異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今萌えと甘さ補充中です。 薄桜鬼〜随想録〜

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



最近PSPの充電器の接触が悪い
これなくなったら・・・。
どうやって充電すればいいのでしょうか。

早急に何か手を打たなければ・・・。
こうなったらなにがなんでも10月に主人に日本に帰って貰わないと。

使えなくなったら私にとって死活問題。

どうか代わりが来るまで壊れないでね
+.((人д<o)(o>д人))゚+.

黄昏ポウラスタ
のバナーをベタベタと貼ってみた。
貼りすぎ(^^ゞ
乙女の皆様応援しましょうね\(^^@)/

自分で運転して
車に乗るときに聞く曲は最近は薄桜鬼のOP、EDの
この2曲窓を開けながら聞くとなかなか気持ちがいい〜。
どこまでも行きたくなります。
でも泣きそうにもなりますがね(^^ゞ

さてさて
以下からは薄桜鬼〜随想録〜
平助君、左之助さん、の感想です。
ネタバレしております
隠してはいますが未プレイの方はお気を付けください。
薄桜鬼のFDということもあって切ない場面はありますが、
大いにキュンキュンさせていただいております。

藤堂平助(CV吉野裕行さん)
初めは平助君を攻略しました。
彼は本編でもはじめから好意的だし、
感情を隠したりするのが下手なのですが、思っていることをストレートに
言ってくれるのでそこはそこでよかったり。

事件想起2ではカナリ可愛いところが見られていいんですよ。
たった一言が素直に言えない所とか。
かわいいよ〜。
個人ルートでも甘酸っぱい感じが出て凄く可愛い二人♥

後日談も甘くて擽ったくて。
なによ〜。
目を閉じて
と言って主人公に簪を付ける平助
主人公同様口づけされると思って
ドキドキしていた私は肩透かしか!
とおもわせていおいての『おまけ』と。言っての
口づけ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
か、可愛い(ノ∇≦*)ポッ

うっかりドキドキしました( ´∀`)
私は短い髪の平助君が好きだな〜。

純粋さと可愛さにキュンキュンした平助君でした。

原田左之助(CV遊佐浩二さん)

本編では大人な彼にそして唯一とも言える
甘い時間を堪能させていただいたのですが。
こちらでも、まぁ〜ニヤニヤしっぱなしξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

女性の扱いが新選組で1番上手だと思いますね。
女性慣れしてる。
そこらへんに嫉妬したりして(笑)
甘さは申し分ないです。安定しています(こういうふうに使うか(^^ゞ)
色気もあるし大人だし。
さり気なく気を使ってくれるところも、
ほしい言葉をくれるところも。
そして弱々しく言う
瞳・・・・・閉じろ
このセリフとキスシーンのスチルに
私の心拍数急上昇↑
どうしようそうしようカッコイイ
は〜そのままその胸板に抱きしめられたい( ´∀`)
ぎゅ〜っとして!!!

後日談は左之助さんの優しさが感じられました。
そして、寂しさは有りましたがこの先きっと何があっても
左之さんが守ってくれるそんな気がしましたね。

皆が皆重たいものを背負っているわけじゃない、
背負わなきゃいけない訳じゃない、
でもそれでもいいんだよね。

そう思える左之さんも良かった〜♥

まだまだ補充させていただきますよ〜
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/29 03:12 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
こんにちは☆だっちさん

随想録で甘さ補給!!ですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
私個人としてはこれ、全て入れ込んでしまった方が良いのでは?と思ったり…
でも本編はシリアスだけのが良いのかな??・

『目を閉じて』
と言って主人公に簪を付ける平助主人公同様口づけされると思ってドキドキしていた私は肩透かしか!
とおもわせていおいての『おまけ』と。言っての
口づけ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
→(≧∇≦)バンバン!!
 良いですよね!!平助のこーゆー可愛いところ!
 ちょっと照れ屋さんなんですよね。だけど
 実は千鶴のこと大好きで、”甘酸っぱい青春”
 って言葉がお似合いな2人には
 いつまでも爽やかでいてほしいと
 願わずにはいられない。
 そうなんですよね。私は随想録をプレイして
 主人公と肩を並べるには
 実は一番この2人がお似合いなのでは?と思って しまいました。
 土方さん大好きですけど、主人公との年齢差…
 一回り近くってことですよね?!
 ま。そんなこと言ったら、正さまとはるだって
 16歳ぐらい差がありますけどね。笑
 
>女性の扱いが新選組で1番上手だと思いますね。
 そこらへんに嫉妬したりして(笑)
→わかります!佐之さんはそうなんですよね!!
 すごーく女慣れしている感じがするんです!!
 そう。いいんですけどね。いいんだけどね(-_-)
 …やっぱり嫉妬しちゃいますよね?!
  
 『瞳・・・・・閉じろ』
 のあとに「我ながら現金なもんだな-」
 って下りをさらっと素直な気持ちを言えちゃう
 あたりが佐之さんなんですよね~
 そして女にモテル。確実に。(。-_-)
 さすが「歩く18禁」って呼ばれるお人、笑

そう。佐之さんはやさしいんですよね~
だからきっとこのまま幸せにしてくれるなって
すんなり思えますよね。
そして、新撰組に属しているからって
誰もが高い思想を持っているわけではないって
そーゆー人が一人攻略対象でいてくれて
ちょっとほっとする人でしたよね。
素朴で良いんです。って。
みんながみんな土方さんと斉藤さんだったら…
「己の道を塞ぐ者は全て敵。いざ!覚悟!」
ってみんなで言ってたら、疲れちゃうから!・△・)ツ
血塗れ新撰組です。

そういえば!!
子龍の声優さん間違い!!
ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
全部違いましたね…ハズカシイ!!(。_。*)))
[ 2012/08/29 13:16 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん(*´∀`*)

まさに甘さと萌えを補給中です(笑)


> 私個人としてはこれ、全て入れ込んでしまった方が良いのでは?と思ったり…
私も同じこと思いました。
こうしておいてくれたならもっと萌えられたりキュンとなったり恋愛過程で??
とならないまさに完全版になった気がします。
難しいところですが、乙女ゲームなのであってもいいんじゃないかなぁ。
と思います。

平助君と主人公は並んで歩いていける、
なんでも相談しあいあ互い成長し合って行く二人だと思いますから、
一番自然というかお似合いなのかもしれませんね。
無理をしないでも同じ目線で物事を見られるそういう二人。

照れ屋なところも主人公にはぴったりに感じだし(笑)
可愛いですよね。
キュンっいてなる感じで。

確かに年齢設定って難しいというかこんなに離れていていい恋愛対象に
なるかな??と思うことも多いです。
華ヤカの正様もそうですよね。
そして、玄徳さん孟徳さんも10代の子にこうなるかな?
なんて思いながら、入り込んだら自己投影なので気にならなくなるのですがね(^^ゞ


>  そして女にモテル。確実に。(。-_-)
>  さすが「歩く18禁」って呼ばれるお人、笑
(´▽`*)アハハ
モテそうですよね。
だって女心が分かっていそうだし、女の人がこうすれば喜ぶことを知っていそうですよね。
反対に新八は全くそういうことに疎そうでこの二人のバランスの良さが好きでした。
歩く18禁って凄い。
サスガ左之さん!でもわかる気がする〜。

> みんながみんな土方さんと斉藤さんだったら…
重いシナリオだとね入り込むのですが、やはり自分の心が重たくなって
ず〜んって暗くなるんですよ。

だからこういうタイプのキャラがいて癒やしでしたね。
甘さもあってホッとできる左之さん。
血みどろだらけじゃなくて良かった。
関係ないですが、緋色はみんな血みどろでしたよね(^^ゞ


> 子龍の声優さん間違い!!
声優さんの声って同じように聞こえたりすることって結構ありますから、
実は声優さんが好きだと言いつつ私もよくあります(^^ゞ

特徴の強い声優さんならわかるのですが、あれどっかで聞いたことあるな〜
聞いたことあるってだけで名前が分からなかったりすることもしょっちゅうです(^^ゞ
よほど好きな声優さんでないとなかなかわからないものですから、
恥ずかしいことなんかじゃないですよ。
キャラによっても声の出し方など気がうし、気を付けて聞いていないとなかなか
気がつかないものですよ(^^♪

ではでは。
[ 2012/08/29 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



