異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満点の乙女ゲームってあるのかな〜

拍手頂いてます♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



先日発売されたブラコンPPですがナカナカ面白いようですね(´∀`*)
シナリオというよりも萌え重視な感じに見られますけれど。
買うか買わないかはもう少し様子見ということで♪

さてさて
日課のペルソナ3の話題ですが
何でもないところで全滅して(主人公が死んでしまったらゲームオーバーなので)
セーブをしていなかったために少し休憩です(^^ゞ(まだ8月デス。後半ですが・・・。)
でも、レベルも順調に上がりHP、MPも順調に増えて結構な強さになってきています。
使えるペルソナも多くなって楽しんでおります♪
タダTPが不足しています・・・。
えっ?TPって何かって?
正様ポイントですよ!(知るかい!(;´∀`))
なので今夜辺補充すべく宮ノ杜家に顔を出してこようと思います゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ただいま戻りました〜みたいな(笑)
でも、正様はキネマ、勇様は華ヤカ本編、茂様は華ヤカ本編、
進様はキネマ、守様は華ヤカ本編、博様は華ヤカ本編、雅様はキネマ。
(正様メインなのですが他のキャラにも会いたくなるので(^^ゞ)
それぞれにバラバラなんですけども華ヤカとキネマ一緒にしてくんないですかね〜。
入れ替えるの面倒です〜。
自分でゲームの評価をしているのに今更なんですが、
満点のゲームってあるの??
と、考えていました。

自分の中での好きなゲームが満点というわけではないのでとても難しいです。

満点ってもうこれ以上はないということですよね??
完璧とも言うのでしょうか。
ということはですよ、この先それを超えるゲームが出て来たとき
どうするんだろう・・・。

なんて真剣に悩んだりして(^^ゞ

私の中でのNO1は金色のコルダ2fなんですが大萌え、萌転がれるという感じのゲームではない。
そして、これが満点というわけでもないんですよね。

キャラ萌えだけで言えば華ヤカや三国恋戦記やときメモの方が萌えられる。

でも何故か凄くコルダが大好きなんです。
キャラも全員大好きですし、作業系で世界観もそして微甘なところも青春の甘酸っぱい感じが出ていて
そしてちゃんと恋愛過程も描かれている所とか。

シナリオや重さ的などは華ヤカ、遥か3やSYKやvitaminなどにはかなわない感じ。

なのに好きなんです。
( ´∀`)
フルボイスではないところが悔やまれるけどね〜。

満点は今後出てくるのかはわかりませんがもし出てきたら
乙女ゲームを卒業というとこなのかも。
だってもうこれ以上はないというゲームを見つけてしまったんですから。
(自分の中の解釈ですけども)
完璧なんですからね!

だから私はまだ満点をつけられないんです(^。^;)
まだまだ乙女ゲームを楽しみたいしもっと何度でもやりたくなる楽しいゲーム出会いたいので。

そして
もし一本しか手元にゲームが置いておけないとしたら
乙女の皆様はどのゲームを選びますか??

難しいですよね。
一つだけと考えると自然とNO1のゲームでしょ??
と思いますよね。
でも実際今はキネマモザイクです(^^ゞ

おかしいな(;・∀・)

此処はコルダ2fって書かなきゃですよね(笑)
未だに余韻を引きずっているので此処は仕方ないかもです。

自分の萌えキャラばかりを集めてゲームにしてくれないかな(笑)
んなものできるわけないですが(^^ゞ
でもそう出来れば一本でいいのにな〜。

年末とかになっていれば手元に残す一本のゲームってまた変わるのかしら??
それはそれでまた年末にでも自分の中での総決算的な感じでランクするときにでも
パパッとカキカキしようかな(笑)


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/18 22:33 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(8)
こんばんは(*´∀`*)
こんばんは(*´∀`*)

んー・・・、記事のタイトルを見て、思わずめちゃ考えてしまいますねー。
まだまだ私はプレイ本数も少ないので、その中から・・・ってなっても、満点ですか??って聞かれたら、考えてしまいます(笑)
金色のコルダは、評価も良さげだし、プレイされた方も多い作品なので、やっぱいいんだろうな~って思います^^

ただ、本当この頃、少し乙女かじるようになって痛感するのは、新作はやっぱ怖いってことです(笑)←
FDとかなら、いいんですけど、本当の新作。
まだまだ、見極める力も弱いのでww、乙女さまたちの評価を参考にしないと、ハズレ引いてしまいそうで怖いですww

今の一番は、キネマなんですねー。
もう、だっちさんのブログ訪れるたびに、キネマ、キネマ、って、頭の中でぐるぐる回る感じです(笑)
早くやりたい、でも、まだやれない、みたいな・・・ジレンマに苦しみます(笑)
三国恋戦記もPSP版、7月もし余裕あれば、やりたいなーって思ってます^^

これもだっちさんめちゃ萌え禿げてた印象でしたので^^ww
これからも、いろいろ参考にさせてくださいねー♪

ではでは、もうすぐ朝がやって来そうです^^;
おやすみなさい★
[ 2012/05/18 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
私もブログを書き始めて、総評を書くときに同じこと思います。

ゲーム終わったあと、感情のままに書くと
満点!って言いたくなる時あるのですが、
おそらく違うなって考え直していくと
例えば…
華やか⇨萌え◎シナリオ◎もう少し作業ゲーが入ってくれるとな…
vitamin、遥か、syk⇨シナリオ◎ゲーム性○萌え○
萌えるんだけど、ちょっと精神年齢低いかな?
コルダ⇨世界観◎ゲーム性◎萌え…とは違うかな
と思います。ここに挙げてる作品はどれも終わった瞬間は「最高!!」って思ってるんですけど、満点に行かない理由を上げるならばって感じですよね!

そう。でもいつになったら満点が獲れる作品に出会うの?と
最近よく自問してました~

でもきっとゲームが好きな以上、ずっと取れない気がするんですけどね!笑
そして、初めて何かのゲームにハマった時の衝撃、感動が忘れられず、
その刺激を追い求めている気がしますね!

しかし…それにしても、ハマったゲームがだっちさんとほぼ一緒…笑
スゴイです!本当に好きなゲームのツボが一緒です~笑


[ 2012/05/18 21:13 ] [ 編集 ]
100万人のコルダ
TP=正様ポイント にウケてしまいました!
さすがは宮ノ杜正様の若奥様!
他のご兄弟も是非是非、いい方向に導いていってあげて下さいませ。

ところで、コルダ、先ほどヤフーにアクセスしたら、モバゲーの中に「100万人のコルダ」があって、無料でも好きなキャラと練習できたりしました。
専用コインを購入すれば、期間限定等のイベントも見れるようですが、ハマリだすといくらお金がかかるかわからないので、やめました^^;
でも、結構楽しめましたよ。

萌えキャラばかり集めた特別ゲーム、確か、TAKUYOさんであったと思います。TAKUYO MIX BOXで検索されたら出てくると思います。
TAKUYOさん限定なので、残念ながら、奥様の旦那様はお出になられてらしゃいませんが。
[ 2012/05/19 06:26 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんにちはあゆじろうさん☆
考えさせてしまいましたか(^。^;)
でもすごく難しいですよね。
ゲームを購入するときなどレビューなどを見ると☆5個を付けている方がいらっしゃって
ある意味いいな〜と思っています。
全てにおいて完璧と思えるということですよね。
自分にはまだそう思えるゲームが無い。
すごく楽しいと思えるゲームは何本かありますがね。
あゆじろうさんも今のところなしですか今後そこまでハマれるゲームが出てくると
いいですよね。
コルダは好き嫌いが別れるゲームです。
作業ゲームなどが好きな方はOKだと思いますが、糖度的にはそれ程でもないんですよね。
ガッツリ甘いのがいいという方は多分やらない方がいいのでしょうね。
でも、なんだろう不思議な魅力があると自分は思っております(´∀`*)
新作は怖いですね。
私も余程のことがないと買わないです。
シリーズ物で買っているモノ以外は。
ハズレを引いた時の残念感ったらないですよ(´;ω;`)
でも、他人の評価が自分の評価と=にならないのが面白いところでもあり
怖いところでもありますよね。
出来れば自分と好みが似ている方の感想などを参考にできるのが一番ですよね。

今の一番はコルダ2fなのですが手放したくない一番はコルダ2fなんです(^。^;)
矛盾してるんですよね(^^ゞ

キネマの正様が良すぎて自分的にはですよ。
あと後日談などもニヤニヤできましたので(〃▽〃)
三国恋戦記もいいゲームだと思います!
ので是非オススメしたいですね!
萌禿げてツルツルになって欲しいですね(笑)

あまり参考になるとは思えませんが少しでもあゆじろうさんのゲームを買う際の
参考になるような記事をカキカキしたいです(´∀`*)

ではでは
[ 2012/05/19 07:56 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

samatonさんも同じように思いましたか。
勢いのまま書くと本当カナリの高評価になる率が高いのです。
だけど、5個本当つけちゃっていいのかな??
なんて本気で悩んだりしています(笑)
華ヤカは凄くいいゲームで大好きなゲームなのですが作業が単純で
コルダのように楽しめる(??)という感じではないんですよね。

> vitamin、遥か、syk⇨シナリオ◎ゲーム性○萌え○
萌えるんだけど、ちょっと精神年齢低いかな?
上の三点はシナリオ重視ですよね。SYKはFDとセットだと完璧に近いのですが
作業がこちらもね(^^ゞ
遥は3完璧キャラとシナリオですね。
戦闘をもっとガッツリやれればもっと楽しかったのかも(笑)
vitaminもシナリオですよね〜。


> コルダ⇨世界観◎ゲーム性◎萌え…とは違うかな
そうなんですよね。
萌えとか甘いというよりは微糖。
いつもコルダをやると作業に夢中になる傾向にありますしね私に場合。
SSSを毎回もらえるかとか(笑)


> そう。でもいつになったら満点が獲れる作品に出会うの?と
> 最近よく自問してました~
ですよね。同じこと思っています。私も。
そのうち完璧なんて出ないのかもとか出してはいけないのかなとか。
悩んだりして(笑)

> でもきっとゲームが好きな以上、ずっと取れない気がするんですけどね!笑
> そして、初めて何かのゲームにハマった時の衝撃、感動が忘れられず、
> その刺激を追い求めている気がしますね!
そうですね。
もしかしたらもっといいゲーム楽しいゲームがあるかもしれない!
出てくるかもしれないと言う思いがあるからこそ満点を出せないのかもしれませんね。
確かにあの衝撃はくせになりますよね。
リアルには無いあのドキドキ感ワクワク感。
これからもまだまだ味わいたいですよね。

> しかし…それにしても、ハマったゲームがだっちさんとほぼ一緒…笑
> スゴイです!本当に好きなゲームのツボが一緒です~笑
ですよね(笑)私も思いました。萌えキャラは全く一緒とは行きませんが求めているところが
同じ気がします。
そして何となくこれからも好きなゲームは一緒な気がします。
だからsamatonさんが面白いと思ったゲーム参考にさせていただきますね。
これからもよろしくです〜。
[ 2012/05/19 08:12 ] [ 編集 ]
だっち様(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

花喰ヒ鳥はネオロマと呼ばれるジャンルに関しては
遙かのみプレイ済み(※5は除く)
アンジェもコルダも未経験なのですよ
(*´;ェ;`*) うぅ・・

コルダ無印を10分で積んだ思い出があるので
コルダ=難易度高い=コルダ出来る方は尊敬

この図式が出来上がっています☆

だっち様の正愛、素敵
(´∀`*)ウフフ

花喰ヒ鳥は、進・守・勇・紀夫って
四天王状態なのにwww

SP、MP、IP、NP
4つもポイントが不足しています
/(^o^)\

花喰ヒ鳥的な1番は
やはり、はじめての乙女ゲ
GS1&GS2というか
GSシリーズですね♪

生まれて始めてプレイした乙女ゲの
GS1&GS2が
もしも、残念ゲエムだったら
この道に入ってきてないし
こうやって乙女ゲカテにて
記事を書くこともなかったし
だっち様のブログに
めぐり合わなかったかもしれないし・・・

2008年7月の
ときメモGSとの出会いが
今の素敵ブロガー様との出会いに
繋がっているとか
素敵やん
素敵やん
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

大事だから2回言いましたwww

そういった意味で
やっぱりときメモGSは殿堂って事で☆
(∩´∀`)∩

萌えキャラばっかのゲエム
楽しそう!!!

GSオールスターズ的な意味で
自分だけのGSを作れたら・・・

脳内で作るしかないですね
/(^o^)\



おうふ、不時着しよう
あまりにもぐでんぐでんだ
[壁] 、ン、)

それでは失礼致します
ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ
[ 2012/05/19 16:03 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> TP=正様ポイント にウケてしまいました!
> さすがは宮ノ杜正様の若奥様!
笑って頂けましたか(笑)
ヾ(´▽`)
然も若奥様なんて読んでいただけて嬉しすぎます♪
ありがとうございます。
そのうち詩織さんと取り合う日がくるかもですね(笑9
恐らく詩織さんは勇様のような気がしますがね♥

> ところで、コルダ、先ほどヤフーにアクセスしたら、モバゲーの中に「100万人のコルダ」があって、無料でも好きなキャラと練習できたりしました。
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
サイトを見てみました!
ありがとうございます!!!
以前は携帯だけだったのにPCでも可能になっていたなんて!
知らなかった!!!
コルダファン失格です!!!
本当ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
全部イベントを起こすと結構なお金かかるみたいですね・・・(-_-;)
これなら移植待ちをしたほうが賢いのかもしれないです(;>_<;)
フルボイスではないし・・・。
でも、貴重な情報ありがとうございました!
嬉しすぎて直ぐに飛んで見に行っちゃいました(笑)

> 萌えキャラばかり集めた特別ゲーム、確か、TAKUYOさんであったと思います。TAKUYO MIX BOXで検索されたら出てくると思います。
ありましたね!
これを見る限り同じゲーム会社内でのキャラなら可能なんですね。
でも、ほとんどが違うゲーム会社のキャラが好きなのでこういう感じに
好きなキャラが揃うゲームは絶望的ですよね。
TAKUYOが大好きな人にとっては堪らない一本になりますよね!

ではでは
[ 2012/05/19 18:05 ] [ 編集 ]
花喰ヒ鳥様へ
こんばんは 花喰ヒ鳥さん☆

花喰ヒ鳥さんはネオロマ系は遥かのみでしたか。
遥かもすごく好きなゲームの一つですよ!
特に3は(*´∀`*)
アンジェは私も全部はプレイしていなんですけども楽しいゲームですよ。
遥か5はですね。なんとも言えないですね〜。
悪くはないですが良くもない?FDで少しはいいようですけどね(^。^;)


> コルダ無印を10分で積んだ思い出があるので
> コルダ=難易度高い=コルダ出来る方は尊敬
確かに無印コルダは難しいです。
私もかなり苦戦しました。
一応コンプはしましたが(どんだけやり込んだかわすれましたけど(^^ゞ)
必死に攻略本片手にですね好感度などを細かくチェックして何度もセーブを繰り返し
イベントが発生するまで粘りました(笑)
あれは攻略本もしくはサイトがないと絶対にコンプが無理がゲームの一つですね。
2になってカナリ簡単になりましたけシリーズが出るごとに簡単になっていっている気がします。
ときメモもそうですよね??
私はGS2,3のみですが無印カナリ難しかったと聞いていますので。


> だっち様の正愛、素敵
> (´∀`*)ウフフ
愛で溢れておりますよ。
正さな私の目には背中にバラを背負って登場してくれています。
キラキラもとんでいますしね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
「おい。そのなんだ、しっかりと充電していくんだぞ。
でも、あれだな、そのお前が会いたいときにいつでも会いに来ていいんだからな。
私はいつでも会いたいと思っているんだからそれにだお前は私の妻なんだからな。」
後半は小さな声で( ´∀`)
なんて照れながら言ってくれるに違いありません(*>ω<*)テレルー
素敵だわ〜正様♥


> 花喰ヒ鳥は、進・守・勇・紀夫って
> 四天王状態なのにwww
あれれ?一人攻略キャラじゃない方が紛れ込んでいる様ですが(笑)
でもでも紀夫さんも素敵ですよね(w´ω`w)ポォォ
紅さんさえいなければ!!!
なんて思っておりました(笑)

> SP、MP、IP、NP
> 4つもポイントが不足しています
それは大変です!急いで補充しなければですよ!
でも、満タンにはなりませんよね。
あふれる愛をいただいても愛のタンクが大きすぎて満タンになんて程遠く
もっともっとという感じでGIVE ME LOVE MORE
言っちゃったテレテレ(〃ノωノ)



花喰ヒ鳥さんはときメモGSシリーズが一番でしたか然も殿堂!
私は無印は未プレイで(緑川さん、三木さんがご出演とのこといつかとは思っていますが)
GS3→GS2からという浅いGS歴ですが楽しくていいゲームだと思っています。
高校生にまんまとやられちゃいましたからね(笑)
生まれて初めておやりになられたゲームがこちらでそれが楽しめたのなら思い入れも
ひとしおなんでしょうね!
はじめのゲームがいいゲームでよかったですよね!
実は私が初めての乙女がコルダでした。
最初にやったゲームはやはり特別なのでしょうかね(*´∀`*)
(いいゲーム限定ですけども)
お互いいいゲームに最初に出逢えてそしてこうしてブログを通して花喰ヒ鳥さんや
沢山の乙女様と出会えたことを本当に嬉しく思っております。
そう思うと
本当素敵ですね。
本当素敵ですね。
(マネして2回言ってみました(笑))


> 萌えキャラばっかのゲエム
> 楽しそう!!!
ですよね!
無理だと分かっていてもあるといいな〜と思ってしまいます。
好きなキャラに囲まれてニマニマしたい。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

> GSオールスターズ的な意味で
> 自分だけのGSを作れたら・・・
あっそれはいいですね。萌えキャラばかりの ( ´艸`)ムププ
妄想しただけで大変なことになります。
皆に迫られたら心臓が持ちません!!!!
取り合いとか嫉妬とか(〃艸〃)ムフッ

> 脳内で作るしかないですね
> /(^o^)\
ですね。もうすでに脳内で完成しそうです(^^ゞ
妄想も行き過ぎると病気ですね(^^ゞ
妄想の持病持ちな正様の嫁のだっちですがこれからも見捨てずに
生ぬるい目で見守って頂けたらと思います。


> おうふ、不時着しよう
> あまりにもぐでんぐでんだ
> [壁] 、ン、)
大丈夫ですよ。
ぐでんぐでんでもOKです。
なんせ私のブログですからなんでもやりたい放題の無法地帯かしていますので
尻餅とかもついちゃってもOKですからねご心配せずに思い切って着地しちゃってくださいね!
ではでは。
[ 2012/05/19 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。