異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

*お知らせ*

こんにちわ今日はちょっとしたお知らせです。
ご存知の方も多いと思いますが

7月13〜31日だっち日本に帰る。

(日本に着くのは時差の関係で14日なのですが)
の為に更新が滞ると思われます。

更新できたらする予定ですが毎日は無理だと思われますので
一応お知らせまで。

更新を楽しみにしてくれている乙女様は・・・・
居ないと思いますが、
もしもいたらの為にこの記事をかかせていただいております。

帰国次第通常の更新を再開したいと思いますので、
頭の片隅にでもいいので止めておいて頂けたらと思います。


あなたの街にだっちが降り立つかもしれませんご注意を!
もしも眼鏡をかけた子連れの怪しくウロウロしているおばさんを発見したら
それは私かもしれません(笑)

そんときは宮ノ杜・・・もしくは正様。
と囁いていただければすごい勢いで振り向かせていただきますので。
その後は迷うことなくBダッシュですけれども。


何あともあれ!

久しぶりの日本だぜ!

楽しんできちゃうもんね〜(*´∀`*)



ここにきてまさかの子供熱を出す・・・。
でバタついております。
なんというタイミング。
何とか頑張ります。

ではでは。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/12 19:06 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(8)
子供って
だっちさん、こんばんは。

子供って、何故かイベント前に体調崩しません?
我が家も、子供達が幼稚園ぐらいの時は、しょっちゅう
イベント前に体調崩してました(ノД`)

早く、良くなられますように☆ミ

お気を付けて帰国して下さいね。

そして、はじけてください(≧▽≦)/

ではでは、またー(。・ω・。)
[ 2012/07/12 11:42 ] [ 編集 ]
お気をつけてーヽ(*´∀`)ノ
毎日更新を楽しみにしている者がここにおります(笑)

帰国準備&子供さん発熱で大変ですね(;´Д`)
子供って、ここぞという時に体調崩したりするので仕方ないと思いつつ凹みますよね。
(うちの子供が卒園式5日前におたふく風邪になった時は予防注射してなくてごめんね!と泣きました・・・゚(゚´Д`゚)゚幼稚園のご好意で卒園式に出られましたが・・・記念写真は2倍顔の状態で写った娘・・・)

更新が無いのは寂しくなりますが、久しぶりの日本満喫されて下さいね♫
機内でプレイするゲームは決められましたでしょうか(*´д`*)
額が赤くなり過ぎないのをお祈りしています(笑)
[ 2012/07/12 11:45 ] [ 編集 ]
気を付けて帰ってきてください
だっちさん、こんばんは。

いよいよですね!
でもお嬢様は大丈夫でしょうか?
心配ですね。

北海道の方は分かりませんが、関東は30度を
超える日がでてきました。(^^;

大変でしょうが、気を付けて日本に帰ってきて
くださいね~!!
同じ地にいるというだけで、なんかワクワクします。(*^_^*)

それではお気をつけて。
[ 2012/07/12 12:23 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんわ千尋さん☆

> 子供って、何故かイベント前に体調崩しません?
そうなんですよ!
なんだか同じようなことがあって気を付けてはいたんですが・・・・。
まだ幼稚園児は気候の変化や疲れで熱がでやすいのでしょうかね。
千尋さんも同じようなことがあったのですね。
お子様が3人いらっしゃるのであれば、もっと大変なのでしょうね。
本当凄いことですよ。

夕方あたりから熱がでてきたりするので、気を付けて寝ていなさいとおとなしく寝ている
年でもないので何とか早い目に寝てくれるように頑張ります。

> お気を付けて帰国して下さいね。
はい。ありがとうございます。

> そして、はじけてください(≧▽≦)/
あは(笑)
できるだけ動いてやろうと思っています。
そして、しっかり楽しんできたいと思います。

ではでは。
[ 2012/07/12 17:19 ] [ 編集 ]
mia様へ
こんにちわmiaさん☆

> 毎日更新を楽しみにしている者がここにおります(笑)
うわ〜そんな嬉しい事言ってもられるなんて。
幸せです(´∀`*)
こんなブログでも
そう言っていただけるなんて続けてきてよかったです(-^〇^-)

> 帰国準備&子供さん発熱で大変ですね(;´Д`)
ここにきてまさかの・・・でした。
気を付けてはいたんですけれども、最近調子が良かったので薄着をさせすぎたのか
はたまた遊ばせすぎて疲れたのか。
微熱が続いております。

> 子供って、ここぞという時に体調崩したりするので仕方ないと思いつつ凹みますよね。
本当ですね。
熱を出すと私は気持ちが落ち着かなくて眠れなくなったりするんですよね。
我が子は痙攣持ちだったので特に。
今はもうないのですが、それでも何となく怖くてですね・・・・。
イベントの時に病気をすると本当凹み度は大きいし、きちんと見てあげていなかったのかな。
と、自分を責めたりしますよね。
miaさんのお子さんもそんなことがあったのですか。
親としては責任を感じてしまいますね(;>_<;)

本当、小さなうちは色々アクシデントがつきものかもしれないですね。

> 更新が無いのは寂しくなりますが、久しぶりの日本満喫されて下さいね♫
そう言ってていただけるのが本当幸せです。
次ぎはいつ帰れるかわからないので、しっかりと満喫してきたいと思っています。
機内でプレイするゲームはクロアリかペルソナ3かうたプリreにどれかにしようと、
携帯ケースのソフトを入れて持ち込む予定です(笑)
後は子供次第ですかね〜

> 額が赤くなり過ぎないのをお祈りしています(笑)
降りたら見事に真っ赤になっていない事を願うばかりです(笑)
では行ってきます〜(*´∀`*)

[ 2012/07/12 17:32 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん☆

> いよいよですね!
> でもお嬢様は大丈夫でしょうか?
はい\_(^◇^)_/
本当いよいよ明日です。あすの今頃は飛行機の中です。
時差があるので日本につくのはこちらの深夜なので少々きついのですが
日本に帰るためならが、耐えられる(?)
娘のことまで心配していただいてありがとうございます。
まだ微熱が続いているんです。
朝になったらひいていることを願うばかりです。

> 北海道の方は分かりませんが、関東は30度を
> 超える日がでてきました。(^^;
・・・・(;´Д`)
耐えられるのか心配です・・・。
日頃20度前後の気温で
湿度のない爽やかな気候にいることに慣れてきてしまっているので・・・。
北海道は関東ほど暑くないと思いますが。
それでも、もうあの暑さを忘れてしまっているので怖いです。
明紅さんも暑い日がこれから続くと思いますが、
熱中症などに体調にはお気を付けください。

> 同じ地にいるというだけで、なんかワクワクします。(*^_^*)
はいそう思います(-^〇^-)
別にお会いするわけではないのですが、普段はとても離れたところにいるので
何だか同じ国にいるだけで嬉しくなります(^^♪

更新は出来るかどうかわかりませんが、
明紅さんのブログの方には遊びに行かせていただきますね。

では行ってきます〜!!
[ 2012/07/12 17:48 ] [ 編集 ]
おかえりなさい^^
おかえりなさいませ~^^
といっても、お嬢様、熱を出されたのですよね。大丈夫でしょうか?
今日(7月14日)は何故か急に季節が逆戻りしたように寒いので、ぶりかえされないようにお気を付け下さい。
ほくでんが計画停電を21日から実施するかもしれないようですので、もしそれに巻き込まれてしまったら、ご注意下さい。厚手のカーディガンが恋しくなる程肌寒いので、何故計画停電が必要なのか、分かりませんが……。
[ 2012/07/14 02:04 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さんすみませんお返事遅くなりました。

> おかえりなさいませ~^^
ありがとうございます♪
やっぱりいいですよ~日本!
楽しいです。
でも、なんだかバタバタしていてなかなかこちらに来れませんでした。
娘の心配までありがとうございます。
当日には熱がひいてくれましたので無事に帰国できました。
ここ数日は暑い日が続いていますね。
オランダが涼しいのでバテバテです(笑)
たぶん日本にいる間はこちらにはあまり来れないと思いますが、
オランダに帰り次第また更新を再開したいと思っているのでよろしくです。
詩織さんもヘルパーの講習頑張ってくださいね☆
ではでは。
[ 2012/07/19 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: