異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本っていいな~。



乙女の皆様だっちが

日本に帰ってきましたよ!!

(一時的ですけれども)

そして

楽しいです!!

コンビニがある!
自販機がある!
日曜日や祝日でもお店がやってる!!
100均に、大興奮(笑)
みんな日本語!(←当たり前)

感動!!!!

そして大量に届いているゲームにニマニマ。

あと10日間くらいですが
楽しいで行きたいと思います!

自分のPCではないので使い辛い・・・。

顔文字でないし・・・・。

後何回更新できるのかは・・・・。
私にもわかりません。

と、とりあえず無事に日本に着きました。
という報告まで!

ちなみに実家に着いたのはあちらを出て丸24時間後でした・・・。
疲れましたね。

ではでは~。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/19 21:53 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(22)
だっちさん!おかえりなさい!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!日本いいですか!?コンビニ・・・そうかそちらはないのですね!日祝・・しまってるんですか!?ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!! 生活できない(ノДT)アゥゥ久しぶりの日本堪能してくださいね!そしてゲームも!!/(^o^)\
[ 2012/07/19 15:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様~
だっちさん、お疲れ様~(・∀・)

日本を満喫されてるようで、何よりです( ´艸`)

戦利品などの公開、お待ちしております(笑)
[ 2012/07/20 00:55 ] [ 編集 ]
おかえりなさませ(*´∀`*)
ご無事で到着されていて安心しましたー(*´∀`*)
そして、日本のいいとこ!と大興奮されていらっしゃるのがコチラでは当たり前な事なので、改めて日本って便利なんだなぁと実感してしましました(笑)

フランスの空港でお菓子の自動販売機があり、そこでポッキーがフランスでは『MIKADO』という商品名で(何故!)売られていたのを思い出しました・・・。
関係ない事をすみません(;´Д`)

ゲームの事、また色々とお話が伺えそうで楽しみですヽ(*´∀`)ノ
24時間かけてのご帰国、お疲れ様でした(;゚Д゚)!
[ 2012/07/20 02:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/20 03:48 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
お元気そうでお戻りのご様子、ほっとしました^^
そうそう、外国から帰ってくると、日本では当たり前のことで感動するんですよね!
そういえば、こっちにおられる間にBs11で放送中の「薄桜鬼 黎明録」はご覧になりましたか?
真一郎様が土方役で出られてて、かっこいいですよv
日本におられる間に色々楽しんで下さい^^
[ 2012/07/20 09:40 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~いませ~
24時間の長旅お疲れ様でした!!

日本に帰ってホッと一息ついているところでしょうか。
沢山のゲームに囲まれてホックホクかな?(笑)
どれから責めようか悩ましいですね~~。

>みんな日本語!
あははは~♪分かります~。
旦那の仕事関係で海外に1ヶ月滞在しただけでも
日本に帰ってきたときに、日本語でお茶が買えた事に感動しましたからwww

ゆっくり日本を満喫してくださいね!!
あ、、久しぶりに行きたいところ満載かな?
[ 2012/07/20 13:33 ] [ 編集 ]
だっちさんおかえりなさいです~!!
そして長旅お疲れ様です(>_<)

日本で沢山想い出を作って、楽しい時間を過ごして下さいね♪
あたしも8月に実家に帰省するのが今から楽しみです!!
やっぱり実家は落ち着きますね(*^_^*)

尚、今回はだっちさんに「おかえりなさい~♪」を一言言いたかっただけなので
コメント返信はよろしいですよ~!!その分日本での夏を十分満喫してくださいな♪
ではでは~♪
[ 2012/07/20 15:35 ] [ 編集 ]
よこのゆん様へ
こんばんわよこのゆんさん☆
お返事遅れてしまってすみませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

そして改めてただいまです(o^∇^o)ノ
いいですね~日本!!
最高ですv-218

コンビになんて素敵なもの今住んでいる国ないんですよ(TmT)ウゥゥ・・・
今住んでいる近くのスーパーも第一日曜日以外はお休みです。
日本の便利な生活に慣れているとかなり辛いんですよ・・・・。
日本ってやっぱり便利な国なんだな~と今回帰国してつくづくそう思っています。

久しぶりの日本しっかり楽しんで帰ります!
ゲームを買い込んで懐事情はかなり悲しいことになっておりますがね・・・(;^_^A アセアセ・・・


暑い日々が続いておりますし、なんだか九州のほうは大雨で大変のようですが、
体調などお気をつけくださいませ。
ではでは。
[ 2012/07/21 14:04 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんわそしてただいまです千尋さん☆

お返事遅れましてすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

そして労いのお言葉ありがとうございます。
疲れました・・・・。
飛行機の中結局一睡もできずに・・・。
今はすっかり元気を取り戻し、日本を満喫してここぞとばかりに
動き回り忙しい日々をすごしております。

帰り次第戦利品を公開しますねo(*^▽^*)oあはっ♪

お楽しみに♪

ではでは。
[ 2012/07/21 14:12 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんばんわmiaさん。
お返事遅れてしまってすみません。
労いにお言葉ありがとうございました。

> ご無事で到着されていて安心しましたー(*´∀`*)
ご心配していただいてありがとうございます。
何とか無事にたどり着くことができました♪

日本は本当に便利な国です。
帰ってきてみて益々そう思えます。
それに慣れていたのではじめはあちらでの生活が凄く辛かったんです。
今は、慣れたのですけれども・・・。
それでも、それが当たり前の生活をすると帰りたくないなぁ~
と思ってしまいます(;^_^A アセアセ・・・

> フランスの空港でお菓子の自動販売機があり、そこでポッキーがフランスでは『MIKADO』という商品名で(何故!)売られていたのを思い出しました・・・。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ご存知ですか!?
今私の住んでいる国でも同じ商品名で売られています( ´艸`)ムププ
子供のおやつです(笑)
名前は何でなのかはわかりませんがね・・・σ(^_^;)アセアセ...

> ゲームの事、また色々とお話が伺えそうで楽しみですヽ(*´∀`)ノ
たいしたことはかけないのですがそう言って頂けるとうれしいです。

まずは何をプレイするのか。
迷うところですね(笑)

ではでは。
[ 2012/07/21 14:27 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんわふじみやさん☆

ご心配していただいたようで
そして労いのお言葉ありがとうございます。
なんとか無事に帰ってまいりした(笑)
日本に着いたとたんあまりの暑さにバテバテでしたが今は体のほうも
すっかりなれて色々と動き回っております(笑)

コメントのほうですが
お返事遅くなりましてすみませんペコリ(o_ _)o))

そして、例の件でわざわざこちらへ来てへのお返事
承諾していただいてありがとうございます。

ウハウハして日本から帰り次第
スキップしながら♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
お伺いしたいと思っております。

また一つ楽しみが増えました♪
今からわくわくしております。


日本での日々は楽しさで溢れております。
こんなにも便利でいい国だったのかと思っていたところです。


ゲームも予定していたものを買ったり買えなかったり、
予定していないものを買っていたりしているのですが
帰り次第ご報告できればと思っております。

おそらく更新のほうはできないと思われますが、
帰りしだい通常更新を再開しますのでよろしくお願いします。

日本の暑さもまだまだこれからでしょうし、大雨に見舞われている地域もあるようですので
ふじみやさんもお気を付けくださいませ。

今から帰る日が来るのが嫌でしょうがありません。
なんでできるだけ楽しんで帰りたいと思っています。

ではでは。

[ 2012/07/21 14:57 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんわそして
ただいまです詩織さん☆

ご心配していただいてありがとうございます。
長時間でしたが何とか無事に実家にたどり着くことができました。

着いてから2、3日はやはりダルさが残っておりましたが
今はすっかり元気で毎日あれやこれやと動き回っております(笑)
やはり日本は良いですね~。

> そうそう、外国から帰ってくると、日本では当たり前のことで感動するんですよね!
本当にその通りです!
帰ってきただけなのですが凄く感動してしまいました。
やはり故郷はいいものですね。

> そういえば、こっちにおられる間にBs11で放送中の「薄桜鬼 黎明録」はご覧になりましたか?
見てないです(´_`。)グスン
見れたら見てみたいと思います。
三木さんの土方さんは素敵なんですよね。

> 日本におられる間に色々楽しんで下さい^^
ありがとうございます。
日ごろのストレスを発散すべくしっかりと楽しんでいきます。
次はいつ帰ってこれるかわかりませんからね。

最近こちらも
急に暑くなったようなので、体調のほうなどお気を付けくださいませ。

ではでは。
[ 2012/07/21 15:29 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんわちゃきさん☆

コメントの
お返事遅くなりましてすみませんでした。

労いのお言葉ありがとうございます。
長時間移動は本当にしんどいですね。
でも、日本が待っているという思いが私を頑張らせました。
帰りは・・・・・。
そこは考えない考えない。

時差ぼけもすっかり直って今はあれやこれやと毎日動き回っております(笑)
にもかかわらず時間が足りなくて。
一日があっという間に終わってしまい、ゲームなどできない日が続いております。
つんであるゲームを横目に・・・。
十鬼なども届いたというのに。
ほんとどこから攻めようか悩みどころです。
三国ももうすぐですしね!


> 旦那の仕事関係で海外に1ヶ月滞在しただけでも
> 日本に帰ってきたときに、日本語でお茶が買えた事に感動しましたからwww
ちゃきさんも海外に滞在したことがおありなのですね!
いつも買い物をするときは言うことを考えてからなのですが、何も考えずに買い物ができると
感動しましたよ。
しかも、何が書いてあるかも何も考えずに読めるということが嬉し過ぎました!

> ゆっくり日本を満喫してくださいね!!
はい!
次はいつ帰ってこられるのかわからないので
悔いのないようにしっかりと楽しんでいきたいと思います!


ではでは。
[ 2012/07/21 15:45 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんわフーさん☆
そして
ただいまです!!!!

お返事いらないとのことでしたが
させていただきますね。
どうか読んでくれていますように!

労いお言葉ありがとうございました。
何とか無事に実家にたどり着きました。
とても疲れましたけれど、今がとても楽しいので辛い思いをしてきた
かいがありました。

実家というのはやはり特別ですね。
家を出て10年以上たちますが落ち着く場所です。

それに今回はフーが同じ北海道にいらっしゃると思うと
それだけでなんだかわくわくしています。
なんだか不思議な感覚です。

残り10日あまりですがしっかり日本を満喫してあちらの生活の糧にしたいと思います。
フーさんも8月にはご実家に戻られるとのこと、楽しみですね。
それまでお仕事など大変だと思いますが、
そちらを楽しみに頑張ってくださいね。
北海道も最近が暑い日が続いておりますのでお体などお気をつけくださいね。

ではでは。

[ 2012/07/21 15:59 ] [ 編集 ]
だっちさま

おそくなりました~!!
おかえりなさいませ(´∀`)ノ

日本満喫中ですか?!
さぞ「日本って便利な国だなーーー!!」
と、心から実感されているのでは
ないのでしょうか?

ちなみに、私も、やっと終わりました~!!
ゲーム三昧ですよ。これからは( *´艸`)❤

やっとです。やっとやっとやっとです。
最後は死ぬかと思いました。
当日も寝てなくて、倒れるかと思いました!
あんなに大変だとは、知らなかったです。

ちなみに、薄桜鬼終わりました。
意外と楽しかったです。
でも、ちょーやばい!!!やばい!!
とまでは…行かない感じですが、
実際の歴史と繋がっているので、
切ないですーーーー

って、そこら辺の感想は、
ブログにて、アップしますぞ!!(笑)

とりあえず、日本満喫してくださいね♪


[ 2012/07/23 08:35 ] [ 編集 ]
おめでとう!!!
だっちさん
お久しぶりです。
キャァ♪(*ノ∀ノ)日本に帰れたんですね!!
感動する気持ちが分かります!すごく分かります!!ものすご~~く分かりますよ~~!!!
なんか、こっちも感動してきました!!!!!!!!!ヾ( >∀<)ノ
とにかく、満喫してくださいね!!!(≧ω≦ )

[ 2012/07/24 01:11 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちわsamaton夫人(笑)
お返事が遅くなりましてすみません。

一大イベントお疲れ様でした。
大変だったようで、でもきっと後になって思い返せばきっと大変だった分
いい思い出になってくると思います。
でも、一度で十分ですけどね・・・・。
これから大変な生活になると思いますが頑張ってくださいね。
そして、晴れてお仲間ですね。
これからもよろしくお願いします。

日本は本当にいい国で便利な国です。
故郷というひいき的な感情を差し置いても本当にそう思います。
このままここにいられたらな。
なんて思ってしまいます。

薄桜鬼終わったのですか?!
早い!!!
私はこちらに来てからまったくといっていいほど
ゲームをしていません。
というか出来ない・・・。
帰ったらがんがんやるつもりで新作も買って
十鬼からやろうかな~と思ったりしています。
ブログのほうにも遊びに行けていないですが、
帰ったら遊びに行かせていただきますね。

そういえば三国が発売になりますね。
楽しみです。

では残りの日本を満喫します!


[ 2012/07/25 02:38 ] [ 編集 ]
だっち様こんにちわ~
日本ご満喫されてらっしゃるかしら?
楽しいですよね~~日本☆
みんな優しくって親切で。ストレス少なくてすみますよね!!
残りの滞在も楽しんでくださいね!!
[ 2012/07/25 19:20 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ~☆
こんばんは(o^∇^o)
遅くなりましたが、お帰りなさいませ~♪
帰国楽しんでられますか??
だっちさんのみんな日本語っていうが、逆に新鮮に感じました(笑)
後少しの日本ですが、たくさん思い出作って満喫してくださいね☆
たくさんの購入物のご紹介もまた楽しみにしています^^
[ 2012/07/26 17:07 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちわお久しぶりです林さん☆

お返事が遅くなりましてすみません。

今日本ですよ!
そして暑いです・・・・。
あちらには無い暑さにぐったりです(笑)

本当に日本に着いたときは感動でした!
やはり故郷はいいものですよね。
林さんもこの感動を少し前に味わったんですね。

満喫しています。
でも、来週にはもう帰るのですが・・・。
凄く帰りたくないです。

楽しい時間というのはあっという間に過ぎて行くものですね。
今はバタバタしていてブログめぐりができていないのですが
帰ったらまた遊びにいかせていただきますね。

ではでは。

[ 2012/07/27 22:27 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちわうみさん☆
お返事が遅くなりましてすみません。
満喫していますよv-291

楽しいですよ!
本当にいい国ですね日本って。
帰国して改めてそう思いますよ。

どこに行ってもわかるし言葉も自然に耳に入ってきますから、
うれしいです。
もう来週には帰るのですが
残りの日本も楽しみたいと思います。

[ 2012/07/27 22:41 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんにちわそしてただいまです!
あゆじろうさん☆
お返事が遅くなりましてすみません。

帰国楽しんでおりますよ!
といっても来週にはもう帰るのですが・・・。
でも、帰ってきて改めて日本は本当に便利でいい国なんだなと思いました。

何も考えなくても言葉が耳に入ってくるというのは、
私も久しぶりで新鮮でした。
久しぶりにもかかわらず、違和感無くすぐに溶け込めるあたりも
やはり故郷は特別なんだな~と思いましたね。

あゆじろうさんのところにも遊びに行けていないのですが、
帰り次第また通常更新に戻りますのでよろしくです。

ではでは。
[ 2012/07/27 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



