異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷静だけど本当は誰よりもアツイ男  薄桜鬼

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



さてさて今週の金曜日からトルコに一週間旅行に行ってきます。

下調べのために(コンセントのプラグなど)
ネットで色々調べていたら、私たちが行くところの天気が出ていたので
試しに見てみたら・・・。

晴れか〜。

えっ!(;゚Д゚)!

見間違いじゃないよね・・・:(;゙゚'ω゚'):


なんと
最高気温42°・・・・

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


朝9時にして34°・・・。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

今いる国の最高気温のWスコアだよ・・・・。

湿度はないのが救いだけど。
大丈夫か?
私達・・・。
水分だけはしっかり取らないと。

天然クーラーに慣れている主人が心配。

私と子供は今年は日本に帰って暑さは一応30°位だけど
体験しているから。
でも42°って・・・・。

怖い((((;゚Д゚))))

熱中症には気をつけよう!

以下からは薄桜鬼斎藤一君の感想です。
ネタバレしていると思いますので
隠してはありますが未プレイの方はお気を付けください。

斎藤一(CV鳥海浩輔さん)
何気にこの鳥海さんの
ご出演ゲーム結構プレイしています。
というか乙女ゲームによくご出演されているということですよね。

鳥海さんのお声結構好きだったりします(^^♪

さてさて一君ですが。

かっこいいです!

とにかくカッコイイんです。

見た目も、心も!

でもきっとこ言うタイプはムッツリだと思いますけど( ´艸`)ムププ
ファンの方ごめんなさい。


感情を表に出さない、というか見せないキャラです。
口数も必要なこと以外話ない。
話したとしても端的にという感じ。
冷たそうにみえますが無口な分アツイ男でした。

というより他人に興味がないように見えて一番仲間を思っている。
新選組に対する忠誠心が強いんですよね。

初めはその理由がわからなくてどうしてそこまでと思いましたが、
後半彼から語られる思い。
誰も自分に強さを認めてくれなかったのに新選組の
皆だけは素直に強いと言ってくれた
今までそんな風に言ってくれて自分を認めてくれたことなんてなかったのに
新選組の皆は自分を認めてくれた。

だから、一君は新選組に忠誠を誓う

仲間が傷つけられたり、やられそうになって時誰よりも冷静に見えるけど、
誰よりも仲間思いで、誰よりも復讐に燃える様な彼。

武士だね!

侍だよ!

カッコイイよ一君!


一君のルートでの主人公との恋愛過程は私的には自然かなと思いました。
一緒に居る時間が長いしと言っても
初めは一君は土方さんの命令に従っているだけなんだけど。
そんなことを言われて悲しくなりましたが・・・(´;ω;`)

でも、自分の力が鬼という敵を前にして
信じていた、誇りを持っていた自分の腕を持ってもでも全く歯が立たない
主人公や仲間を守れない

と言う事実を目の当たりにしてボロボロに傷つけられて
、鬼から差し出されたおちみずに手をだしてしまうんです
(´;ω;`)
この時は本当にボロボロの一君を見るのが辛かった・・・。
(ここまでやられても主人公を守る一君には少なからずとも少しは
主人公への思いがあったんじゃないかと勝手に思っています。)
幾らやられても立ち上がろうとする一君。
もういいから、やめてあげて(;>_<;)

それを口にしたらどうなるのか知っているのに
主人公や仲間を守るために飲んでしまう。
飲まないで欲しかった・・・。
飲まないと話は進まないんだけど、飲んで欲しくなかった。

まっすぐすぎる一君。
どうしてそこまでしてって思ってしまいました。
人を捨ててまで尽くす事に意味はあるのか
でも、それが一君でした。

昼間羅刹になると起きているのが辛いはずなのに、
普段どうりに仕事をこなしていく一君

見ているのが辛かった。
時々起こる吸血衝動
きっとこの人は人知れず耐えるんだろう。
そんな風に思えます。
でもその吸血衝動ですが、主人公の前で
起きたときに血の啜るスチルが
(*゚Д゚*)ェ…
よ、よろしかったらわ、私のもどうでしょうか゚+.(*ノェノ)゚+
と思えるくらい綺麗。
何度かそのシーンがあるのですが、
後半の一君が
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

そんなこと言っていただける日が来るなんて!
嬉しい♥
不謹慎なんですが。
堪らなく嬉しいかったです。

一君のテレ顔がヤバイです。
というか可愛すぎて!!!!!(*≧ω≦)キャハハ♪
初めて初めて和服から洋服へ着替えるときに
ボタンをかけ間違っていくつか余っているのを主人公に
指摘されるこの
場面がすごく好きです。
本当可愛い♥
抱きしめたくなります。
急に抱きしめたらもっと可愛い一君が見られるに違いない!
不意打ちのそういうのにというか、そういうことに全般に疎そうだから。
そこもまたたまらないところだったりしてね♥

主人公も相変わらず守られキャラでしたが一君が悩んでいたりしたときに
言ってあげた言葉などに感動したりもしました。
心の面で支えていると感じられ一君に欠如しているところを補っているようで、
一君には主人公が必要なんだと思いましたね。


最後は
仲間愛に感動しました。
原田さんも永倉さん平助君も
イイ男です。
あんたら侍だよ!

でも一番感動したのは
近藤さんの死に様でした。
此処は涙がもうボロボロと溢れました。

終章も
一君に(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いちいちカッコイイんだから!
呼ぶよ呼ぶよ!
(意味不明(笑))

無口だけど心はアツイ一君に大満足でした。

思うのですがやっぱりスチルは抜群に綺麗です。
キヨ様の絵はいいですよね。
色々思うところはあるのですがこちらは最後に。

お次は総司君に行きたいと思います。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/07 15:43 ] オトメイト 薄桜鬼&随想録 | TB(0) | CM(10)
トルコ!!
こんにちはヾ ^_^♪

トルコですか~!いいですね~(*゚∀゚*)
いやー羨ましい( ´ ▽ ` )
しかし気温!!42度とか・・・すごいですね。
熱中症対策バッチリでお出かけくださいね。
楽しんできてください♡

斉藤さんいいでしょー(〃ω〃)
私、大好きなんです。
斉藤さんも、鳥海さんも♡
むしろ、鳥海さんの方が好きかもww

斉藤さんで萌えていただけたようなので、嬉しいです(´∀`)
お次は、沖田ですか←(あえて呼び捨てwww)
感想楽しみ!

では、また(o・・o)/~
[ 2012/08/07 09:31 ] [ 編集 ]
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
こんにちは。だっちさん!
一くんルートお疲れ様でした!

一くんは武士道ですよね。侍ですよね!!
常にかっこいいですよね!(///∇//)テレテレ

誰も自分に強さを認めてくれなかったのに新選組の
皆だけは素直に強いと言ってくれた。
→なんだかここは彼がかわいそうに見えてしまい…出る釘打たれてきたのね…と。

この時は本当にボロボロの一君を見るのが辛かった・・・。
→ここは緋色と被りませんでした?私は緋色を思い出しました。
 見ているのが辛いよぉ…って!って緋色も良く思ったので…

飲まないで欲しかった・・・。
飲まないと話は進まないんだけど、飲んで欲しくなかった。
→ですよね。。。飲まないで!って私も心の中で叫んでました。
 夜寝ている一君になっちゃうのー?それってかっこ悪くなーい?(・o・) 
 と心配したんですが、さすが一くん。無理している姿を見て
 「やはり平助とは違う…(。-_-。 )人」って…
 平助ファンの方に失礼極まりないデスネ…笑

血の啜るスチルが(*゚Д゚*)ェ…
よ、よろしかったらわ、私のもどうでしょうか゚+.(*ノェノ)゚+
→ですよね!!これはっ!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪そして、最終段階なんて(。-_-。)ポッですよね?
 あんまり感情を表に出さない彼ですからなんかエロイんです!
 確かにムッツリですよね!!一くんは!! 

ボタンをかけ間違っていくつか余っているのを主人公に指摘されるこの
場面がすごく好きです。本当可愛い♥
→なんかこーゆー人ってとことん苛めてみたくなっちゃう!可愛すぎ!

でも一番感動したのは近藤さんの死に様でした。此処は涙がもうボロボロと溢れました。
→(p_q*)シクシク 思い出しても泣けるシーンです…
 近藤さんは最後の最後で仲間のために命を有効に使う事を考えるって切腹より辛いですよね…
 そして、あんなに忠誠心が高かった土方さんとの別れ…ヽ(TдT)ノ
 「あんたにわざわざかっこ悪いところを見せたくない。行け」って…
 そんなの行けるわけないじゃない!!どこまでかっこつけるんですか?っていう選択肢がほしかったです。

思うのですがやっぱりスチルは抜群に綺麗です。
キヨ様の絵はいいですよね。
→ですね…なんだか萌え絵ってよりか見せる1枚絵のような感じが多かったのが印象的です。
 一君の桜ショットは好きです。

さてお次は沖田総司ですか~!!
ちまたでは大人気キャラですが
だっちさんがどうなのか?
楽しみです♪
[ 2012/08/07 11:43 ] [ 編集 ]
すっごく嬉しいです
だっちさん、こんばんは。

だっちさんが『薄桜鬼』を始められてから、一君の感想を楽しみにしていました。

もうだっちさんが書いてくれたことが、そのまんま私が一君を好きな理由です。
『薄桜鬼』のキャラは、みな1本ビシッと筋が通っていて、それを曲げないところが好き。
とてもかっこいい。

FDの一君もいいですよ。
本編では1位一君、2位原田さんだったのですが
FDでは1位一君、2位風間となりました。(^^;

沖田の感想も楽しみにしています。(*^_^*)

それでは。
[ 2012/08/07 12:12 ] [ 編集 ]
エム様へ
こんにちわエムさん(-^〇^-)

今週の金曜から家族で7泊8日で行ってきます。
暑い国なのでというか正直情報不足でここまで暑いとは思っていませんでした。
緯度的には東京くらいなので(~_~;)
暑さ対策をバッチリして楽しんできたいと思います。
帰ってきましたら旅行レポなんぞする予定ですのでまたお暇なときにでも遊びに、
来て頂けたらと思います。

> 斉藤さんいいでしょー(〃ω〃)
素敵です♥
然もあの無口な彼がかっこよすぎです!!!!
エムさんも一君が好きなんですね。
そして、お声をやられている鳥海さんのお声までもというか、
お声の方がなんですね(*´∀`*)

いいですよね(#^.^#)
色々な役をやられていて私的にはこの一君が一番好きな役かもです。
一君は本当にかっこいいですね。
そして、カッコイイだけじゃなくてたまに見せる照れた表情が堪らなく
可愛くて♥
これ反則だよ!!
と、萌え転がっていました(笑)

次は沖田さんですがエムさんがどうして彼を呼び捨てにするのか
是非教えてくださいね(n‘∀‘)η

ではでは。
[ 2012/08/07 14:37 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamatonさん(-^〇^-)
> 一くんルートお疲れ様でした!
ありがとうございます(*´∀`*)
一君かっこよかったですよ!
本当男、侍古きよき日本男子という感じのキャラでした。
強いが故に嫌煙される。
身分なども関係してくる時代ですからね。
実力だけではダメな時代ですもんね。

戦闘は緋色に似ていますよね。
ボロボロになるところも。
ここは痛々しい。
流れ的には仕方がないのですが・・・。
みてられなくなりましたよ。
それと、
緋色となんとなくゲームの感じが似ているような気がするのです。
多分BGMとか暗さとかが似ているからなのかな〜と思いました。

夜も休まずに仕事をこなす一君は一君らしいというか、
自分を大事にしていないというか、自分よりも新選組を大事にしてしまうところが、
もう堪らなく責任感の強さを感じさせるんです。
平助君は、自分の事で一杯一杯な感じでしたよね。
比べちゃいかんのでしょうね。
志というか忠誠心が半端ないのですからね。


>  あんまり感情を表に出さない彼ですからなんかエロイんです!
>  確かにムッツリですよね!!一くんは!! 
そう思いますよね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
表情に出さないだから、余計にぞくぞくしてしまったりしたんですよね。
止まらない想いって感じなのかしらと思って(●´艸`)フ゛ハッ

恋愛に疎い人ほどいじめたくなるのが乙女心というものですよね。
だってもっと照れたり、おどけている姿が見たいんですから!
可愛いだもん本当一君は♥

薄桜鬼はサブキャラまで泣かせられてしまいますよね。
山南さんもそうでした。
近藤さんは攻略してみたいとは思わないのですが(~_~;)
それでもサブキャラにまで泣かせられるなんて思っていなかったので、
侮れない薄桜鬼!
土方さんとの別れはね、
一君の初めての反抗にして最後の願いとでもいいうのでしょうか。
やっぱり侍ですよ。

>  「あんたにわざわざかっこ悪いところを見せたくない。行け」って…
>  そんなの行けるわけないじゃない!!どこまでかっこつけるんですか?っていう選択肢がほしかったです。
それ欲しかったですね!
私も言いたいです。そのセリフ!
かっこわるくたっていいじゃないですか!と付け足しで!
一君の驚く顔が見たい!

>  一君の桜ショットは好きです。
カズキヨネさんにこういう絵をかかせたら抜群ですよね。
だから緋色もいいんですよね。
そして私も桜と一君のスチル好きです。
とてもよく似合っていますよね(*´∀`*)

> さてお次は沖田総司ですか~!!

はい\_(^◇^)_/
殺しちゃうよ。
とか言われていますが突撃してみたいと思います。

ではでは。
[ 2012/08/07 15:38 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん(-^〇^-)

明紅さんの好きなキャラの1位の一君凄く楽しみにしておりました。
そして裏切らないキャラでした。
かっこよすぎです♥
男 、武士、侍こういう言葉がピッタリ当てはまるキャラでした。

> 『薄桜鬼』のキャラは、みな1本ビシッと筋が通っていて、それを曲げないところが好き。
> とてもかっこいい。
ですね!ですね!
自分の信念や志がきちんとあってそれに忠実に生きている。
刹那的にも感じますがでもそれがとても綺麗でカッコイイんですよね。
こういう、男臭い感じがたまらないですね(*´∀`*)
惚れるよ!!!!
今のゲームにある甘さとかは少ないですが逆にそれがとても新鮮でした。

> FDの一君もいいですよ。
それはすごく楽しみです!
甘くなっているのですよね。
一君のテレ顔がたまらなくツボな私です♥
然もFDの2位は今一番気になる風間さんなのですね!
益々楽しみです♪

総司は、はじめに少々躓きましたがただいま攻略中です(#^.^#)
ではでは。
[ 2012/08/07 17:59 ] [ 編集 ]
買い!ですね^^
「鬼」というのがとんでもなく強くて、それからおちみずを渡されるんですか? うーん??? プレイしていないので、その辺りがイマイチ「何故?」って感じなのですが、一君の感想で、「これは買いだ~!」と私の中の乙女が叫びました(笑)
主人公新撰組にいるというのに戦えず、守ってばかりというのが嫌というレビューもありましたが、私は「いざ恋」でも大丈夫だったので、多分、大丈夫なはず。
華ヤカ~は地雷が多いと聞いているので、何だかこっちを先に買っちゃいそうです。

ところで、トルコに行かれるのですか! トプカピとかモスクとか色々見どころがあっていいですね~と書こうとしたのですが、42℃……v-399
私なら溶けてラードになります(オイ)
東京にいた時、昼間、それ位になって、家の中にいるのに倒れそうになったことがあるので、本当にお気をつけて。特に一番背の低い御嬢さんが地面に近い分、暑いと思うので、お気をつけ下さい。いい旅になりますように。
[ 2012/08/08 08:00 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんわ詩織さん☆
キャラによっておちみずの使い方もそれぞれですね。
敵キャラも緋色のようにキャラによって違うので、鬼からという訳ではないんです。
ご購入検討してくれているのですね。
感じは緋色とよく似ています。

甘さは・・。
ほとんど無いにですかね。
キュンキュンという感じのゲームではないです。
でも、武士魂のような物を感じることができます。
泣き所もところどころに用意されていますしね。

一君は終始かっこよかったです。
今土方さんプレイ中ですが彼も揺るがない強い志のもとに生きている。
まさに武士という感じですね。

主人公は確かにもっと戦えるんじゃないのかな??と思うところはあります。
いざ恋の主人公よりは恋に生きているという感じはなくて、まだ好感が持てるかもしれません。

華ヤカの地雷(笑)
でも、萌えを求めているのであれば華ヤカの方が萌転がれると思います。
でも薄桜鬼の場合FDでそちらの甘さは補充されるようなので、
そちらも期待ですね。
それに薄桜鬼の新しいFDが出るようですしね。
薄桜鬼モノはファンが多いので長いですいね〜。

そしてトルコですが。
自分が思っていた以上に気温が高くてビックリしています。
ちゃんと調べておくべきでした・・・(^^ゞ
私たちが行くのは海が近いリゾート地なので余り遠くのカッパドキアなどには行けなさそうですが、
近くに遺跡などがあるようですので、行ってみる予定です。
なんにせよ。
私もラードにならないように(笑)
体温管理をちゃんとしようと思います。
勿論子供の分も。

また帰ってきましたら旅行レポなんぞしようと思っていますので
遊びにきてくださいね。

ではでは。

[ 2012/08/08 17:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/02 17:41 ] [ 編集 ]
雛様へ
こんばんは雛さん(^^♪

薄桜鬼順調に進んでいるようですね(*´∀`*)
よかったよかった。
楽しんでいただいているようで安心しました\(^^@)/


一君攻略お疲れ様でした(^^♪
一君かっこよかったでしょ?
本当素敵なんですよ。
多分むっつりだと思うのですけど(笑)

> だっちさんがあんたら武士だよ!と言っていたのが本当によくわかる内容でした。
同感していただけて嬉しいです。
なんといいましょうか、この時代がなのだとは思うのですが強い信念とか
潔い生き方とか悲しくて辛いけどとても素敵に見えますよね。
本当に武士なんだな。と思っていた記憶があります。
というか今もそう思っているのですけどね(笑)


> 感想を読んでみて、私と同じような所で同じような反応をされているので
> 思わず笑ってしまいそうになりました(笑)
そうでしたか(*´∀`*)
それはなんともツボるところが似ているという感じで嬉しいです。
後で遊びに行かせていただきますね。
読むのが楽しみ楽しみ☆


> 洋装に改めた時の釦をかけちがえるエピソード!
ここが可愛すぎて大好きです。
クールで余り感情を出さない一君なので照れた時の表情が堪らなく
好きだったりするんです( ´∀`)

> 次はいよいよ土方さんへ行きたいと思います!
来ましたね!
私はとあるシーンでもうそれこそ号泣しました。
バスタオル片手にプレイした思いがあります。
甘さはもしかするとさほど感じないかもしれませんが、
三木さんの演技は本当に素晴らしく三木さん好きの雛さんなら益々、
好きになるんじゃないかと思います(^^♪

長いシナリオになっていますが楽しんで感動して頂けたらと思います。

ではでは。
[ 2012/11/02 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



