異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼始めます。&拍手のお返事デス。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
08/01 22:44 無事に帰還しました&08/02 23:51 購入したゲーム公開!
に拍手をくれました乙女様最後にお返事があります。



親しき仲にも礼儀あり
という言葉を帰国前にとてもとても強く思いました。
友人だからといって何を言ってもいいわけではないですよね。
思っていても口には出さないことって実際多いですから。
後先考えずに言ってしまってから後悔するなら、言う前に
きちんと考えるべきだと思いませんか。
もう子供じゃない、いい歳をした大人なのですからね。


愚痴はここまでにしてっと。

昨夜から早速ですが
薄桜鬼始めています。

新選組のお話ですヨネ。
三木さんも出ていらっしゃいましす(^m^ )クスッ

今から土方さんを攻略するのが楽しみです。

今まで避けてきた薄桜鬼ですが、
私的にはこの時代の長州の吉田松陰、そして高杉晋作が好きすぎて
なかなか新選組のお話に手がでなかったという理由もありました。
でも、沢山の乙女様から優しく背中を押していただいたので
気になっていたこの作品をやってみようと思った次第です。

初回の感想はアニメでは見ていたので何となく話は分かっていますが、
楽しいです。そして男臭いそんな感じです。
個人ルートがどうなのか楽しみです。
三木さんの演技もお声も素敵すぎます(〃▽〃)
プレイ後は私も新選組に入隊しているかも(笑)
長州のスパイとしてでも、そんな状況の中
土方さんに恋をしてしまう(*´д`*)
イタクてすみません(~_~;)

攻略順ですが
藤堂平助→沖田総司→原田左之助→斎藤一→土方歳三
隠しはいるのかな??
後半はアニメでお気に入りだった一君を持ってきました。
原田さんも何となく優しい感じがして後半に。

まだまだ1章ですが楽しみたいです。

以下からは拍手のお返事デス。
08/01 22:44 無事に帰還しました&08/02 23:51 購入したゲーム公開!
に拍手をくれましたぽて子様へ
以下からは反転してお読みください。
こんにちわぽて子さん☆
拍手コメントありがとうございます。
そして、ただいまです〜!帰ってきてしまいました(笑)
帰ってきたくなかったというのが本音ですが、帰ってこないわけにはいかないので
未練タラタラで帰ってきてしまいました(~_~;)
そして、自分でもゲームを並べてどこかのゲーム屋さんみたいだなと思いました(笑)
乙女ゲームコーナー。
蝶毒とマスケはすごく楽しみな作品なんです。
Rゲームは初体験なので深夜ニヤニヤしながらプレイするつもりです。
アブ恋も携帯移植ゲームなので色々ハードルを下げてプレイするつもりです。
全部やりたいものだらけなのでどれからにしようかすごく迷っているのですが、
薄桜鬼から始めてしまいました。
三木さんの演技が素敵です。
三国の玄徳さんの三木さんもいいですがコチラも素敵ですよ。

サクサクとかいかないと思いますが、感想をUPする予定なので
また遊びにきて頂けたらと思います。
ではでは。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/08/03 15:22 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(12)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
親しき仲にも礼儀あり→ありますよね…私もよく感じますし、
友もよく言ってます。。。。

来ましたね。キタ。キター!!(‐^▽^‐)

なるほどー((*`゜д゜)ゞ
だっちさんが薄桜鬼を避ける理由って
しっかりしたお考えがあってのことだったんですねー!
確かに歴史弱い・疎い私でも、遥か~とか歴史ガッツリゲームやった後にこれだと、
気持ちが複雑になるだろうなーって思いました。
なので、現在も全く関係ないが三国も歴史が入っているので、全く関係無いストラバの軽さで薄めてマス。
ちなみに、公瑾(→雲長狙いで行ったらなぜか…笑)・雲長と、
サブキャラ的な存在を先に攻め込んでます~
雲長にはかなりびっくりしましたケド!!笑
この順番あってるの?!w(゚ロ゚;w
本当は~!!三木さんの玄徳に
早く手を伸ばしたくて伸ばしたくて…
ですが、絶対マダだめ!((=゜Д゜=))ノ
何故なら「土方さんにしか見えなくて」勝手にトキメイているので!!┗(|||`□´|||;;)┛
多分最後に攻略する予定です。

アニメ版は見られていたんですねっ?!あらあら。では内容は御存じって感じですね!
はじめくんはキャラランキングでも首位を獲得してますものね。私もはじめくんはスキデスよ~♪

>隠しはいるのかな??→居ます!隠しっていうかかなり堂々と!
確かに…後半攻めですね 笑
平助くんから始めるって結構レアな感じがしたのは…気のせい?ヾ(;´▽`A``アハハハハ笑
私の中で平助=おまけ(平助ファンの人に失礼ですよね?!)
沖田・斉藤は首位を争う人気キャラですから、ハズレは無いキャラかなと。
でも、、、、やはり
大人組みは良いでっせ~ (o ̄∇ ̄)σ
土方さんは…三木さんご堪能! と!

参考ですが…私は
斉藤→土方→沖田→原田→隠し→平助→ノーマルの順番で行きました!
きっと色んな方々からオススメされていると思われますので、きっと攻略順は決め手があってのことで、余計なお世話かも…( ̄Д ̄;;
と思ったんですが!!笑 ご参考までにと。
オススメは…
斉藤→沖田→土方→原田→隠し→平助 かなと。
でも、隠しとノーマルを最後にもってくれば、そこまで大差は無いのかなー?って感じもしますので、だっちさんのペースで楽しんでくださいね♪

感想アップ楽しみにしてます!
[ 2012/08/03 11:03 ] [ 編集 ]
同じ
だっちさん、こんばんはー。
購入品の品々、拝見させて頂きましたよー( ´艸`)
とうとう、キラキラシールデビューですね。
私は、まだまだ先になりそうです。

そして、薄桜鬼始められたのですね。
攻略順が私がプレイした時と全く同じなので、
ちょっと笑いました(*´▽`*)

余談ですが、私は今まで特三木さんのお声に
思い入れはなかったのですが、アブ恋のルイルイで
三木さんのお声が キテマス!(●´ω`●)

だっちさんの薄桜鬼の感想楽しみにしています(・∀・)
[ 2012/08/03 12:37 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamatonさん☆

> 親しき仲にも礼儀あり→ありますよね…私もよく感じますし、
ヒシヒシとこの言葉を感じました。
友達の縁を切るはめになる自体まで大きくなっちゃいましてね。
誰が悪いとかではないのですが、もう収集つかないくなってしまってね。
振り回されるのはもうごめんという感じでね・・・。
親しいからこそそういう言葉というのは大事なんじゃないかなと思っています。

と暗い話はここまでにしてっと!

迷いに迷ったのですが
薄桜鬼にしてしまいました。
クロアリも途中なくせにです(~_~;)

> だっちさんが薄桜鬼を避ける理由って
> しっかりしたお考えがあってのことだったんですねー!
大したことではないと思うのですが、完全に個人の好みという所ですよね。
でも、この歴史上の人物は本当に大好きなので、新選組と敵対しているイメージで
私の中で敵だ!と思い込んでいたんですよね(笑)
どうしようもない大人です(~_~;)

三国はいいキャラ盛りだくさんです!
samatonさんなら誰が一番かな〜。
予想してみようかな(笑)
誰からやってもきっと楽しいと思いますが、草安は仲謀の後じゃないと
出来ないです。

ネタバレという点ではsそれ程謎解きが入ってくるゲームではないので
誰からでもいいと思いますよ。

後半萌転がりたいのなら
3大将は後半に持ってくるといいですよ。
何気に子龍もいいので♥
私が今やるのなら
翼徳→雲長→ノーマル→孔明→文若→公瑾→子龍→仲謀→草安→孟徳→玄徳
こんな感じですかね。
完全後半萌えという感じ。
後半の本領発揮の玄徳さんに萌転がってくれるといいな〜。

> アニメ版は見られていたんですねっ?!あらあら。では内容は御存じって感じですね!
薄桜鬼をやる日が来るとは思っていなかったので三木さんのお声が聞きたいがために
見ておりました。
でも、ダイブ内容はあやふやですけれども。

一君ってランク1位なんですか??
てっきり総司辺りかと思っていました。
でも、あの寡黙な感じが凄くいいですよね。

> 確かに…後半攻めですね 笑
> 平助くんから始めるって結構レアな感じがしたのは…気のせい?ヾ(;´▽`A``アハハハハ笑
好きなキャラは最後にと言う自分の中での決まりみたいなものがありますので、
(そうすれば自然と攻略が早くなる気がする)
後半に好きなキャラを持ってきているんです。
特にこれっという理由はないのですけれども。
平助は最後のほうがいいのですか?!
失敗したな〜。

でも、隠しとノーマルは最後に持ってくればいいんですよね??
わざわざ攻略順ありがとうございます。
今後の参考にしますね。

ところで知っているとは思いますが
100万人の遥かなる時空の中でが
そろそろモバゲーで始まるらしいですね。
サイトに見にいっちゃいました。
ここにも三木さんご出演なんですよね。
頼久さんで。
PCでも出来ればいいのですがね。

最近コルダにも行かずに(~_~;)
今回のイベはもう諦めています。

ではでは。
[ 2012/08/03 12:52 ] [ 編集 ]
お義姉さま お久しぶりです^^ 

博の嫁ですwww

だっちお義姉様が薄桜鬼を始める!というのを見て嬉しくなってすっ飛んできました(・∀・)

はい。私、薄桜鬼が最愛ゲームなんです♪

なのでだっちお義姉様にも気に入っていただけたら嬉しいな( ´艸`)

私はだっちさんとは逆で新選組だったり白虎隊だったりと幕府側ばかりを懇意にしてる方でした。

実は遙か5をプレイする時に幕府の天敵である長州の高杉さんの攻略をするのにちょっとだけ抵抗があったのですが、実際やってみたら長州側の事情や気持ちがわかって目からウロコでした。

好き嫌いせずに色んな側面から物事を見ることは大事なんだなぁ~とゲームに教えてもらいました(笑)

薄桜鬼の三木さんは見所たっぷりで絶対に裏切りません!!

感想楽しみにしてますね(*´∀`*)
[ 2012/08/03 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/03 14:12 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ
本題の薄桜鬼と関係ない話ですがww、
だっちさんの上のコメントで助かりました~~~
私は我慢できずに先に孟徳さんを攻略してしまいましたが、玄徳さんだけは絶対最後にしないといけませんね!

「三国」は予想以上に、はまっています。
絵は好みじゃなかったから、引いていたけど、自分でもビックリしています。Σ(゚▽゚)
でも孟徳のスチルはかっこよかった!
宿題を書いているとき、横のPSPを見るとニヤニヤしたり・・。
寝ているとき突然ローリングしたり・・Σ(゚д゚ll)
かなり重症です・・・_| ̄|○
[ 2012/08/03 17:28 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちわ千尋さん☆

キラキラデビューしちゃいますよ(笑)
いつやるかは未定ですけれども、一人でこっそりやれるときにやるつもりです。
千尋さんはご自身のPCをいつかGETしてからですかね。

どのゲームから始めようかなと迷ったのですが、人気のある薄桜鬼から始めちゃいました。
千尋さんと攻略順が全く同じというのは驚きですねΣ(゚д゚lll)
この順で大丈夫でしたか??
取り敢えずは後半盛り上がりたいのでこうしたのですが。


> 余談ですが、私は今まで特三木さんのお声に
> 思い入れはなかったのですが、アブ恋のルイルイで
> 三木さんのお声が キテマス!(●´ω`●)
三木さんのお声いいでしょ♥
と言っていながらアブ恋はまだ未プレイですが(^^ゞ
これから三国もおやりになるんですよね??
なら玄徳さんでもきっと三木さんボイスに、落とされちゃってください。
玄徳さんは素敵です。
後半の押しにやられちゃってください。

ではでは。
[ 2012/08/03 19:11 ] [ 編集 ]
宮ノ杜ひすまる様へ
こんばんわそしてお久しぶりです
義妹のひすまるさん☆
またまた訪問お待ちしていました。

> だっちお義姉様が薄桜鬼を始める!というのを見て嬉しくなってすっ飛んできました(・∀・)
( ´∀`)ありがとうございます。
早速始めております。
ひすまるさんの最愛ゲームは薄桜鬼なんですか。
まだ少ししか進んでいないのですが、キャラがとても魅力的で
どのキャラをやってもハズレがない感じがあるので楽しみです。

> 私はだっちさんとは逆で新選組だったり白虎隊だったりと幕府側ばかりを懇意にしてる方でした。
そうだったんですか。
本当に真逆ですね。
あの時代の話がすごく好きで、色々な小説を読んで(長州当たりを中心にですが)
自分の中で新選組は長州の敵のような感じがしていたんです。
でも、長州側の小説を読めば読むほど逆の立場の新選組も気になってくるんですよね。
あの時代の男たちって熱いというか、信念をもって今を生きている感じがあるじゃないですか。
だから、立場が違ってももしかしたら同じように魅力的なのでは?
と、最近感じていて薄桜鬼ももしかしたらと思い始めていたんですよね。
何だかひすまるさんと逆の立場なんですが、同じように感じていたのが分かって凄く
驚きと親近感が湧いてしまいますね(笑)

> 好き嫌いせずに色んな側面から物事を見ることは大事なんだなぁ~とゲームに教えてもらいました(笑)
まさにそうですよね。
幕末は悲しい結末のものが多いですが、だからこそ魅力的なんですよね。
なので、私も自分が好きな長州ではなく逆の新選組の側面からしっかりと楽しみたいです。
意外と知ることで好きになってしまうことがあったりするような気がしましすしね。

> 薄桜鬼の三木さんは見所たっぷりで絶対に裏切りません!!
はじめから、三木さんボイスと土方さんのキャラにきゃ〜きゃ〜
言っております。(*´∀`*)
こういう頼りがいのある感じの役をやらせたら抜群ですから。
きっと、楽しませてくれるに違いないでしょう!
期待しちゃっています。

チマチマとプレイしているの
感想はいつになるかわかりませんがそのうちUPしますので
また遊びに来て頂けたらと思います。

ではでは。

[ 2012/08/03 19:30 ] [ 編集 ]
おかえり(?)なさい
 無事にオランダに帰られたようで、よかったです^^
 移動だけでも大変だったでしょうに、時差もあるので、まだまだ大変じゃないですか?
 無理なさらないで下さいね。

 他の方もコメントされていますが、私にも一人高校時代からの友人で、メールも電話も受け付けなくなった人が一人います。彼女に連絡されるのが嫌で、他の人にも連絡をとらなくなった位の強者です^^; 彼女にだけ連絡しなかったことがバレると、他の友人に電話番号聞き出して、ヒステリックな怒りの電話を何時だろうとかけてくる人ですので^^;
 彼女には私がドイツにいる間「もっとマメに手紙出さんか!」と怒られ(自分は返事は出さないのに)引っ越し先が知れると、そこの名産等を送れと催促し、挙句の果てには彼女の結婚式の時にしか会ったことのない旦那さんとの離婚を私のせいだと訳の分からないことまで言い出すので縁を切ったのですが、中にはそういう人もいますから^^; あんまり気にしない方がいいですよ。ここに来られている方はみなさん、だっちさんの味方ですし。

 それより、薄桜鬼の感想が気になります!
 もしだっちさんの感想が良ければ、華ヤカ~と一緒に年末に購入しようかなと思ってますので。
 まだP3Pが未プレイですが(汗)
 今放映中の黎明録は、吸血鬼の「き」の字もなく、ほぼ史実っぽいのですが、キャラがみんな美形なので、それを見てるだけでも楽しいですv
 ただ、ゲームのヒロインは全く出てきそうにないので、ゲーム自体の雰囲気が分からないので、その点でも感想楽しみにしてますね^^
[ 2012/08/04 03:34 ] [ 編集 ]
純様へ
ただいまです純さん☆
あれ?私もこれでいいのか迷ってしまいます(笑)
無事に戻ってきてしまいました。
お返事不要とのことでしたがお返事させていただいています。
読んでいただけているといいのですが。

日本は凄く楽しかったです。
(100均とか100均とか100均、ビールとか食べ物とかテレビとか笑)
一年半振りにもかかわらず、違和感なくすんなり入っていけた日本最高でした。
まだ次の帰国は未定なのですが、この感動また再び味わうべく帰ってくるつもりです。

購入ゲームですよね(笑)
買いすぎですよね(~_~;)
自分でも反省中なのですが抑えることができなかったものばかりなんです。
一応厳選したつもりが、あれやこれやといつの間にか増えていた・・・。
ポチることで買えるのって怖いですよね。
でも、暫くはしのげます(#^.^#)

今はまさに薄桜鬼プレイ中です。
キャラがとても魅力的ですね。
どのキャラに行ってもハズレがない感じで、ワクワクしながらプレイしております。
勿論三木さんの声と演技に惚れ惚れしながら
後半にプレイ予定の土方さん目指して頑張っています。
三木さんの土方さんの演技熱演ですよね。
純さんがそう思われていることが分かります。

今は平助君オチ予定で3章あたりです。
ドップリハマれるといいと思っています。
攻略次第感想をUPしますのでまた遊びにきて頂けたらと思います。


ではでは。

[ 2012/08/04 05:41 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちわ林さん☆

ドップリ三国ですね(-^〇^-)
ハマるゲームですからね〜。
然も孟徳は林さんがお好きな森川さんですし、ハマらない方がおかしいかな??
孟徳冷酷なことろもあるけど、優しいんですよね。
彼が背負っているものとか、過去の心の傷とか。
私はあるシーンでわ〜と涙があふれてきました。

絵が好みではないとのこと。
確かに綺麗というよりは可愛らしく幼いですよね。
でも、ハマるとこれがまた良くなってくるんですよね。
不思議です。
孟徳の机に伏せっている上目遣いのスチルがお気に入り。
まだ余韻が冷めていないようですが、しばらくは孟徳にドップリとハマってください。
少し落ちいた頃玄徳さんをやってみてくださいね。
萌転がっている林さんを想像して私も三国やりたくなります(*´∀`*)


ではでは。
[ 2012/08/04 05:50 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんわそしてただいまです詩織さん☆
拍手の方にもおかえりなさいと言うお言葉ありがとうございました(^^♪
今はもう時差ぼけはないので元気です。
帰ってきた次の日は朝早くに目が覚めてしまって昼間に猛烈な睡魔に襲われましたが(^^ゞ
お気遣いありがとうございます。

記事の方の愚痴に反応していただいてありがとうございます。
詩織さんのそのご友人もなかなかの強者ですね(~_~;)
というか、なんでそんな人がいるのかがわからないのです。
自分が同じようになれたらどう思うのでしょうね。
理解できません。
私でしたら無理な方ですね。
詩織さんも連絡を取らなくなったようで当然のような気がします。
私の方ですが、きっとこの先その友人に会うことはないとは思うのですが、
それでも未だに腹の虫が収まらないというか、思い出すと嫌な気分になります。
私だけならまだしも、もう一人の友人も巻き込んででしたから、いい迷惑ですよ。
悪い友達ではなかったのですが、少し神経質というか何というか。
今回も突然切れられてびっくりしたんですよね。
これって言わなきゃいけなかったのかな?
と、思ってしまって・・・。
カナリ傷ついたというか嫌な気持ちになりました。
私にも悪いところはあったのかもしれないのですが、
そんなこと言わなくてもいいのに。
というか私ならそんなこと言わないのにな。
と、思うことをガンガン言われてしまって。
もう、この人とは付き合えないなと思ってしまったんです。
親しき仲にも礼儀ありという言葉が本当ピッタリ当てはまる
出来事でした。
いつも愚痴に付き合っていただいて本当ありがとうございます。
感謝感謝です。

薄桜鬼ですがキャラはとても魅力的だと思いますよ(-^〇^-)
話の内容的には決して明るくはないですが、
キャラの掛け合いなどもありますし笑いも前半は有りました
今のところは楽しんでプレイしています。
主人公は戦うと言う感じのキャラでなく守られキャラですが、
それでも無理だと思う感じはまだ出ていないので、大丈夫なかと思っています。
私もまだ中盤なので、これからが楽しみです。
攻略後は感想をUPしますのでそのへんもふまえて書きますね。

ではでは。

[ 2012/08/04 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。