異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりタイプじゃない・・・。スト☆マニ

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
いつも感謝しております。
温かいコメント嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。



ため息がでます。
冒頭からこんなんですみません。

でも、
人間関係って難しい。

特に海外だとコミュニティーが狭いので、
怖いということもあります。
主人に言っても余り親身になってくれないし。
どんな言葉が欲しいのか自分でもわかりませんが。

とにかく疲れます。

と言って孤立するわけにもいかずに。
いい人ばかりなのですが疲れます。
あ〜乙女ゲームやっているお友達いないかな(笑)

リアルで・・・・。

女の人が集まるとね。

本当疲れます。

今日はここにきて一番くらい疲れました。

気が重いな〜。
この先・・・・。
そんな中にいる自分も嫌です。

子供が出来るまで男性の中ほぼ紅一点で仕事をしていたので、
女性の中にこうしていることがほんと馴れないというか・・・。

でも、仕方ないんですよね。
幼稚園のこと子供のことを考えると・・・・。

こ言うことがあると何にもしたくなくなる。

この先この環境に居続けなくてはいけないのがキツイな。

一言で言えば

面倒くさい。

気の合う人がいないわけではないのですがその人とだけ
付き合えばいいというものでもないですからね。

本当人間関係って難しい。

こう思っているのに外で笑える自分も嫌いなんですけどね。

ウジウジ悩んでいるとカビが生えそうですよね(笑)

切り替えの早い人間なので大丈夫なのですが。

たまにはというか結構愚痴多いですが(笑)
読んでいて嫌な気持ちにさせていたらすみません。

書かずには居られなかったので。



さて気分を入れ替えてスト☆マニの感想です。
切り替え早っ(笑)
ネタバレしています。
そして無駄に長い割には後半愚痴です(-_-;)
それでも宜しければ以下からどうぞ!


西城弥生(CV島崎信長さん)
如月敬吾(CV宮田幸季さん)

この二人攻略しました(#^.^#)

でもかなりの時間が掛かってしまいました(^^ゞ
相変わらずゲームセンス0デス。


弥生は一言で言えば小悪魔キャラ(笑)ですかね。
そして敬吾は悪魔(笑)キャラですかね〜。

弥生は主人公よりも一つ年下の高校1年生歌手志望の学園のアイドル的存在です。
いつもファンの女の子に囲まれているの。
王子様みたいにも思える。

憂いな表情が可愛くていじめたくなりましたね(笑)

幼いせいか感情表現がかなりストレート。
嫉妬心も隠そうとしないで丸出してニヤニヤしてしまいました。

敬吾にも嫉妬するのですが此処は『敬吾にもっと言ってやれ!』
と応援してしまいました(笑)

怒ったお声とか素敵(#^.^#)

私スト☆マニの主人公好きなんですが
弥生のダンスレッスンのところの主人公には納得いきません!

弥生を目の前にしてダンスが上手くいかないから
敬吾に
頼む主人公。

敬吾が苦手と思い込んでいた私は
そこは違うでしょ!ってイラっとしていました。

何かにつけて敬吾を敵視する弥生。
理由は後ほど分かるんですが。
この真実に

『え〜!!!』
と思わず声が上げてしまいました。

まさかシルバーシークと言う怪盗の
一人で敬吾と兄弟
だったなんて!!

弥生は小さな頃から祖父に敬吾の
サポート役として兄を支え兄の下に仕えろ的な事を言われて
育ったために完璧な兄にコンプレックスのように
ものを感じでいたんです。

そしていつも兄の後ろに傍に居なければならない
自分が嫌だったんですよね。

だから理事長の甘い誘いに乗ってしまい
敬吾を裏切ってしまうんです。

弥生が敬吾から解放されたいという理由も分かるんですが、
でも裏切りは裏切り
そこはやっぱり同情はしてあげられないんです。
私には・・・・。

最後はちゃんと自分の過ちに気がついてくれますが。
む〜って感じですかね。
途中キュンとするところとかは有りましたけどもね(^。^;)


そしてエピローグ短っ(;゚Д゚)!
そこにも違う意味でΣ(゚д゚lll)



私は以前から言っているので知っている方は多いかと思いますが、
年下と可愛い系キャラそしてヤンデレ、二面性のあるキャラは
自分の属性には引っかからないんです。
勿論例外はいますが・・・・。


そしてお次は敬吾デス。

主人公より一つ年上の高校3年生学園の優等生でプライドが高く完璧主事者で茶道部の部長
一見人当たりがよさそうなキャラですが。

主人公にだけ優しい言葉で上げておいいて奈落の底へ突き落とす(笑)
大げさですが上げられてから落とされます(^。^;)

まさに腹黒毒舌。
こういうキャラですね(-_-;)

苦手なんです。二面性のあるキャラは。

敬吾の秘密は弥生のところで言いましたが
弥生の兄で彼もシルバーシークと言う学園から美術品を盗んでは返すという
不思議な怪盗のリーダーです然も、如月家と言えばカナリ名高いお家で敬吾はその家の
長男で跡取り息子


このゲームの真相ルートですよねきっと彼のルートは。

苦手感を引きずりながらプレイしていくと

オリエンテーリングで
(;゚Д゚)!
転んでケガをしてしまった主人公の傷口を
口で舐めた!!!!!!!
此処はドキドキせずにはいられません!!

消毒って言ってたけど
ないないない!!
今時ないでしょ!

と言焦りながらニマニマ(私が(笑))
主人公がもうい、いいです。というと
それは・・・もっとしてってことですか?」
だって!!
然もそこのスチルが上目遣い!!!
然も「・・・・・」
がやたら多くてそこの宮田さんの息遣いというかもう声ならぬ声が。

ヤバイ!

・・・ダメ。」

ヤバイ!

此処は苦手意識が吹っ飛んでいきましたね(笑)
不覚にもゾクゾクしてしまいました(〃ノωノ)

無駄にエロを感じてしまいます。

馬の上でのダンスの誘い
そして、「手取り足取り教えて差し上げましょうか
無駄にエロを感じてしまう自分がいます(^^ゞ

いつもは意地悪な敬吾ですが
嫉妬するシーンがあるんです。

此処はなかなか楽しかったです(*´∀`*)
もっと焼かせてしまえ!
と思ったくらいですけれども。


最大の盛り上がりはですね。
敬吾がイライラして茶道部の茶碗を割ってしまったところに鉢合わせわせた
主人公にかたずける様に命令するんです。
命令ですよ!
自分でやったのに!!
なんでこんなに偉そうなの!?

と思っていてからの
強引なキス!!!
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

え〜!!!!
と叫ばずにはいられない!

然も一度ならず二度も!!!

ぎゃ〜!!!!
喜んでいるのか怒っているのかわからない叫び(笑)

だってその後主人公に「どうしてキスしたのか
と聞かれ
何となく
・・・・。

【゚Д゚】ハァ?!

こういうのが私は嫌い。
男ならまっすぐ行けよ!!!

この先で少しづつですが柔らかくなっていく敬吾ですが・・・。
そしてENDはちゃんと主人公を迎えに来てくれます。

でも、良家のお家に嫁ぐことになりそうなEND
なんですけれど。
私にはむ、無理ですね。
主人公の今後を考えて辛いんだろうなと、真剣に同情してしまいました(笑)
でもあの腹黒敬吾が守ってくれるに違いないですけどね。
自分以外が主人公を虐めていたら報復しそうです((((;゚Д゚))))


まあ私的には萌は有りましたがやはりこういうキャラは苦手です。

悪くはないのですけども。
自分はやっぱり器が大きくて真っ直ぐ包み込んでくれキャラが好きだったりします。

何でこのお二人はm(_ _)m
ごめんなさい無い・・・・。
ですね(^^ゞ


そしてここからは少々愚痴です。

このゲームですが個人ルートに入ると結構楽しいのです。
楽しいのですがここに来るまでが長い。
何度も同じ探索をしなければならないのが後半になるに
連れてキツくなってくると思うんですよ。

私なんてBADを繰り返しているのでもうすでに辛いです。
それにENDを迎えるごとに違うキャラのネタバレがあるのでそこは
知りたくなかったと思えてしまうんです。
わからないからやっていて楽しいのにはじめに分かっていたらやる気半減・・・・。

もう二人攻略した時点で結構ネタバレしているのでガッカリ感が・・・。
後日談とか無いですよね??
回想シーンもないですよね??
スチルがあっても・・・。

なんか物足りないと感じてしまいます。

個人ルートに行けば楽しめるのにそこに行くまでが辛いな〜。
スキップを使いますが写真を撮らなければならないところがあるのですけど、
セリフの色まで変えてくれているのに、
スキップを使うとスルーされていつも慌てて巻き戻しています(-_-;)
スキップも何度もボタンをおさないと止まらないことも多いし・・・・。
巻き戻しがなかったら完全にOUTでした・・・。

このままコンプに行けるのか(-_-;)
でも、尽が尽が待っているんです。
あの尽がどうなるのか知りたい!
残りのキャラもすごくよさそうなのでやりたいのですがまたあの探索をやると
思うと・・・・。
BADにはいかないことを願います。

ながいにもかかわらずここまで読んでいただいたのに
前半愚痴後半愚痴。
愚痴だらけの記事になってしまいましてすみませんでした。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/08 07:03 ] D3P スト☆マニ | TB(0) | CM(14)
仰る通りかとヾ(;´▽`A``(笑)
だっち様おはよう御座います(o_ _)o))↓

人間関係・・仰る通りかとヾ(;´▽`A``(笑)
私も今まさに仕事でそうだったりするので・・(*≧m≦*)=3(笑)

私の職場は部署で言うと100%女性の職場ッッ!!!
って感じなので余計です・・
つい最近も他部署から乗り込んで来た方から
(上の方に話を通して貰った方が後々、後腐れ無いって思うんですけど・・
自分より年上の方がそういう事すると本当に幻滅するって言うか・・/笑)
文句を言われたばかりでの新部署移動だったので嫌でも身構えちゃうって言うか・・(笑)
今部署は只でさえ個性は揃いで有名な場所だったりするので≧(´▽`)≦(笑)

特に女性は人間関係難しいですからね・・
(拗れると根が深いといいますか・・/笑)
男性は立て社会でまた女性とは違って
私なんかでは計り知れないご苦労もあるんでしょうけど・・
仕事なんだから仕事してれば良い!!って意見も有りますが・・
そうもいかなくって・・考え的には一番楽なんですけどね(笑)

だっち様も色々なご苦労を抱えていらっしゃる御様子・・
私とは全く違ったまた深いお悩みで私と一緒の括りに
するのは大変失礼な話かも知れませんが・・
考え出すと悪い方向へ悪い方向へと考えてしまいがちです・・
こうしてだっち様の素敵★ブログで皆様にお話聞いて頂いて
解決の糸口を見出すのも手だと思います・・
だっち様の様に「海外」でのお住まいだと「お話を聞いて貰う」と
言う事ですら中々困難かと思いますし・・

どうか元気を出して下さいね(*´∇`*)★
(私は二次元非難&入り浸りで乗り越えてますが・笑)
美味しい物食べたり好きな音楽聴いてみたり・・
辛い時は見落としがちですが小さな事で幸せ感じたり出来ますから・・
辛い考えを溜め込まない事、積み重ねない事・・
ちゃんと頑張っているだっち様自分自身にも
『御褒美』を忘れないで上げて下さいね♪
私にとって大事な大事なだっち様ですもの・・
是非お願いします~(pq′▽`*)♪

それではこの辺で失礼致しますヾ(@^▽^@)ノ♪
お身体にもどうぞお気を付けて♥
[ 2012/06/08 00:59 ] [ 編集 ]
SNSとかやってみますか?
Facebookとかに登録されると、海外で日本の乙女ゲーをプレイされている方も結構いらっしゃるというのがわかるので、そこで近くの友達を探すというのも手ですよ。
ただ、たまに変な人と出会ってしまったり、乙女ゲーをしているからといって、女性じゃない場合もありますので、其の辺はお気をつけて。

実は、ドイツの日本人会でも主導権を握ろうとする若い女性(私がいた時は結婚されて数年でしたが子供さんはおらず、私がドイツを離れてから授かったと聞いてます)と年配の女性の2つのグループに分かれてました。私は年配の方の方が好きで、特急に乗って他の街に行かれた時もついていったりしてました。若い方の方は「自分はこんなに頑張ってるのよ! もっと崇めて!」って感じがしたので、逃げてました^^;
まぁ、どこにでも偉そうにしたいひとはいるもんだと思って、出来るだけ関わらないようにし、どうしてもドイツ語講座などで一緒になった時は、逆らわないようにしてました。同じ日本人会なので、会社は違えども、どこで主人とつながっているか、分かりませんでしたし。
だっちさんの場合、お嬢さんもおいでなので、嫌でもつきあわなきゃいけないと思いますが、一緒に出かけて、お茶しながら愚痴をきいてくれたり、ゲームの話もできる方がいらっしゃれば、少しはストレスも解消されるかもしれませんね。お近くにそういう方がいらっしゃるよう、お祈りしてます。
ご自分のブログなんですから、愚痴でも何でも好きなこと書いて、発散させちゃって下さい。私もつまらないことでイラついたり、無性に日本に帰りたくてしょうがなくなったことが何度もありますから、分かります。我慢しないで下さいね^^
[ 2012/06/08 04:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
だっちさん、こんにちは。

まずは女性が集まると・・・
面倒ですよね。(^^;
しかもだっちさんは異国ですし。

私の場合は女性ばかりの職場の時ですが、
どこかで揉めるの。
人の悪口とか聴いているのもイヤでした。
今は職場に女性がいないので気が楽です。(^^;

愚痴を聞くくらいなら私にもできますので、
いつでもこぼしてくださいね。(*^^*)


『スト☆マニ』ですが、お疲れ様です。(^^;
自分に合わないときには、無理なさらない方が
いいかもしれませんよ。
結構作業系ですしね。

私は小西さんと細谷さんと千尋さんで
頑張れましたが。(笑)

だっちさんは初回限定版を購入されましたか?
おまけが入っているのですが、その時の
尽がめちゃめちゃいいんです。

でも本当に無理せず、ゲームは楽しむ
ためにするものですから。(*^^*)

それでは。
[ 2012/06/08 07:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/08 09:38 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんにちはふじみやさん☆

ふじみやさんのお心遣い時本当感謝でございます。
ふじみやさんも部署の移動があったばかりとの事ご自分の事も大変なのに
私に事までも気遣ってくれるそのお気持ちが私は本当嬉しく思います(´;ω;`)
そして私のくだらない愚痴にコメント下さって
本当ありがとうございます。

でも、本当人間関係は難しい。
いくつになったらこういうのが無くなるのか。
多分一生無くならない気はしますが・・・。

ふじみやさんは女性のみの職場で働いておられるのですね。
それは考えただけで私には恐ろしすぎて・・・・。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
お局様とかそいう世界を想像してしまいます(笑)
然も個性派ぞろいときているのですか・・・。
それはますますガクガクブルブル((;゚Д゚))

その中でふじみやさんは毎日お仕事に励まれているのですね。
仕事だから仕事だけしていればいい。
そう思います。
でも実際働いているのは生身の人間ですので色々ありますよね。
自分とは違う人間だらけですからね(-_-;)

でも、どうしてそんなに他人が気になるのそうして首を突っ込もうとするのか。
女性とは厄介な生き物です。
(自分を含めて)

働いていない私が愚痴なんかこぼしてしまってなんだか情けなくなりました。

自分以外にももっと人間関係で大変な思いをさせている方は五万といるというのに。
個々でお付き合いするといいのですが、少し固まると・・・。

群れは危険です。

私は群れは余り好きではありません。
女性が群れるといいことはあまりない。

なのであまり深いお付き合いは望んでおりません。

私もふじみやさんの様に日々のストレス現実の逃避に二次元に飛び込んでいます。
勿論ご褒美も自分の中での支えです(笑)
主にゲームですが(-_-;)

でも今回だけは何だか言わずには気持ちが気持ちの方が何だか
モヤモヤしてしまいまして。

私なんぞやの愚痴にお付き合いくださって本当ありがとうございます。
スッカリ慰められてしまいました。
そのおかげで元気がでてきました。

こんな私ですが今後とも仲良くして頂けたらと思います。

関係ないお話ですが本日は
宮野真守さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!
ですね。

ではでは。

[ 2012/06/08 12:57 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんばんは詩織さん☆
私なんかの愚痴に対してお優しいお心遣い感謝いたします。
詩織さんにはいつも励まされたり慰められている気がします。
そのたびにホントありがたく感謝の気持ちで一杯です。
facebookは個人での会話が一般の人からも見れたりするというのを聞きまして、少し怖い
という気持ちでいます。
主人が登録しているのですが、全く知らない人から来たりすごく昔の同級生から連絡が来たりと
楽しそうな面もあるのですが、ブログもやりつつFacebookとなると、
頭が一杯一杯になlってしまいそうで。
結構こちらでもやられている方も多いので、妄想オタとバレるのが怖いのも
あったりします。
でも、なんとかして乙女友達リアルバージョンを見つけたいと思います。
狭いコミュニティーですから、バレないよう慎重に(笑)

詩織さんのドイツのお話。
読めば読むほど嫌になりますね。
誰がリーダーでもいいじゃないか。
そんなものになってどうしたいのでしょうね。
私的には暇なのかな?
他にやることないの??
と思ってひいてしまいます。
でたがりと言う人はどこにでもいるのですね。
私は隅の方で細々とやっていたい側の人間なので(笑)
そういうことが理解できなんですよ。

でも、詩織さんの言われているとおりどこで主人と繋がっているのかわからない手前
邪険にもできない現実。
これは嫌ですね。
日本だとまだそういうことは少ない気がします。
人間関係はどこにでもありますが、そこらへんまで気にしてお付き合いしなければならない
事が本当負担です。
でも、この先まだこちらの生活が続くのでもう少し上手に自分の気持ちを
コントロールできるようにならなくてはと思いました。

いつも本当私なんかの愚痴に付き合っていただいてありがとうごいます。

なんとお礼を言っていいのやらわかりません。
本当いつも元気を頂いております。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

ではでは。


[ 2012/06/08 14:04 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

自分が女というのは分かってはいますが、やはり沢山の女性の中にいるのは
少々辛いですね。
本当面倒くさいんです。
ほっておけばいいの。
ほっておけないのが女性だったりしますよね。
異国だとコミュニティーが狭いのでどこで誰が聞いているかわからない、
どこで主人と繋がっているのかが分からないのでそちらも怖いのです。
噂は広まるのは早いですから・・・。
話題がなんせないので・・・・(-_-;)

出来ればそれを遠巻きに見ていたいんですが。
そうも言っていられない時があったり。
人間関係ってほんとどこに行ってもあるし、いつになっても
難しいですよね。

今の職場には女性はおられないんですね(´∀`*)
それはおかしな気を遣わなくていいので人間関係については
少しは気が楽なんでしょうね。

でも、お仕事ですから他にも色々と大変なんでしょうね。


> 愚痴を聞くくらいなら私にもできますので、
> いつでもこぼしてくださいね。(*^^*)
ありがとうございます。
明紅さんのお優しいお心遣いが心にしみます(´;ω;`)
元気をいただいちゃいましたウジウジしてられないですよね!


> 『スト☆マニ』ですが、お疲れ様です。(^^;
合わないということはないのですが、少々ダレています(笑)
はじめのキャラが好きなキャラじゃなかったのがその気持ちに拍車をかけていると思います!

残りのキャラは好きそうなキャラを残しているのでルンルンに近い気持ちです。
だた昨日愚痴っているようなことがあってゲームをやる気持ちになれず進めてないのですが。
今夜あたりから律→正宗→尽→夏目先生と惜しいどころルートに入るので
楽しみです♪


> 私は小西さんと細谷さんと千尋さんで
> 頑張れましたが。(笑)
あれ??
キャラじゃなくて声優さんですか(笑)
サスガ声優オタというカテゴリーをお持ちの明紅さんですね!
私も3人も大好きな声優さんがいればまた違ったのでしょうけれども(^^ゞ
細谷さんが凄く気になるのはあるのですが。
この三人を中心にたっぷりとお声を堪能してきますね!


> だっちさんは初回限定版を購入されましたか?
> おまけが入っているのですが、その時の
> 尽がめちゃめちゃいいんです。
なんですと!!!!
初回限定版デス!
尽がいいのですか!
いつ聞くのか迷っていたのですが。
これを聞いてしまっては聞かずにおられません!
早速聞いてみますね(´∀`*)


> でも本当に無理せず、ゲームは楽しむ
> ためにするものですから。(*^^*)
はい。
そうですよね!
気にかけてくださってありがとうございます。
明紅さんとお話していると元気がでてきます♪
愚痴だらけの記事だったのにもかかわらず温かいお言葉本当ありがたかったです。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。

ではでは

[ 2012/06/08 14:29 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 人間関係の悩みは、とても難しいですよね。
難しいですね・・・。
本当に。
千尋さんも3人のお子さんがいらっしゃいますのでもっと沢山大変な事を体験なんでしょうね。
子供のことになると本当難しいですね。
どこからどこまで言うべきか、そしてその子の親にも言うべきなのか。
悩みどころです。
その辺でも少し前悩んでおりました(-_-;)

千尋さんのお子様の学校そうだったのですか。
それでは本当人間関係が大事になってきますね。
長い付き合いになればなるほど人の嫌なところや好き嫌いなど生まれてきてしまいますよね。
嫌だと思っていても、ずっと一緒だと顔に出すわけにもいかず、苦痛ですね。

それは本当に悩みますよ。
私なんて一人でも悩んでいるのに千尋さんはその3倍ですよね!?
ご苦労されたんですね。
そしてこれからも暫く続くのでしょうね。
人間関係と人付き合いは永遠のテーマです。
私は決して悪くはないですが、いいというわけでもないと思います。
その人の性格なんでしょうきっと。

他人は自分と違って当たり前なので合う合わないって絶対出てきますよね。
仕方ないのですが、折角異国まできたんだから仲良くやりたいというのが本音です。
結局理想論ですが。


千尋さんの温かい励ましのお言葉本当嬉しかったです。
グチグチウジウジと本当すみませんでした。
日本でももっと大変なことがあるんですよね。
危うく私だけが大変と言うネガティブ思考に陥るところでした(^。^;)

昨日は余りゲームをやる気になれずやらなかったんですが、こういう時こそ
萌えと元気をいただかなくなくてはですよね!

千尋さんのお心遣い本当感謝しております。
こんな私ですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです♪

ではでは
[ 2012/06/08 15:07 ] [ 編集 ]
だっちさん
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お久しぶり~~~~~~!!!です。(≧ω≦ )
いかがでしたか?
お悩みがあるようだが、気持ちはなんとなく分かります。
私も偶に乙女ゲームで現実逃避、ですよ。( ´艸`)
現実はよく思うままには行かない場合が多いんですが、だっちさんは前向きタイプだから、きっと乗り越えられると思いますよ!(≧ω≦ )
↑↑応援にはなってないでしょうか・・。
今は乙女ゲームはお預けだけど、ドイツに戻ったら再開しようと思います。
また、乙女ゲームで盛り上がりましょうね。(*≧∀≦)
[ 2012/06/09 09:45 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆
お久しぶりですね♪
自国を楽しんでいますか?
きっとすごく充実した時間を過ごしているのでしょうね!
羨ましい限りです。

悩みの方ですが、解決なんてきっとないのでしょうけれども
人間関係ですから。
でも、ウジウジ悩んでいても仕方がないので、
気持ちを切り替えることにしました。

林さんもきっと異国にいるのでそういうことは日常的だとはは思います。

> 私も偶に乙女ゲームで現実逃避、ですよ。( ´艸`)
ですね。嫌なことがあったら好きなもので復活していきたいと思います(笑)


> 現実はよく思うままには行かない場合が多いんですが、だっちさんは前向きタイプだから、きっと乗り越えられると思いますよ!(≧ω≦ )
ありがとうございます。
前向きと言えば前向き面倒くさがりといえばそうなのですが、
悩んでいても仕方ないことってありますよね。
なので本当前向きに行こうと思います。


> 今は乙女ゲームはお預けだけど、ドイツに戻ったら再開しようと思います。
> また、乙女ゲームで盛り上がりましょうね。(*≧∀≦)
はい。もちろんです!
盛り上がっていきましょうね!
林さんのブログも楽しみしていますね!

ではでは。
[ 2012/06/10 06:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。だっちさま(´∀`)ノ

ストマニは…実は私も気になっていたので( ≧Д≦ )見ない様にシテマス!!
総評だけ、観覧させていただきますので、
楽しみにマッテマス!(*´∇`)ノ♪

人間関係で悩まれていたようで…(ι´Д`)ノ
元気になりましたかー??
でもちょっと共感するところがあったので、
コメさせていただきました。

わかります。

女子が4人集まれば…
めんどくさい。

絶対生じますよね~…

私もだっちさんと同じなので、
仕事が紅一点でついつい男性の中にいることに慣れ過ぎると、女子の行動と言動にびっくりしますよね?!

昔からの気の合う友達は、別格として、
たまーに会社でも女子だけとかの会に呼ばれた日には…
「すごい(((( ;゚Д゚)))女子ってこうゆう会話で成立してるんだっ!!」とか
「うわー!!!すんごい本心じゃないこと何故言い合うのー?!そこツッコミポイントじゃないの?」とか
観察対象として見てしまいますもん。

一言でいうと、関わりたくない(;一_一)
だけど、特に、ママとかになって幼稚園の付き合いとか…?
子供を思えば…避けられないですよね。
なんだか、「ザ・女子!!」っぽいニオイがします…( ノД`)

そーゆー時は、愚痴っちゃってくださいね☆

だっちさん~!!元気だして下さいね~!!!
→もう日にちが経過しているので、もう元気になってるかもですが!

[ 2012/06/12 09:52 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん義理の妹殿(笑)☆

ブログではお久しぶりですね〜。
コルダではブラボーしていますが( ´∀`)


> ストマニは…実は私も気になっていたので( ≧Д≦ )見ない様にシテマス!!
目の付け所が相変わらず似ていますね(笑)
楽しいですが色々愚痴ってるところも多いゲームですね。
でも、これから好きキャラに行くのでどうなるのか楽しみです♪

> 総評だけ、観覧させていただきますので、
> 楽しみにマッテマス!(*´∇`)ノ♪
ありがとうございます!
あと3人残っていますのでボチボチやっていこうかと思っています♪


> 人間関係で悩まれていたようで…(ι´Д`)ノ
これは生きていく上で永遠のテーマでしょうね。
解決は全くしていないのですが気の持ちようかな〜と気持ちを切り替えて
大人な対応でなんとかやり過ごしています。
気の合う人ばかりだとほんといいのにな〜と思いながらですけれども・・・。

> 女子が4人集まれば…
> めんどくさい。
本当自分も女なのですが性格的に余り女らしくないので
言葉遣いもいいとは言えないですし。
元々ほぼ男性のみの職場でしたので、女性だらけの中は正直きついです(;>_<;)
めんどくさい本当面倒くさい!!!!
といえたらどんなに楽だろうか。


> 私もだっちさんと同じなので、
> 仕事が紅一点でついつい男性の中にいることに慣れ過ぎると、女子の行動と言動にびっくりしますよね?!
Σ(゚д゚lll)びっくりしますというか、無理ですよ。私には・・・。
会話にまずついていけない。
噂好き、誰誰が何したとか大して興味ない!!!!
そんな話ならどのゲームのどのキャラが萌えたとかの方がよっぽど盛り上がるし!!
違う世界が広がっています。

> 一言でいうと、関わりたくない(;一_一)
女子会とか絶対無理。
でも妄想仲間の女子会ならウハウハ言いながら参加なのですが。
本当上っ面だけの付き合いに呆れますよね。
今の私がそんな感じです。
面白くもない会話に合えわせて・・・・。
溜め息ですよ・・・。
本当家でモエモエしながらゲームをしていたほうが何度いい思ったことか。

っそういう人や事ばかりではないのですけどね。

> だけど、特に、ママとかになって幼稚園の付き合いとか…?
> 子供を思えば…避けられないですよね。
> なんだか、「ザ・女子!!」っぽいニオイがします…( ノД`)
ある程度のお付き合いは必要なんですよね。
samatonさんもお子様ができればわかりますよ(笑)
ママ会ですよ。
コミュニティーが狭い分話す内容も狭い・・・。
つまんなかったりします。

> そーゆー時は、愚痴っちゃってくださいね☆
既に愚痴ってしまっていましたヽ(´Д`;)ノ
スミマセン・・・。
こんな時は
やっぱり妄想劇場でも繰り広げなければですかね(笑)

> だっちさん~!!元気だして下さいね~!!!
ありがとうございます!
性格的に前向きなので大丈夫ですので。
でも、励ましのお言葉本当嬉しかったです(;>_<;)

samatonさんも今が一番バタバタだとは思いますが、
いいお思出になる様な物になることを祈っております。

勿論妄想空間では正様と夫婦で出席させていただきますね(笑)
そしてど〜んと沢山包まさせていただきますので(笑)

ではでは〜
[ 2012/06/12 17:17 ] [ 編集 ]
突然失礼します
突然失礼します。
私も某外国に滞在する一児の母ですが、全く同じことを考えて検索していたら、こちらのブログを見つけました。
海外の日本人コミュニティーだと陰険だとか、いろいろ大変そうなのですが、私の場合、皆さんポジティブなすごく良い人たちなんです。
私も気の合う友達が数人いたらいいかな、と言う感じなんですが。。日本人も少ないこの場所で、いろいろ子どものためを思うとそのノリについて行かないといけないかな※面倒~※と思ってしまうんですよね。

ゲームはあまりしませんが(苦笑)あまりにもお考えが似ていたので、ついコメントしてしまいました~。

それではお互いなんとか好きなことをご褒美に、乗り切っていきましょう。
[ 2012/07/03 23:39 ] [ 編集 ]
ちぇるしー様へ
はじめましてちぇるしーさん☆
このようなオタクのブログにも関わらず
訪問コメントありがとうございます。

ちぇるしーさんも異国にお住まいなんですね。
日本には日本で大変だとは思うんです。
でも、異国には異国で狭いコミュニティーなので窮屈に感じてしまいますよね。
同じような思いをされているとしれて何だか親近感が出てきます。

私の周りも決して嫌な人がいるというわけではないのです。
皆さんとてもいい方なのですが、固まるとというか集団でいることがあまり好きではない
私は、本当面倒くさいな。と思ってしまうんです。
(ここは同じですね)
楽しめればいいのですが、そこまで会話が合うという方ばかりではないのが
現状だったりして・・。

ゲームはされないのですね残念(笑)
冗談です。
そこは気にしないでくだいね。
コメントいただけてすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

異国での生活はいい面もあれば窮屈に感じることも多いですよね。
でも、ちぇるしーさんが言われているとおり好きなことで何とか楽しんでいけたら
と思います。
ストレスもたまることだとおもいますが、愚痴ってくださってもいいので
遊びにいらしてくださいね。
オタク的なブログですが(たま〜に真面目な事も書いていますので)
またの訪問をお待ちいたしております。

ではでは。

[ 2012/07/04 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



