異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スト☆マニ 総評&キャラベストです!

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
ブログ村のポチポチも本当励みになります♪
これからもよろしくお願いします♪



リアルの主人にもイタイね貴方と言われ、少々凹んでいる
宮ノ杜長男の嫁です(この時点で凹んでないよね(笑)

イタイのは自分でも自覚してるもんね〜。

それはおいといてっと。

実は
以前歯医者に行ったと記事にしたのですが・・・。

あの日歯医者さんにある書類を渡されていたんです。
それは・・・。

親知らずを抜くための大きな病院の
紹介状でした。


歯がおもてに出ていないし有耶無耶にしてやろうと
あまり気にしていなかったんです。

でも、歯を磨いているときに違和感を感じて
奥歯をよく見たら・・・。
今まで隠れていた親知らずが、
姿を少しづつ現している・・・。
Σ(゚д゚lll)!!

実はですね私の親知らずの生え方が悪いらしくここでは抜けないので
大きな病院を紹介されたんです。

一応歯医者に確認とったら早い目に病院へと言われてしまいました・・・。

まさかこちらで歯を抜くことになるなんてね・・・。
かなり憂鬱です。

抜いたあとカナリ痛みを引きずるタイプの私は。
10日位しくしくとね・・・・。
怖いよ(;>_<;)

こういうことがないように日本で2本も無理して抜いたのに。
まさかの抜歯です・・・・。

上段の奥歯。
多分切開して無理矢理引っこ抜くんですよね(;>_<;)
想像しただけイタイ。
このイタイは痛みの方です。
他の歯もそうだったんです。
切開して無理矢理引っこ抜いたんです・・・。


こちらは医療が進んでいるという話ですが。
抗生物質を抜いたあと出してくれないので
ばい菌が入って腫れないか心配です。

バカンスから帰ってきた9月以降の予定なんですが。
それまでに覚悟を決めなければ・・・・。

は〜憂鬱です。

でも、痛くなってからだともっと嫌だし
痛くならなくても歯並びが悪くなるようなので。

が、頑張ります。

さて気を取り直して
以下からはスト☆マニの総評です。

先日までこちら
スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版:特典シナリオ収録)スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ (初回生産版:特典シナリオ収録)
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
をプレイしておりました。

途中妄想劇場が楽しすぎてそちらに行ったり、
ペルソナ3が楽しすぎてそちらに行ったりしていたので
カナリの時間がかかってしまいました。
が!
ようやっとコンプしました!



早速総評ですが。
☆3.2

厳しいでしょうか?
このゲーム楽しいんですよ。
後半は凄く!
でも、共通ルートが長いし同じことをキャラ分繰り返さなければならないので
これがキツかった。
キャラ選択を変えれば会話の内容などは変わってくるんだけれど、
探偵モードなどは一緒だったので後半はほんとこれさえなければ!!
と何度思ったことか!
然も私の場合無駄にBADを迎えていたので・・・。
探偵モードはキャラ+4回くらいやりましたよ(T_T)
どうせなら探偵モードの内容を
少しづつ変えてくれると飽きがこないのに・・・。

そしてキャラを攻略するごとに、
他のキャラが何物なのかがバレてしまうこところ。
これ、言わなくてもいいような事もサラっと最後にネタバレ
していました・・・・。
ダメだよ!言ってしまったら!
ワクワク感が減ります・・・・。
あと、写真を撮るという作業があるんですがこれいつか事件や何かに
使われるのかな(*´∀`*)
ワクワクしていたら。
何も無かった・・・・_| ̄|○
肩透かし・・・・。

ここまで言ってなんなんですが、
本当後半は楽しいんです! 
キャラも凄く魅力的だし。
泣き所や萌えどころもあるし、ガッツリ甘甘ではないけど。
それに主人公も私的には可愛くて好きなんですよ!
だけども足を引っ張る要因が多かった・・・ねっ(^^ゞ
声優陣は抜群にいいですよ!

そして強引にキャラランク

1位六鹿律(CV鈴木千尋さん)

尽かなとも考えたんだけども、なんだろうあの明るさとピュアさに
惹かれちゃいました。
でも、彼は・・・・。なんだけど逆にそれがそばにいてあげたいなって
思えたのかもしれません。
お声も可愛くて本当イイコイイコしたくなるんですよね。
この先色々知っていったらどうなるのかドキドキです。

2位
神楽尽(CV細谷佳正さん)

とにかく好きなキャラ。
無口だけどさり気ない優しさがいいの!
それに細谷さんのお声がまたこれステキなの!
無駄にキュンキュンしてしまった(^^ゞ

3位
夏目隼人(と理事長)(CV小西克幸さん)

一人大人キャラというのと色気にやられてしまいました。
反則です。
ドキドキしてしまいましたからね。
やっぱりウィスキーロックが似合う。
  ・
  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
少々あけまして

4位桐生正宗

いいキャラだと思います。
近藤さんの演技も言うことなし!
ですが萌えキャラというと・・・・。
私には少し違うというか、物足りないというか。
あとひと押し欲しかったキャラです。


5位西条弥生(CV島崎信長さん)

悪くはないのですが・・・。
違うんですよね。
ごめんなさい(;>_<;)


6位如月敬吾(CV宮田幸季さん)

多分ここに来るであろうと思っていました。
好きな人はこういうキャラ大好きだと思うんです。
でもね・・・。
私はちょいと苦手デス。
でも、敬吾のノーマルENDは結構好きだったりします。


以上こんな感じでした!
うん。時間が掛かってしまったけど
楽しめました後半は。

ということでスト☆マニこれにて終了!

クロアリ行くわよ!!!
でも、最初はペーターからだから早速失速気味デス。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/24 03:58 ] D3P スト☆マニ | TB(0) | CM(4)
抗生物質
そういえば、ドイツで歯医者さんに行った時もお薬無かったような……。
まぁ、私は帰国してから抜きましたので。
それにしても、病院で抜くというのは大掛かりですね。不安なようでしたら、帰国された時にお近くの歯医者さんに行かれてはどうですか? 前もって歯医者さんのクチコミを調べて、予約していくと違うと思いますよ。

リアルご主人様がイタイとおっしゃったそうですが、私にはしっかり「愛v-343」が見えますので、大丈夫です、きっと! どうしても悲しいということでしたら、正様に慰めてもらって下さい。二人きりで顔を真っ赤にされながら、あま~いセリフでvvv
[ 2012/06/24 13:08 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん☆
お返事が遅くなってしまってすみません・・・。

ドイツもですか・・。
日本が出しすぎなのか、コチラが出さなさすぎなのかわかりませんんが、
無いと腫れたときに辛そうですよね・・・。
詩織さんは帰国されてからでしたか・・・・。
迷いどころですが帰国してからだと少し遅い気がするし、
一時帰国の時とも考えたのですが痛みで苦しんで食べたいものも食べられないの
出かけたいのに出かけらけないのは辛いな。
とか色々迷っています。
病院に言って先生と薬の話など聞いてからもう一度考えようと
思っていますが、今のところはこちらで抜いてみようなか・・・。
と、考えているんです。
怖いけど((((;゚Д゚))))

> リアルご主人様がイタイとおっしゃったそうですが、私にはしっかり「愛v-343」が見えますので、大丈夫です、きっと! どうしても悲しいということでしたら、正様に慰めてもらって下さい。二人きりで顔を真っ赤にされながら、あま~いセリフでvvv
ありがとうございます。
脳内ではしっかりと慰めていただきました(*`艸´)ウシシシ
凹んでいる割にはこんなこと考えていたりして全然凹んでないみたいな(笑)
でも、本当もっと慰めて欲しいので慰めて貰おっと(*´∀`*)

ではでは。
[ 2012/06/25 15:40 ] [ 編集 ]
初めまして
私は1番は尽さんが好きですね。
あまりしゃべらないけどとてもまっすぐな所に惹かれました。最後如月さんが主人公に冗談で毒のお茶を
渡して主人公の方を心配した所が好きです。
2番は西条君
主人公を見て兄さんの家から離れていった決心がいいですね。薔薇とか積極的な所に弱いです。
3番は如月さんです。
腹黒くて主人公をからかう人好きです。
でも愛を伝えられない人だったので3番目です。
どうしても悪いどろぼうさんに惹かれてしまうのです。
[ 2012/10/24 03:13 ] [ 編集 ]
はついく様へ
はじめましてはついくさん。
初コメントありがとうございます。

はついくさんもスト☆マニプレイ済みでしたか(^^♪
前半は金太郎飴的な感じのゲームですが、後半すごく楽しみえるゲームですよね。
はついくさんは尽が最萌なのですか。
わかりますよ。
尽は無口で分かりにくいけど、真っ直ぐで男らしいキャラですもんね。
キャラで言えば私も尽が一番好きです。
でも、トータルで言えば律になってしまったんですよね。
人間じゃないのにね(^^ゞ

2位、3位はこのご兄弟でしたか。
西条君のあの明るさと積極的な部分はいいですよね。
はついくさんは押しのあるキャラがお好きなのでしょうかね。
でも、思いを口にしてくれるのは、とてもとても嬉しいことですからね。
私も、ストレートにガツンと言ってくれるキャラが大好きです。

そして、悪い男や影のあるキャラに惹かれるのはとてもよくわかります。
なんだろうダメだと分かっているのに毒牙にかかってしまうんですよ(笑)

腹黒やいじめっ子はどちらかと言えば苦手ですが、
如月さんは虐めながらもきっと大事にしてくれそうですよね。
然も、カナリの嫉妬をしてくれそうでしすね。
嫉妬ってイイんですよ。

そう言えば律君の名前が・・・(^^ゞ
聞かなくても分かる気がします(笑

ではでは。
[ 2012/10/24 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



