異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声の出し方が違うだけでこんなにも違うのか!クローバーの国のアリス

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
いつも本当感謝の気持ちで一杯です!
これからもよろしくお願いします!



さてさて相変わらずポチポチを少しづつしている
正様の嫁のだっちです(笑)

三木さんのCDを探していたら
三木さんボーイズラブ系に多く出演されているんですよね。

私はBLはちょっと未経験なのでね(~_~;)

そしてBLの次に多いのが朗読系ですよね。


中島敦さんの山月記ってご存知の方もいらっしゃると思いますが、
こちらを朗読されているCDがあるようなのです。
三木さんと小西さんのお二人で。

無知な私は山月記という本をたしか
学生時代習ったような気がするという程度の
知識なんですよね。
暗い感じのお話のようなんですが読んでみたいし
聞いてみたいもします。家事をしながら聞けるしね!

迷いますね。
本当どうしようかな・・・。
実は今既に2本三木さんのCDを購入しているんですよね・・・。

あとこのシリーズふしぎ工房症候群
私が知らないだけなんですが
かなり前からの作品なんですけども三木さんが結構ご主演されているんですよね。

どうしようか・・・。
買い出したらきりがない。
今購入したもの以外に確実に一本は購入するので・・・。
どこまで買えばいいか悩みどころですよね。
好きな声優さんが何人もいたら本当CDだらけになりますよね。

シュチュエ-ションCDもいいのですが、三木さんの声自体が凄く好きなので
朗読でもいいかな?と思っていたりします。

The Time Walkers
コチラも(゚д゚)ホスィ…
三木さんが坂本龍馬を演じられているCD。
設定がちょっと変わっているみたいなんですよね。
他にも有名な歴史上の人物バージョンが発売されているみたいです。
その中で
高杉晋作のものもあるのでファンとしてはこれも買うべきか?
然も
野島健児さんが演じられているんですよね。
どうしようかな・・・。

他には
諏訪部さんのCDも実は欲しかったりして・・・。

この欲深き私をどうにかして欲しいです。

正様叱ってやってください(笑)
『私の声以外のCDを買うなど!
馬鹿者!
でも、欲しいのだろう・・・。
仕方のない奴だ。」
(〃▽〃)
素敵です〜正様♥

以下からはディー&ダムの双子の感想です。
が、感想になっているかどうかは自分でも疑問・・・。

大きなネタバレ無いですが未プレイの方はお気を付けくださいね。

トゥイードル=ディー(CV福山潤さん)
トゥイードル=ダム(CV福山潤さん)


ハトアリでは全く萌えなかったこの二人。
今回もね萌えというか・・・。

キャラ萌はないんだけど。
無いんだけど・・・・。


大人の福山さんのお声に

萌えた〜(〃▽〃)

それも
ダムの方が特に!赤の方!

福山さんのこういうお声大好き♥

本当ダムの方が断然好み!
子供バージョンはイマイチ私の中ではだったんだけど
大人バージョンは

やばいっす!!
ダムって子供のバージョンは凄くおっとり話すんだけど、
それが大人バージョンだと゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+
色気があるの声に!

キャ〜!!!!
ステキ♥
こんな感じです(笑)

ダムよりはディーの方が声が張っていてカッコイイの。
でも、断然ダムの方が私好み!
そしてこの二人の声で
両方から迫られたら!!
子供の時はなんでもないのに、
声が変わるだけで!!!!
こんなにも印象が変わるのか!
ドキドキしてしまいます。

お姉さんと言われるたびにドキドキ!

とくにダム!(しつこい(~_~;))
福山さんのこんなお声待ってたの!

言っている内容は相変わらずだけどね(~_~;)

僕お姉さんには痛いことじゃなくて気持ちいいことしてあげたい。」
ここ子供バージョンだと萌もドキドキも無いのに大人だと
キタ━(゚∀゚)━!萌えきた!!!!!
キャ〜!!!

シナリオ的には
入り込めいというか理解不能でしたね。
エースよりはというかどっちもどっち?
ハトアリの感想とそう変わらないかも。
主人公にも共感できないというか理解できない感じかな。
私はね。
そしてやっぱり
二人一緒に相手は無理(^^ゞ
それに一度大人の二人の声を聞いてしまったら、子供の声の二人は・・・。
もう大人でいいじゃん!
と思ってしまうの。

それに終始思っていたんだけど
この二人って

設定年齢何歳なの??
主人公が弟みたいで可愛い可愛いと何度も言っているんだけど。
色々展開が進に連れてこの二人って何歳なのかすごく知りたくなるんですよね。
子供子供っていっているから、小学生位??
だとしたら・・・。

Σ(゚д゚lll)((((;゚Д゚))))

色々問題があるのでは・・・。
そこばかり気になってしまっておりました(^^ゞ

私今回声のことしか書いていない気がします。
二人の感想は・・・・。

そんな感じだったんですよね
(どんな感じなんだよ!って聞きたくなりますね(~_~;))
でも、この二人というよりも
大人の福山さんのお声に萌え萌えしておりました(*´∀`*)

これは声萌え?
キャラ萌えじゃなくて。
でも、大人限定だけどね。

お次は誰だったかな?
ブラッドかな??
エリオットとのやりとりが凄く好きなんですよね〜。

楽しみです。あれ?
ナイトメアだったかな??
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/07/05 05:57 ] クインロゼ クローバーの国のアリス | TB(0) | CM(6)
山月記!
高校の国語の教科書に載っていて、大学のゼミでも中島敦を選択し、それで仲良くなった女の子がいるので、懐かしいです^^
ただ、あれって、哀しいお話で、あまり明るいお話ではないので、家事をしながら聞いていると、凹んでしまうかも^^;
坂本龍馬の方がいいかもしれませんね。ひょっとしたら、おりょうさんを口説くシーンもあって、そこを自分の名前に脳内で変換しちゃうと楽しめるかもしれませんしw

福山潤さんのお声も素敵ですよねv 
「反逆のルルーシュ」のルルーシュもいいんですが、現在放映中の「しろくまカフェ」のパンダくんも可愛いですv
キャラ的には、パンダ舎の飼育員のおじさんが好きなんですが。
福山さんの色んなお声が聞けるだけで、クロアリって買う価値あるかも!って一瞬、思っちゃいました。
[ 2012/07/05 03:59 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

山月記はあらすじをささっと読んだのですが、
確かに萌えるという感じのお話ではないですよね・・・。
悲しく暗いお話・・・・。
テンションが下がりそうですね。
坂本龍馬は設定が現代の大学生がタイムスリップして坂本龍馬になってしまった。
という設定なんです。
何だか面白そうなのでこちらの方がいいですかね〜。
でも、山月記も興味新々なのです。
まず本でよむのがいいのかな・・・。


> 福山潤さんのお声も素敵ですよねv 
素敵でしたよ!
ダム(赤い方)がルルーシュのようなお声の出し方だったので、
萌え萌えしておりました。
カッコイイというか色っぽいというか!
(〃▽〃)

> キャラ的には、パンダ舎の飼育員のおじさんが好きなんですが。
お声も羽多野さんですよね(^^♪
あのユルユルの中で唯一まともそうなキャラですよね。
違う意味癒されますね彼に。
私はパンダ君のお母さんが結構好きなんですよね(笑)
掃除機で吸っちゃうところとか(笑)

福山さんのお声は本当素敵です。
青エクも見ていたのですがこちらのキャラのお声も素敵でしたよ。
可愛いお声からかっこいいお声まで演じられるいい声優さんですよね。

でもクロアリのキャラ萌えは無いんですけどね・・・。

ではでは。
[ 2012/07/05 09:38 ] [ 編集 ]
こんばんわー。
アリスのゲームはやったことないのですが。
CDのことですが、もし抵抗がなければ、中古CDとかなら、昔でたのだとかなり安く買えますので利用されてみたらいかがでしょうか?
駿河屋さんとか、私もかなりここで集めました。
下手すると1000円以下で手に入ったりします。
やっぱり、いろいろなCDを聞きたいですよね。
[ 2012/07/05 14:14 ] [ 編集 ]
yoru様へ
こんばんはyoruさん☆

アリスは未プレイでしたか(^^♪
こちらのゲームはなかなか癖のあるゲームで好みがカナリはっきりと
分かれると思います。

作業系だし長いし、イラストも・・・・。
でもそれさえクリアすればなかなか楽しめるゲームだとは思いますね。
機会がありましたら是非プレイしてみてくださいね。


> CDのことですが、もし抵抗がなければ、中古CDとかなら、昔でたのだとかなり安く買えますので利用されてみたらいかがでしょうか?
いいアドバイスありがとうがざいます。
そうですね。昔のCDなどは中古とかでも結構出回っているんですね。
先程チェックしてみたら(*´∀`*)
またまた購入するものが増えそうで怖いのですが。
中古も上手に使って少しづつ集めていきたいな〜と思っています(^^♪

> やっぱり、いろいろなCDを聞きたいですよね。
はい。そうですよね。レンタルなどであれば一番いいのですがこういう物は、
出ていないのですよね。
本当色々な方のCDが聞きたいです。

アドバイス感謝しております。

ではでは。
[ 2012/07/05 20:04 ] [ 編集 ]
でへへ
だっち義姉さーーん!ひっさしぶり~。
博だよー。
ひす吉が今日もだっち義姉さんの所に遊びに行くっていうから俺も一緒について来ちゃった♪

最近ひす吉がだっち義姉さんの話しばっかりするからさぁ、俺もだっち義姉さんに会いたくなっちゃったんだ。

今日はさ、だっち義姉さんの手料理食べられるんだよね??
だっち義姉さんの料理美味しいからさ、すごく楽しみにしてきたんだ~♪(あっでも一番美味しいのはひす吉の料理だけど!)

正はさ、だっち義姉さんの料理が毎日食べられるんだから幸せものだよねー。いいなー。羨ましいなー。

・・・。よし!俺、今日は正の分まで食べちゃおーっと♪

でへへ。




と、いうわけでお言葉に甘えて博と一緒に来てしまいました。でへへ。
初っ端からすみません、すみません^_^;クォリティが低いことは重々承知之助なのですが宮ノ杜ごっこの楽しさに負けてしっかり書いてしまいました(苦笑)
私は博の純真無垢なところが好きで好きでたまりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 博好きだー!

はい。お察しの通り妄想が私のガソリンですwww
入れていただけるならば是非とも妄想サークルに入れて下さいませ(≧▽≦)雑巾掛けでも使いっ走りでもなんでもしますので!!!
図々しいお願いですが、いつか願いが叶うならば「妄想祭り」に私も参加させて下さい^^
よろしくお願いしまーす^^

前置きが長くなりましたが^^;
私も三木さん大好きです。
私は薄桜鬼の土方さんから三木さんのファンになったのですが、あの方の声を聞いてるだけでうっとりしてしまいます( ´艸`)
実は三木さんの坂本龍馬のCD、お友達に借りて先日聞いたばかりです。
私は何の予備知識もなく聞いたのですが、予想の斜め上をいくファンタジーな展開で面白かったです。
しかも三木さんが老人から女性まで一人で何役もこなされていて聞き応えがあります!
まさに、今回のブログのタイトル通り、「声の出し方が違うだけでこんなにも変わるんだ!!」と言った感じです^^
機会があったらぜひとも聞いてみてください!
オススメです^^

では今回も長々と失礼しました!
また遊びに来ますね(*^_^*)
[ 2012/07/06 16:24 ] [ 編集 ]
宮ノ杜ひすまるご夫婦様へ(笑)
こんにちわ我が義妹のひすまるさん

そしてご無沙汰しております博様。
お元気そうで何よりです。
ひすまるさんがいれば博様はそれだけで元気になれますからね。
心配はしていなかったのですが。

今日はご夫婦揃っての来訪嬉しく思います。
正様もお帰りになられたらさぞお喜びになると思いますよ。


何気に正様は博様のことをいつも気にしておいでですよ。
何かだかんだいってもお優しいのです♪
素敵です♥正様(♡´∀`♡)

し、失礼しました。
主人のことになるとつい(〃▽〃)

ひすまるさんの料理が美味しすぎて
博様が満足できるかどうかわかりませんが
今日は腕によりをかけて料理を用意させていただいていますので、
楽しみにしていおいてくださいね。

お酒も大量に用意させていただいておりますので(o^^o)ふふっ♪
飲みまくりましょう!

今日は泊まっていって下さいね。

でへへ(笑)


ひすまるさんの妄想劇場が
ツイツイ楽しくてのっかっちゃいました(笑)

暴走気味ですみません・・・(~_~;)
宮ノ杜妄想劇場は楽しいですよね♪

博様は私も華ヤカ本編では凄く萌えさせていただきました。
自分勝手なんだけれども、真っ直ぐでいいのですよね。
若いってこうじゃなきゃ!と思わせられる博様。
色んな物にぶち当たって
少しづつ大人になっていくところもまたよかったですよね。

思い出すとプレイしたくなるんですよね。
華ヤカって(*´∀`*)
いいゲームですよね本当。


ひすまるさんの妄想はガソリン素敵な言葉です♥
まさにそうですよね。
暇さえあれば妄想している自分がいます(~_~;)
ここまで来ると病気かなとも思いますが、誰にも迷惑かけてないし
これでシアワセになれるならいいよね精神で前向きでいたりします。

勿論妄想仲間に入っていただきたいです(*´∀`*)

早速カキカキしてきますね♪
わ〜また一人お仲間が増えた♥幸せです。
入っていただいてありがとうございます。
雑巾がけなんてそんな博様の奥様にそのようなことさせられません!
やっていただきたいのは毎日の妄想!
これだけです(笑)

20000万HITをいただけた暁には再び妄想祭りを開催したいな
なんてことを思っていますので、是非参加していただきたいと思います。
まだまだ先ですけれども・・・(~_~;)

ひすまるさんも三木さんがお好きでしたか!
もう声自体がスッゴク好きなので堪らないです。
帰国したら未プレイの薄桜鬼をGETしてきますので土方さんに
萌えさせていただこうと思っています(^^♪

一足先に坂本龍馬聞かれたのですか?!
というかなんていう偶然!
凄い確立ですよね!!
Σ(゚д゚lll)
少し変わった設定のようで今からワクワクしています。
三木さんの演技も凄く楽しみです。

長文になってしまいましてすみません。
これに懲りずにまた遊びにきて頂けたらと思います。

ではでは。

PS
重々承知之助のところで笑ってしまいました(^m^ )クスッ 。
[ 2012/07/06 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



