異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日でブログ一周年です\(^^@)/

訪問&拍手&コメントありがとうございます!
いつもいつも本当感謝しております!

そして実は今日6月5日は
ブログ一周年なんです〜


訪問者数9800を超え乙女様そして乙女様ではない方にも
訪問していただきホント感謝でございます。

初めはバナーを貼ることもできないし、バナーをバーナーだと思っていたし
ブロガーさんをブロッカーさんだと思い込んでいました(-_-;)
今はバナーなども貼れるようになりました。
少しは一年で成長したのかな??(笑)
だといいのですが・・・。


このブログは、
海外に来て寂しくてそして妄想や萌えを吐き出すために始めたブログです。
(当初は二次や夢小説なども書いておりました。
今は別館で活動中ですが(只今激しく停滞中なんですけども(^^ゞ))

今や、どのジャンルのブログなのか
分からなくなってきているのでございますが・・・。
(自分のカテゴリーは先日決まったのですが)

一応ゲーム〜妄想そして海外情報ちょっとと言う全く
まとまりのないブログなんですけれども(^。^;)
今もそうですがリアルでは身内、友人など全く知る人の居ないブログです。

一年間で沢山の乙女様達と出会い交流を持てたことは
自分にとてもとても宝物でございます。

仲のいいブロガーさんもできましたし大好きなブロガーさんもできました。
本当なんとお礼を言っていいのやらわかりません。
でも、在り来りですが
いつも仲良くしていただいて
ありがとございます

と言わせてください!
この飽き性の私がここまで続けられたのは

今こうしてブログを読んでくれている

乙女様!
あなたのおかげです!



そして相変わらずの誤字脱字が多いにもかかわらず暖かく見守っていただけて
本当感謝感謝なのです。

あまり面白おかしくそして詳しい情報なども書いたりは出来ないのですが
これからもこんな感じで続けてそして交流を持てたらありがたいと
思っています。
いつまで続くかわからいですがこれからもこんな私を

よろしくお願いします!
< m(_ _)m >



最近は妄想ブログとしても活動中なので
一つ大好きなキャラから一言いただいちゃいましょうか!

*ここからイタイ大人全開ですからご注意くださいませ!


OKな方のみ以下からどうぞ!
もう一度お尋ねしますよ!
イタイ大人OKですか?


大丈夫ですね??




いきますよ!





今ならまだ間に合います!






ではどうぞ!








まずは
コルダの月森君からいただいちゃいます。(谷山さんボイスで変換お願いします)

「君がこうして続けられたのは君が頑張ったということの証なんだろう。
俺はそれを誇っていいと思う。
おめでとうだっち。これからも君の活躍を楽しみにしている。」

相変わらずお堅いのですが最後に微笑んでくれます!
もう王子スマイルに瞬殺デス。
つ、月森君(T▽T)嬉しすぎます〜。
あ、ありがとうございます!
これからも月森君は私の永遠の王子様です〜。



同じくコルダ土浦君から(伊藤健太郎さんボイスで変換)

「頑張ったな。おなまえ根性あるな。でもこれからだぜ。
応援してるからな頑張れよだっち。」
こういってからの頭ポンポンは必須です!
愛すべきお兄ちゃんキャラ!
(一年で根性あるとか言わせちゃいました(^^ゞ)





そしてSYKから
悟空(諏訪部さんボイスで)

「一年か・・お前余程暇なんだな〜。
って怒るなよ嘘だ。そうだな頑張った褒美に一緒に昼寝してやるから。
こっちに来いよ。」

なは〜
諏訪部さんボイスは破壊力抜群デス。
自分で考えて
頭がボフってなりました(笑)




ときメモGS3から嵐さん

「ブログ?なんだそれ?
食いもんか?えっ?違う?
ふ〜ん。よくわかんね〜けど
でも、継続は力なりだ!
これからも頑張れよ!そばにいてやっから。」

むほ〜!!!!
嵐さん嵐さん、す、素敵です♥
おソバにおソバに!!!




三国恋戦記から
玄徳孟徳仲謀3大将から。
(三木さん、森川さん、森久保さんボイスで変換してね)

玄「だっち良く頑張ったな!よしよし凄いじゃないか。
今年の夏にはまたオレに会いに来いよ。」

孟「ははは。玄徳大丈夫かい寝言が聞こえるけど?
それと言っておくけどお前なんかにに会いに行く暇なんてあるはずがないよ。
なんせ彼女は俺のところにくるんだから。」

仲「ちょっと待てよ!あんたら。
お前らの所行くって誰が言ったんだよ。
こいつは俺様のところに来るに決まってんだろ。
そうだよな?うんって言えよ。」

孟「若いっていいね〜。
なあ玄徳。勢いだけでなんでもいけると思ってるんだから」

玄「ああそうだな。でも、歳をくってもなんでも手に入ると思っている
馬鹿な奴も居るみたいだけどな。」

孟「へ〜。そんな奴いるのかい?
いたら是非見てみたいね。」

仲「お、おい!俺を子供扱いするんじゃねえ!」

なんて3人で取りあいされたい!!
でも、誰のところに行くかはもう決まっているんだけどね♥
今年の夏も頭ナデナデされに行かなきゃ!(〃▽〃)


遥か3から
将臣君(三木さんボイスで)
「ブログ?お前そんなことやっていたのか?
それに1年も続いたのか。飽き性のお前にしちゃ上出来だな。
は?何か欲しい?
ったくしょうがねえな。後で何か買ってやるよ。」

なんだかんだ言いながら優しい将臣君の胸の中へダイブ!
ボフッと゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
きっと優しく抱きとめてくれるに違いない。


vitaminXから
翼(たっつんボイスで)&永田さん(三浦さんボイスで)
翼「お前が何ブログを始めて一年経っただと?
ほ〜。それはお前にしては頑張ったんではないのか?
おい永田!」

永「はい。翼様!」

翼「此奴に真壁財閥の最先端の技術を全て詰め込んだ
TSUBASAオリジナルPCを用意してやれ!」

永「はい。翼様かしこまりました。」

翼「TSUBASAオリジナルだぞ。
ありがたく受け取れ。
あの色使いそしてあのフォルム。
まさにperfectという言葉がふさわしい。
ククククククHAHAHAハーハーハハハ。
これからも楽しみしているぞ。」

嬉しいけど翼くんのデザインというのが引っかかります。
高笑いは何よりのプレゼントです(*´∀`*)



華ヤカ哉我ガ一族から

進様(梯さんボイスで優しく!)
「だっちさん。一周年おめでとうございます。
時間は流れるのは早いですね。これからもあなたを応援させて下さい。
でも、俺にもたまには会いに来てくれると嬉しいのですけど。
俺はあなたを待っていますから。」
鼻血出る!!!
進様のお声で言われたら鼻血出る!!
出血多量で危険!血を血をください!
勇様当たりなら血の気が多いから少しもらってもいいよね(笑)

何となく博様(笑)
「だっち吉おめでとう!凄いじゃん。
一年も続くなんてさ。俺なんかなんでもすぐ飽きちゃうから尊敬するよ。
じゃあ、後でだっち吉にはオレの取って置きの発明品贈るから楽しみにしていてよ!」
どんな発明品か凄く興味がある。
役に立つのかはたまた・・・(^^ゞ

ほかの兄弟まで行き着かなかった(^^ゞ
少々くたびれてきた(笑)

そしてトリはやはり
愛しの旦那様
正様♥

「正直私はブログのことはわからんが、お前が一年間続けたということは
お前にとっては価値のあるものなんだろうな。
おめでとう。
でも、その、ブログばかりに気を取られないようにして欲しいものだ。」

「は?何故か?か?
そ、それは、あれだ宮ノ杜家の長男の嫁としてもっと知性と教養をだな。
いや・・違うな・・・。
と、取り敢えず私の傍に来い。」
そのあとはもうご想像にお任せで゚+.(*ノェノ)゚+
やっぱり正様が大好きです♥



ほんとこう言われたら幸せです。

幸せすぎてもう御花畑でスキップです(笑)

これからもイタイ大人だっちをブログ共々
よろしくお願いします。

ここまで読んでいただいた方は私にとって仏様です(笑)
お付き合いくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/05 06:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(12)
1周年おめでとうございます!
だっちさん、こんにちは。
そして1周年おめでとうござます。(*^^*)

私もバナーのことをバーナーだと思ってました。(笑)
真っ白けなブログが、少しずつ自分の色に
染まっていくのっていいですよね~。

私もブログを始めて色々な方に出会い、
優しく親切にしていただきました。
そしてだっちさんと出会えてよかったです。(*^^*)

ほら、私って歳いってるから話しかけずらいと
思うんですよ。(笑)
勇気をだしてお声をかけて下さる方には
感謝感謝です。

キャラたちからのコメントですが、やはり
お上手ですよね。
そのキャラが喋っているようですもの。

そして、脳内で難なく(コルダ以外)お声を
変換できた私。(^^;
こんなに素敵なお言葉をかけていただいて
羨ましいです。
私も想像力を豊かにせねば。

本当におめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
[ 2012/06/05 09:14 ] [ 編集 ]
オメデトウ御座いますヾ(@^▽^@)ノ ★
だっち様コンバンワ★

ブログ一周年オメデトウ御座いますッッ!!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
こんな御目出度い瞬間に立ち会えた事
ひっそりと影から(笑)喜んでおります(pq′▽`*)♪
↑厚かましくも(笑)

これからも嬉しいご報告の瞬間に
立ち会えたらなぁ~とやっぱり厚かましくも
心より思っている次第で御座います★(笑)

どうぞこれからも素敵★で楽しさ満載の記事
を2828~★っとしながら
拝見させて頂く幸せ&機会を
沢山頂けたらと思いますヾ(@^▽^@)ノ ♪

それでは本当にオメデトウ御座いました(pq′▽`*)♪
どうぞこれからも不束者では御座いますが
宜しくお願い致します(o_ _)o))↓

[ 2012/06/05 09:41 ] [ 編集 ]
No title
だっちさんこんばんわです~
そしてブログ1周年おめでとうございます!!

いつも楽しくブログ拝見させて頂いておりますので、
1周年といわず、2周年、3周年…と続けていってください♪
普段なかなか乙女ゲーの話が出来ないので、こうしてブログを
通して乙女ゲー話が出来るのってホント楽しいです(*^_^*)
また自分とは違った乙女ゲーの感想を見るのも
またすごく楽しかったりします♪

家事に育児に、また異国での生活で忙しく大変だとは思いますが
どうかお身体に気を付けてこれからもゲームにブログ更新にと
頑張って下さい(*^^)v影ながら応援してますよ~☆

そして上のだっちさんの妄想素敵でしたぁ~!!
だってホントにキャラが言いそうなセリフ(口調)なんですもん!!(笑)
そのキャラ、声優さんを想像してじっくり読ませて頂きました(^^♪
ありがとございますー!!
好きなキャラばかりだったので尚更ニマニマしてしまいました☆

ご迷惑じゃなければまた遊びにこさせて下さい(*^_^*)
あたしの不定期ブログではいつでもだっちさんが
遊びに来てくれるのを楽しみに待ってます☆
[ 2012/06/05 11:59 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
私も明紅さんに出逢えてよかったと思っています。
明紅さんのブログへ行くと
色々と考えさせられることも多いし楽しいので
実は明紅さんのこと大好きなのです。
(さり気なく告白(〃ノωノ))
(も、勿論一人のブロガーさんとしてですよ(^。^;)勘違いしてキモッと思われたら
傷心で旅にでなくてはですので(笑))

> ほら、私って歳いってるから話しかけずらいと
> 思うんですよ。(笑)
そんなことはないですよ(#^.^#)
可愛らしいですし、でも大人だな〜と思えるところもあるので
凄く楽しく交流させていただいています。
逆に私が明紅さんにご迷惑かけていないかそちらの方が心配です(^^ゞ
コメントをくれている方勿論明紅さんも含めとても私も感謝しております。

> キャラたちからのコメントですが、やはり
> お上手ですよね。
だ、大丈夫だったでしょうか・・・・(^^ゞ
お上手なんて言われたら嬉しくてもっと頭に乗ってしまうかもです(笑)
明紅さんが引かない程度に妄想しちゃいますのでもし行き過ぎたら、
「馬鹿者!」と声をかけてくださいね(笑)
(この時点でカナリイタイですよね(-_-;))


> そして、脳内で難なく(コルダ以外)お声を
> 変換できた私。(^^;
コルダ無印〜2fは未プレイでしたね。
明紅さんのもやっていただきたいのですが時間がかかる割には萌えられるかと言えば微糖
ですし、無印はかなりシビアですので。
もし機会があればプレイしてみてくださいね。
小西さんのやられているキャラもどこまでも優しい絶対怒らないというキャラですので。
優しいお声が聞きたいのなら是非!

> 私も想像力を豊かにせねば。
イヤイヤ。
妄想大歓迎ですが。
私のようになって引き返せなくなりますよ(笑)
でも、もし、もしそれでもいいのなら
ドンドンしちゃってくださいね!
そんな時は必ずや駆けつけますので(笑)
(い、いらない??(^。^;))

> 本当におめでとうございます。
> これからも宜しくお願いします。
本当ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
これからも遊びに行かせていただきますので。
[ 2012/06/05 18:06 ] [ 編集 ]
ふじみや様へ
こんばんはふじみやさん☆

お祝いのお言葉ありがとうございます!
心に、心にじわ〜っと染み渡ります。
本当嬉しいです。
厚かましいだなんてとんでもございません!
それに
影からではなく表に出てきてしまってくださいませ(笑)
ど〜んと

素敵だなんて言ってもらえるようなブログではないのですが、
ふじみやさんに見捨てられないように何とか素敵なブログにしていこうと
思いますので、こらからもよろしくお願いいたします。

そして
もっと2828を提供できるように文才を磨こうと思います!

ふじみやさんのブログにもストーカーの如く
通わせていただきますので(#^.^#)
本当お祝いのお言葉ありがとうございました。

ではでは〜
[ 2012/06/05 18:30 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん☆

お祝いのお言葉がありがとうございます(ノД`。)ホロリ

> いつも楽しくブログ拝見させて頂いておりますので、
> 1周年といわず、2周年、3周年…と続けていってください♪
そ、そんなこと言って頂けたら(ノД`。)ホロリ
う、嬉しすぎて涙が滝のようです。

まだまだ一年なんですよね。
この先もっと続けていけたらと思っていますので
こらからもよろしくお願いします。

私もブログを始めて良かったなと思っております。
リアルではなかなか乙女などの話をできる機会が無いので本当ブログを通して
こうやってお話をすることが楽しくて仕方ないんです。

私もフーさんの様に自分と違ってゲームの感想を読むのって凄く楽しいですよね。
自分の気がつかないキャラの魅力を知ることが出来るし、また違った視点でそのキャラを見ることが
出来るので楽しいですよね。

妄想劇場お祝いの言葉バージョン。
だ、大丈夫だったようで安心しました。
お礼なんか言っていただいて言わなければならないのは私の方です

読んでいただけただけでありがたいのにお礼のお言葉もいただけるなんて
感激過ぎます!!本当ありがとうございました!
書き上げたあとこれドン引きされたらどうしよう。
キモッと引かれてもう誰も訪問してくれなかったらどうしようと
ドキドキしていました(笑)
(なら載せるなよ。という話なのですが(^。^;))

でも、ニマニマしていただいたようで一安心デス!
良かったです、心底安心いたしました。

お祝いの言葉だけではなく励ましのお言葉までいただいてしまって
本当本当ありがとうございます!
フーさんも家事など大変でしょうけれど、合間合間に時間を見つけて
萌えの補給を漫画やゲームなどでしてくださいね。

私はフーさんのブログが大好きなので更新をすごく楽しみにしていますので
これからも遊びに行かせていただきますね!

本当ありがとうございました!

ではでは
[ 2012/06/05 19:03 ] [ 編集 ]
1日遅れで
だっちさん、こんにちは!

1日遅れですが、ブログ1周年おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

ゲームの感想は勿論、異国ならではのお話や妄想話、楽しく読ませて頂いてます。

これからも、ゲームにブログに育児・家事、身体に気を付けて楽しんで下さいね。

そしてまた楽しい記事を読ませて下さい(^-^)/

だっちさんのブログの2年目もステキな年になりますように☆ミ


……私もブログ1年は続くよう頑張りたいと思います。先はまだまだ長い(@_@)
[ 2012/06/06 02:12 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 1日遅れですが、ブログ1周年おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)
お祝いのお言葉ありがとうございます!
嬉しいです(´∀`*)
千尋さんともこうやって知り合えたことを本当嬉しく思います。
これからも雑食系時々妄想のブログですが
遊びにきていただければと思います。

私の方も千尋さんのブログに遊びに行かせていただきます。
この先も仲良くしてくださいね!

ではでは〜
[ 2012/06/06 09:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます☆
ちょっとばかり出遅れてしまいましたが、1周年おめでとうございまっす・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

だっちさんのブログは、定期的にキチンと更新されてて、すごいなー♪っていつも思いますし、日常のことやご家族のことも書かれてて、だっちさんの人柄がとてもよく分かって素敵な方なんだろうなーって思いながら読ませていただいてます☆

異国での生活は、不便だったり、いろいろ文化の違いなどで大変なことも多いと思いますが、これからもブログやゲームなどで息抜きしながら楽しんでくださいませ♪

そして各キャラからのメッセージ(笑)
それっぽくて面白かったですo(^∀^*)o
私も妄想炸裂されられる大好きキャラが、もっともっと増えたらいいのになー♪と思ってまーす☆

ではでは、これからもブログ2周年に向け頑張ってくださいませ♪
[ 2012/06/07 17:13 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆
お祝いにお言葉ありがとうございました!
出遅れとか全然関係ないですから!
こうしてお言葉をいただけるだけでほんと嬉しい気持ちになります!

> だっちさんのブログは、定期的にキチンと更新されてて、すごいなー♪っていつも思いますし、日常のことやご家族のことも書かれてて、だっちさんの人柄がとてもよく分かって素敵な方なんだろうなーって思いながら読ませていただいてます☆
いやいやいやそんなことはございません(^。^;)
あゆじろうさんのブログのようにゲームについて
詳しく書いていないしタダ叫んでいるようなブログなんです。
未プレイの方には訳が分からない様な記事が多いですし(^^ゞ
人柄なんてもうぜんぜん素敵とは真逆の所にいるような人間です。
妄想ばかりしているただのオバハンです(笑)

あゆじろうさんお心遣いいつも感謝しております。
ゲームやブログで息抜きしつつやっていこうと思います!

> そして各キャラからのメッセージ(笑)
> それっぽくて面白かったですo(^∀^*)o
大丈夫だったようで安心いたしました(*´σー`)エヘヘ
引かれたらもうどうしようかとドキドキでしたので(^^ゞ

> 私も妄想炸裂されられる大好きキャラが、もっともっと増えたらいいのになー♪と思ってまーす☆
ですね!増えすぎても困るんですがこのキャラだけは!
というくらいの萌えキャラに出会えるといいですよね(*´∀`*)

> ではでは、これからもブログ2周年に向け頑張ってくださいませ♪
はい、2周年目指して頑張ります!
本当ありがというございました。
これからもよろしくお願いします(´∀`*)

ではでは〜
[ 2012/06/07 22:32 ] [ 編集 ]
こん
おおおおお!!

遅くなりました!!オメデトウございます!!(´∀`)ノ

すごいです!!1年かぁ…
でもちょっと嬉しいですよね♪

しかも、コメントが…( ≧Д≦ )❤❤❤
大好きな乙ゲー大集合!!!になってるぅ~なってるぅ~(,,゚Д゚)☆

やばいっ!!!!特に!!!進さまと博~!!!
とってもとっても言いそうです!!( *´艸`)❤
一人でだっちさん向けコメントなのに、
読んでキャー(*>ω<*)❤とかなってました!!!

月森君も将臣くんもいるし!!!

ふぅ。また冷静さを失ってしまった。(ι´Д`)ノ

だっちさんすごいです!!
本当におめでとうございます♪
[ 2012/06/12 09:58 ] [ 編集 ]
samaton様へ
ありがとうございます!!

ブログを始めてもう一年まだ一年なのかわからないのですが
まだまだ頑張っていこうと思っていますのでこれからもよろしくお願いします♪

そしてこのブログを通してsamatonさんとも出会うことが出来て本当
良かったです!

華ヤカ話で、花を咲かせたり好きなゲームが被っているだけに大盛り上がりでしたよね(#^.^#)
すごく楽しい時間でした(´∀`*)これからもこんな感じで萌転がり合えたらと思います。

> しかも、コメントが…( ≧Д≦ )❤❤❤
> 大好きな乙ゲー大集合!!!になってるぅ~なってるぅ~(,,゚Д゚)☆
喜んでいただいちゃいましたか(#^.^#)
良かった良かった!
本当は華ヤカ兄弟全員の予定だったんですが息切れしました(^^ゞ

samatonさんが一周年の時には必ずや兄弟引き連れてお祝いに駆けつけますので!
きゃー(*≧ω≦)キャハハ♪となるようなセリフを考えておきますので♥

勿論柚木火原組も参加させる予定ですので!
一周年まで頑張ってくださいね!
応援しています!

妄想コメントなのに本当いつも
笑って喜んでくれてありがとうございますね!

これからも仲良くしてくださいませ<m(_ _)m>
☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆
[ 2012/06/12 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



