異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなこと考えてみた&拍手のお返事デス。

拍手&コメント頂いております。
いつもありがとうございます。
感謝感謝でございます。
05/15 16:10 乙女ゲーム要素のあるに拍手をくれた乙女様へ最後にお返事があります。



ペルソナ3のラブホテルイベントでニヤケが
大変なことになっている正様の嫁です。
こんなんじゃあ正様に呆れられてしまいますね(笑)

いまRPGを絶賛プレイですが自分が好きなゲームのキャラがRPGに登場したらどんなふうになるのか
想像して一人で楽しんでおります。



*かなり妄想がきつい仕様になっておりますので
そいうものが苦手な方は回れ右でお願いします。













例えば
華ヤカクエスト
宮ノ杜の兄弟たちと冒険の旅。
詳細は決まってないのですけども。

キャラ紹介

自分
正様の嫁。
戦闘能力未知数・・・。




正様・・・。
当てはまる職業がない。
戦えるのかもかなり謎。

浪漫銀行の頭取でいっか(笑)
必殺技は眼鏡なしの黒ガウン
(私を悩殺状態にできる←いらない!!!)


勇様
華ヤカでも軍人でしたのでRPGだと戦士もしくはそのまま軍人でしょうね。
魔法とか絶対に無理というか

『あのような小賢しいものに頼らんでもわれの腕だけで倒してみせるわ!』
とか言って魔法を覚えない気がする。
ひたすら突き進むタイプで進様がサポート役に回らないといけないかも(笑)


「勇兄さん自分のレベルを考えてくださいよ。
この敵にはまだレベルが足りませんって。」

「うるさい!われが負けるなどと言うことなどありえんのだ!
貴様はわれをサポートしておけばそれで良いのだ」

「あ〜、あ。このままじゃオレのMPが尽きるより先に全滅しそうだ・・。」
という会話がありそう。

以上を踏まえて進様は苦労人という職業があればそうしたいくらいですが
このメンバーだと回復系の呪文を使えるキャラ僧侶か賢者??
の担当だよね〜。彼は真面目に戦闘してくれそう(笑)
苦労人僧侶→苦労人賢者ということで。
でも、HPが減ってきたらバーサク状態でダーク進様へ変身するかも(笑)


茂様はゲイシャカタカナにしただけ(笑)
必殺技は手刀(笑)
いや違うかな最強の酒かな(笑)皆を泥酔状態にすることができる。
役に立つのかは??


博様は医者??違うなここでは発明家の方がいいかな。
必殺技おかしな発明品で攻撃??
意外に強いんだよね(´∀`*)
きっと・・・。


雅様は司令塔のようなキャラだから戦闘には向かない。
外からの指示を出すキャラがいればそれだよね。
雅様が剣とか持って戦っているのはイメージしにくい・・・。
必殺技は毒を吐く??



そして守様
暗殺者ですよね。
回復系もできる一番バランスのいいキャラかも(-^〇^-)
必殺技三治召喚


まあパーティーメンバーですがだいたい4人くらいなんですよね。
なので
恐らく選ぶとしたら自分、正様、勇様、進様もしくは守様
強そう!!正様以外は・・・。
でもこれじゃあバランスが悪い。
カナリの戦闘力があるけど守様と勇様を同じパーティーに入れると内揉めしそう・・・。
戦闘そっちのけで勇様と守様とか勝手に戦っていそうですね。
やはりここは切れ者の雅様を入れるべきか??
となると
自分、正様、勇様、雅様。
なんか明るくないよねきっと・・・。
博様投入??

む〜

選べないよね〜。
なので
この際だからみんなで行きましょうか
ゾロゾロと(笑)
でも、戦うことはできないかも・・・。
協調性のないキャラばかりだからね〜
まあ、でも団結した時の力はすごいですからそこに期待??かな・・・。
RPGというよりもドタバタ珍道中になりそうですよね。
それはそれで楽しいかもね♫

あ!ちなみにラスボスは勿論玄一郎様で(笑)

そうそう兄弟全員の必殺技は宮ノ杜7兄弟アタックで
全員の母親登場!
(ネーミングが古い??(^。^;))
なんてね(^^ゞ

他には
VitaminファンタジーX

金色のコルダの大冒険1〜3


ときメモ水滸伝GS1〜3

遥かとかSYKとかは何か普通にRPGで行けると思う。
三国恋戦記とかも。

もう妄想しすぎておかしくなっています。

妄想もここまで来ると病気です。

この病気治すクスリどこかあったら乙女様教えてください(;>_<;)
いつまで続くのやら心配です・・・。
でも止まらないの!!!





以下からは拍手のお返事です。
05/15 16:10 乙女ゲーム要素のあるに拍手をくれた詩織様へ
以下から反転してお読みくださいね
こんにちは詩織さん☆
拍手コメントありがとうございます。
今回のファイヤ〜はかなりのイケメンぞろいと聞いてですね。
興味津々です。
私がやったものはそう言うことがまだ無い位古いゲームだったので
是非一度やってみたい。そして子供と一緒に戦ってみたいそう思っちゃったんですよね〜
3DSなんですよねでも、なのでやりたいと言う気持ちを持ちつつ詩織さん同様移植待ち??
という感じです〜。
華ヤカのSLGですが初めは面倒に感じるかもです。
ときメモほどではないですがパラ上げのような感じです。でも慣れればなんてことないと思います。
規定数値をクリアしないと使用人をやめなければならなくなってゲームオーバーになってしまいます。
でも、そこまで難しい訳ではないですよ。
ときメモをやられていたら全然難しくないです。
攻略サイト様で一度規定数値などをチェックしておけば問題なくクリアできます。
他にも依頼イベントがありますがこちらは別に絶対やらなけらばいけないというものではありません。
キャラを攻略するだけでしたらしなくても影響は無いので絶対しなきゃいけないという感じではないので
お安心を。こちらは結構面倒です。
でも、ゲーム内で聞けレコードやアイテムなどを貰えるのではあると便利なものもありますし
したほうがいいとは思います。
一度依頼をこなしてしまうとそれは次のキャラに引き継がれますのではじめにパパっとやると
いいかもです。
次のキャラをプレイするときは初めからがいいですよ!追加されている場面などもあるので。
また何か聞きたいことがあればなんでも聞いてくださいね(*´∀`*)
ではでは


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/16 05:39 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(6)
楽しいですね!
おはようございます、だっち奥様m(_ _)m

華ヤカクエスト、面白いですね。
個人的に、ダーク進様と守様の三治召喚がツボでした(笑)

いつまでたっても、ラスボスにたどり着かなさそうなパーティですよね。


コルダも考えたら、面白そう~( ̄▽ ̄)b
柚木先輩は確実に魔法使いですよね?
黒魔法も白魔法もバッチリでしょう。←普段、人前では白魔法しか使わない(笑)

ペルソナも面白そうですね。3はよく知りませんが4はアニメが面白かったです。でもVita買う予定はないし。

FE覚醒は旦那さんが購入迷っていまして(3DSも購入しないといけないから)、楽しいらしいよ~って唆し中です。
購入したら、クリア後プレイさせて貰う気←( ̄∇+ ̄)
プレイされてるお嬢様方が多い事に驚いております。
乙女ゲーもいいけど、こうしたゲームも楽しいですね!

ではでは、また遊びに来ます。
[ 2012/05/16 03:02 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆
奥様なんてお恥ずかしや〜(笑)

私の妄想にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
こんな感じだったらさぞ楽しいだろうと妄想爆発でございました。
千尋さんの言われたとおり恐らくラスボスにはたどり着かないと私も思います(笑)
珍道中になりそうな兄弟たちですよね。

>
> コルダも考えたら、面白そう~( ̄▽ ̄)b
こんな風にいつも妄想して楽しんでいます。
柚木さんはどうしても体力系ではないキャラになりますよね(笑)
魔導士似合いそうですよね。
いやらしい感じの呪文とかかけそうですよね。黒の時は・・・。
ジワリジワリときそうな(笑)
月森君も考えたんですけど、
思いつかな_| ̄|○
吟遊詩人とか??
あまり戦っているところが想像できなくて(^^ゞ
> 柚木先輩は確実に魔法使いですよね?

> ペルソナも面白そうですね。3はよく知りませんが4はアニメが面白かったです。でもVita買う予定はないし。
楽しいです〜。
RPGをやられる方なら是非!です。
然も恋愛要素ありというところがまた楽しいんですよね。
ペルソナ4も楽しそうなんですがVitaなんですよね〜。
私も今は未定ですね〜。

> FE覚醒は旦那さんが購入迷っていまして(3DSも購入しないといけないから)、楽しいらしいよ~って唆し中です。
楽しいみたいですよね〜。私も興味津々です。
でも3DSも購入しなけらばならないし・・・。
悩みどころですね。
ご主人様に猛烈にプッシュして是非購入してもらってプレイしてくださいね(-^〇^-)

ではでは〜

[ 2012/05/16 14:03 ] [ 編集 ]
だっち様 (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
妄想してもよろしいみたいじゃないですかあああ!!!

正は商人クラスタで武器は小切手
【いくらだ?いくら必要かと聞いてる】
金を握らせ戦闘を終わらす的なwwwww

でも、レベルが上がって
ブラックガウンを入手したら
召還師へジョブチェンジ
召還獣【サナーエ】を召還するwww

【サナーエ】のひと睨みで
その場にいる者は凍りつくとかwww
/(^o^)\

だけど、だっち様の微笑みで
凍りついたものは
溶かされる
心も、身体も・・・♥♥♥

おっと、花喰ヒ鳥
着地できたか???
⊂二二二( ^ω^)二⊃

それでは失礼致します
ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ *
[ 2012/05/16 14:24 ] [ 編集 ]
花喰ヒ鳥様へ
完璧な着地でした(*´∀`*)
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

こんにちは花喰ヒ鳥さん☆
どんどんしちゃってくださいね(笑)
妄想お仲間としてバックアップしますよ!
私のブログでよろしければどうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)
勿論私自身も半端ない妄想人間なのですけれどもね(笑)

何でも金にモノを言わせて
解決しようとする商人クラスタ正様キター!!
間違いなく!正様ですね(笑)
若干イライラした口調で。

まさかの召喚士へのクラスチェンジ然もブラックガウンという最強の防具まで
身に付けてですか!
そして召喚獣【サナーエ】ある意味最強の召喚獣(笑)

必ずや【サナーエ】にやられてしまったみなさまを(勿論正様中心で)
凍えた心と身体を【天使の微笑み】で解かしてみせましょう!
(自分を天使とかイタイな〜
でもそこは軽くスルーしていただければありがたいです( ´∀`))
楽しい妄想いただけて楽しかったです(*´∀`*)
またいつでも大歓迎です〜。

関係の無いお話ですが
ときメモGS3Pの嵐さん楽しんでおられるようですね〜。
彼の天然の私は堕ちてしまいました(笑)
花喰ヒ鳥さんも彼の魅力の虜になっていただければと思います(#^.^#)
ではでは〜

[ 2012/05/16 20:41 ] [ 編集 ]
あはは(^O^)大爆笑!!
面白い!!絶対買います!笑い目当てですけどね!

勇⇨とにかく力だけが強いタイプですよね~レベル低い時に
とりあえずパーティに入れて、前に出て攻撃のみ。だけどHP少ない型。
だから他のキャラがレベル上がってくるといらなくなってきて、
だけど愛着あるんだよな…(~_~;)と悩みに悩んで、ラスボスは外すメンバー!

進⇨賢者!!笑絶対賢者ですよね!とにかく回復とマルチ対応型!この人いなくなると
終わるっていう意外と重要キャラですよね!

茂⇨短剣系を使用しそう!レア武器やっと手に入れたのに
あんまり強くなくない?( ̄ー ̄)っていうタイプ!最初の時期にレベル上げを掛けてしまうと滅亡するキャラですね~

雅⇨あはは!毒吐きって!笑リアルに想像しちゃいました!
そう。魔法使い系ですね!(^з^)-
レベル上げると場合によっては最強パーティになりますよね!

博⇨珍しい武器使いですね!使い方によっては最強のダメージ与えられるけど
自分のHPも減る、とか攻撃後物凄い隙が出来てしまう、とか条件が付くタイプですね!

守⇨後半になって出てくるキャラですね~!バランス最高のタイプ!
っこの人が現れて、勇がいらなくなるのかな…(T . T)
いや!勿論!嫁の私しは、守より、勇を前に出しますけどね!

あれ…?正さまが…(・・?)
正さまは…何だろう…??役割なんだろう…??
多分正さまは…お金で解決ですから「必殺札束ビンタ」とかですかね??
ごめんなさい。奥様…発想が古くて( ; ; )
そして他のキャラと比べて格段弱そうな必殺技。。。
勇が「なんだその必殺技は?!正はやる気が無いと見た!」と言い放ちそう…
そして、正さまが戦闘で…どうされるのかが全く想像つかない…(T . T)

でもこのパーティなら、主人公、勇、守、進でパーティ行きます!
進大忙しだあ…( ´ ▽ ` )ノ
でもおそらく最強パーティは、守、雅、進、主人公…ですね(~_~;)
[ 2012/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
samaton様へ
妄想しすぎかな(^^ゞと心配でしたが
笑って頂けたうえに
のっかっていただけたので安心しました(´∀`*)

兄弟の連携わざとかもあったりしたら更に嬉しいですよね。

勇様の場合考えなしに突っ込んでいくタイプなので敵に背中を見せるなど
あるまじき行為前進あるのみ。とか言ってズンズン進んでいくそうですよね(笑)
でもsamatonさんが言われるとおり前半は大活躍しそうですが後半は・・・
申し訳ないですが私も外しそうです。(・´艸`・)・;゙.、ブッ
回復系とかも無理そうだし、主人公は守ってくれそうだけど。

進様はカナリ使えそうです。
性格からしてマルチですよね。
ダークさえでなければ(笑)
勇様と一緒にすると常に回復系を使っていそうですよね(笑)


> 茂⇨短剣系を使用しそう!レア武器やっと手に入れたのに
> あんまり強くなくない?( ̄ー ̄)っていうタイプ!最初の時期にレベル上げを掛けてしまうと滅亡するキャラですね~
偶に変な行動をおこして敵も見方も全部をグチャグチャにして楽しんでいそう。
そして進様がその収集に追われて大忙し(笑)

> 雅⇨あはは!毒吐きって!笑リアルに想像しちゃいました!
> そう。魔法使い系ですね!(^з^)-
> レベル上げると場合によっては最強パーティになりますよね!
後半カナリ重要なポジションにいそうなキャラですよね(笑)
体力がないのがかなりの欠点になりそうだけど(^^ゞ

> 博⇨珍しい武器使いですね!使い方によっては最強のダメージ与えられるけど
> 自分のHPも減る、とか攻撃後物凄い隙が出来てしまう、とか条件が付くタイプですね!
まさに諸刃の剣か(笑)
暴走する道具を使っては皆を混乱の渦の中へ(笑)
アレレ?おかしいなとか言っているところに雅様に毒を吐くを食らって
拗ねて進様に「慰める」を使われていそう(笑)

> 守⇨後半になって出てくるキャラですね~!バランス最高のタイプ!
> っこの人が現れて、勇がいらなくなるのかな…(T . T)
安定しているキャラですよね(#^.^#)
ゲーム中でも暗殺者ですからね。回復系も得意まさに勇様のポジションと
入れ替え(笑)

> いや!勿論!嫁の私しは、守より、勇を前に出しますけどね!
samatonさんはやっぱりそうでなきゃ!
戦闘は無駄に長引きそうですが愛の力で「ゲーンイチローン」を倒してくださいね
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

> あれ…?正さまが…(・・?)
・・・・(;´∀`)
私もどうも正様の妄想だけがうまくいかなくて・・。
役割本当なんだろうですよ。
長男・・・だから??
ΣΣ(゚д゚lll)
ない・・・。これといって・・・。
余りパーティに入れても役に立たないかもですよね(-_-;)

> 多分正さまは…お金で解決ですから「必殺札束ビンタ」とかですかね??
> ごめんなさい。奥様…発想が古くて( ; ; )
(´▽`*)アハハいいえ〜。
笑いました。
戦う必殺技なんて思いつかない。

> 勇が「なんだその必殺技は?!正はやる気が無いと見た!」と言い放ちそう…
そこで兄弟喧嘩が始まり雅様に毒を吐くで一瞬にして黙らせられて意気消沈になり
戦線離脱をして酒場「ヤスダ」でやけ酒(爆笑)
とかかな〜。
愛しいお馬鹿な上二人( ´艸`)ムププ

> でもこのパーティなら、主人公、勇、守、進でパーティ行きます!
なるほど安定していますね〜。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
進様が勇様の完全サポート件勇様守様の喧嘩の仲裁役ですね。
やはり苦労人賢者(笑)


> でもおそらく最強パーティは、守、雅、進、主人公…ですね(~_~;)
そうですね。バランス的に一番行けそうですね。
でも私は正様、勇様、進様、主人公であえて挑みましょう!
多分正様は終始防御かも(笑)
でも、会心の一撃で殴るがありますから。
たま〜にですけどね。
[ 2012/05/19 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



