異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切なすぎるでしょ辛すぎるでしょ(´;ω;`) 薄桜鬼

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




日本に帰った時長かって髪をバッサリと切ったんです。
元々短い髪が好きなのですがこちら来てからは伸ばしていたんです。

日本の夏が暑かったというのもありますが、長い髪に嫌気がさしていたのも
あってバッサリとカナリ短くしました。

どれくらいかというと、
今人気のある女優の剛力彩芽さん位にしようと思っていたのに、
それ以上に短くなってしまった・・・(~_~;)
然も癖毛がすごいのでパーマかけているみたいに見えるんですよね。

帰っきて主人の第一声が
「ボーイッシュになって帰ってきた」
でしたから(^^ゞ

以下からは薄桜鬼沖田総司の感想です。
ネタバレしています。
隠してはいますが未プレイの方がお気を付けください。

沖田総司(CV森久保祥太郎さん)
新選組一番隊隊長ですよね。
余りにも有名でこのゲームでも、そして史実上でも人気もある方です。

いじめっ子です(笑)

いつも笑顔だけど、サラリと物騒なことを言っています。
言うだけじゃなくて実行もするんですが(~_~;)

いつも笑顔だか掴みどころがないというか、
優しそうに見えるけどそうじゃないんですよ。
初めは。

殺しちゃうよ
って優しい口調で何度も言われてしまいました。
怖いよ((((;゚Д゚))))
本当に殺されそうなんだもん。
人を殺めることになんの感情もないそんな印象。

そして主人公が困ると分かっていて行動や言動。

総司=いじめっ子
総司君ではなくて総司と呼びたくなります。
というか呼びます。
一君は君を付けたくなるのにどうしてなのかな(~_~;)
一君の後だから余計になのかな(~_~;)

主人公をからかって遊んでいます。
悪気はないんだと思うんだよ。
主人公の反応が楽しいという理由のようだから。

でも、いつも笑っているんだけど
彼の心の中は悲しみとか苦しみとかで溢れている気がする。

病気のこともあると思うけど。
それ以外にも、近藤さんが絡むといつもの冷静で飄々としている
総司ではなくなるの。

今の彼がここにいられるのはきっと
近藤さんがいたからだと思っているんだよね
それは、彼の生い立ちになるんだけど。
総司にとって近藤さんは兄であり、家族だったんじゃないかな。
いいお兄さんという感じの

だから近藤さんに身に何かあったら
すごい勢いで取り乱すし、土方さんにはあたりまくるし!
子供っぽいというか、自分でも土方さんのせいじゃないと分かっていることでも、
彼のそばにいる土方さんにあたるんだよね。
此処は、いつも冷静な彼が人間らしい歳相応らしい態度を撮る唯一の
ところだと思う。
総司が土方さんにだけはそうやって感情のままにあたっていく
ところを見て、また彼にとっても土方さんは掛け替えのない存在なんだろうな。
と思いましたね。
でも、土方さんに当たるのはお門違いだぜ!
(土方さん応援隊!)

総司と主人公の恋愛過程がちよっと分かりにくかったというか、
どこらへんからだったのかな〜。
総司ルートの敵と初めて遭遇したときは
冷たい一言浴びせられましたから。
悲しかったよ(´;ω;`)

総司ルートの主人公は恋していたよね。
総司より先に総司に。
だけど、この主人公が言うことが私は結構同感できていて
好きでした。
きちんと向かい合っている気がするんだよね。


関係ないけど総司のルートの敵は容赦ないね・・・。
私に中では今までで一番酷いんじゃないかなと思います。
敵の事を思えば同情する余地はあるのかもだけど、
それでも主人公に対しては八つ当たり嫉妬以外の何物でもないと思う。

総司が羅刹になったら
てっきり病気も治るんだと思っていた
私。

後半知らされる驚きの事実・・・・。

総司羅刹になっても病は治っていなかった(;゚Д゚)!

身体に抱えているもん多過ぎだよ!!!
両方から犯されていくんだよ(;>_<;)

このことが後半そして最後まで私の頭の中でぐるぐると回っていました。

結局羅刹の毒を少しづつ消していけたとしても
病は残る
・・・。

悲しすぎるし切なすぎるでしょ!!!

゚(゚´Д`゚)゚


抱えすぎなんだよ!
辛いはずなのにそんな表情は見せないし。

総司あんたも

男だよ!!

でも、
いくら甘い言葉を言ってくれても、守られていても。
嬉しい言葉を言ってくれていても。
その先の事を頭が過ぎる。

正直いじめっ子は苦手なのですが、
でも、そんな悲しいENDは嫌だよ。今は幸せでもいつか別れが来る。
そう遠くない未来に。
そう思うと何だか素直にHAPPY ENDという幸せな気持ちには
なれなかった。

心がず〜んと重くなりました。
沢山の物を抱えていた総司幸せになって欲しかったの。
永久にとまではいかなくても、時間を気にしない程度には。

最後のスチルも幸せそうなんだけど
あのまま死んでしまうのではないかとハラハラしました。

何だか素直に喜べなこの気持ち誰かどうにかして(´;ω;`)


そして総司のBADENDが怖いの((((;゚Д゚))))
そのスチルも。
あなたたちナニシテルのΣ(゚д゚lll)


でも、ああ言われたらあげちゃうんだろうな。


とうとう次は三木さん土方さんデス。
長いと噂の彼ルート突撃してきます!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/08 15:50 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(0) | CM(6)
うわ~ん
だっちさん、、、
だっちさんの記事読んだら泣けてきた・・・
思い出して私も切なくなってしまった。
感想書くのうまいなぁ~。

もうね、もうまさにだっちさんが感じたように
「なぜ?」「どうして?」
大丈夫になったはずじゃ?と頭の中を「なんで?」で埋め尽くされながら
エンディングをむかえたのを思い出します。

最後安心して2人を見守る事が出来なくて・・・切ない・・・まさにだっちさんがおっしゃる通り(T_T)

次は土方さんですね~~~!!
もう私はある場面で号泣しました!
それも子供のようにわーわー泣きましたよ。
いいっすよ~土方さん。

追伸:オトパに行ったおかげで
華ヤカの中では「正」が一番大好きな人になりました~♪もう正ラブです♪
[ 2012/08/08 12:24 ] [ 編集 ]
キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!
総司おつかれさまです。

わかります!!!笑
はじめくんは”はじめくん”ですよね?
総司は”総司”ですよね。
なんでだろ。(○゚∀゚)

そうですよね…
私も羅刹になったら病気が治ると思っていたので、
治らないって知った時は、
そーとーショックでした。。。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
薫!!!そんな嘘つくなよ!!(#`皿´)<

>本当に殺されそうなんだもん。
ですよね!!ホントに殺しそうでやだなー(´д`ι)って
大分立つまで警戒心が取れなかった!

そうなんですよね…総司は土方さんに対して
甘えていて、近藤さんには認められたい
が大きいですよね。
まだまだとてもガキでこれから成長していくって時に
病気になってしまい、刻一刻と蝕んでいくのを想像すると、
総司ルートは本当のハッピーエンドは
無いですよね( ノω-、)クスン
折角主人公と出会えたことで、少し成長したのに。

どなたかのブログで総司の感想を拝見させていただいたときに書いてあったのですが、
総司の声優さんが総司があまりにも可哀相で
アフレコ撮りの際、泣いた!って言ってたらしいです。

ちなみにアニメ版はちょっと違うのですが、
号泣でした+゚(。pдq)+゚。エーン

>総司ルートの主人公は恋していたよね。
総司より先に総司に。
→たしかに!!そうですね。主人公のが先に好きになってますよね。ふむふむ。

総司のBED ENDはやばいですよね(*゚Д゚*)
私もいろいろとびっくりしました!
2人で血を啜り合うスチルなんて、
やばいですっ!
最初こちらに行ってしまったので、
やっぱりか…(ノД`。)ホロリ
って思いました。

ウフフフフっ!!!
つつついに来ましたね?土方さん!o(゚∀゚o)
長いです!覚悟です!
うわー!
とっっっっても感想アップが楽しみです♪(。・`∀´・。)







[ 2012/08/08 13:57 ] [ 編集 ]
お義姉様こんばんわ^^

今日は総司の記事なので素で来てみましたwww

総司√切ないですよね(>ω<)

今でこそ総司大好きな私ですが、最初に総司をプレイし時はさっぱり萌えなかったんです^^;

意地悪だし、近藤さんのことしか頭にないし土方さんには八つ当たりするしで全然楽しくなかった(笑)

でもずっと総司を見守っていたらなんだかとっても愛おしくなってしまったんですよ(:_;)
なんか総司のことをいろいろ理解できたらあの切なさがすごくよくなってしまって。

私はここまで至るのに随想録と黎明録をプレイしてからというとんでもなく長い道のりを経てきたわけなのですが^^;
だっちさんは無印をプレイしただけでここまで総司を理解してもらえたので総司ファンとしては感謝の気持ちでいっぱいです ←何目線なんだか^^;

総司√は終始辛いことの連続ですが随想録をプレイするとかなり救われますのでお時間があるときにぜひともプレイしてください!

次はいよいよ土方さんですねー(*´ω`*)
三木さんの素晴らしい演技にごろんごろんしてくださいヾ(*´∀`*)ノ







[ 2012/08/08 16:05 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんわちゃきさん(-^〇^-)

わわわわ。
私の記事で思い出しなきしそうだなんて。
大丈夫でしょうか:(;゙゚'ω゚'):
というか総司に対するちゃきさんの思いが強いことを実感しました。
愛がそこには有りました(笑)
総司ルートをやる前から病気で死んでしまうというのが頭にありましたので、
どうなるのどうなるのと思っていたんです。
そしたら、切ないの(´;ω;`)
可哀想になってきてしまいました。
何にも悪いことしてないじゃないか!
(人を切ったり人を切ったり冷酷に人を切ったりしたけど。十分か・・・。)
タダ近藤さんの役に立ちたいその願いだけの為に生きていたのに〜。
 
> 大丈夫になったはずじゃ?と頭の中を「なんで?」で埋め尽くされながら
> エンディングをむかえたのを思い出します。
ですよね!
そんな酷いよ(´;ω;`)
最後も何だかあの穏やかなはずの笑顔が儚く見えて、
もしかして・・・。
と心配になってしまいました。
切なくて、辛くて可哀想なENDに私のズシーンと心が重くなってしまいました。


> もう私はある場面で号泣しました!
> それも子供のようにわーわー泣きましたよ。
も、もしかして、中盤のあの場面でしょうか?
もしそうだったら私もだーだー(T▽T)泣きました。
ここの感想はまた後日ですけどね。
今まだ中盤あたりだと思うのですが、三木さんの演技の素晴らしさに
感動すら覚えます。
やっぱ最高です。
土方さんも今のところ期待を裏切らないキャラでいてくれています。
このまま土方さんの胸へ突撃してきます!

> 追伸:オトパに行ったおかげで
> 華ヤカの中では「正」が一番大好きな人になりました~♪もう正ラブです♪
わ〜い\(^^@)/
いいですよねいいですよね正様!
玄徳に続きちゃきさんと好きキャラがかぶってしまいましたね( ´艸`)ムププ

また一人正様の魅力に気がついていただけなんて妻として嬉しいです。
あのダメな長男を愛していきましょう(笑)

ではでは。

[ 2012/08/08 17:48 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん☆

> 総司おつかれさまです。
ありがとうございます!
スキップを使えばサクサク進めるので思った以上に順調です(*´∀`*)

なぜ一君は一君ですよね(笑)
総司は総司(笑)
ゲーム内で皆がそう呼ぶかならんでしょうかね。
それとも性格からくるものなのか。
む〜。
両方??(笑)


> 薫!!!そんな嘘つくなよ!!(#`皿´)<
そうなんです!
こいつがまたイチイチ腹が立つし酷いし。
双子か何か知らないけど、八つ当たりもいいところですよねヽ(`Д´)ノ
自分がひどい目にあったのは主人公のせいでは無いのに(`・ω・´)
それに嘘が酷いですよね!

大人のように見えて子供なんですよね。
土方さんに当たるのはおかしいぞ!
と思わずに居られなかった。きっと言っている本人が
土方さんに言ってもどうしようもないということが、一番わかっていると思うのですが。
言わずに居られない子供のような総司。
色々と足りないんです。
だから、本当これからというときにまさかの完治しないでのEND。
切ないの゚(゚´Д`゚)゚
幸せだけど刹那的なものに感じられましたよね。

> どなたかのブログで総司の感想を拝見させていただいたときに書いてあったのですが、
> 総司の声優さんが総司があまりにも可哀相で
> アフレコ撮りの際、泣いた!って言ってたらしいです。
森久保さんがですか!?
それは知らなかった(;゚Д゚)!
でも、それだけキャラに入り込んでいたのでしょうね。
だってこの薄桜鬼の声優さん三木さんをはじめ熱演ですよね。
だからプレイしていてすごく引き込まれるんです。

> ちなみにアニメ版はちょっと違うのですが、
> 号泣でした+゚(。pдq)+゚。エーン
もう忘れてしまった・・・見たはずなのに。
プレイ後にもう一度見れば感じるものが違うのでしょうかね。
見てみようかな〜。

> →たしかに!!そうですね。主人公のが先に好きになってますよね。ふむふむ。
総司の気持ちがイマイチハッキリわからなくて主人公方がきっと先なのかな〜
と漠然に思ったんですよね。

> 総司のBED ENDはやばいですよね(*゚Д゚*)
今流行りのヤンデレ系なENDですよね。
スチルを見たとき主人公の涙に綺麗だなと見とれ、その後ゾッとしました。
綺麗すぎるのかが理由なのかはわかりませんが
実は私少々ヤンデレ苦手です(~_~;)

> 最初こちらに行ってしまったので、
> やっぱりか…(ノД`。)ホロリ
> って思いました。
これを見たらキツイですね・・・。
怖いよ((((;゚Д゚))))ってなりそうです。


> ウフフフフっ!!!
> つつついに来ましたね?土方さん!o(゚∀゚o)
ただいまプレイ中です!
まだまだ中盤なのかな?
一章一章が長いですね。
でも、もうすでに涙が(´;ω;`)
泣き所満載ですね。
泣いてばかりいます。

こんなに泣いたのは久しぶりです。
じっくりと土方さん堪能したいです。
やっぱり三木さんのお声は最高です♥


ではでは





[ 2012/08/08 18:10 ] [ 編集 ]
ひすまる様へ
こんばんわひすまるさん(-^〇^-)
本日はひすまるさんでお越しいただいてありがとうございます♪

> 総司√切ないですよね(>ω<)
切なくて(´;ω;`)
これHAPPY ENDじゃないよ〜と思ってしまいました。
だってだってですよね!
手放しで喜べないこの気持ち。

> 今でこそ総司大好きな私ですが、最初に総司をプレイし時はさっぱり萌えなかったんです^^;
そうだったんですか?!

実は私もいじめっ子キャラは苦手なんです。
でも、なんでしょう思った以上に入り込んでいたのかもです。
萌えるという感じではなくて本当に切なくて悲しくなってしまったんです。
いまでも少し引きずっています(-_-;)

> 意地悪だし、近藤さんのことしか頭にないし土方さんには八つ当たりするしで全然楽しくなかった(笑)
分かります!
いじめっ子ですよね!
近藤さんのことしか頭になくてそれ以外はどうでもいいという考えだし。
そして八つ当たりですよね!
もう土方応援隊の私としては許せないところはここです!

> でもずっと総司を見守っていたらなんだかとっても愛おしくなってしまったんですよ(:_;)
見守る母という感覚でしょうかね??
大きな愛で包み込む感じかな?
確かにわかりやすい性格じゃないし、一癖もふた癖もありそうですよね。
あまり自分というものをもっていなさそうだし。
でも、人には見せない違った一面なんかを持っているキャラなのかな〜
と勝手に思っています(笑)
でも、ジワジワくるキャラっていますよね。
きっと総司の魅力って一言では言えない気がします。

> 総司√は終始辛いことの連続ですが随想録をプレイするとかなり救われますのでお時間があるときにぜひともプレイしてください!
本当ですか?!
薄桜鬼が終わったらこのまま随想録に行こうと思っていたので
このずし〜んと重たい気持ちが救われる事を信じてプレイを楽しみにしたいと思います、


> 次はいよいよ土方さんですねー(*´ω`*)
はい\_(^◇^)_/
ここまで来ちゃいました!
スッゴク楽しみにしていたのでワクワクです。
というかもうすでに始めているのですが、三木さんの演技に引き込まれて必要以上に
悶えております(笑)
まだ先は長そうですがしっかりと楽しみたいと思います♪

ではでは。

[ 2012/08/08 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



