異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりこうなったか・・・(-_-;)スト☆マニ

訪問&拍手&コメントありがとうございます。
感謝しております(*´∀`*)
これからもよろしくお願いします♪




昨日体調を崩して久しぶりに昼寝をしまして
15時〜気が付いたら19時まで爆睡しておりました(^^ゞ
金曜日あたりから何だか気だるいなぁ〜とは思っていたのですが。
鈍いですね・・・(-_-;)

子供がいるのであまり昼寝とか寝込むことはできないのですが、(薬で誤魔化していますいつも)
でも今回はしんどかったのか。
爆睡でした
そして昨夜も早い目に寝ました。
そのおかげで少しはマシになりました。


さてさてそんな中
ペルソナ3もやっているのですが、このペルソナのBGMがすごく
クールだったので
今やっている
スト☆マニのBGMが安っぽく感じでなりません(^。^;)

悪いということではなくてペルソナ3が良すぎるということなんですよね〜。
ペルソナ3のBGMが欲しいくらいです!

スト☆マニのOPの歌は好きですけど(´∀`*)
口ずさんだりしていますし
細谷さんの歌の間のセリフにキャ〜ってなっています♥

ペルソナ3ですが
もう一度初めからやるとなるほどと思うところがあったりして
結構楽しいです(*´∀`*)

はじめのあれはそういうことだったんですね!
終わりまでやっていないけど色々と見えてくるものがあって楽しい。

そして二回目から新イベントが登場。
ピジョンクエストだったかな??多分・・・。
行けると勘違いして速攻全滅しまし(;>_<;)
主人公のレベルは高くても他は・・・・。
もう少し強くなってからでした。


以下からはスト☆マニ初回の感想です。
只今弥生を攻略中ですがここまでに2回ほどBADを迎えました(;>_<;)

こうなるとこうなると予想はしていたけど
やっぱりこうなった・・・。


未だシステムがよくわかっていない・・・(;>_<;)
攻略サイト様にお世話になりつつ進めております。
好感度だけあげていればいいというわけではないんですよねきっと。

でも、本当
まだよくわかっていない・・・。

結構私的には難しい(^^ゞ
3週目なのに行動する場所とkeyがある場所が覚えられない・・・。
だから何度もやり直ししています。
覚えられるのかな私・・・・。

でも楽しいです(´∀`*)

挫けないんだから!


早く甘い囁きが聞きたいです( ´∀`)

そしてプレイしてみてのキャラの感想ですが

まず神楽尽(CV細谷佳正さん)
やればやるほど彼が好きになってきます。
無表情の中の時々見せてくれる優しさとかキャ〜♥
彼は最後の方なの凄く待ち遠しいです〜。


如月敬吾(CV宮田幸季さん)
何か苦手オーラが出ている・・・。
毒舌で腹黒?
尽との関係がすごく気になるところ。


西条弥生
ただいま攻略中!
歌手志望の可愛い年下キャラデス。



桐生正宗(CV近藤隆さん)
学園の生徒会長。
自分にも他人にも厳しいお方。
尽の次に気になるというか気になる度急上昇中!
近藤さんの演技がまたお上手で!
早く彼に優しくしてもらいたい。


六鹿律(CV鈴木千尋さん)
主人公と同じクラスで生徒会に所属する
人懐っこくて明るくてムードメーカー的キャラ。
でも、謎な部分がちらほら。
何かを抱えていると思う。
理事長そして政宗との関係も気になる!


夏目隼人(CV小西克幸さん)
無駄にエロを振りまくっている教師(笑)
主人公と尽が所属する新聞部の顧問。
軽そうに見えるけど実際は絶対何かあるよね!


主人公は城鐘学園(普通科と特別科(セレブが通う科)の二つがある学園)
に通う高校2年生設定。
あることがきっかけで新聞部に強制入部
させられ特ダネスクープを取らなければならなくなる。
というところから始まるのです。
主人公は結構好きな感じですね。
ドジだけど怖いもの知らずで前向き(?)
ミーハーなところもありますが、好感はもてるかな。
政宗との会話が結構好きです(´∀`*)


何とか弥生を攻略したいと頑張っているところでございます!
もうあの悲しいBADは嫌だ〜!
彼を終わらせてペルソナ3を早くもとのところまで持っていくぞ!
あと、そろそろ正様にも会いにいかなきゃ(〃▽〃)

やることが沢山体調なんて崩している場合じゃないの(^^ゞ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/06/03 17:14 ] D3P スト☆マニ | TB(0) | CM(8)
大丈夫ですか?
だっちさん、こんばんは。
お身体の方は大丈夫ですか?
お子様が小さいと寝込んでられませんものね。
ご自愛くださいね。

スト☆マニ攻略お疲れ様です。
私は全然場所を覚えられなくて
ノートに書いておきました。(笑)
簡単そうで結構手古摺るゲームです。

弥生から攻略されているんですね。
可愛い系のキャラなのに低音ボイス。
でも私逆にそれが良かったです。(*^_^*)

私も敬吾は苦手です。(^^;
でもあるシーンでの宮田さんの演技が・・・
うひょっ。(*^m^*)

だっちさんが少しでも楽しめますように。
尽目指して頑張ってください。
でもゆっくりやすんで下さいね。

それでは。
[ 2012/06/03 11:19 ] [ 編集 ]
No title
だっちさんこんばんわです(*^^)v

お身体の方は大丈夫でしょうか?
主婦は年中無休で休みがないので
辛いとこですよね。
家にいるとついつい気になっていろいろ
動いて家事してしまいますもん…

ストマニで沢山甘い言葉を聞いて、
早く元気になって下さい♪お互い乙女ゲーで
萌えつつ、いい息抜きになればいいですね♪

ではではお身体お大事になさってください(*^_^*)
[ 2012/06/03 13:33 ] [ 編集 ]
やることが
だっちさん、こんばんは(^ー^)

体調を崩された様で(´-ω-`)
お大事に!

でも主婦は、なかなかゆっくり休めませんね( ̄^ ̄)

自分の時間だって欲しいし……
いくら時間があっても足りませんね。

私も、ついついゲームで夜更かしをしてしまいがちです(@_@)
でも、続けて夜更かしすると、てきめんに体調が…


ペルソナ、流石にやりこみが大変そうですね。
でも、楽しそう(^3^)

我が家にも、最近3DSがきてしまいまして…
息子のDSが壊れたので購入したのですが、小学校に行ってる間と就寝後は自由に使える…( ̄∇+ ̄)

FE覚醒したい…Σ(゜д゜;)

…誘惑と戦ってます。

でもただ今、乙女ゲーを積んでいるんで、我慢です。

ストマニは、面白いですか?
気になってたんですが、評価が微妙だったので、購入はしなかったので、感想楽しみにしてます。
[ 2012/06/03 14:10 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆

体調のご心配をしていただいてありがとうございます。
何とかタイブ回復はしてきております。
でも、まだ頭痛と喉の痛みが残っているので今日も早く寝るつもりですZZZ。
早く元気にならなくちゃデス(#^.^#)
明紅さんもお仕事などお休みが取れないとおっしゃっていたのでお身体の方
お気を付けくださいね。


スト☆マニ手古摺っています(;>_<;)
然もBADが私的にはかなり悲しい終わり方で・・・。
そういえば、以前明紅さんもブログの方で書かれている写真UPされていましたね。
私もマネしてカキカキしてみようっと(笑)
何度もミスるのはいやですからね。
D3Pのゲームって何気に手こずるところあったりするんですよね。
私。vitaminのアペンド(でしたったけ??)なんか絶対無理だと思いましたもの。
侮れないですよ。スト☆マニ
スキップ使うと内容も忘れるし写真のところも行き過ぎちゃうし(´;ω;`)
もうぼろぼろデス・・・・。


> 弥生から攻略されているんですね。
はい。可愛い系にはあまり反応しないのですが弥生は結構好きかもです(´∀`*)
お声もいい感じですよね。
高くないところが本当いい( ´∀`)
でも、例の彼はどうして猫耳付けているのかどうしても気になります(笑)
あと尽のあれもちょっと笑える。
頑張って攻略したいと思います!

> 私も敬吾は苦手です。(^^;
明紅さんもでしたか・・・。
余り宮田さんボイス当たりがないんですよ。私・・・・。
それにやればやるほど尽との関係が気になりうきゃ〜!!ヽ(`Д´)ノ
ってなっています。
でも、明紅さんのうひょシーンを支えに頑張ります!

尽早くやりたいです!!
と、取り敢えず体調を元にに戻します!
本当明紅さんのお心遣い感謝致します。

ではでは。
[ 2012/06/03 20:11 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんばんはフーさん☆

ご心配いただいてありがとうございます。
何とか昨日よりはダイブ良くなりつつあります。
でも、まだ頭痛と喉の痛みが残っていますので今日も早い目に寝るつもりです。
主婦はお休みがないですよね。
主人に変わってもらうにしても後で結局なり直しということが多々あって、
仕方ないのですがこんな時実家が近ければと思ってりしてしまいます(^^ゞ
自分が動かなければいけないことも多いですから
ゆっくり寝るなんて本当余程酷いときくらいですよね。
なかなか辛いところです(^。^;)
フーさんもお休みがない主婦ですので(笑)くれぐれも体調お気を付けくださいね。

元気になったら乙女ゲームで萌えと息抜きの時間をゆっくりといただきたいです。
勿論フーさんも息抜きと萌えの補充してくださいね♪

ではでは。
[ 2012/06/03 20:23 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん☆

ご心配いただいてありがとうございます。
何とか回復に向かっていると思います。
だいぶ身体が楽なので。
でも、まだ頭痛と喉の痛みがあるので大事をとって今日は早い目の就寝をしようと思います。
横になりたいしんどいと身体が欲求しているのに無理に起きているのは辛いですよね。
私なんかはまだ子供一人ですが千尋さんのところなんかはすごく大変そうですね。
うかうか寝てられないというか想像しただけで大変そうで・・・。
気力で立っているようなもんですよね。
千尋さんもお身体にはくれぐれもお気を付けくださいね!
健康って素晴らしいですよね!


> ペルソナ、流石にやりこみが大変そうですね。
> でも、楽しそう(^3^)
楽しいです!RPG好きならカナリオススメできます!
プレイ時間は100時間は覚悟ですが(^^ゞ

> 我が家にも、最近3DSがきてしまいまして…
わ〜!!!
いいな( ´∀`)
覚醒買っちゃいますか(笑)
積みゲー消化後ですよね(´∀`*)
でもRPGなので乙女ゲーの様にサクサクは行かないですよねきっと。
だから、
買っちゃいましょうよ!(←悪魔のささやき笑)


> ストマニは、面白いですか?
まだ誰もクリアしていないのでなんとも言えないですが私的には結構面白いかと。
でも、なかなか手こずっています(;>_<;)
甘い言葉と優しい言葉目指して目下攻略中です!
が、頑張ります!

ではでは。

[ 2012/06/03 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`*)
こんばんは(*´∀`*)

体調崩されていたんですね。
もう大丈夫とのことですが、そろそろ暑くなる季節ですので、お大事になさってください^^
だっちさんの所も気温的には、だいたい日本と同じくらいなんですか?^^

で、ストマニ、こちらプレイされてるんですねー。
キャラ絵的には、私結構好きなので、どんな感じかなーと思っていたんですが、キャストも好きな人いっぱいだし。
と、またキャスト買いしてしまいそうで怖いのですが(笑)
買った所で、たまる一方なので、ちょっと様子見です。
総評楽しみにしていますー♪

P3も順調ですねー^^
RPGは結構、2周目が楽しかったりありますもんね♪
いろいろ同時進行でお忙しそうですが、育児の合間に楽しんでプレイ頑張ってくださいねー☆

ではでは、また来ますです☆
[ 2012/06/04 16:28 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんばんはあゆじろうさん☆


> 体調崩されていたんですね。
先日まではちょっとキツかったんです。
でも、もうすっかり良くなりました。
あゆじろうさんもお身体にはお気を付けください。
日本はもう暑いんでしょうね。
こちらは寒いです。
今日も11度しかなくて・・・。
冬の格好で出かけました(^。^;)
夏も長袖が欠かせないときも多いですね。
日本のような暑さはないです。
湿度もないですから、過ごしやすいのですが逆に寒くて日本の暑さが恋しくなってしまいます。

> で、ストマニ、こちらプレイされてるんですねー。
キャラは結構いいですよ(´∀`*)
今のところ萌えキュンはそれほどでもないですが(^。^;)
あゆじろうさんは近藤さんお好きでしたよね。
近藤さんの演じられているキャラは結構好きな感じのキャラです(#^.^#)
演技もお上手ですしね。
萌えられるのかはまだわからないですがね。
まだ始めたばかりなので少し先になりますがまた読みに来てやってくださいね。

> P3も順調ですねー^^
はいこちらはこちらでまた楽しい〜。
戦闘とかそういう刺激があるのってまたいいんですよ!
チマチマプレイですが楽しんでいこうと思っています!
目指せ恋愛(?)END!

空いた時間でいろいろ補充しようと思います。

ではではそちらにもまた遊びにかせていただきますね。


[ 2012/06/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



