはいかないのだよね!
一君だからキュンキュンしまくれる♥

名前を読んで欲しいと素直に言えない
この一君の愛おしさ(*≧m≦*)
遠まわし過ぎ!でも、私ならもっととぼけて直接一君の口から言わせたい!

ホントニヤけすぎて顔の筋肉がそのままニヤケ顔になるかと思いました(笑)

でも、やっぱり一番好きなのは、
主人公が芸者の姿になったところの
一君の態度がたまらなく好きです♥

主人公に綺麗だと
そのたった一言が言いたいのに照れてなかなか言えないで、
そのシーンが本当大好きですね。

でも、実は一君に痛い目にあうキャラの声
野宮一範さんだったりしてるの・・・(;´Д`)


は〜。
一君は誠実で不器用で口下手だけど、
その照れたり甘い言葉を聞くと

堪んな〜い゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

かなり萌え補充してきた。

残すは土方さんとち~様(^^♪
土方さんは正直あまり期待はしていないんだけど、
ち~様に期待大!
残りの萌え補充してきます!!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/30 18:11 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(0) | CM(4)
随想録の斉藤さん
だっちさん、こんばんは(´ω`)

ですよね!ですよね!!
いいですよねー!!
随想録の斉藤さんは、これまたいいんですよね( ´艸`)
私も、主人公が芸者さんになったときの斉藤さんの反応が好きです。たまらない!
あと、ラストの方も良かったな~。

だっちさんの斉藤さんに対する反応が、読んでて嬉しいです(´∀`)斉藤さん好き発見!みたいなw仲間!!みたいなw
・・・いやはや、斉藤さんトークで興奮気味な私をお許し下さい。

随想録は本編と違って、重い感じがなくてイイですよね。プレイしやすい。
残りの土方さんと、風間千景ルート楽しんで下さいね~。
随想録は、どのキャラも良かった覚えがあります。
きっと土方さんも良いはずっ!(たぶん)

それでは(o・・o)/~
[ 2012/08/30 10:39 ] [ 編集 ]
うんうん!!わかります~!!
こんばんわ☆またまた登場samatonです♪

あははは!!いじめっ子終了ですね~!o(>▽<)o
総司の
「高いたかーい」の声のトーンが下がるところ、
大好きです!
闘病生活の葛藤は…悲しいですよね(ノ_-。)
誰よりも近藤さんの力になりたい。
と切願している総司ですからね。
病気って酷ですよね。。。

私も吸血衝動のことは疑問に思ってました!!
生活するってことは…もしや吸血衝動も日常化?!(゚ロ゚屮)屮
土方「おい千鶴。また出ちまったらしいんだけど、いつもの…くれねぇか」
千「はい(*^-°)v オッケェー♪ 」
沖田「千鶴ちゃん…申し訳無いんだけど…いつもの分けてくれるかな…分けてくれるよね?」
千「はい(*^-°)v オッケェー♪ 」
斉藤「すまない。……いつものを頼む」
千「はい(*^-°)v オッケェー♪ 」

(´Д`|||) ………
見たくない!!そんなの見たくない!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

はじめくん~良かったですよね(〃ω〃)キャァ♪
雪ウサギのはじめくん…飾っておくところが
かわいいです!!律儀です!!笑

そして看病した…あと….....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪こんぐらい千鶴が積極的に攻め込まなければ
堅物はじめ君とは進展しないかも!!とか
思っちゃいました!!

そして、島原での一件は…
「はじめくん…路線変更?!w」
って思いました!!ヾ(≧▽≦)ノ♪
まっすぐで何も見えなくなってしまうんですね。
言えないはじめ君の恥じらいが堪らない…( ´艸`)ムププ

そして後日談!!
かわいいですよね~!!(ノ∇≦*)♪
「酒でも飲まなければ言えん!」
かわいすぎ!!
もう、はじめ君…いたらいじりたくていじりたくて
仕方ないと思います。すぐ真っ赤になるはじめくんをいじり倒したい!!

さて、残すは、ちーさまと土方氏ですね!!
土方さんは…私の中で、とある1つの台詞が
最萌えでした.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
さすがです!三木さん!!
あんな土方さんを見せてくれてありがとう!
って言いたいです。
お互い感想アップ続きですが(;^_^A
(今回特にうちのやばいぐらい長いです…笑)
土方さんとちーさま!
感想アップ楽しみに待ってます♪
[ 2012/08/30 15:03 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんばんわエムさん(*´∀`*)

一君 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
スッゴク良かったです。
本編では見られないあの可愛らしさ♥
芸者の所は本当になんども見たくなるあの楽し過ぎる一君。
周りが見えなくなっているのが本当おかしくて楽しくて、可愛くて(*´艸`*)ァハ♪
いいものが見れました\(^^@)/

エムさんが興奮する気持ちわかりますよ。
だって本当良すぎました一君(〃艸〃)ムフッ

スチルもどれも素敵で本当萌補充させていただきましたよ(*´∀`*)

本編のような重苦しい感じがないのでやっていて萌え萌え出来ます。
シリアスになってもそのあとに甘い時間が訪れるので
安心して萌えを堪能しております。

どのキャラも本当いいですね。
あと二人も楽しみです。
もう少しで終わってしまうと思うとさみしい気持ちになりますが。

ぱぱっとやってきちゃいますね(#^.^#)

ではでは。
[ 2012/08/30 16:17 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(^^♪
ご訪問お待ちしておりました( ´∀`)

先程samatonさんのブログへ遊びに行っていました(笑)


いじめっ子終わりましたよ。
最終的にはかわゆいいじめっ子になってのENDでした。
子供をいぢめてはいけないですが。
このシーンは笑わずにはいられない(笑)
総司の瞳が笑っていないのも笑えた。
本当子供の言うことなのに近藤さんのこととなると人が変わって、
感情剥き出しになりますね。

> 闘病生活の葛藤は…悲しいですよね(ノ_-。)
歯がゆい気持ちが伝わりますね。
主人公にあたるのもわかるような気持ちがします。
焦って拗ねてほんと子供なのですがたまに見せる表情が
大人っぽいとね。何故かキュンってなるのですよね(^^ゞ

FDで甘いはずですが、切ない部分が多かった気がします。
総司ルートは。


> 私も吸血衝動のことは疑問に思ってました!!
ですよね(^^ゞ
samaton劇場楽しい(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ(笑)
只今妄想
・・・・・。

でも、そんなに嫌だY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

千「ドンドン飲んじゃってくださいよ」とか・・・・。


い、嫌だ!!!!!!


一君は期待を裏切らないキュンキュンさでした。
思い出すだけにニヤニヤ出来ます( 艸`*)ププッ

一君は億手だから何かきっかけを作ってあげないといけないので、
それとなく行動して照れさせてタジタジさせたい。

真っ赤な顔をして可愛いところをたくさん見たいです。
だからちょっぴり意地悪をしたくなる(〃艸〃)ムフッ


> そして、島原での一件は…
> 「はじめくん…路線変更?!w」
お笑い路線へ変更?って思いますよね??
それくらい笑えた(笑)
鬼つよ!一君(笑)
言うタイミングを逃して土方さんのヒゲの話も笑えましたよね。
主人公もナイスボケ!


> そして後日談!!
> かわいいですよね~!!(ノ∇≦*)♪
あんなの反則だわ。
真っ赤な一君本当ツボで(*≧ω≦)キャハハ♪
ゴロゴロ転がっていましたよ(笑)
一君弄り倒し隊に入隊希望です(←勝手につくった)


> さて、残すは、ちーさまと土方氏ですね!!
はい(^^♪
土方さんは萌え萌えとはいかないような気がするのですが、
風間さんと婚活してきますね(笑)


> 土方さんは…私の中で、とある1つの台詞が
> 最萌えでした.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
それは楽しみ♪
探さなくては!


> お互い感想アップ続きですが(;^_^A
> (今回特にうちのやばいぐらい長いです…笑)
行きました!
楽しく読ませていただいております。
彼もね凄くいいから思い出してニヤニヤしております。

お互い残りのキャラ頑張って攻略しましょうね。

ではでは。


[ 2012/08/30 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



