異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このままでは増える一方です(^^ゞ

訪問&拍手頂いております!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。



先週末こちらは三連休でした。
天気も良く特に予定も入れていなかったので海へ行ってきました。
一年ぶりの海デス。
風が涼しくて気持ちいいと海に入ったらビックリするくらい
水が冷たかった(;>_<;)

水着を着ている人が多いのに誰も海に入っていない・・・。
後で聞けば水が冷たすぎて遊泳禁止だったようです。
でも、海には入れないと分かっているのにあれだけの大勢の水着の人人人・・・。
日光浴が目的なんでしょうね。
日本ではちょっと考えられない。

水着は日光浴するものみたいな感じ・・・。なのだろうか??


あと先日子供を近くの公園に水遊びに連れていったときにこの辺の
日本で言うところの託児所みたいなところの子供達が引率者と一緒に
来ていたんですけど、その引率者の先生が
下がショートパンツに上が水着のビキニ
凄いなこっちの先生と思いきや
よく見ると
Σ(゚д゚lll)
も、もしやあれは
だたの普通のブラジャー
でした・・・・。
一応先生??だよね?
目が点になりました
沢山の子供たちの中違う意味で浮いていた(^。^;)
わ、私には、む、無理だ(-_-;)

日本で同じことをしたら・・・・。
有り得ない。
ありえないよね!!!
国が違うとこうも違うのか!!!!!
そんなことがあって驚いただっちでした。

関係ないけども
正様はなぜ海へ行っても泳いでくれないの??
あの海サービスシーンに正様だけが脱いでいないの!!!
(´;ω;`)
悲しや悲しや〜。

以下からは声優さんのお話を少し(´∀`*)
さてさてペルソナ3がおもった以上に時間が掛かりそうな気がしています。
もう少しでラストというところだとは思いますが、まだもう少し掛かりそうです(^^ゞ
というかどれくらいかかるか未定(^。^;)

予定が音を立てて崩れていきます。(ガタガタガタ)

関係ないのですが、主人公はメイド服で戦闘しています(防御力が高いので)
現実的にどうなんだろう(笑)
でも、真田先輩に照れられた( ´∀`)
やはり緑川さんの声が好きです.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

早く猛獣をゲットしたいです。

最近よく考えているのがですね。
声優さんが好きだからそのキャラが好きになるのか、それとも
純粋にそのキャラが好きなのか。
というようなことを考えたりしています(笑)

キャラから声優さんを好きになると言うことが結構あるんですよね。
私の場合(^^ゞ

三木さんもそうでした。
遥かの源頼久の声をおやりになられているのが切っ掛けでした。
キャラもそうですがお声にも一目惚れ??お声ボレ?
してしまい。それから三木ゲームさんが好きになったわけなんです。
今、ようこそへ載せている声優さんのほとんどが
ゲームキャラから入っているんです。
だから違うキャラを演じているとあれ?と思うことが結構あって
もしや声優さんが好きなんじゃなくてタダキャラが好きなのでは??
と考えてしまいます。
全員が全員というわけではないのですがね。

同じく苦手な声優さんもいらっしゃるのですがコチラも同じように
苦手なキャラをやられていてそれも毎回・・・(-_-;)
そのために苦手になってのかと思ったりもします。
この声優さんがもし萌えキャラばかりをやられていたら
違ったのかな??とか・・・。

鈴木達央さんなんかはvitamin翼君のイメージが強くて違うゲームを
やったときこれじゃない〜!!っと思ってしまったんです。

諏訪部さんも悟空やときメモGS3のコウ君の様な少しだらしない感じの
キャラをやられているお声がスキというか萌える(yωy*)ポッ

と結構限定ではないのですが萌えるお声の範囲というのが
あったりします。
色々な役を聞いてみたいと思う反面こう思うことも結構あったりして。

これってその声優さんが好きというわけではないのですかね(-_-;)

もしかしてただ単にキャラが好き?
なのかしら(^^ゞ

でも、好きなキャラが今までと違う人の声も嫌だったりします。
正様には宮内さん
進様には梯さん
月森君には谷山さん
悟空には諏訪部さん
翼君は鈴木達央さん
やっぱり好きなキャラには好きになったキャラをやられていた声優さんじゃないと
嫌なんですよね。

好きな声優さんがやられているキャラはかなり贔屓目に見ているところとかも
あるんですよね実は(笑)
アリスのユリウスとか。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
子安さんのお声もまた大好きですから♥

三木さんのキャラは全体的にそうです( ´艸`)ムププ
かなり贔屓してみています(笑)
そういうことってありますよね??

でも萌えキャラが好きな声優さんではないときだってあったりします。
稀にですが。
でも、結構な確率で萌えキャラをやられた声優さんは好きになる傾向に
あるんですよね〜(;´∀`)


これから好きなキャラが出てくるたびに好きな声優さんが増えていきそうで
なんだかとても怖いです(^。^;)
好きになった声優さんを嫌いになるなんてことはないんですよ。
(聞きすぎて暫くはいいかな〜と思うことはあるのですが。)
今でも沢山いて選べないのにこれ以上増えたら(^^ゞ
でも、どう考えても萌えキャラが出現しないなんてありえないし
増える一方デス。
声優さん目当てで買うゲームとか半端ない量になりますよね(笑)
色々出費がかさみそうです(^^ゞ
日本にいなくてよかったのかもね・・・。
だってゲーム以外にもCDなどの手をだしライブやイベントに行きまくりそう(-_-;)
はまり出したらドップリハマる質なので。
考えたら怖いです((((;゚Д゚))))

でも、
行ってみたいし色々聞いてみたいと思う気持ちは凄く強いです(#^.^#)

いつか単身乗り込んでやるぜ!(笑)

結局キャラが好きなのか声優さんが好きなのかの答えは出ないのですが、
声優さんを好きになる一つのきっかけであることは確か度と思うんですよね。

それが本物かどうかはやはり萌えキャラじゃないときにどれだけ
萌えられるかなのかな??

自分のことなのに理解できていない・・・。

そのうち本当に好きな声優さんだけを厳選してカキカキしないとなんですよね。

でも、今はまだ選べないというかどの方も素敵なので
載せておきたい(つ∀<。)キャハッ♪

最近は中井和哉さんが本当急上昇!
新垣先輩の役もハマり役だったと思うし
この先のクロアリもすごく楽しみ♥
余りにも聞きたくてクロアリの夢を今朝見た(^^ゞ
やっていないからどういうものかも知らないくせにね・・・(^。^;)

やっぱり乙女ゲーム不足は否めないか(笑)
我慢できずにプレイしそうです。
今晩あたり(笑)

大した内容ではないのにもかかわらずここまでお付き合いくださって
ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/30 14:01 ] 声優 | TB(0) | CM(6)
No title
だっち様 (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

花喰ヒ鳥は遙かの前に
GS1が初めてのミキシンでした☆

やぁ、いたね・・・って
ワカメみたいにくねくねして言われて
きんもーーー!!!
その時は正直
ムリムリ(´・д・`=´・д・`)って
拒否反応でたんですけども

幕末恋華の斉藤一
遙かの頼久、頼忠で
ミキシンボイスにおちましたwww
/(^o^)\

すると不思議なことに
あんだけ拒否反応出ていた
色様がいとおしいのなんのってwww
/(^o^)\

現金なやつです
/(^o^)\

ペルソナもらぶほいべんとの事を
伺って以来
ロックオンしているのですが
なかなかGSP3の
終わりが見えませんwww

予定は狂っているけど
先が見えないのもまた良しって事で
風の吹くまま気のむくままwww

ぶらじゃー先生は
羨ましいです!!!

花喰ヒ鳥は
スタイルがよくないから
ぶらじゃー姿だったら
周囲を不愉快にするかも

だっち様の旦那様に

おい、馬鹿者!!!
早くその見苦しいものを
しまわんか!!!
わ、私は別に
み、見てはおらんぞ!!

ったく千富はどういう教育をしているんだ!!!

って文句言いながらも
白スーツのジャケットを
ふぁさぁってかけてくれそう///

おいおい、花喰ヒ鳥
だっち様の旦那様で
妄想してんじゃねえぞって
どうぞ布団で簀巻きにして
花電車の後ろにくくりつけ
銀座中を引き釣りまわして下さいませ
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

それでは失礼いたします
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....
[ 2012/05/30 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/30 12:44 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`*)
こんばんは(*´∀`*)

テンプレ変えられたのですね♪
自分もちょうど同じ頃、気分で変えてみたんですけど、このテンプレ可愛くて素敵ですね☆

そしてまず、異国でのお話から♪
いやいや、これはビックリですというか、笑ってしまいました(笑)
本当、日本では有り得ないですね!!(笑)
そんな先生いたら、ママたちから苦情続出だと思いますよww
しかし、私も以前、海外旅行へ行った時に、季節感が人によってバラバラで、セーターみたいなのを着てる人もいれば、ノースリーブの人もいたりで、日本では、まず見ない光景だな・・・と感じたのを思い出しました(笑)
日本人の感覚が変なのか、海外が違うのか?
異文化コミュニケーションの世界ですよね(笑)

そして、声優さんのお話。
こちらは、私も同じくキャラを好きになって、その声優さんを好きになるパターンですよ♪
とくに乙女ゲームやるようになってその傾向はすごく強くなってて、記事読ませてもらって、自分もキャラが好きなのか、声優さんが好きなのか・・・どっちなんだろって思いました。

でも、やっぱり一度、この声好きって思っちゃうと、やはりその声優さんの出られてる作品を他でも好んで探してしまう所もあるので、やっぱ声優さんを好きになったのかなーとかww
今後、攻略するゲーム増えるにつれ、さらに増えそうなのは同じくです(笑)

ペルソナの方は、まだしばらくかかりそうなのですね。
一般系は、やっぱり時間かかりますからね^^;
その分、クリアした時の達成感も、すごいですけど・・・乙女も挟みつつ、楽しんで攻略頑張ってくださいね☆

ではでは、また遊びに来ますですー♪

[ 2012/05/30 15:37 ] [ 編集 ]
花喰ヒ鳥様へ
こんばんは花喰ヒ鳥さん☆

実はですね花喰ヒ鳥さんのコメントを読んでいてミキシンと書かれているのをミキシング
と書かれているとばかり思っていて誰のことか少しだけ悩んでしまいました(笑)
ミキシン=三木さんですよね(^。^;)

間違えてコメされたのかと思っちゃいました(笑)
勘違い勘違いと!

GS1は私未プレイなんですよ!
いつかいつかと思ってそのうちPSP移植になるかも
なんて淡い期待をして買う機会を逃しているんですよね〜
クネクネキャラなんですか??色様??
でも、そういうキャラのお声も是非とも聞いてみたいデス。
薄桜鬼の土方さんもそうなのですが実はこちらも未プレイ(^。^;)
ファン失格ですよね〜アハハ・・・・。

遥かの頼久様そしてそっくりすぎる頼忠様もう素敵過ぎますよ(〃ノωノ)
花喰ヒ鳥さんも落ちた口ですか(笑)
ああいう感じのキャラをさせたらもう抜群に素敵度がア〜ップ!!
なんです!!!!
それで色様もOKになってしまうなんて頼久様の力が半端ないということですね!
やはり演じられるキャラって大事ですね!
恋戦の玄徳様のお声もキャラも私的にはカナリのハマリ役でしたので
更に私心を鷲掴みにしてメロメロ状態にされたのです〜。
あのお声で名前を読んでもらえるときメモはやらねば(-_-;)

GS3は時間が掛かりますよね。
然もフルコンプまで持っていくには至難の技。
でも、嵐さんをたっぷりと堪能しているご様子まだまだ楽しめますよね。
私はDSで一度データー消去事件が起こって以来あまり触っておりません。
データー消去はお気を付けくださいません。
PSPはそんなことはないと思いますが、念のために!

ペルソナはもっと長いかもです。
覚悟の上プレイを!!!
でも、楽しいですよ(*´∀`*)
いつの日にかラブ○イベントを
> ペルソナもらぶほいべんとの事を花喰ヒ鳥さんが見ることができる
のを祈っております(笑)

> ぶらじゃー先生は
> 羨ましいです!!!
いえいえ。決して 花喰ヒ鳥さんの考えているナイスなボディーな持ち主な先生では
ないです。
Σ(゚д゚lll)するようなボディーの持ち主でした。
ダイナマイト的な・・(^。^;)
なので花喰ヒ鳥さんも一人異国を感じるべく
ショートパンツにブラになってみてはいかがですが(笑)


あああああ!!
ふぁさぁってふぁさぁって私もかけて欲しい!!
かけてかけて(;>_<;)
正様!!!!!

花喰ヒ鳥さんだけなんてズルイ!
嫉妬嫉妬デス!
こうなったら茂様の車に載せてやるんだから!!
ゲロゲロしてもらいます!
その横を颯爽と進様の運転で追い抜いてみせます!
勿論正様は私の横に座っておいでですけれども( ´∀`)

嫉妬に狂っている私にきっと
「何を怒っている。全くお前は・・・でも、そのなんだ誤解するなよ
私には・・おまえ・・だけだからな。」
と小声で言ってくれるに違いない!
囁くように
うわ〜!!!!
す、素敵です正様♥

チョイチョイ暴走してしまいまして(^^ゞ
お分かりとは思いますが妄想オタですから。
またのご来場をお持ちいたしております(´∀`*)
[ 2012/05/30 22:28 ] [ 編集 ]
ユウ様へ
こんばんはユウさん☆

す、素敵なんて言っていただけるなんて夢にも思いませんでした゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
笑ってやってください!大いに!
でも、引かないでいただけるだけでありがたいのに、素敵だなんて(〃▽〃)ポッ
ほ、惚れてしまいますよ!も、もしやあなたはユウさんの仮面を被った正様なのでは!?
そ、そうなのですか?!そ、そうなんですね!?
なんてイタイ冗談はここまでにしてっと(^^ゞ

やはりペルソナ3は見ておられましたか。
ですよね!あれ攻略サイトもしくは本がないと完璧なENDは無理だと思うんですよ〜。
依頼とかも結構分からないところも多いし、ペルソナの合成とか・・・(-_-;)
依頼をこなしていたらタルタロスにいる時間が長くなってしまい、ナカナカ前に進めないし
疲労にはなるしのんびりしてると刈るものが出てくるし(;>_<;)
何でもないところで死んだりもするし(-_-;)
うきゃ〜ですよね。

そうそうあと装備ウケますよね(笑)
真田先輩に甚平とか着せたりメイド服ハイグレも私もニマニマして見ておりました(笑)
そう言ったちょっとの楽しみって意外と嬉しいものですよね。

ユウさんは猛獣プレイ済みでしたね(*´∀`*)
楽しのですか!それは楽しみです〜。
実はイラストがすごく綺麗でまずそこに惚れていたりして(^。^;)
帰国したら購入するつもりなの今からワクワクデス。

ユウさんも同じ傾向にあるのですね(´∀`*)
同族意識が(*´pq`*)ムフッ
自分が好きになったキャラだからなのかわからないですが
私もユウさんと同じように感じることがよくあります。
本当キャラの影響は大きいですよね。
好きなキャラであればあるほどその傾向は強いかと。
でも、逆にこのキャラ自分の好きな声優さんだったらもっと萌えられたのに
ということもあったりするんですよね(笑)

頼久さんはねっ♥
あのストイックな感じの彼がそういう行動を取るということがもういつもの
3割増しでキュンとさせられてしまうのですよね〜。
思い出してもぽや〜んってなります(笑)

クロアリでの中井さんのキャラはグレイですよね!
私はまだ積んである状態なのですがどんなふうなキャラなのかすごく楽しみです♪
人気のあるキャラのようなので期待してるんですよね♪
ユウさんもクロアリプレイ済みでしたか。
世界観が独特でイラストがかなり気になりますが(笑)
楽しいゲームですよね。
主人公も歪んでいますしね。
早く中井さんのお声のグレイを堪能したいです〜。
あのゾクゾクする低音ボイス ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
想像しただけで(つ∀<。)キャハッ♪

す、すみません・・・(-_-;)
ツイツイ
私の方こそ長々とカキカキしてしまいまして(^。^;)
し、失礼しました。
ではでは〜
[ 2012/05/30 23:02 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
あゆじろうさんこんにちは☆

> テンプレ変えられたのですね♪
バナーの関係でずっと3カラムにしたかったんですけどもなかなかいいのが無くて
こちらものデザインは好きで気に入って入るのですが
字が黒ではないので見づらいとは思うんですけどもしばらくはこちらで行こうと思っております。
あゆじろうさんも変えられていましたね(#^.^#)
シンプルで涼しやかでいいですね♪

> 本当、日本では有り得ないですね!!(笑)
ですよね!下着姿で彷徨く先生って・・・(-_-;)
子供たちも水着だったので当然先生も水着なんだと。と思って、いてからの
下着でしたから・・・・。Σ(゚д゚lll)
間違いなく日本だったら苦情どころか辞めさせられちゃうかもですよね(^。^;)
こちらの先生というか保護者代わりともいうのでしょうか、日本ではありえないですよ。
色々。子供たちが遊んでいるとき携帯でポチポチしているのなんてザラですし、よほどのことがない限り
動かない。座って先生同士話をしている。
そんな感じなんですよ。
この国は自己責任の国というからなのかはわかりませんが。

季節感ですよね?
私も日々思います。
そこまで暑くないのにタンクトップ来ている人がいたり、
しっかり厚めのコートを着ている人がいたり、統一感がないんですよね。
着ているものに。
今が暑いのか寒いのかがわからなくなります。
なのでうちのクローゼットはオールシーズンの服がいつもかかっています(笑)
日本は季節がきちんと分かれているのでこういうことはないと思うのです。
こちらは今が春なのか夏なのかよくそのラインがわかりにくいんですよね〜。

あゆじろうさんも同じタイプですか(-^〇^-)
キャラがきっかけでその声優さんを目当てに買うという気持ちは本当分かります!
私も全部ではないにしろそうやってゲームを選んだりすることってありますから。
好きになった声優さんの色々な役やお声を聞いてみたいと思うのは普通のことだと思います(#^.^#)

> 今後、攻略するゲーム増えるにつれ、さらに増えそうなのは同じくです(笑)
ですよね。増えるばかりで本当困ります。
嬉しいのですが色々手を出し始めると散財の予感がするのですよね(笑)

> ペルソナの方は、まだしばらくかかりそうなのですね。
> 一般系は、やっぱり時間かかりますからね^^;
掛かりますね〜
なのでどうしようかと考え中なのです。
やりたいゲームはたくさんあるのにでも、ペルソナ3も楽しいので
困りものなんです(^。^;)

でもそろそろ乙女ゲーム不足がムズムズしてきています。
ペルソナにもあるんですけどね。恋愛っぽいところが(〃艸〃)ムフッ
これはこれで美味しくいただけるのですが。
でも、乙女を合間に挟もうかと考え中なのです。
そう思いながらどれにしようかこれはこれで悩むのですがね(笑)
ではでは長くなってしまいました(^^ゞ
すみません。
[ 2012/05/31 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。