異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな声優さんだらけのゲーム欲しい&拍手のお返事です。

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
ブログ村のポチポチも本当感謝感謝しております。
これからもよろしくお願いします!
06/22 14:01 この涙は違う・・に拍手をくれました乙女様
最後にお返事があります。



妄想劇場のせいで無性に華ヤカをやりたくなってしまい、
華ヤカの回想録の正様を見てニヤニヤしている嫁です。

ステキ!!!

・・・・。
し、失礼しました。


最近ゲームを購入する際に一人でも自分の好きな声優さんがいる
ゲームを選んでいることに気がついたんです。
勿論内容やレビューも参考にはしていますが。
購入ゲームに好きな声優さんが居ないとイマイチ気持ちが
盛り上がらない。

好きな声優さんが3人以上いるゲームはテンション上がりますね。
内容も大事なのは変わらないんですけども。


例えば6人攻略対象キャラがいて3人も好きな声優さんがいると
半分は声に萌え萌えできる。

本当テンション上がるな〜。

なので自分が好きな声優さんをゲームに
6人選べるとしたら誰がいいかな〜
と真剣に考えてみる。

私なら

三木眞一郎さん
野宮一範さん(or諏訪部順一さん)
梯篤司さん 
子安武人さん(or宮内敦士さん)
中井和哉さん(or内山昂輝さん)
平田広明さん(or鈴木達央さん)

隠しキャラ的な感じで中村秀利さん
こちらは絶対ゲームには出ないと思う声優さだと思いますが。
CSINYのマックの吹き替え担当の方です。

で、どうでしょうか??
例えば8人攻略キャラがいてそのうち6人好きな声優さん。
ほら知らない声優さんもいると
新たな声優さんに出会えるから知らない声優さんも大事。
欲しい〜
このゲーム宝にしたい。

先日仲良くしていただいているブロガーさんが大人のキャラの
ゲームが欲しいといっていて私もそう思っていたので。
攻略6人は大人キャラで。
主人公も大人キャラで。

設定は学校とか病院(白衣とかもいいよね)とか
主人公がホストクラブの社長っていう感じの設定もあり(〃艸〃)ムフッ
軽くなりすぎないシナリオで
時代物や洋物でもいいけど。
妄想は広がるな〜。

と、そんなことばかり真剣に考えてニヤニヤしている私って・・・。
やっぱりイタイ大人なんでしょうね・・・。


以下からは拍手のお返事です。
06/22 14:01 この涙は違う・・・・に拍手をくれました詩織様へ
以下から反転してお読みくださいね。
こんにちは詩織さん☆
拍手コメントありがとうございます!
小西さんのお声は色気があるんですよね〜。
優しく色っぽいからメロメロでした(笑)
大人キャラいいですよね〜
それに先生と生徒って本当イケナイ関係という感じがして。
何だか無性に萌えます(笑)
スト☆マニですが。
総評を読んでいただきたいです。
悪いゲームじゃないのですが、
あまりオススメはできないかな〜という感じなんです。
楽しいは楽しいのですけどね・・・・。
それと
妄想メンバーにご入会ありがとうございました!
書き込ませていただきました。
これからもメンバーとしてお友達として仲良くしてくださいね!

ではでは。



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/23 05:38 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/23 00:36 ] [ 編集 ]
白衣!
攻略キャラが白衣ってイイですね!
病院で働いていた時は仕事が忙しくて、萌えなんてこれっぽっちもありませんでしたし、時には頬に傷のある方に「俺を先に(診察)しないと殺すぞ!」と脅されたこともありますし(「どうぞ、ご自由に」と言ったらおとなしくなりましたが)
でも、辞めて専業主婦になったら、白衣っていいなと思うようになりましたw どっちかというと、大学の研究棟でバイオなどの研究してる眼鏡かけた人に、ですがw
今度2万HITの時には、宮ノ杜家の皆様方で白衣というのもいいかもしれませんね。多分、その頃までには、私も華ヤカ~プレイ出来てると思いますし。
[ 2012/06/23 01:01 ] [ 編集 ]
純様へ
こんにちは純さん☆

更新早いですかね??
書く内容がある時は毎日更新しようと思っているんです。
全然凄くないです〜。
だって、大した内容なものはほとんどないのですから(~_~;)

純さんって褒め上手ですよね!
私・・・。
照れてしまいます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
そんなに褒めて頂いても残念ながら何も差し上げられないんですo(TヘTo) くぅ
残念です。
私に出来ることと言えば一緒に妄想してあげられることぐらいですかね(笑)
でも、そんなに褒めていただけて嬉しさ爆発です(*´∀`*)
ありがとうございます!

自分の好きな声優さんはどうしても偏ってしまうんですよね〜。
バランス的に大丈夫でしたか(~_~;)
どちらかと言えば落ち着いた感じの声優さんが多いかもしれませんね〜。
ベテランと言えばそうですよね。
昔からアニメなどで好きだった声優さんが多いかもです(笑)
好きな声優さんが多すぎてですね、本当こんなことを毎日考えて
ニヤニヤしています。
イタクナイと言っていただいて純さんの優しさに(T▽T)
感謝です。


まだ純さん大好き歴が浅いため知らないのですが(情報不足ですみません)
純さんの好きな声優さんではどなたなんでしょうかね?
やっぱり宮内さんでしょうなんでしょうか?
私は、凄く好きですよ!
あの残念な感じとか正様をやれるのは
宮内さんしかおられないと思います!
本当堪らないですよね〜。
思い出しただけでムフフ( 艸`*)ププッ
誤魔化して怒り気味で早口になるところとかもうヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
暴走する前にここらへんでやめておきますね(~_~;)

主人公が大人のゲームって本当あまりないですよね。
主人公が実年齢に近いほうがやはりプレイしていて自己投影しやすいし
恋愛の幅が広がると思うんですよね。
(実年齢には到底届かないのですがさすがに
10代設定や学園ものばかりやっているとね・・・・(~_~;))

お互いが大人だからの恋愛とかね(o´艸`o)ァハ♪
楽しめそうですよね。
本当私も需要あると思うんですよね。
乙女ゲームをプレイされる方って
結構社会人の方も多いと思いますから。
R30仕様のゲーム熱望です!
だからアブ恋が楽しみでしょうがないのです♪

幸せ記事なんて呼んでいただけるものではないのですが、
これからもこんな残念な感じだと思いますけれども
純さんのお越しをいつもお持ちしておりますね♥

私も純さんのステキブログに出没することが多いと思いますが、
暴走しない程度に遊びにかせていただきます。
更新すごく楽しみにしておりますので♪

これからも妄想膨らませて行こうと思いますのでよろしくです。
勿論引かれない程度にね(笑)


ではでは。
[ 2012/06/23 15:15 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> 攻略キャラが白衣ってイイですね!
ですよね〜。
なんか中身が変わるわけではないのですが、見た目で素敵に見えるというか、
妖しい魅力が感じられますよね。
研究者の白衣姿もいいですね(*´∀`*)
癖がありそうなキャラでそれはそれで面白いゲームができそうですよね!!
やはりそいうい感じの頭がよさそうなキャラには
眼鏡は必須!
な感じがしますね。
たまに外すあの仕草とか表情がまたこれいいんですよね(*≧ω≦)キャハハ♪

2万Hitにですか(#^.^#)
まだまだ先な感じですが妄想は膨らみますね〜。
誰がどの科に合うか真剣に悩んでしまいました(^^ゞ
イタイですね(笑)

その頃には詩織さんは誰萌えなんでしょうね〜。
楽しみです♪

ではでは。
[ 2012/06/23 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



