異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この涙は違う・・・・。 スト☆マニ

訪問&コメント&拍手ありがとうございます。
ブログ村のポチポチも本当に感謝です!
これからもよろしくお願いします♪



帰国が近づくにつれて何故か欲しいものが増えて大変なことになっている
正様の嫁のだっちです。

懐具合が心配・・・。
海外にいると買えないという意識から日本に帰ると歯止めが効かなくなりそうで
((((;゚Д゚))))
帰国した皆さんそう言っていますし・・・。
既にもう危機的状況です。
ゲーム+CDが私を襲っています。
きっと飲み込まれるでしょう・・・。
ビックなウェーブに・・・・。
ぎゃ〜・・・。
帰国後購入ゲームが増えていたら
コイツ飲み込まれやがったなと、笑ってやってください。


以下からはスト☆マニの夏目先生の感想です。
ネタバレ部分は隠してありますが未プレイの方はお気を付けくださいね!



さてさてようやっと書けます。
スト☆マニ!

最後の一人夏目先生攻略完了しました!

夏目隼人(CV小西克幸さん)
無駄に色気のあるタラシ風な空気を纏っている
主人公の新聞部の顧問。
このゲームで唯一の大人キャラでした。
最近ですね。
小西さんのご出演になる作品をよくプレイしているのですが。
お声がね。
色っぽいのですよ(〃ノωノ)
無駄にゾクゾクさせられてしまっています゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
今プレイ中のアリスにも出ていらっしゃいますし。

初めて小西さんのお声を聞いたのはコルダの王崎さん。
こちらはすっごく優しいお声でした。
ので、ギャップに驚いています。
未だに(^^ゞ
初めの印象って大きいんだな〜って思います。
だから夏目先生みたいな色っぽいお声だと
どうしていいのかオロオロドキドキしてしまいます(%_% )( %_%)


夏目先生ですが、
大人ってズルイ。
当たり前なんだけど。
なんか余裕があって、振り回したい振り回したいって思っていました。

いつもふざけて主人公をからかったりしているんだけど偶に見られる
大人の顔がまたこれよかったりしてね。

タバコ大人のタバコに弱いの!
リアルは嫌いなんだけど。
なんか想像できてしまうんだよね。
香水とタバコが混ざった匂いとか。
なんか大人という感じだよね。
嗅ぎたい( 艸`*)ププッ
(変態なんです・・・・。)
あとビリヤードも上手だと
ねッ。何となくイケてる男っぽいよね。

ウィスキーロックが似合いそうな感じ。


私はソーダ割が好き♥(いらない情報)

彼が何者かはもう他のキャラのルートで分かってしまっているんだけど、
それなのに。

泣けた。
でも、この涙は多分夏目先生じゃなくて
理事長の事を思って出てきた涙だと思います。

切なすぎるよね。
夏目先生<理事長だったのは私だけでしょうか?
夏目先生も好きです!
でも、なんか過去のこととか色々考えちゃうと素直に
喜べなかったの。

夏目先生と病気で入院している父親に20年ぶりにあって
夏目先生が思っていた誤解が
とけるんだけれどその後息を引き取られて
亡くなって
しまうの。
じゃあ理事長は??
って思ってしまってね。
理事長は夏目先生の異母兄弟でお互い誤解があったんだよね
でも、状況から言って家庭内、家族内に問題があるんだけど
絶対理事長の方が可哀想だと思う

そう思うけど、やっぱり悪いことは悪いことだけど。
理事長の救済も欲しかったな。
ここのシーンに綺麗事だけど理事長もいれば
もっとよかったのかな。と思ってしまいました。

このスト☆マニの主人公が好きなんですけど、
夏目先生ルートの私は特に主人公良かったと思いました。

それに
先生と生徒の恋愛も何だかいけない感じでいいよね(#^.^#)
主人公が高校2年生だから1年間
耐えるのかな(笑)
ニヤニヤと
なんて本気で考えていました。

最後はね。
相手が大人だけに素敵でしたよ。
幸せになって欲しいですね!

でも、何かとモテる先生だからヤキモチはしてしまいそうだよね。

そして
夏目先生のこのセリフにモエモエしておりました。
俺から逃げるなよ。」
本音か冗談かわからないけどぞくぞくしたよ〜
おいで。」
思い出しても鳥肌が立ちます。
俺に身をゆだねろ。」
男らしいお声で色気もあるからたまらないわ♥

本当これが王崎さん(しつこいですがコルダです)
と同じ声優さんなんだから本当声優さんっていろんな
役を演じることができて凄いよね!



ということでスト☆マニ
コンプしました!
明日はキャラランクと総評です。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/22 13:38 ] D3P スト☆マニ | TB(0) | CM(2)
ビックウェーブに乗っちゃってください!
だっちさん、こんばんは。

もう迷わずビックウェーブに乗っちゃってください。
普段異国で頑張っているんだもの。
許されるというより、ご褒美だと思います。(*^_^*)

夏目先生を攻略されたんですね。
好きな声優さんが褒められているのを読むのって、
嬉しいもんですね。(*^_^*)

そうか、理事長の立場からすればそうですよね。
ついつい小西さんの声に夢中で気づきませんでした。(^^;

隠しであってもよかったですよね?


王崎先輩はそんなに優しいのですね。
そういえば、ゲームではそこまで優しい小西さんの
声って聴いたことがないかもしれません。
CDではあるのですが。
興味津々です。

フルコンプお疲れ様でした!
それでは。
[ 2012/06/22 12:01 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

い、いいんですか?
背中押されちゃうと乗ってしまいそうな勢いなんですよ(笑)
ご、ご褒美(*´∀`*)
いい言葉ですね♪
乗りすぎない程度にのってみようかな(笑)



労いのお言葉ありがとうございました!!

夏目先生終わりました。
そしてコンプしました!

小西さん色っぽいお声ですよ〜。
反則だ!!!
って何度思ったことか!
大人というキャラに加えてあのお声ですから゚+.(*ノェノ)゚+
無駄にデレデレしてしまっていました(笑)
もう〜(*´pq`*)ムフッ


> そうか、理事長の立場からすればそうですよね。
> ついつい小西さんの声に夢中で気づきませんでした。(^^;
そうだったんですか( ´艸`)ムププ
明紅さんがPSPの前で夏目先生にデレデレしているところを想像したら
笑ってしまいます。
立場的には理事長は本当可哀想な環境で育っているということが何故か
私の同情心にはってしまっつて(^^ゞ

本当隠しで救済ENDがあっても良かったと思います。
瞳の色も夏目先生と同じというところがあったんですが、イマイチ見えにくかったし
是非あの仮面を取ったところも見てみたい気がしました♪

> 王崎先輩はそんなに優しいのですね。
優しいし持っている空気がホンワカです。
子供が似合うキャラとでもいうのでしょうか。
きっと誰にでも優しく接することができるキャラ設定だと思います。
タダ、男としては物足りない気もするキャラなんです。
押しがね・・・。
嫉妬かもするのかな??とか。

いつか明紅さんにコルダを是非やっていただきたいですね。

でも、大きな欠点はフルボイスではないというところ・・・・。
此処はかなり残念な感じですよね。
何時になったらコーエーさんはフルボイスにするのか・・・・。
そして、ガッチリ作業系です・・・・。
その上大人キャラは学生キャラのENDよりも少ないし
イベントも少なめです。
コルダ無印はなかなか難しいゲームでシビアですがね(^^ゞ

あれ?欠点だらけだ・・・・。
オススメできてない気が・・・・・。

でも、私の好きなゲームです(~_~;)

小西さんのお声も
これから楽しみにゲームをしていきたいです。

うまく纏まっていない気がします・・・・。
毎度のことですけれども・・・。


ではでは。
[ 2012/06/22 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



