異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり根っからのゲーム好き&拍手のお返事です。

訪問拍手&コメントありがとうございました。
いつも感謝しております。
これからもよろしくお願いします。

07/09 00:16 もうすぐ!&拍手に拍手をくれました乙女様
最後にお返事があります。



最近自分の器の狭さに嫌気がさしてる
宮ノ杜だっちです。

もっと器の広い懐の深い人間になりたいものです。
懐っていっもお財布のことではないのですよ(笑)
でも、こちらの懐も大きいほうがいいよね(笑)

さてさて

クロアリをプレイ中なのですがペルソナ3が楽しすぎて
なかなか進みません。

三角関係な会話見れましたし(*´∀`*)
取り合い取り合い!最高(*´∀`*)
楽しい♪

そしてペルソナ3をプレイしながら
自分はやっぱり乙女ゲームに限らずゲーム自体が好きなんだな
と思わされます。

子供の頃からゲーム好きでしたからね。

ゲームキャラの声なんて出ない時代から。

ファミコンが発売されて割りと早くに親が買ってくれたんですよ。
スーパーマリオと一緒に。
ツインビーとか。
でも凄く下手でしたけれども。

でも、その前にゲームウォッチ(知っている方居ないかも・・・)
という携帯ゲームでマリオとかポパイとか
で遊んでいた気がします。

今思えば、根っからのゲーム好きなんでしょうね。
私は・・・・(~_~;)

だから乙女ゲームばかりやっていると飽きるというか
ガツガツプレイできるものがやりたくなるんですよね。

でも、戦国無双なども大好きな私は、実はそう言うアクション系の
やるものが苦手・・・・。
必殺技のボタンが覚えられない・・・・。
押せても早すぎてついていけない。
押し終わった頃には違う技になっていたりね(;´Д`)

むいていないと分かってもあの快感が堪らないので
止められ無いんですけれどもね。

1000人切りとか燃える!
妊娠中にこれをやりすぎたせいで子供が
ハゲシイ子になったんじゃないの?
と主人に言われました・・・・(~_~;)

今はダイブ落ち着いてくれましたので関係ないと思いますが、
やりすぎにはくれぐれも注意を・・・・。

以下からは拍手のお返事です。

07/09 00:16 もうすぐ!&拍手に拍手をくれました卯乃屋明紅様へ
以下からは反転してお読みください。

こんにちわ明紅さん☆
わざわざこちらに出向いてのお返事ありがとうございます。
さすがに・・・今週はバタバタしていますね(~_~;)
もう少しで帰国しっかり日頃のストレスを発散してくるべく
楽しんできたいと思います。
イベントもすごく楽しめたようで良かったですね♪
私もいつか参加してみたいです。

ではでは。


 


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/09 17:39 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/09 11:34 ] [ 編集 ]
分かるわ~
こんばんは~だっちさん♪
私も、根っからのゲーム好きの女です。

乙女ゲーをずっとやってると他のものがプレイしたくなるんですよねー!!分かる!!

私も乙女ゲーの合間にFE覚醒なんかやったりしてました。
そしたらまた乙女ゲーやりたくなるんですよね。

やはりゲーム好きは、たまに色々浮気しないとですね(笑)

ゲームウォッチのポパイ・・懐かしいぃぃぃ!
やったやったやりました~。

だっちさんはペルソナ3をプレイ中ですか!
私はペルソナ4を熟成させてます(^^ゞ
[ 2012/07/09 14:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/09 15:44 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんばんわユウさん☆

ゲットしましたよ!
荒垣先輩コミュ &三角関係(^^♪
一応隠しますね真田先輩と天田君の三角関係会話
無駄になんども聞いてニマニマしております(^m^ )クスッ
いつかユウさんもプレイしてニマニマして欲しいですね。

ユウさんが言われてることとっても分かります!!
乙女ゲームが嫌になるというよりは他のゲームもやりたくなるんですよね。
乙女ゲームにない物を求めてしまうんですよね。
そして満足すると乙女に戻ってくるという状況(笑)
同じでございます。

ユウさんもファミコン世代でしたか(*´∀`*)
凄く夢中でプレイした思いがあります。
まだ幼かったのでプレイ時間を親に決められていて
その短い時間を姉と取り合いながらプレイしていました(笑)
今考えればセーブとかもなかったですし、結構シビアでしたよねゲームシステムが。
でも、今でもとても印象に残っているということはそれだけ
楽しかったんですよね。
本当に懐かしい思い出デス。

そして、十鬼・・・。
宣言通りポチりました(笑)
ポチり出した手は止まらなかった(~_~;)
誘惑に弱すぎる自分が嫌になりますが、ポチッたからには
楽しいゲームということをひたすらに祈るばかりでございます。

楽しいといいですよね!
頼みます!

オトメイトさん!!

お仕事お忙しいようですし、そちらも暑いようですから
お身体などお気を付けくださいね。
帰国のために13日〜更新が滞るかもしれませんのでお知らせまで。
ではでは。
[ 2012/07/09 19:11 ] [ 編集 ]
ちゃき様へ
こんばんわちゃきさん☆

> 私も、根っからのゲーム好きの女です。
同じですね(#^.^#)
私が子供の頃に丁度ファミコンが出たのが影響しているのか、
小さな頃から結構ゲームをやっていたせいなのかゲーム好きな
私が出来上がってしまいました。

乙女ゲームも勿論大好きなんですが、乙女ゲームではまかなえない
感じの物を他の系統のゲームに求めているんですよね。
戦闘とかそういう乙女ゲームにはないものを。

そして、それに満足すると乙女に戻る(笑)
まさにちゃきさんと同じです(笑)
同じ方がいらして嬉しいです(*´∀`*)

飽きがこないためにも一般ゲームもやらないとですよね!

> ゲームウォッチのポパイ・・懐かしいぃぃぃ!
> やったやったやりました~。
おや?
ちゃきさんご存知でしたか(*´∀`*)
電池がですねすぐに切れてイライラしたのを思えています。
ボタン電池(笑)
懐かしいですよね。あのアナログな感じが。

今はペルソナ3をプレイ中です。
なかなかやりごたえのあるゲームですね。
主人公の性別を選べると言うところもまた楽しさの一つ。

ちゅきさんはペルソナ4を熟成中でしたか。
私もそのうちプレイしたいゲームの一つです。
その前にvitaをゲットしなくてはですが。

きっとちゃきさんがペルソナ4をプレイする頃にはいい感じの
熟成加減で楽しめると思います(^^♪

ではでは。
[ 2012/07/09 19:26 ] [ 編集 ]
エイカ様へ
こんばんわエイカさん☆

以前エイカさんが荒垣先輩、天田君、真田先輩での4角関係的なものがあるのか
どうかというようなことを言ってくれていたので、モノは試しで3人揃えて
タルタロスに行ってみたんです。
そしたら、コミュが特別な関係までいけてなかったので発生しませんでした(;>_<;)
荒垣先輩のいるときには真田先輩のコミュは上げることはできないし、天田君も無理なようで、
残念無念。
あれがもし成立していたら凄くニマニマ出来たに違いないんですよね。
私が見たのもエイカさんと同じメンバーでした。

ゲームウォッチ
エイカさんもご存知でしたか(笑)
懐かしですよね〜。
然もゲーム機の流れも一緒(笑)
タダ、ディスクシステムは従兄弟のものを借りていました。
主にマリオ2やバレーボールやプロレスなどでしたがね(笑)

あの当時ドラクエが発売になったときは衝撃でしたよね。
面倒と思いながらもセーブの暗号をイチイチ紙に書いて置いたりしていましたね。
紙が無くて焦ったりね(笑)

セーブデーターが消えることも有りましたしね。
不吉な音と共に・・・・。
今じゃあ考えられないですが・・・。
エイカさんも根っからのゲーム好きのようで親近感が湧いてしまいます。
本当お仲間ですね(#^.^#)
これからもきっとこのままゲーム好きな自分は続いていくんだと思います(笑)
好きなものは好きなんですから仕方ないですよね。
エイカさんもですよねきっと。

ではでは〜。
[ 2012/07/09 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



