異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後半涙腺崩壊ウェーブ! スト☆マニ

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
いつも感謝の気持ちで一杯です。
これからもよろしくお願いします♪



オトメの皆様へお知らせです。
7月14日
宮ノ杜だっち!
日本上陸!
成田空港に降り立ちます!!

(宮ノ杜家の人間としては
銀座に行くべきなのでしょうが
関東はほぼ乗り継ぎだけです・・(-_-;))

朝8時台関東上空をだっちが通過しています(笑)

その後午後3時台には北海道上空を通過しています(笑)

見かけた方は是非お声を(笑)

空に向かって!

だっちおかえり!!!
って一言(笑)

昨夜航空券など諸々手配をしたのですが3時間ほど掛かりました(-_-;)
オランダからの航空券
日本移動の航空券
そしてホテルの手配。
疲れました。

そしてこの合計金額で軽く限定版の乙女ゲームが
30本近く買えます・・・。


_| ̄|○

二人分ですから仕方ないのですが。
今月から切り詰め(`・ω・´)
生活を始めなければデス。

やっぱり日本って遠いな〜。

半月ほど滞在してその後帰国します。

やらなければならないことも沢山。
免許の書き換えとか買い物とか買い物とか買い物とか(笑)

かなり痛い出費ですがその分しっかりと楽しみたいと思います。
これを支えにこれから頑張れる!

ちなみにその頃主人は出張でインドに行くらしいです(笑)


以下からはスト☆マニの律の感想です。

ネタバレあります!
未プレイの方はご注意を!
ではどうぞ!

六鹿律(CV鈴木千尋さん)

鈴木さんのお声はときメモGS2の氷上君役しかプレイしたことがなくて
律で2キャラ目でした。

氷上君の様なピンと筋の通ったお声もいいですが
律のような元気な男の子という感じのお声もいいですね。
どちらかと言えばこちらの方が好きかな(´∀`*)

律は生徒会の会計で主人公とは同じクラス。
いつも笑顔で明るくて元気いっぱいの律。
でも、正宗には絶対的な忠誠心を持っている。
見た目ワンコキャラっぽくてタイプじゃないと思っていたんだけど。

素直で無垢な感じの律に気が付けばキュンキュンしていました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

頭を撫でて欲しいと言うシーンとかは大好き
あと膝枕のところとか。
普通男子が言うと何だかエロっぽくなるんだけど
律が言うと邪な感じがシナイところがまたよくてキュンキュン。


はじめ勉強や運動は抜群にできても
人間関係や人の気持ちなどのことについて理解できていない律を
天然キャラだと思っていたんです。

でも、親のこととかあまり口にしないしもしかして
幼少期に何かあったキャラ?なのかな?
とか色々思っていました。

でも、話が進んでいくうちに

あれこれって・・・。

もしかして

もしかして

と言う大きな不安が次第に大きくなり。

でも、乙女ゲームにはありえないよね。
きっと。
うん。
大丈夫。
きっとそんな設定はない・・ヨネ?

でも以前やったネオアンジェリーク
某キャラに同じような設定があった気が・・・。

ダメ!
嫌だ〜!

だってもしそうであったら律とは・・・・。

そして正宗からの驚愕の真実。

やっぱりか・・・_| ̄|○

薄々は気がついていましたが。
でも、これ認めたくなかった゚(゚´Д`゚)゚

だってだってそれが真実ならば
アンドロイドとの恋なんて報われないよ(´;ω;`)

それでも、主人公と一緒にいることで人間になりたいという気持ち
になる律。
切ないよ〜(´;ω;`)
私が神様だったら願いを叶えてあげたい。

このお話がファンタジーとか其のたぐいのお話だったらよかったのに
と、強く思わされちゃいました。

後半というか最後の辺はもう号泣でした。
(後ろに主人が、いようが関係ないです。)

主人公は若いのか恋は盲目なのかわかりませんが律と共にいることを
選ぶんですよね。
この先きっと辛い事があるような気がします。

そう言う少女漫画が昔有りましたけれど。

何となく素直にHAPPY EDNという気持ちにはなれませんでした。

でも、私も主人公と同じで傍に傍に居てあげたい。
そしてもっと素敵なこと人間の事を
教えて少しでも長い時間を律と
一緒にいたいと思ってしまいました。


エピローグでは
夏目先生に主人公同様私も一杯食わされた人間ですが。
(不覚にもウルットさせられました(^。^;))
ある事件がきっかけで大破した律を
正宗とその叔父さんがが成長するように作り直してくれ
たことに
ビックリしました。

将来の事を考えると何だか複雑な気持ちになりますが、
きっと律となら幸せになってくれる。幸せになって欲しい。
そう思いましたね。
私ならきっと彼の傍にいます!
いつまでも手を繋いで歩いていこうね!

そう言いたくなるような律でした。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/10 17:42 ] D3P スト☆マニ | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/10 11:51 ] [ 編集 ]
だっちさんこんばんわ~☆

日本への帰国が決まったのですね!!これから帰国準備で
お忙しいとは思いますがお身体に気を付けて、楽しい日本滞在を迎えて下さいな♪
日本の美味しいもの、楽しいお店がだっちさんを待ってますよ~♪

お子さんと一緒に帰国ですよね?日本で沢山想い出作れるといいですね(*^_^*)
もし札幌寄るのであればあたしも札幌へ遊びに行きますよ~
生だっちさんに会えるチャーンス!!(笑)
[ 2012/06/10 12:03 ] [ 編集 ]
だっち様こんばんわ~☆
日本ご帰国されるのですね!!!!
少しの間でもリフレッシュ出来るといいですね!

あと、前のエントリー読まさせていただきました。
人間関係面倒ですよね・・・
特に海外に住んでる日本の方々は結構濃いタイプの人とかプライド高い方などもいますし・・・
もちろん素敵な方もいらっしゃるんですけどね・・なかなか少数ですし・・
だっちさんはお子さんも小さいですから大変かと思います・・・・・
あまり深く考えずにわが道を行ければ一番いいんですけど、そうも言ってられないですよね・・・
ゲームやキャラに癒されながらストレス発散してくださいね。

エラそうに言ってますがうみもこちらでの人間関係はほとほと疲れていましてwww
まぁ、うちに帰ってソッコー2次元逃避の日々ですけども。(笑)

日本はもうすぐですし元気出してくださいね!
[ 2012/06/10 22:07 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんにちはユウさん☆

お祝いのお言葉そして温かいお言葉ありがとうございました♪
最近は妄想暴走気味のブログになりつつあるのですが、
これからもこんな感じでやっていこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします!

人間関係ですが、自分と仲の良い方ばかりとお付き合いするというわけではないんですよね。
皆様イイ方なのですがやはり合う合わないというのはどうしても出てきてしまうのです。
ユウさんではないのですが女性面倒!って私も思います。自分も女性なのですがね・・・。
割り切るのが大人の付き合いなら、大人になりたくない!
なんて子供じみたことも思ったり(いい年のくせに(^。^;))
でも、そんなことも言ってられないですからね。

今は割り切るというか気持ちが落ち着いたので何とか頑張れそうです。
ご心配いただいて本当ありがとうございます。
本当元気をいただけました。

ユウさんは自転車通勤ですか!
私も働いていた頃は自転車通勤でした。
あの満員電車がないのはすごく快適ですよね!
でも、お車などお気を付けて下さいね!。
7月14日は
私も飛行機から
『只今日本上陸いたします!』
と、自転車に乗っているであろうユウさんに向かって敬礼させていただきます(笑)
短い期間ですが日本楽しんでこようと思います!

ではでは〜

[ 2012/06/11 09:32 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆


帰りますよ(笑)
やっと1年半ぶりに帰ります!
短い期間でやることも多いのですが凄く楽しみなんです♪

こちらでは食べられないもの、できないことを沢山やるつもりです!
たまっていたストレスを発散すべく!
動くまくりそうですが、そう子供も一緒なので
札幌には行くかどうかは未定です(;>_<;)
本当は行きたいのですけどね〜。

フーさんが、リアルの私のもし会ったらイメージがガタガタと
音を立てて崩れて行くのが目に見えます(^^ゞ

誰?この妄想おばはん??
みたいな感じに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
まあ実際そうなので仕方がないんですけどね(^^ゞ

札幌のオトメイト子連れで行こうとしたら旦那に止められてしまいましたし(-_-;)
『子供連れでいい年して』
みたいな・・・・。
年齢は関係ない(  ̄っ ̄)
とは言いましたが・・・・。
美味しいものや買い物などはやはり札幌なんですけどね。
行けたらということで。
フーさんはきっと可愛らしいお方なんでしょうね♪

沢山楽しい思い出を作ってこようと思っています♪

ではでは

[ 2012/06/11 09:44 ] [ 編集 ]
(*^o^)/\(^-^*)
だっちさん、こんばんは☆

帰国が決定したのですね!おめでとうございます!!(*^o^)/\(^-^*)

半月の滞在予定なんですね。
今までの頑張りを思えば、半月では足りないでしょうが目一杯、日本を満喫して、少しでも日頃のストレスを解消して下さい。

滞在地の近くに温泉宿はありますか?
宮ノ杜家の皆様に連絡しておかなければ!(笑)


帰国準備等、大変でしょうが身体に気を付けて元気に日本に降りたって下さいね。(^-^)/
[ 2012/06/11 11:55 ] [ 編集 ]
うみ様へ
こんにちはうみさん☆

やっと帰国することになりました。
一時ですが・・・。
でも、色々たまった鬱憤を晴らすべく楽しんでこようと思っています。
でも、テンション上がりすぎて散財しないように気を付けないとデス。

人間関係ですがうみさんも苦労されているんじゃないんでしょうか。
海外に来ている方は結構クセのある方も多いですから。
イイ方ももちろんたくさんいらっしゃいますよね。
でも、いい人と自分に合う人は同じとは限らないんですよね(-_-;)
難しいところですよね。

広く浅くがいいのでしょうが深く付き合える方も欲しいのが現実だったりしますよね。
乙女友達を密かに探しているところです(笑)

につかるまでは二次元へ逃避!
ですね。

> 日本はもうすぐですし元気出してくださいね!
お気遣い下さって本当ありがとうございます。
うみさんの分までしっかり楽しんでこようと思います!

お互い大変なことも多いですが頑張りましょうね!


ではでは
[ 2012/06/11 15:45 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん☆

決まりました!!
と言っても一時帰国ですが(^^ゞ
これが本帰国であればもっとテンション上がるんですけどね〜

でも、短いからこそ内容の濃い滞在にしたいですね。
多分うちの実家は北海道の某有名動物園のある所なので
連日通うことになると思いますが(笑)

買い物そしてゲームなどシコタマ買って帰りたいと思っています。

> 滞在地の近くに温泉宿はありますか?
> 宮ノ杜家の皆様に連絡しておかなければ!(笑)
あります!
今年の夏は避暑地にこちらにしていただかなくては。
正様に言わなきゃ(笑)

> 帰国準備等、大変でしょうが身体に気を付けて元気に日本に降りたって下さいね。(^-^)/
ありがとうございます。
もう多分時差ぼけなんか関係なくテンション上がっていると思います(笑)
多分ブログの方は今のペースでは無理ですが更新できたらと思います♪

もうそちらは暑い日が続いているとは思いますがお身体などお気を付けくださいね。
ではでは
[ 2012/06/11 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。