異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲーム要素のあるRPGっていいよね(*´∀`*)

拍手&コメントいただいております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



正様の嫁にもかかわらずペルソナ3の真田先輩の魅力に
惹かれつつあるだっちです(^^ゞ

気が多いって困るな〜。
宮ノ杜家の本邸には絶対住めない気がします。
他のご兄弟のガウン姿でお風呂上がりとか(〃ノωノ)
どうしましょうか!!
妄想しただけで゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
勇様や進様、守様他のご兄弟に目移りしてしまうかも(^^ゞ


毎日がウハウハ(v´∀`*)

イヤイヤ主人は正様ただ一人です!


なんて妄想はここまでにして。


只今絶賛ペルソナ3プレイ中ですが。

めっちゃ楽しい!!

結構細かいところまできちんと作られているし。
RPGって好きなんですけども、萌えという点では薄い事が多いんですよね。
ストーリー的にはいいものが多いのですけど、
主人公が自分の相手を選べないことが多いし。
固定というかその二人の話で進んでいくものが多いんですよね。

過去のゲームで何度このキャラとENDを迎えたいと思ったことか!
まあ主人公も男性キャラが多いんですけどね。
RPG好きで乙女ゲームをやられる方なら一度は思うことだと思います。

私の場合幻想水滸伝シリーズでかなり強く思いました。

だって理想を掲げたり自分の信念を貫いて戦う男の人ってかっこいいですよね!
然も強いし!
男らしいというか男臭いし!


なので!
ペルソナ3が私的には楽しくて仕方ない!
恋愛がメインではないのだけれど戦闘と戦闘の間のちょっぴり甘い時間って
言うのが凄くいいよね〜。

乙女ゲームとはまた違ったドキドキというかニヤリがあります。
一度で二度美味しい的な感じなのです♥
私にはとても新鮮ですよ!
主人公の性別選べるのはとても嬉しい。
然もシナリオも男女で若干変えていてくれているんですよね。

嬉しや〜。

戦闘を楽しめる乙女様って結構いると思うんですよ!
自分も含めて。

戦国シリーズなんかもこんな感じであったらいいのに。
もしかしてもうあるのに私が知らないだけかな??

ちなみに私が以前たてた予定は儚く散りそうです。
ペルソナ3
時間が掛かりそうです・・・。

RPGつながりで久しぶりにファイアーエンブレム覚醒をやってみたいです。
私がプレイしたのは初代のものなのを
やったきりなのでどう変わっているのか気になります。

それをやるにはDSの新しいものを買わなきゃなんですけどね〜。

当分はないかな〜(笑)

ゲーム会社さんもっとこの手の乙女RPG制作してください
勿論ガッツリ戦闘ありの萌えありで!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/15 05:22 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(6)
だっちさん こんにちは(=゚ω゚)ノ
ペルソナ3羨ましいです!!自分、恋愛要素アリのRPG大好物なので(ノ)´∀`(ゞ)
安くなったしお買い得だよ!と旦那にアピールしてみるかなwww
私もガッツリ戦って萌えも堪能できるゲームをもっと作ってくれ!と
いつも思いますよ~ (´・ω・`)

先日も、旦那に「モンハンの女性向けゲーム出たら面白いと思う!」と力説しましたwww
狩りでも採取でも目的ありのフィールドで(勿論戦闘あり)ランダムで
男キャラが倒れてるのをお持ち帰りして旦那にするとかね!(*´Д`)ハァハァ
アイテム屋の兄さんや美形モンスターも結婚できたら最高だ~!!
とまぁ、こんな事ばかり熱く語るので旦那は相手するの大変かも知れないですね…(;^ω^)

セリフやスチルで萌える乙女ゲーもいいですが、戦闘でカッコイイ男にも
萌えたいですよね(人´∀`)そんなゲームが増えるといいな~
今は『ファイアーエムブレム覚醒』でウハウハなのですがね。これSRPG嫌いでなければ
オススメです!自分のキャラメイキングとか嬉しすぎますヘ(゚∀゚ヘ)その作ったキャラで
イケメン達と結婚できるっていうwww3DSを購入した際は、だっちさんも是非( ^ω^ )

長々と語ってしまい、申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
では、また遊びに来ますね´ω`)ノシ
[ 2012/05/15 02:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
だっちさん、こんにちは。

ペルソナ3が楽しそうでやりたくなります。
でもペルソナ4も欲しいんです。(笑)
アニメを見ていた分、親近感があるんですよね。(*^^*)
あっ、でも犯人は同じか・・・

私は戦闘は全然ダメなタイプなのですが(汗)、
だっちさんが言われた『戦国シリーズ』で
あったら嬉しいかも。

戦国BASARAで、合間合間に政宗様の
ちょっと甘い(ちょっとがミソです)
セリフが聴けたら、きっと頑張れます。(笑)

武将は色ボケして欲しくないので、
少しでいいんです。(*^^*)

それでは。
[ 2012/05/15 06:45 ] [ 編集 ]
ふ~ふ~もっと・嫁様へ
ふ~ふ~もっと・嫁さんこんにちは☆

ふ~ふ~もっと・嫁さんも恋愛要素アリのRPG好きでしたか(*´∀`*)
同じですね〜。
ならP3Pオススメかもです♪
ガッツリ恋愛というわけではないのですけれど、ニヤニヤできるイベントがあります。
乙女ゲームでこれくらいでは萌えないのですがRPGだと何だか萌えられます(笑)
今お安くなっているのでP3P買っちゃいましょう(笑)
(仲間を増やしたい人(^^ゞ)

> 私もガッツリ戦って萌えも堪能できるゲームをもっと作ってくれ!と
> いつも思いますよ~ (´・ω・`)
ですよね〜。多くのRPG相手が固定されているものが多いし男性キャラが多いのは仕方ないのですが、
あってもいいですよね。ガッツリ恋愛ガッツリ戦闘RPG。
そして相手は自分の好みの方と♥
乙女ゲームノ戦闘はぬるすぎて物足りなく感じますよね。

> 先日も、旦那に「モンハンの女性向けゲーム出たら面白いと思う!」と力説しましたwww
モンハンも女性にも人気のあるゲームなので女性版のようなものが出たらいいかもです。
私はモンハンは未プレイですが、楽しそうなゲームですよね。
ハマられている方も多いし。
いつかプレイしてみたいデス〜。

> アイテム屋の兄さんや美形モンスターも結婚できたら最高だ~!!
分かります〜、サブキャラメインキャラじゃないキャラに意外と萌えていたりするんですよね〜。
美形モンスターですか(笑)自分が人間だったらどんな子供(笑)

ふ~ふ~もっと・嫁さんのお家はなかよしご夫婦で羨ましいですよ。
我が家は私が熱く語っていても主人の頭は???ですし、何より聞いていないと思うので。
わ〜わ〜言ってるな位にしか聞いて貰っていない気がします。
ちゃんと聞いてくれるし分かってくれるご主人様が羨ましいです。

> セリフやスチルで萌える乙女ゲーもいいですが、戦闘でカッコイイ男にも
> 萌えたいですよね(人´∀`)そんなゲームが増えるといいな~
そうですよね!?
やっぱり戦っている男はかっこいいですよね!
萌の言葉より俺の背中を見ろみたいな゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
本当の意味で守ってくれますからね。
もちろん自分も戦うキャラなんですけどね。
戦闘中に俺の女に何をする!!
とか言って守ってくれたら嬉しすぎる!!!
はっΣ(゚д゚lll)
いけない暴走しそうでした・・・。
(_ _ )/


> 今は『ファイアーエムブレム覚醒』でウハウハなのですがね。これSRPG嫌いでなければ
> オススメです!自分のキャラメイキングとか嬉しすぎますヘ(゚∀゚ヘ)その作ったキャラで
> イケメン達と結婚できるっていうwww3DSを購入した際は、だっちさんも是非( ^ω^ )
楽しんでおられるようですね〜。
ブログにお邪魔した際に記事をUPされていたのでいいな〜と思っておりました。
いつかプレイするつもりなので涙をのんで読むのを我慢しております(;>_<;)
そうです。まずは3DSを手に入れなければデス。
こちらでも売っているのですが、日本のゲームはできないようなのでそのうち日本で
購入したいです〜。
そして私も自分の子供と一緒に戦闘したいです。
勿論カッコイイ旦那様も一緒に♥

> 長々と語ってしまい、申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m
こちらこそ長々としたお返事になってしまいました(^^ゞ
私も遊びに行かせていただきますね(*´∀`*)

ではでは
[ 2012/05/15 11:26 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

ペルソナ3楽しいです。
ただ肝心のところで声がないという事も多々ありますけれど(´;ω;`)
アニメの方でも人気ありますよね。
たしかVitaでペルソナ4ザゴールデンですよね。
私も欲しくてですね、でもVitaを持っていなくて泣く泣く諦めました。
音楽といいキャラといいかっこいいですよね。
でも、謎解きメインなので犯人が分かっているとワクワク感が薄れそうですね。
内容が違っていればいいのですけどね。

> 私は戦闘は全然ダメなタイプなのですが(汗)、
私も実は自分でボタンを連打してやる格闘ものが好きなんですけど苦手だったりします。
必殺技のボタンが多くて覚えられない。
確認してて切られることも多いんです(^。^;)
もたつくんですよぼたんの種類が多いから(^。^;)
あまり連打ばかりしていると指が痛くなりますしね。

> だっちさんが言われた『戦国シリーズ』で
> あったら嬉しいかも。
ですよね!あの時代の戦いの中というのがまたステキなんです。

> 戦国BASARAで、合間合間に政宗様の
> ちょっと甘い(ちょっとがミソです)
> セリフが聴けたら、きっと頑張れます。(笑)
ほんと乙女ゲームのような甘さはいらないですけどちょっぴりというところがミソなんですよね。
バサラは未プレイですがイケメン武将が沢山いますよね。
政宗様サイトを見てみたら中井さんがおやりになられているのですね!
大変です。欲しくなってきました(^^ゞ(ちなみに戦国では伊達政宗様はちびっこで檜山修之さんがやられています)
それは、微甘のセリフで俄然やる気がでてバタバタと鬼神の如くきりまくれそうです(笑)

> 武将は色ボケして欲しくないので、
> 少しでいいんです。(*^^*)
分かります!!こういうゲームには甘さは求めていしボケボケされても違うんですね。
あまりにメロメロでボケボケだったら逆に引くそうです。
そういうものを求めていたら乙女ゲームをやっていますから、でも全くないと寂しいんですよね。
(欲張り(^^ゞ)
そのへんの乙女心を汲んでくれるゲームが出たらいいですよね(*´∀`*)

ではでは。
[ 2012/05/15 13:09 ] [ 編集 ]
あはは!!(( ´∀`))
こんにちは(´∀`)ノ正さまの奥さま❤

宮ノ杜家に住む??!!(*>ω<*)キャー!!!
そーぞーしちゃいましたyo!!
きゃー!!確かにムリっ!!!( ≧Д≦ )
でも住みたい住みたい!!!この際使用人でもいいっ!!(,,゚Д゚)
ガウン姿の正さまにポー…(,,゚Д゚)勇さまのガウンにキャー…( ≧Д≦ )❤
夜は絶対宮ノ杜家の中を徘徊します!!!そしてあわよくばを狙う→こんな人好きになってもらえない?( ノД`)
いや。やっぱり勇様が女とか連れ込んだり…遊んでたなってわかった瞬間
ぶーぶー(* >ω<)=3ってなっちゃて仕事にならなそう?速攻解雇?笑
いや。やっぱり娶ってもらうしかないっ!(*´>д<)b

確かに!!私もFFが大好きになったのって
結局愛とかそーゆー事が入ってくるから?
だから、ちょっと恋愛要素ってあると
乙女ゲーム程行かなくても、満足(´∀`)ノ
ってなるところありますよね~?

戦国シリーズもそーゆーのあってほしいですね。確かに。
なんか私も今DSで三国志も同時進行なんですが、
まー三国志の世界観とはいえ、なんだか殺伐とした気持ちになります。(-ω-)
ガチ戦いと国取り合戦なので…

手の込んだRPG乙女ゲームは私も理想です!!( ≧Д≦ )
でも絶対数が少ないからRPG掛ける予算かけられないんだろうな…( ノД`)ショボン…
[ 2012/05/15 14:56 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonnさん☆

> こんにちは(´∀`)ノ正さまの奥さま❤
キャラ〜ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
いい響きです〜。
ありがとうございます♪

> 宮ノ杜家に住む??!!(*>ω<*)キャー!!!
> そーぞーしちゃいましたyo!
( ´艸`)ムププ
ようこそ妄想の館へ(笑)
samatonさんも想像妄想してしまいましたか(・∀・)ニヤニヤ
楽しいですよね〜。
住みたいですよね〜。あの兄弟に囲まれて暮らすなんてなんて幸せなのかしら♥
(私は長男の嫁としてですけども)
夜中の徘徊もいいですね(笑)
私も確実にします。お風呂場あたりをウロウロと(危険な人です〜)

> でも住みたい住みたい!!!この際使用人でもいいっ!!(,,゚Д゚)
じゃあ〜勇様の専属になっちゃいますか(笑)
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

> ガウン姿の正さまにポー…(,,゚Д゚)勇さまのガウンにキャー…( ≧Д≦ )❤
これは悩殺というより見た瞬間瞬殺ですね(笑)
破壊力抜群なですから。
でも、みたいですね!!
あ〜。かなりイタイなそう思ってニヤけられる自分が(´ε`;)


> 夜は絶対宮ノ杜家の中を徘徊します!!!そしてあわよくばを狙う→こんな人好きになってもらえない?( ノД`)
夜中の徘徊で怒られてバツを受けるのもまたいいかも♥
罰として兄弟の酒盛りのお酌係とか美味しい役目を貰えそう。
千富さんには怒られるだろうけど(^^ゞ


> いや。やっぱり勇様が女とか連れ込んだり…遊んでたなってわかった瞬間
> ぶーぶー(* >ω<)=3ってなっちゃて仕事にならなそう?速攻解雇?笑
これは見たくない!
嫌だ〜!!!
長男の嫁として女性の立ち入りは禁止にします!
そういうのは見えないところで(それも嫌だけど・・・。。)
外でお願いします。と言ってもらいます♥正様に(*´∀`*)

> いや。やっぱり娶ってもらうしかないっ!(*´>д<)b
ですよ!
義理の姉妹になりましょう(笑)
(イタイな〜暴走していてすみません)

> 確かに!!私もFFが大好きになったのって
> 結局愛とかそーゆー事が入ってくるから?
全くそう言う要素がないものよりは少しでもある方が楽しく感じますね。
でも、ないもの多いのですよね。
なのでペルソナ3は、私的にはすごく楽しめるというか好きな相手を選べるという点では
凄くいいんですよ。
ガッツリ恋愛ではないのですけども、それがまたよかったりするんです。
少しでいいんですよね。
ほんのちょっぴり。
それで結構萌えられるというか満足感が得られますね。
本当。

> 戦国シリーズもそーゆーのあってほしいですね。確かに。
ですよね。今のゲームの武将たちがイケメン過ぎますから是非そこにちょっぴりでも恋愛あれば
更に楽しめると思いますよね。
三国志ものをおやりになっているのですか。
全部が全部恋愛要素がなければいけないとは思いますが、そういう恋愛要素があるもののバージョンが
もっと色々あればいいですよね!
女性の方も今ゲームやられる方多いんですからね!

> 手の込んだRPG乙女ゲームは私も理想です!!( ≧Д≦ )
> でも絶対数が少ないからRPG掛ける予算かけられないんだろうな…( ノД`)ショボン…
そうですね。
女性専用となればやはり買う人も限れらてくるのでゲーム会社的にはあまり作りたくないんでしょうね。
ゲーム作るのにも結構な額のお金がかかるようですし、RPGとなればキャラやシナリオ他にも色々
大変なことも多いと思うのでね。
なので主人公が選べるタイプでシナリオも男女で変えてくれるタイプでいいので
もっとこういうの増やして欲しいです。

長くなってしまいました。
毎度ながらすみません〜
[ 2012/05/15 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



