異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルコ旅行記

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



トルコから帰ってきててっきり涼しいとばかり思っていたのに、
連日32度超え:(;゙゚'ω゚'):
暑いです・・・。
しかもエアコンついてないし・・・。
東、北側の窓の家でよかったと思いました。

旅行中ゲームはほとんどプレイしておりません。
ペルソナ3を少々。
あと一息でラスボスなのですが、
すべてのキャラのコミュMAX無理そうです・・・(´;ω;`)
悔しすぎます。
サブイベントの戦闘などで時間を食っております。

でも楽しい(*´∀`*)
今レベル90を超えました。
感動のラストまで頑張ります!

以下からはトルコ旅行のレポなどです(#^.^#)
乙女話などは一切出てきませんがそれでもいいという乙女様は
どうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

私達が行ったところは
トルコのアンタルヤというところです。
トルコの下の海外沿いの真ん中より少しギリシャよりのところです。

所謂リゾート地です。

そして泊まったホテルもリゾートホテル。
部屋数が700室以上と言う超巨大ホテル。
オールインクルーディブと言って滞在中、
ホテルの施設内のレストラン、bar、カフェの飲み物や食べ物が全て無料。
勿論アルコール類も。

こちらではこれが普通みたいです。
日本もこうすればいいのに。
どこに行ってもいつ行っても何かしら食べ物、飲み物のがある。
日本ではありえないことですよね。
滞在中は基本ホテルで過ごすことが多いみたいです。

一週間こんな感じで過ごしました。
一日目プール
二日目プール→海
三日目オプショナルのツアー
四日目プール
五日目遺跡観光
六日目街探索→オプショナルツアー
七日目ホテルでのんびり

初日は朝5時の飛行機だったので
ホテルの着いたのはお昼ごろでしたが
プールに入って夜はクタクタですぐ寝てしまいました。
着いたときは長袖の服を着ていたので気温差についていけずに
暑さでゆでダコ

部屋から見た外の風景です。
DSC01484_convert_20120820042133.jpg
DSC01485_convert_20120820042432.jpg

ホテルの目の前はプライベートビーチでその手前にプールがあります。
このプール子供が気に入ってしまい。
自分は魚か!
と思うくらい入りました。
一番長くて6時間ほど・・・。
然も140センチの深さなので私が立つと耳ギリギリ位まで水がありました。
ちなみに私は155cm。
常に水の中ではつま先立ち(笑)
いい運動させていただきました。

とにかくゆっくりすることが目的だったので、ぎちぎちにツアーは入れずに、
(子供もいますから無理はできないということもありました。)
本当はイスタンブールやカッパドキアに行くツアーもあったのですが、
今回は諦めました。
それにあの暑さで歩くのはかなりきつい。
水の中にいたから耐えれたのかもしれない。

11日の日は娘の誕生日でした。
なのでホテルのアラカルト、イタリアンレストランを予約して
(アラカルトレストランは一人5ユーロでコースが頼めるんです。
勿論飲み物付き)
ケーキをサービスしてもらいました(^^♪
然も生でHAPPY BRITHDAYの歌をお店で歌っていた歌手の方が
歌ってくれました(-^〇^-)
素敵な誕生日になりました。

トルコの印象としては、
皆さんとても気さくで親切でした。
笑顔が素敵です。
特に男性(^^♪
濃いめの顔が好きな方はいいかも(笑)
食べ物もすごく美味しくて、野菜をたっぷり取れました(*´∀`*)
ただ羊が苦手なかたは少々きついかも。
私は羊が大好きでしたから大丈夫でした。

あと、トルコはいわゆるコピー商品だらけ。
ところどころで売られています。
服やカバン時計などなどのブランド物・・・。
ホテルの売店にまで。
ものは悪くないのですがロゴがバンバン入っているものばかりで。
購入はしませんでした。
特にブランドにこだわがあるわけではないので。
マーケットにも行ったのですがここにも溢れていました。
買い物に来ている人がもっているブランドものが全て偽物なのではないのか。
と、思えて仕方なかったです(^^ゞ
DSC01745_convert_20120820162439.jpg
DSC01621_convert_20120820163404.jpg
マーケットの一部(野菜や果物など)
マーケットも衣料品だけではなくて
果物なども売られていました。
葡萄は美味しかったですが、湯でとうもろこしは・・・。
水分がほとんどなくモチモチしていて全くと言っていいほど
甘さがない・・・。
見た目はすごく美味しそうなのにね。

でも、楽しかったのです。

それにしてもここも暑かった・・・・(~_~;)
イスラム教の方が多いので頭をスカーフで隠している方が多くて
暑いのに大変だな〜と思ってしまいました。

海もすごく綺麗で暖かい。
砂浜と小石の海岸のところがあり両方綺麗でした。

遺跡ですが滞在先からバスで10分ほどの所にあったので
行ってみました。
歩いていく途中いたるところに遺跡の跡があって
ビックリしました。
放置状態ですから(^^ゞ
DSC01716_convert_20120820162139.jpg
DSC01703_convert_20120820154658.jpg
DSC01688_convert_20120820152806.jpg

DSC01691_convert_20120820153748.jpg

DSC01696_convert_20120820154112.jpg


見に行ったところはコロシアムのようになっていて
圧倒されましたね。

この近くのレストランで昼食
海が見渡せて綺麗でした。
でも、食事が外アツイ。
39度・・・・。
扇風機じゃ追いついていなかった。
でも、この暑さで飲むビールは最高にうまかった!
DSC01714_convert_20120820160319.jpg



そして最後に今回の戦利品。
DSC01763_convert_20120820162745.jpg
左上の袋は海でとってきた小石達(笑)
トルコのこのティーカップが欲しくて欲しくて仕方なかったものでした。
この真ん中あたりにある青い目玉のようなモノは
こちらでは、ナザールボンジュウというものらしく、
幸せを呼び込んでくれるいわゆる魔除けみたいなものだそうです。
この目玉のものがもうあちらこちらに売っていました。

マーケットやお土産屋さんに入ると値段交渉から始ります(笑)
これがまた楽しい♪
自前の電卓でパチパチと(笑)
品物を買えば買うだけ値段がどんどん下がる。
初めの値段って・・・(^^ゞ
強引に買わせようと勝手にアクセサリーなど付けられました(^^ゞ
自分の意思をしっかり持っていらないものはいらないと言えるようになりたい。
アクセサリーを買ってしまいました。
ここには載せていないですが(^^ゞ
ゲームにも同じことが言えるような気がする。
気持ちが開放的になっていたのか、勢いって怖い((((;゚Д゚))))

今回は子供がまだ小さいということもあってほぼホテルにいたのですが、
それでもホテルの食事も美味しかったし、サービスもよかったので、
大満足です。
いつかイスタンブールとカッパドキアには行きたいと思っています。
さて来年はどうしようと主人と相談。
スペインのマジョルカ島辺が有力
気が早い(^^ゞ
来年もここにいるとは限らないのにね。

こんな感じの旅行でした(-^〇^-)
何はともあれすっごく楽しかったです。
ここまでお付き合いいただいてありがとうございました。

そうそう、出発の前日車がパンクして急遽スペアで空港まで行くという事態に
なったんですよね。
しかも主人会社からパンクに気がつかず高速に乗っている途中で気がついたそうで・・。
((((;゚Д゚))))
更に変え方が分からずそのまま帰宅してきました・・・。
ある意味勇気ある行動。
素直にいえば無謀な行動。
帰宅後ディーラーさんに連絡して
無理を言ってかえに来にもらいました。
何が起こるかわからないですね。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/20 17:05 ] 異国 | TB(0) | CM(14)
羨まし。
こんにちは(*´ω`*)
お土産話、楽しませてもらいました。
は~(*´ω`*)いいですねぇ。羨ましいです。
もう、ため息しか出ません。

写真がどれも綺麗!!
絵になる国なんですね。
画像をのっけてくれると自分も行ったような気分を味わえていいです(^-^)g""

すごいなぁっと思ったのが遺跡。
迫力ありますね~!
生で見たらもっと凄いんだろうな。

戦利品がどれも素敵です。
ティーカップいいな~(*゚▽゚*)そーゆー感じ好きです。お皿も可愛いし。

来年のバカンス予定は、スペインとなっ!!
わー。よろしおすなぁ~( ´ ▽ ` )

では、旅行お疲れ様でした。

それでは(o・・o)/~
[ 2012/08/20 10:10 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
無事に帰ってこられたようで、何よりです^^
しかも楽しんでおられたようですし^^
しかし、39℃で外で食事は辛かったでしょう^^;
逆にそれだけ暑いと、薄手の長袖の方がいいかもしれませんね。
戦利品のグラスもとても綺麗です^^

来年はスペインですか~。
そっちも暑そうですので、倒れないようにお気をつけて。
[ 2012/08/20 13:55 ] [ 編集 ]
お帰りなさい
お帰りなさい(*'▽'*)

娘さん、お誕生日おめでとうございました!
8月11日なんですね!
紀章さんと一緒だ!←スミマセン(^_^;)

トルコいいなー。
遺跡巡りしたいなぁ。

うちの両親もトルコ旅行経験者で、トルコは
親日家の方が多いと言ってました。

そして目玉の魔除け、買ってきてましたよ( ´艸`)

ホテル内のレストランとかで飲み物とかただって!
スゴいてすね。
日本では考えられない(゚ロ゚)
国によって、ホント制度とかって違うんですね。

さすが外国!プールの深さが深い!
私も身長155cmに少し足りないんです。
そんな深いプール大変そうwww

ステキな写真を見せて貰えて、楽しかったです(*´▽`*)

旅の疲れで体調崩されませんように。

それでは、またお邪魔します。
[ 2012/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
(★´∀`) 人(´∀`☆)
取り急ぎ携帯から。

おかえりなさい(^3^)/だっちさん!!
待ってました!→なんで?笑
タダイマ三国に転がっていて…(ノ∇〃 )。o○
お話したい事沢山ありました!
まだブログ触れてなくて
アップ出来てないんですが、近々で書きます!!

トルコってこんな感じなんですね~♪
遺跡周りが楽しそう(^^)/
新婚旅行で多分行く予定なのですが、
私はイマイチ乗り気ではなかったんですが、
だっちさんのかわいい雑貨類見ていると、
楽しそうだな♪って思えて来ました!

また、だっちさんのゲーム日記も楽しみにしてますね!

あーんど、
100万人の遥か始めたので
早速だっちさんに招待状送って
おいたのですが、迷惑じゃなかったでしたかー?
こちらはまだルールが掴めず…(-_-;)シドロモドロです、、、
[ 2012/08/20 21:21 ] [ 編集 ]
ダッチさま、はじめまして、こうさちと申します。

乙女ゲーム好きの1児の母親です。

子供を生む前になりますが、トルコにはツアーとフリーでイスタンブールのみの2回訪れており、子供が手が離れたらまた旅行に行きたい国の一つです。

ということで興味深く拝見させていただきました♪
写真も沢山あって、楽しませていただきました。
トルコは遺跡がありすぎて、管理しきれない~という感じですよね=基本野ざらし。
お土産品もなんだか懐かしかったです。お皿私も買いました。
ダッチさんが滞在されたアンタルヤはツアーのときにバスで通ったぐらいだったと思いますが、海沿いのいいところだった記憶がよみがえりました。

スペインのマジョルカ島もいいですね!

ではでは、お邪魔いたしました♪
[ 2012/08/21 00:17 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちわエムさん(^^♪

トルコがどんな感じがだけでも伝わったのなら良かったです(^^♪
日本にいるとなかなか行けないところですよね。
私もまさか自分がトルコに行くとは思ってもみませんでした。

遺跡だけではなくトルコの人たちも感じが良く、
親切でトルコという国をあらわしているようでした。

大地が土色でなんだか不思議な光景ですが、
是非行ってもらいたい国の一つです(#^.^#)

トルコのお土産も素敵なものばかりで(^^♪
ティーカップは私もお気入りです。

スペインは昔行ったことがあるのですが、
マジョルカ島はいいと聞いているので行けたらいいな。
と思っています(*´∀`*)


またいつもの日常に戻ってきました。
ため息がでますが、
ゲームモリモリやる気です(笑)

ではでは。
[ 2012/08/21 06:29 ] [ 編集 ]
詩織様へ
ただいまです詩織さん(^^♪
あの灼熱の国から無事に帰還しましたwww
とてもゆっくりとした時間で凄く楽しむことができました♪

> しかし、39℃で外で食事は辛かったでしょう^^;
正直キツかったです。
外にももっと出たいと思っていたのですが、
やはり暑すぎるのが怖くて(^^ゞ
お土産買うだけでヒーヒー行っているのに・・・。
グラスは何軒か回って悩みに悩んで決めたのでとても気に入っています(*´∀`*)

> 来年はスペインですか~。
予定ですが行けたらいいな〜と思っております(#^.^#)
日本にも帰ろうかなとも考えたのですが、せっかくヨーロッパにいるので。
と言いつつ日本に帰っていたら笑ってやってくださいね。

ではでは。
[ 2012/08/21 06:44 ] [ 編集 ]
千尋様へ
ただいまです千尋さん(-^〇^-)
なんとか無事に帰ってきました(^^♪

> 娘さん、お誕生日おめでとうございました!
ありがとうございます。
段々母と口喧嘩をするようになってきて腹が立つことが多いのですが、
それも成長と受け取ってこのまま元気に大きくなってくれたらと思っています。
そして!
そうなんです。
紀章さんと偶然にも一緒!
私も嬉しくなってしまって(笑)

千尋さんのご両親も行ったのですか!
トルコ。
イスタンブールあたりは人気ですよね(^^♪
私もいつか行きたいところです。
私が行ったのは違う地方でしたが
いいところでしたよ。
暑かったですが・・・(~_~;)
遺跡も情緒があって素敵でした。

トルコに住む方は日本と聞くとすごく喜んでくれるのです。
なぜなのか??
でも、皆さんすごく感じが良くて親しみやすかったです(#^.^#)
一度は行って欲しい国でしたね。

目玉(笑)
しつこい位売っているんです〜。
多分旅行者は一つは買っているに違いないと思います。
という私も何戸か購入した口ですから(笑)

こちらのリゾートのシステムはほんといいです(*´∀`*)
日本にも是非導入してもらいたい。
子供がいる家庭ならほんとおお助かりだと思いますから。

プールも外人仕様なのか・・・。
深い。子供用のプール以外は全てですから、
なかなか前に進まなくていい運動です(笑)

千尋さんもそろそろディズニーですよね。
いい夏の思い出作ってくださいね。

ではでは。
[ 2012/08/21 06:55 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ただいまです〜
samatonさん(*´∀`*)
待っていてくれたなんて嬉しすぎるお言葉いただいちゃって(-^〇^-)

> タダイマ三国に転がっていて…(ノ∇〃 )。o○
とうとう・とうとうきましたか!!
誰にだろう誰にだろう。
気になります〜。
仲謀かな??玄徳さんかな(笑)
今から読むのが楽しみです〜。
御忙しいと思いますがいつまでも待っているので焦らずにUPしてくださいね。
でも、私もたくさん話をしていことがあります!!


> トルコってこんな感じなんですね~♪
samatonさんがどこに行かれるのかわかりませんが、
いいところだと思いますよ!
きっとイスタンブールあたりになるのかな??
もし行くのなら声をかけてください!
此処は行くべきというところをお教えします。
タダ冬は海などは入れないようです。
でも、あの暑さがない分色々動けていいかもしれないです(#^.^#)
食べ物も遺跡巡りもそこに住む人もいいので!
オススメです。

> また、だっちさんのゲーム日記も楽しみにしてますね!
未だに薄桜鬼コンプできていないという状況ですが、
そろそろ原田さんに突撃してみたいと思っています!

そうそう
100万人の遥かですが・・・。
PC未対応と出ていました゚(゚´Д`゚)゚
招待状送っていただけていたのですね・・・。
返信もせずにす、すみません。
迷惑なんかじゃないです!
お気遣い頂いて嬉しいです。
でも、未対応゚(゚´Д`゚)゚
そのうちPC対応できるようになりますよね!?
そう信じて首をキリンにして待っているところです。
頼久と友雅にあいたい!!!
何かよくわからない終わり方で(^^ゞ

すみません

ではでは。

[ 2012/08/21 07:12 ] [ 編集 ]
こうさち様へ
はじめましてこうさちさん(^^♪
初コメントありがとうございました。
私の妄想系ブログへようこそです

同じ一児の母と聞いてそれだけでなんだか勝手ですが、
親近感が湧いてしまいます(*´∀`*)

こうさちさんはトルコ2度も行ったことがあるのですね!
然も再び行きたいとまで思われるとは。
でも、よ〜く分かります!
いいところですよね(^^♪
私もイスタンブールや他の観光地には再び行きたいとそう強く思います!

> トルコは遺跡がありすぎて、管理しきれない~という感じですよね=基本野ざらし。
そうですよね(笑)
あれって遺跡だよね??
という感じの放置状態のものが多いですよね。
あちらの人にしてみれば珍しいものでもなんでもないのかもしれないですが、
これでいいの?と思うことが多々ありました(笑)

お皿も綺麗な模様に惹きつけられてツイツイ(笑)
でも、飾るだけども綺麗なので満足しています。
こうさちさんも買われたんですね。
色々な大きさや色があって迷いますよね。

アンタルヤも通られたんですか。
あの変一体は海のリゾート地で、観光ツアーなどにはまずは入らない地ですが、
海も綺麗だったしゆっくりするにはいいところでした。

> スペインのマジョルカ島もいいですね!
こちらは観光客がたくさんいるようなので、友人が行ったようなので
聞いて参考にしようかと思っているところです(^^♪

実は私もこうさちさんのブログには足を運ばせていただいておりました、
これからも遊びにいかせてくださいね。

ではでは。
[ 2012/08/21 12:58 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
ステキなトルコ写真、ありがとう~です。

トルコのことはあまり知らなくて、行くのは怖かったけど、だっちさんの写真を見て、私も行きたくなりました~\(^o^)/
海辺はやっぱり綺麗ですね!!
次はマジョルカ島希望ですね~
マジョルカ島は夏になると、大量のドイツ人があの島に行くと聞いています。

ちなみに、私は158cmです。(笑
もしあのプールに入ったら、ぎりぎり立てますよね?!(笑´∀`)

戦利品も綺麗です~(≧ω≦ )
ベルリンのトルコ市場の果物が安かったから、もしトルコに行けたら、果物に囲まれたいです!!!(・∀・)
[ 2012/08/22 18:53 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちわ林さん(-^〇^-)

トルコは凄くいいところでしたよ。
人もいいし、食べ物も美味しい。
野菜が凄く美味しかった(*´∀`*)

確かに場所的にはアブナイ地域の近くですよね。
すぐそこが中東ですから。

でも、南のほうやギリシャの近くの方は本当海も綺麗で
いいところでした。

来年はスペインに行きたいのですが、
マジョルカも候補に入っていて今から調べるのが楽しみなんです。
トルコもドイツの方多かったですよ。
まぁ大半がロシア人でしたけれども(~_~;)


林さんの私とそれほど身長差がないのですね。
でしたら結構ギリギリですね(笑)
こちらのプールは全体的に深い目なので怖いんですよ。

林さんも機会があれば是非トルコへ!
綺麗な海とのんびりした時間そして美味しい食べ物に囲まれて
リフレッシュして欲しいです(*´∀`*)


ではでは。
[ 2012/08/23 08:11 ] [ 編集 ]
素敵すぎ~~~
だっちさ~ん!遅くなりましたがお帰りなさいませ~。
無事に帰国お疲れ様でした!!

もぉーー本当に羨ましい!!
今一番行ってみたい国、トルコです。
そして遺跡を見たいです~。
だっちさんの遺跡の写真を見て、羨ましいが頂点に達しました!
タイムスリップしたみたいですよね~。
あのコロシアムのような場所で何があったのでしょ~等と色々想像してしまいます。
ロマンを感じますね~~~。ハァハァハァ←怪しい・・・

そしてあの色鮮やかな食器に目が釘付け。
煌びやかなティーカップ。
どれをとっても素敵トルコの香りがしますね。

暑さ爆発だったようですが、楽しい旅行でよかったですね~!

私こそ鞄に入れて連れて行って欲しかったですぅ。
でかくて入らないけど・・・・_| ̄|○
[ 2012/08/23 16:48 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
ただいまですちゃきさ〜ん(^^♪
あっつ〜い国から無事に帰ってきました。

すごく素敵な国でしたよ!
本当海も綺麗だし空気も綺麗
そして何よりも食べ物がすごく美味しくて!
大満足でした。

私が行ったのはリゾート地でしたがそれでも遺跡などそこらじゅうに
広がっていて、
カッパドキアやイスタンブールなどは雰囲気も違っていいこと間違いなしです。
主人はイスタンブールには行ったことがあるので、そこもすごく素敵で
良かったよっていっていましたから、
日本からはかなり遠いですがいつか行ってもらいたい国です(-^〇^-)

日本にはない景色や遺跡は本当歴史を感じられます。
あんな昔にどうやってこれらの建物を建築したのかとか、
ここでどのようなことが開かれ人々がどのようにしていたのか、
想像すると楽しかったです。

歴史があるそしてこうして形で残っていることって
本当凄い事ですよね(*´∀`*)


> そしてあの色鮮やかな食器に目が釘付け。
> 煌びやかなティーカップ。
お気に入りです♪
こういう感じのものがお土産屋さんで所狭しと並んでいて目移りをしてしまいます。
旅行の楽しみの一つって買い物やお土産選びだったりしますよね。
楽しかったですよ。

私のポケットでよければどうぞどうぞ!
ただ汗ばんでると思いますが(笑)

そうです!
少々お待ちを!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
はい!
スモールライト!
ちょっくらドラ○もんからお借りしてきました(笑)
これで大丈夫ですね。

本当に暑くてもっと下調べをしていけばよかったと反省です。
でも、とても楽しい時間を過ごせたので大満足です。
こちらにいる間に
イスタンブールとカッパドキアは必ず行きたいですね。
その時は是非スモールライトで私のポケットでご一緒に(笑)

ではでは。
[ 2012/08/23 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



