異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納得いかないんですけれども・・・。&拍手のお返事デス。

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
これからもよろいくお願いします。

07/04 08:56 ようこそに拍手をくれましたtchan様
最後にお返事があります。



突然なんですが、
終わっしまったアニメ2本についてちょっと思ったこと書きます。

まずは
なんだかんだ言って楽しんだ緋色。

最後あんなんでいいか?!

ブロ友さんの詩織さんも同じ様なことを言われていてそこでも
愚痴ってきたんですが・・・・。

ゲームをプレイしているこちらにしてみれば

は??(;゚Д゚)!

ってなりました・・・。

二期制作が決まったのはわかるんですが、わかるんですけれども。

納得いかない!

あれはないと思うんですよね。

結局『夢だったってこと』なんだよね?

・・・・・・。


強引すぎませんか?

拓磨ルートと思わせておいての・・・。

_| ̄|○

二期は恐らく3あたりをはじめたい気持ちは分かるんです。
個人ルートで終わってしまうとこの先が続けられないからなんでしょうけども。
大団円みたいなものを作れなかったのか?
緋色が好きだから、拓磨ルートが好きだからこの中途半端な
終わり方が納得いかないの。

目の前で餌をぶら下げられて最後の最後で取り上げられた気持ちです・・・。

もう2期は見る気が失せまくっています・・・。

といいつつ遼が見たいがために見る気もするけど。

ゲーム会社の戦略なのかな?
3を売るための・・・。

私自身緋色は無印が一番いいと思うんですよね。
なので今回のアニメももっと最後までちゃんとしていただきたかった。
個人ルートが無理ならば大団円を作るとか、無理矢理な終わり方は
やはりファンとしては悲しい。

緋色熱が再発しかけてからの撃沈。
そんな感じでしたね。

だから乙女ゲームノアニメ化は嬉しいけど
微妙な気持ちも持ってしまうんだよね。

悶々とした気持ちのまま未だ納得のいかない日々を過ごしております。

あれはないよね〜・・・・・。


そしてもう一つ
アクエリオンも見ていたのですが・・・・。
最後コチラも強引のような気がする・・・。
あまた君って・・・(;゚Д゚)!

そんな(;>_<;)
じゃあ以前放送していたアクエリオンって・・・・。
強引だな・・・・。

それに
てっきりですよ、カグラ(CV内山昂輝さん)とあまた(CV梶裕貴さん)は融合すると思っていた私は。

えっ?そうなの?って思ってしまいましたね。
然もなんかカグラ、ジェシカといい感じだし・・・・。
(  ̄っ ̄)
ジェラシーだわ・・・・。

無理やり感が見え見えで後半は私の中で失速してしまっていましたね・・・。

でも、なんだかんだ言って上二つのアニメは面白かったんです。
最後は納得いかないけど・・・・。

だから
毎週楽しみにしていたアニメがなくなって気が抜けました。

また、楽しめるアニメが出てくるのかな??

それまでは、
ペルソナ3とクロアリ、100万人コルダでもやろっと。

以下からは拍手のお返事です。
07/04 08:56 ようこそに拍手をくれましたtchan様へ
以下からは反転してお読みくださいね。
はじめましてtchanさん☆
拍手コメント訪問ありがとうございます。
tchanさんも海外からでしたか(^^♪
お仲間ですね♪
私も100万人コルダやっていますよ!
携帯がないので地道プレイですが・・・(~_~;)
今は七夕イベントの最中ですよね。
微糖な感じですがだからいいんですよね。
課税しだすと湯水のようになくなりますがそこはほどほどにですよね。
またコルダネタで盛り上がれたらいいですね(*´∀`*)
こんな妄想オタのブログですが、
また、遊びにきていただければと思います。


ではでは。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/06 00:13 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
アクエリ
緋色、結局夢オチだったんですか?^^;
だったら、ロゴスとの対決もついてないままで、アリアが村に残るとかってこともないですよね。
もう色んな所が繋がらなくなってきます……。
私は、拓磨が鬼切丸の力を手に入れても、珠紀の力でそれを押さえ、ロゴスが引き下がったところまでは本当にあったことだと思っていたんですが……全部夢だなんて……。

アクエリもだっちさんに言われて、動画を探し、何とか見たのですが……アクエリオンLOVEって^^;
まぁEVOLはLOVEをひっくり返したものだと始まってすぐに誰かが指摘されていたので、その話も出るだろうとは思ってましたが、あんなに全面に押し出されると、見てるこっちが恥ずかしかったです。
それに、私もカグラとジェシカはいつの間に仲良くなったんだろうとも思いましたし、アマタが真実を総て受け入れられたのなら、カグラと融合した方がいいと思いますし、「創聖~」のも前座でしかすぎないような扱いの割に声優さんがゴッソリ変わってますし、キャラ設定も変わりすぎてるので、ついていけませんでした……。
アポロがアポロディアスではなく、その飼い犬の羽犬アポロの生まれ代わりというのにも引きましたし^^; 創聖~のあの盛り上がりはなんだったんだ!?って思いました。

うちはこの二作品以外に「モーレツ宇宙海賊」も見ているのですが、確か今日で最終回なので、機会があれば、ご覧になってください。女子高生が海賊船の船長として頑張ってますので。
他は……主にCSばかり見ているので、お勧めできるものがないです。すみません。
これからいい作品が放映されることを祈ります。
[ 2012/07/06 06:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/06 12:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん☆

> 緋色、結局夢オチだったんですか?^^;
ここが本当曖昧なんですよね・・・。
どこまで現実でどこから夢なのか。
それとも予知夢なのか・・・・。

どうなのこれ?どうなったのこれ?というものが残ってしまっていますよね。
3に続くのならどう繋げるんでしょうね。
拓磨ルートで終わらせようとして人気が出たから二期もということで焦ってこのEND
とかいうオチなんでしょうか?
本当なんだったのあの盛り上げ方は・・・・。
酷いですよね(´;ω;`)

オアヅケを喰らいましたよ。
最後の最後で・・・・。

二期は今は見たいような見たくないような微妙な気持ちです。
1期のENDがあれじゃあね・・・・。


そしてアクエリオンですが。
詩織さんと全く同意見です。
元祖の方があっての今のエボルだと思うのに、
ここにきてそこを変えてくるとは強引過ぎますよね。
創世の〜が好きだったのに何だか微妙に気持ちになってしまいましたよ。

本当あれはなんだったの??
然もアポロニアスが不動って・・・・。


アクエリオンは何かと恥ずかしいアニメではありますが、
どっちに持って行きたかったのかも疑問におもってしまいました。

エロ笑い?
最後はなんだこれ?と言いそうになる自分の口を塞ぎました。

カグラは結局はアマタなんですよね?
私の頭が硬いのかな・・・。
分からない・・・・。

最後はミコノとアマタがくっつけばHAPPY ENDなんでしょうか。
本当あの盛り上がりはなんだったんだってなりました。
カグラも一途にアマタを思うジェシカに惹かれたのかもしれないのですが
そんな簡単にあれだけ執着していたミコノからのりかえられるのか?
とか考えちゃってのり切れずに終了しまいました・・・。

私の好きだったカグラは何処に・・・。


両作品ともすごく楽しんで見ていた作品だけに最後の最後で・・・。
違う意味で落とされました(´;ω;`)

残念だったとしか言いようがない作品でしたね。

機会があれば詩織さんのオススメのアニメ見てみますね。
ありがとうございます。

いつもながら愚痴ってしまってすみません(-_-;)

ではでは。
[ 2012/07/06 22:15 ] [ 編集 ]
純様へ
こんばんわ純さん☆
私も挨拶はいつも自分の時間帯でしているので気にしないでくださいね♪
そんな事を気にしてくださる律儀な純さんが素敵です♥
えへと言っている純さんが可愛らしすぎます(#^.^#)

純さんは乙女ゲームデビューは緋色でしたか。
私も好きな作品です(^^♪

私普段あまり文句を言っていないイメージでしたか??
結構愚痴は多い感じな気がするのですが。
ジメジメしていることも多いとかもなんですけれども。
でも、余程のことではないと言わないのは本当です。
(やっぱりそんなことないかも(~_~;))

さてさてアニメの緋色の話ですが。
ここから愚痴全開ですけれども大丈夫でしょうか??
思うことがあればお聞かせ下さいという純さんのお言葉に
甘えて言わせていただくとですね、

多分内容は拓磨ルートなんですよ。
私は緋色で拓磨と遼が好きなので喜んで見ていたんです。

だから最終回のあのラストのシーンまでは凄く楽しかったんです。
アニメでもあの落ち葉のシーンとか見れるのかな?
とワクワクしながら。
最終回のあのラストを見るまでは


最終回のラスト見終わった私の顔は
(。゚ω゚) ハッ???
暫くどういうことか理解できずに・・・・。
一応隠しますね。
拓磨とアインの戦闘途中で鬼になってしまった拓磨を覚醒していると思われる
珠紀が止めるんですが。


そこで終わり・・・・。
急に
みんなで下校風景になってしまうんです・・・・。

(;゚Д゚)!

2期制作が決まったからそういうENDになったのか。
それともはじめからそういうENDだったのかはわかりませんが。

てっきり拓磨のENDを見れると思ってスッゴク楽しみにしていた
私のこのモヤモヤはどうしたらいいのか・・・・。
_| ̄|○

再熱しかかった緋色熱は一気に消沈、どころか撃沈・・・。
酷いというか期待していた私が悪いのかな??
とか考えちゃって・・・・。

でも、やっぱり考えれば考えるほどあれはないよね。
と思ってしまって。
緋色が好きだからこそちゃんとしたENDを
2期の関係で拓磨とENDは無理ならがせめて大団円的なENDが欲しかった。
2期がどういう感じのシナリオなのかはわかりませんがもし3ならば、
色々強引に進めていかなければいかない感じです。

ゲームの方でも無理な感じが出ているのに・・・・。

好きな作品だからこそもっと大事に制作して欲しかった。
最後まで。
2期があるから後は2期でとかじゃなくて
ゲームの方は完結しているものなんだから何とか出来たと思ってしまったんです。

たかがゲームをアニメにしただけなんですが、
それでも納得がいかないものは納得いかない。

2期は今は見る気にはなれないでいます。
時間が経てば変わると思うのですが。
緋色3のFDも購入積みなのに・・・・。
どうしましょう。
このおかしな気持ち・・・・。

と言いながら2期を見て楽しい〜!!と言っていたら思いっきり
罵ってくださいませ(笑)

何だか愚痴を書いているようで読んでいるのが辛かったんではないでしょうか?
純さんのお言葉に甘え過ぎてしまった気がします。
すみません。

次回からは気を付けますので今回は大目に見てくれるとありがたいです。

今日は宮ノ杜だっちではなく、
愚痴マミレノだっちと呼んでいただいて結構です(~_~;)

長文な愚痴本当すみません。
これに懲りずにまた遊びにきてくれると嬉しいです。
ではでは。
[ 2012/07/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。