異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

ドキドキ=萌えにはならないと思う。 クローバーの国のアリス

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
いつもホント感謝です。
これからもよろしくお願いします♪



最近何だか自分のHNが恥ずかしいのでは??と思いるはじめている
正様の嫁のだっちです。

()がついているから逆に恥ずかしいのかも・・・。
なら()をとっていっそのこと宮ノ杜だっちにしてしまうか・・・。

いや・・・_| ̄|○
無理。
まだ・・・無理。

イタさに益々磨きがかかってしまう。
これ以上は
これ以上は、
イタイって思われないようにしなくては・・・・

でも、その反面いつか「もうこれはいらない!」
と、()とる日が来るのもそれはそれで一皮むけた感じがして
いいのかもね・・・・。
(本当に???)
(^^ゞ

さてさて
先日仲良くさせていただいているブロ友さんが
自分の好きなキャラランクを書かれていたので
自分も考えていたのですが、

選べないよ〜
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



1位が沢山いるんだもん。
どうしようどうしようと、
おかしなテンションになってしまっていました・・・。
どうしようってどうもしないんですけどね。

1位って難しいよ。
まあ嫁と言っているあたり彼なんでしょ?
と思いますよね。
でも、・・・・・。

初恋って大きいの!

初恋って大きいの!
(意味不明ですが・・・。)

そのうちきちんと自分の中で整理がついたら
記事にしてみようと思います(~_~;)
(なんの整理なんでしょうね)

以下からはクロアリペーターの感想です。
ネタバレしています。
一応隠してはいますが未プレイの方はお気を付けください。


クロアリは、ハトアリの続編的な感じであの世界に誰とも
恋愛ENDを迎えることなくそのまま残ることになってからのお話です。

クロアリはユリウス、そしてゴーランドが居なくなり
新たにグレイとピアスの2人が加わりました。

そしてはじめに攻略したのは
白うさぎ
ペーター=ホワイト(CV宮田幸季さん)

ハトアリでは彼は残念ながら苦手キャラになってしまっていました。
なので少々テンションが上がらないままはじめました。

ペーターは決して悪いキャラではないんですよね。
極度の主人公至上主義で潔癖性。
主人公以外はどうでもいい、むしろ消えて欲しいという考えを持っている。

ハートの国の宰相でカナリ優秀なウサギ。
二面性もあるし
腹黒と言ったらそうなんでしょうね。
主人公以外には冷酷で残虐的だからね。

主人公には優しいというかとにかくいつも
好きだの愛しているだの言っているキャラ。

だけど今回もその言葉に意味はあるのか?
と思いってしまいました

主人公が中身がないと言っているのですが。
ほんとそんな感じなんです。
自分の気持ちを押し付けてペーターは主人公と
どうなりたい、どうしたいというのがない。
まぁこの辺が今回のペータールートの展開の中心にあるんですが。


純粋と言えばそうなんだよね。
主人公に対しては本当素直で純粋。
元々他人に興味がなくいらない存在だったため
接触してこなかった
ペーターが人を好きになったんだから
こうなってしまったのかもしれませんよね。

ハトアリよりはクロアリのペーターが好きになりましたよ。

少しづつですがペーターも主人公の言っている意味までは
分かっていないと思うけど、弾丸でむやみに人を傷つける事を
やめようとするんですから。

それに、笑えました。
エースとのやりとりもですが
特にブラッドとのイベントでは(笑)
あなたと私は被っている
と、ペーターがブラッドに言うんです。
ここの反応は主人公もブラッドも私も一緒でした(笑)

は?
ってな感じで。

ペーターは主人公の好きだった相手がブラッドに
そっくり
だから今、主人公は自分が好き
なのであなたと自分は被っている
ということになるんだそうで。
・・・・・。
Σ(゚д゚lll)
そのセリフを聞いているブラッドが可愛かった(*´∀`*)

こういう他のキャラとのイベントが楽しいんですよね。
アリスシリーズは。

後半は明らかにエロスが入ってきますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドキドキしちゃいましたから (●´艸`)フ゛ハッ

私はイベントでもなんでもないペーターとのやり取りの
ドレスがよごれってしまっていまよ。
珍しいですね、あなたが服を汚すなんて。
何かあったんですか?

・・・・自分がしたこと、忘れたの。
(ここ選択肢です)

僕のしたこと・・・。
ああ!なるほど、あの時に汚れたんですね!

スミマセン、僕としたことが我慢できなくて・・。

でも、あなたも嫌ではなかったでしょ?
とっても気持ち良さそうにしていましたもんね。

服が汚れるくらい、価値のある行為だったということで
・・・ゆるしてくれますか?


の会話にΣ(゚д゚lll)
それって・・・・。
捉え方によっては・・・・。
というか私は
そういうことだよね??と、思ってしまっています。

わ〜!!!!!
これ?本当CERO Bか?!

それとも私も妄想心がそっちに行きすぎなのか・・・。
未成年の乙女の皆さんこういう大人になってはいけませんよ!
大人の乙女様は・・・・。
多分同じ妄想を抱いたに違いないと信じています。

このエロさもロゼさんらしいんでしょうね。
この妄想を駆り立てる感じいいですよね〜。
妄想万歳!
この、チラリズムがいいんです〜。
妄想オタとしては。


自分が主人公に対して好きという言葉や愛しているという言葉を言うことは
なんでもないのに、主人公からそういう言葉や態度を取られると
ホントこのペーターというウサギはある意味ピュアだと感じます。

後半は主人公の行動にオロオロしている感じだったし、
主人公から積極的な行動を取られてどうしていいのか分からない
ペーターに可愛さをいただいちゃいまいた。

相手に見返りを求めていないのか、そこまで考えていないというのか
自分なんかが好きになってもらえる訳がない
と、根底にあるようなペーター。

ネガティブなんだなぁ〜意外と。
そういう一面も見ることが出来たのでペーター
思ったよりは良かったです。


迫られるシーンとかは宮田さんの色気のある声に
ドキドキしっぱなしでしたしね。

○○の事を何度も素敵なことというセリフに出すペーターには
可愛かった。

でも、
可愛い、ドキドキ=萌には成らないんですよねやっぱり。

だけど、
ハトアリより好感度がぐ〜んとUPしたペーターでした。


次はエース。
今回の闇の山場かも(~_~;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/28 01:00 ] クインロゼ クローバーの国のアリス | TB(0) | CM(6)
初恋は別格
だっちさん、こんばんは。

いつか( )が外れる日がくるのでしょうか。
その日を楽しみにしております。(*^_^*)

ランキングって難しいでしょ!?
私もずっとベスト3までしか出せなかったんです。
悩む気持ちは分かります。
じっくり悩んでください。(*^_^*)

初恋は別格です。
だっちさんの言いたいこと、なんとなく分かります。(笑)
私の場合、乙女ゲーム初恋がそのままNo.1の座に
鎮座しております。(^^;

ブログで書くのは悠樹のことばかりなんだけど、
やはり初恋の一君は別格なんですよね。
わかる。
旦那も恋人も初恋の人も別です!!(笑)

ペーターの感想を拝見させて頂いたのですが、
やはり記憶が・・・(^^;
私はプレイ済みなのだろうか?(汗)

いつもペーターで失速して、双子とか
あまり興味の無いキャラはやらない。(^^;
今は双子をプレイしたいと思っているのですが。

ジョカアリは任せてください。(*^_^*)
バッチリ覚えていますから!
でもこちらもペーターの途中で止まってるかも。(汗)

続き頑張ってくださいね。
それでは。
[ 2012/06/28 12:54 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんわです~☆

クロアリプレイ中なんですね(*^_^*)
あたしもペーターはあまり好きではないんですが、宮田さんのお声が
好きなのでいつもなんだか複雑な気分で攻略してますよ(笑)
声はすごく好きなのに、でもストーカーうさぎのペーターなんだよなぁ…と^_^;

そしてクロアリはみんなスーツ着用するので、それだけで
ニマニマなフーです(^^♪いつもの変な服なんて捨てちゃってずっとスーツ
着ていればいいのに!!なんて少し思ったりしました(笑)

あたしはジョーカーの国のアリスがまだ攻略途中なので、
だっちさんの記事を読んでいたらプレイしたくなりましたよ~!!

アリスシリーズは攻略人数も多いですし1周がすごく長いので、
なかなかフルコンプは難しいかとは思いますがそれ以上にきっとニマニマする
シーンがあるかと思いますので、ぜひ長~く楽しみながらプレイして下さいな♪

ちなみにあたしは、ブラッドとグレイとエリオットが好きですー♪
[ 2012/06/28 15:35 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんわ明紅さん☆

> いつか( )が外れる日がくるのでしょうか。
> その日を楽しみにしております。(*^_^*)
いつか来るんでしょうか(笑)
来るとしたら華ヤカのFDのFD(?)が出て萌え転がることが出来たらとか
かもしれません。
でるといいな。と、いつも思っております♪
と言いつつしれ〜っと変わっているかもしれません(笑)

> ランキングって難しいでしょ!?
難しいです。
好きなキャラを上げることは出来るのですが、
これに順位をつけるとなると。
どのキャラも好きなので選べない〜(;>_<;)と言う現象が起きています(~_~;)
なので順位をつけることが出来た明紅さんが凄いと思います。
考えれば考えるほどですね、難しくて順位をつけたらつけたで
好きなキャラが俺は俺はと言っている気がして其のたびに書き直し
選び直すと言う訳の分からないことを一人でやって嬉しい悩みを抱えております。
そのうちこっそりとUPしたいと思っています。


> 初恋は別格です。
そうなんです〜。
やはり初め萌えられたキャラって大きい存在なんですよね。
私の場合初の乙女ゲームで初萌えキャラと初初が重なっているので
自分の中での存在感が大きくて。
言いたいことわかっていただけて嬉しいです。
明紅さんの場合初恋ゲームがそのまま1位に鎮座しているんですね。
本当やはり初恋のゲームって大きな存在なんですね〜。


> ブログで書くのは悠樹のことばかりなんだけど、
そうですよね。
確かに悠樹というお名前はよく登場していますね(笑)signalでしたよね?
興味津々のゲームの一つです(笑)
一君は年末のランクで初めて明紅さんの1位だと知った記憶があります。
悠樹(私は未プレイですが)明紅さんは彼のお声がね、大好きなんですね(*´∀`*)


> やはり初恋の一君は別格なんですよね。
他にいくら萌えキャラが出てきてもやはり外すことのできないキャラ。
本当特別なキャラですよ。
比べることができないというか、比べられないというか(笑)


> 旦那も恋人も初恋の人も別です!!(笑)
良かった〜。
分かっていただいて安心しました(笑)
ずるいかもしれませんが、そう思ってしまいます。
恋人にしたい人が結婚したい人ではないという感じで(笑)

> ペーターの感想を拝見させて頂いたのですが、
> やはり記憶が・・・(^^;
> 私はプレイ済みなのだろうか?(汗)
(笑)
クロアリ自体曖昧とおっしゃっていましたよね。
キャラも多いしターンが多いから
好きなキャラだけでいいのではないかと思ってきています。
でも、エースもあと少しだし頑張ってみますね。

ペーターはエースが壊れすぎていて何だかまともに見えたんです。
変態ストカー野郎という印象は変わりませんが・・・・。
エースハトアリよりも苦手感が強くなってしまっているのですが・・・。

ペーターとエースが終わったらもう少しと思っていたら・・・。
双子がいましたね。
大人の双子・・・
(*´pq`*)ムフッ
ちょっぴりだけ楽しみです。

> ジョカアリは任せてください。(*^_^*)
> バッチリ覚えていますから!
はい(^^♪
実はジョカアリがやりたくて(ユリウスがいるので)
仕方ないんです。
このままだと一緒にコチラに帰国してくるかもです(笑)
とにかく早くエリオット、ボリス、グレイを楽しみたいです。

明紅さん本当ペーター苦手なんですね(笑)

引き続きクロアリ頑張ります〜。

ではでは。

[ 2012/06/28 18:46 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんわフーさん☆

> クロアリプレイ中なんですね(*^_^*)
はい(*´∀`*)
ハトアリでスッカリこの楽しさを知ったしまってクロアリも始めちゃいました。
フーさんもペーターが苦手なんですね(笑)
私も余り好きなキャラではないのですが、ハトアリよりは良かったです。
ハトアリで耐性が付いたせいかもしれませんが(^^ゞ
好きではないキャラを好きな声優がやられている事ほど辛いものは
ありませんよね・・・・。
声は好きだけど、キャラが受け付けない・・・。
辛すぎる現実。
ある意味純粋なんですけどもペーター、腹黒ストーカーウサギなんですよね(笑)

衣装も普段着よりもかっこよく見えていいですよね!
スーツって何だか3割増しくらいに素敵に見える不思議な力がある気がします。
まぁ〜普段着があれだから余計にそう思うのかもしれませんがね。

フーさんはジョカアリ攻略途中でしたか。
このゲームターンが長から時間がかかるんですよね。
好きなキャラでも長いな〜と思うのに、
好きではないキャラをプレイすると・・・・・。

フルコンプはなかなか骨の折れる作業になりますよね。
スチルとかなかなか埋まらないし。
でも、少しでもコンプに近づけるように頑張ります!
多分全員を攻略した時点でやめてしまうと思いますが・・・(~_~;)

そしてそのうちにジョカアリも制覇する予定です。
まだ未購入ですが。
本当はハトアリの後すぐにでもジョカアリに行きたかったんです。
こちらには好きだったユリウスが復活しているから。
でも、一応順番を守ってクロアリから頑張っている所です。

フーさんもお忙しいと思いますが再びコンプ目指して
ジョカアリ始めちゃってくださいね(*´∀`*)

> ちなみにあたしは、ブラッドとグレイとエリオットが好きですー♪
そうでしたか(*´∀`*)
私もエリオットが大好きです♥
グレイもブラッドも今後どうなるのかすごく楽しみです♪
何かとお忙しいと思いますが、疲れた時こそゲームで癒されてくださいね(^^♪

ではでは。
[ 2012/06/28 22:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~(´∀`)ノ

ペーターの感想は…
私はハトアリ途中なので( ノД`)見てないです!!
クイーンロゼさんは数えてなきゃいけないから
とっても時間がかかる…(*´;ェ;`*)

うんうんうんうん!!
とおーーーーってもわかります。
私も、1年記念に向けて、実は好きなキャラ、
作品、ランキングをひそかに作成中なのですが…
……………(,,゚Д゚)
思った以上にとてもとてもとても困難で…
全然書けなくて、この企画は無理があるのか?
と………( ノД`)
選べない。選べないですよ。

良いんですよ(´∀`)ノだっちさん。
イタイ大人がここにも一人。( ´ー`)
同じ宮ノ杜家として、歓迎しますよん♪
→ってオネーサマに言う事じゃない?笑



[ 2012/07/04 18:21 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんわsamatonさん☆

そうでしたね。
samatonさんはハトアリ途中だと言っていましたよね(#^.^#)
こちらは少々時間がかかるゲームですから
好きなキャラだけやられる方も多いようですよ。
私もオススメはエリオット、ボリス当たりですけれども。
サブイベントなども多くて結構ボリュームが凄いゲームなんですよね。

クロアリエースがぶっ壊れています・・・・。
もしハトアリで楽しさを見いだせたら是非クロアリへ(笑)


> 私も、1年記念に向けて、実は好きなキャラ、
> 作品、ランキングをひそかに作成中なのですが…
> ……………(,,゚Д゚)
それはそれはすごく楽しみです!
予想してしまおうかな〜。
でも、一番って難しいですよ。
私も未だに悩んでみんな好き♥ってなります(笑)
なんていうか好きの種類が違うというか比べられないんですよね。
このキャラのここが好きだけどこちらのキャラのここも好きみたいな・・・。
浮気症と言えばそうなのかもしれないのですが。
一人に絞るのはね相当迷いますよね。
でも、悩んで考えてみてくださいね。
私は年末に今年ランクをしているのですが今年もする予定なんですよね。
なのでそこでは今までの好きキャラのランクと比べたいのでカナリ真剣に悩んでいますが。

決まらない(^^ゞ
でも、悩んでいる時間って結構楽しいんですよね。
ツイツイ夢中になってしまう(笑)

イタイタファミリー宮ノ杜家ですね(笑)
ランク私的な予想をして楽しみにしておりますね。

ではでは。
[ 2012/07/04 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: