異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

理解不能・・・・。クローバーの国のアリス

訪問&拍手&コメントありがとうございます♪
いつも感謝しております。
これからもよろしくお願いします。



ここで乙女様たちに謝らなければいけないことが・・・・。
ブログ村に登録しているのですけれども、
昨日間違って記事を消去してしまってそれがそのままUPしたという
表示がされてしまっています。
その記事をポチって「あれ?」と、思われたことですよね
本当来ていただいたのに乙女様すみませんでした。
以後こういうことのないように十分に気を付けますので。



さてさて
クロアリですが、グレイに癒されています。
あのこゆ〜いキャラの中に常識的な彼がいると
ホッと出来ます。
私の安らぎの地化しております(#^.^#)
然も、お声が中井さんだし♥
柔らかいお声の中井さんもまたいい〜。
一刻も早く彼のルートに入りたいです


以下からはエースの感想です。
エースの感想ですが余りいいとこを書いておりません。
エースが好きな乙女様は気分を害されるかもしれませんので
お気を付けください。(ヤンデレ大好きと言う乙女様も)
ネタバレは大きくはしていませんが
未プレイの方もお気を付けください。
ハートの騎士 
エース(CV平川大輔さん)

ハートの城の騎士です。
口癖は「俺って騎士だからね」と、言っている気がする。
優しいお声とは裏腹になかなかの曲者です。

ハトアリの時には自分の好みの爽やか系のキャラだと思っていて
プレイしてビックリΣ(゚д゚lll)

胡散臭い&病んでる
そしてクロアリのエースはもっと歪みまくっています。

腹黒とは違うしとにかく爽やかすぎるから逆に何を考えているわからないので
怖いの・・・・。

ペータールートをやっているときに思ったのですが、
もしかして苦手感が増しているかも・・・・。

と、苦手オーラをビンビン感じていたんです。

なんていうのでしょうね。
やっぱり
ダメでした・・・・・。
_| ̄|○


こういう病んでいる感じのキャラが苦手。
全くキュンキュンできませんでした。

おっ。いいかもというところはありましたが。
ここの主人公もついていけなかったですね・・・・。

お声の平川さんが凄く爽やかなお声だから
余計に怖い・・・・。
エースの「あははは。」
という笑うことろが余計に病んでいる感じを
引き立ててるんですよ。
ダメだ・・・・。

シナリオが進んでいくにつれて更に病んで行くんです。

もう降参だよ(;>_<;)

私なりにどうしてエースがダメなのか考えてみたんです。

ここから→多分主人公を大事に思っていてくれている事が
コチラに感じられない、伝わってこないんです。
好きだとは分かるんですが、大事にしたいとか、守ってあげたと言う
エースの気持ちが伝わらない。
むしろそう思っていない。

君のこと殺してしまいたいと思っている。

こんなこと言われます・・・・。
←ここまで


エースの言葉も結構そういう感じのセリフをたくさん言ってくるので
私なかで気持ちが萎えてしまいました・・・・。

好き=大事にする
と言う単純だけどこれって大事だと思うんです。
殺してしまうとか、傷つけるとか問題外、
言語道断なのです!!

この主人公も何だかそれにつられてしまって・・・・。

は??
Σ(゚д゚lll)ってなりましたよ。

ユリウスが居なくなって寂しくて落ち込んでいるのはわかるんだけど
わかるんだけど・・・・。
(私だってユリウスが居なくてどんなに辛かったことか!←関係ないよねここ)
ふ〜・・・・。

全く私には理解不能でしたね。

そして主人公の最後のこのセリフ
面倒だけど、死んでもいいかと思うくらい好きだと思っているわ
((((;゚Д゚))))
この二人理解不能・・・・。

これならストカーでも大事にしてくれるペーターの方がまだマシ。
な気がする・・・・。

愛情の形が違うと言えばそうなんですが、
なんせ男気あふれるキャラが好きな私はこういうヤンデレ?
デレ?デレ?あったかな???(-_-;)

苦手なんです。

テンションが底辺です・・・・。

お次はだれだったかな。
双子?
テンションあがるのかな・・・・。

男らしいキャラ求む!
エリオットに慰めてもらいたい。
グレイにホッとさせてもらいたい。

人には苦手と好きがあって当たり前ですよね??
私の好みの問題なんでしょうけれども・・・。
ヤンデレ苦手です・・・・(´;ω;`)



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/29 07:56 ] クインロゼ クローバーの国のアリス | TB(0) | CM(2)
分かります!
だっちさん、こんばんは。

ストーカーのように連日コメントでごめんなさい!
ついアリスシリーズだと食付いちゃって。(^^;

『平川さんが凄く爽やかなお声だから
余計に怖い・・・・』

 ↑ そうんなんです。
爽やかで優しい声だからこそ、すごく怖く
感じるんですよね。

私は『平川さん=大蛇卓さん』でしたので、
しばらくは何故平川さんがヤンデレキャラに
なるのか理解できませんでした。
あんなに優しい声なのにって。(^^;

でも今ならわかる。(笑)


エースはまだハトアリでは、私は大丈夫だったんです。
でもクロアリでは苦手でした。
その理由が、だっちさんが書かれていることの通りです。
おもちゃ箱のアリスも似た感じなんですよ。(^^;
で、私はダメでした。

私は双子はまだなのですが、だっちさんの感想を
読んでいるとやりたくなります。
少しずつでもやろうかな。(*^_^*)

攻略頑張ってください。
それでは。
[ 2012/06/29 12:51 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

連日コメ嬉しいです♪
謝らないでくださいね。
そんなこと言われたら日々コメント残している私は、立派なストカーです(~_~;)
まあ実際明紅さんのことろで頻繁にコメント書き散らかしているので、
ストカーみたいだからいいんですけども(笑)
本当コメ嬉しいのですから。気にしないでくださいね。


平川さん本当爽やかで優しくて素敵なお声ですよね!
だから・・・・本当怖いんですよ・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
優しさが染み出ているお声だから、ああいうエースみたいなキャラを演じられると
リアルで怖い。
ヤンデレに合うと言えばそうなんでしょうかね。
爽やかなお声だからこそああいう役が引き立つのかもしれない。
ということはヤンデレがまさに平川さんが演じるためにあるタイプのキャラなのかな??
でも、爽やかで優しいキャラのお声も演じて欲しいですよね。

私自体余りヤンデレ系は好きなタイプではないのですが、
お好きな方でしたらこの優しいお声の感じがゾクゾクして堪らないのでしょうかね〜。


> でもクロアリでは苦手でした。
ハトアリはそこまでではなかったですよね。
歪んでは、いましたが・・・・。
ユリウス一人でここまで病めるのかと思っちゃいましたから・・・(~_~;)
私も駄目です・・・。
ペーターよりもダメでしたね。

> おもちゃ箱のアリスも似た感じなんですよ。(^^;
> で、私はダメでした。
・・・・Σ(゚д゚lll)
私もダメそうだなぁ〜・・・。
既に苦手感が強いのに。
これ以上ぶっ壊れない事を願います。
でもダイヤには居ない感じですよね〜。
ジョカアリもこうだったらどうしよう・・・・:(;゙゚'ω゚'):

> 私は双子はまだなのですが、だっちさんの感想を
> 読んでいるとやりたくなります。
双子はどう出るのか楽しみです。
復活なるのか・・・。
微妙なところです。
でも、大人の二人に福山さんの大人のお声で迫られたら・・・
(●´艸`)フ゛ハッ

> 少しずつでもやろうかな。(*^_^*)
そのうち是非再開して欲しいですね〜。
アリスシリーズは好きなキャラの萌え度がかなり高いですよね!

エリオット、ボリス、グレイ目指して頑張ります!!

ではでは〜。

[ 2012/06/29 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



