異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何の為の配達予定日??

拍手&コメントありがとうございます。
いつもいつも感謝してしております。
これからもよろしくお願いいたします。



さてさてキネマを終えたにもかかわらず
未だに妄想の世界から抜け出せない宮ノ杜家の長男の嫁です。
(しつこくてすみません(-_-;)暫く続きますので生ぬるい目で見守って頂けたら嬉しいです。)

キネマの余韻を残しつつペルソナ3をしっかりと楽しんでおります♪
BGMがすごくカッコイイです。
思わず口ずさんでいます♪
今までRPGをやっていてこんないBGM[がいいと思ったのは初めてです。
とにかくクールデス!
主人公は勿論女の子を選びました〜。
真田先輩と一緒の戦闘中のHPがへってきたら『無理をするな』と癒しの魔法を
かけて貰うのが好きなんです。
ちなみにお声は緑川さん♥
優しく言ってくれるからそのたびにキュンとなります。
早くコミュを手に入れてもっと仲良くデートとかしたいです。
ちなみにもう一人の男性キャラの伊織君は余り・・・。
お声は鳥海さんなんですけどね・・・。
( ´∀`)
でも、しっかり戦闘ができて大満足。
ペルソナを合体させて更に強いペルソナを生み出すのが楽しくてしょうがない(´∀`*)

でも、終わる様子がない・・・。
(;´∀`)
ガッツリ戦闘は気持ちがいい〜。
少々ぐろいところもあるけどね。
引き続き楽しみます〜。
早く中井和哉さん担当のキャラ出てこないかな〜。



そう言えば今日は母の日ですね(´∀`*)

実はこちらにも母の日があります。
そして今日なんです。
日本と一緒デス(^^♪

こういうのが海外にもあるのが驚きですよね!!


ちなみに父の日はありません。

なので先日両家の親に母の日のプレゼントをネットで注文したんです。
毎年しているのですが去年はバタバタしていてできなかったので今年は何としても
贈りたかったんです。
(日本に居る時から両方の両親とも離れているのでせめて何かしたくて
しているのですが。去年は気が付いたら終わっていた(^^ゞ)

海外にいますからどうしてもネット注文こうなります。

自分の親にはカーネーションの鉢植え。
主人の方にはお菓子の詰め合わせ。


こちらを注文したのが5月3日。

その後配達予定日が9〜13日とメールでお知らせが来たんです。
これで一安心していたら。

先週の日曜に6日主人の母親から

『お菓子届いたよ。ありがとう〜。』

お菓子??

「母の日の。」

えっ!(;゚Д゚)! 

早い。早すぎる!!!!
母の日は次の週なんですけど!!!!
義理の母は嬉しそうでしたけど。
母の日に贈るから意味があるんで、一週間も前だとただの贈り物じゃないか!!
然も、自分の母親ならまだしも・・・。
_| ̄|○。

メールを後でもう一度確認したらそのあとに発送完了しました。
というメールが4日付けで来ていました・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
商品を購入した際には9〜13日って書いてあったのに!!!
母の日ギフトだよ!
母の日!

遅く着くよりはいいのでしょうけども、

何の為の配達予定日なんだ!!!

おのれ!!アマゾンめ!!!!

日本でなら電話とかして文句を言っていそうですけども、海外ということで諦めました。

メールを確認しなかった私も悪いし何よりもう配達済みだし、文句を言ったところでね・・・。

でも、一応母の日ギフトなんですよ!
(´-ω-`;)ゞポリポリ
自分のものならいいのですけどもこういう大事なものはもっとしっかりしていただきたいデスね

アマゾンさん頼みますよ!


そして母の日なので

お母さんいつもありがとうね。

普段言えない言葉を異国より。

ちなみに私は娘から手作りのメッセージカード(幼稚園で制作した)を頂きました。
嬉しいものですね。


と、いう乙女ゲームとは関係ない内容でした(^^ゞ



あ、そう言えば母の日サナ枝様には何がいいかしら♪

(~_~;)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/13 15:15 ] 異国 | TB(0) | CM(8)
だっち様 (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!
このざま・・・なんて事を!!!
早くして欲しい時は待たせる
慌てなくていい時はヘンな気をつかって
早めに出すとか・・・
ちょwww(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)

サナ枝様って・・・・・

何ですかコレは?

絶対第一声にコレがきそうwww
胡散臭いものを見るような感じで
何を考えてるの?みたいな
そんな眼差しでwww

正、コレは一体どういう事です?

そして正様に確認www

ここで、旦那様の正様が
フォローしてくれて
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サナ枝、納得・・・ハピエン☆

帰りの車内で

だっち、気にするな
母上はあれでも喜んでいるのだ
ただ、うまく言葉で伝え・・・・

・・・・・・・・・。

だっち様のコメント欄で
なんという事を!!!
勝手に妄想を・・・
コレはコメントではないいい

おい、馬鹿者!!!って
叱って下さいませ
[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)

それでは失礼致します
ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ *
[ 2012/05/13 13:26 ] [ 編集 ]
サナ枝さんは難しそう・・・(汗)
正様の奥様、こんばんは。
新米メイドの明紅と申します。(笑)

ペルソナ3を始められたのですね。
で、えっ!?光君がご出演なのですか!?
えっ、中井さんも。

持ってるのにぃ~。
久しぶりに、かっこいい光君と中井さんの
お声が聴きたいです。(*^_^*)


母の日のプレゼントはひどいですよね。
本当に何のための配達日指定なんだか。(^^;
でも喜んで下さったから良かったですね。

ちなみに、私は歩いて10分ほどのところに
母が住んでいますが、配達してもらいました。(笑)

だっちさんも娘さんから貰ったのですね。
嬉しいですよね~。
可愛い字で一所懸命書いてくれたんだろうなぁ。


サナ枝さんへの母の日のプレゼントは・・・
難しそうですよね。σ(^_^;)
何を持っていっても文句を言われそう。(汗)

私は守さんなので、ふたりでお墓に
カーネーションを添えに行くのかなぁ。
な~んてね。(笑)

それでは。
[ 2012/05/13 15:02 ] [ 編集 ]
花 喰 ヒ 鳥様へ
花 喰 ヒ 鳥さんこんばんわ(-^〇^-)

こらヽ(`Д´)ノ
勝手に私のブログで何やらかしてるんですか!!

なんて事は思いませんのでご安心を(笑)
妄想大歓迎デス(´∀`*)
私もお仲間ですので(妄想仲間。)
あっ!勝手に仲間意識を持ってしまいました。す、すみません。


急いでないものが来たりするというのはわかりますね。
もう、そこはいいからとか思います。
そして本当に欲しいモノがナカナカ来なかったり・・・。
ため息しか出ません・・・。


サナ枝様にそう言われそうで怖いです。
でも、正様がフォローしてくれますよねきっと!
なんて言ったって大事に大事にされておりますので(〃艸〃)ムフッ

花 喰 ヒ 鳥さんの妄想劇場を脳内で繰り広げ。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
と頷いてニヤ〜(v)
とさせていただきました。
ありがとうございます!

楽しかったです〜。
また妄想劇場に参加させてきださいね!
いつでも正様の嫁として参上いたします!(笑)

あとですね。
サナ枝様の枝が江になっていましたね(^^ゞ
そして宮ノ杜家の杜が抜けていると言う大失態・・・。
この時点で嫁失格ですね。
どこかで挽回しなければ・・・(-_-;)


毎度のことですが誤字脱字が多いブログなんですが
ゆるい感じで見てくれるとありがたいです。
勿論、ここ違うぞ!!!と言って頂けたらダッシュで訂正させていただきます!

花 喰 ヒ 鳥さんのブログにも遊びに行かせていただきますね。

ではでは。
[ 2012/05/13 17:08 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
はじめまして新米メイドの明紅さんこんにちは☆(笑)
たえちゃんに虐められないように頑張ってくださいね(^^♪
そして目指すは守様専属使用人!(笑)

イタイ私にお付き合いくださってありがとうございます。
然も宮ノ杜の杜が抜け宮ノ家になっているという失態を犯しておりました・・・。
(´;ω;`)
長男の嫁なのに、正様に怒られます(´_`。)グスン
相変わらずイタイですね。すみません。

ペルソナ3面白いです!
というか明紅さんもお持ちでしたか!
楽しいので是非プレイをオススメします〜(´∀`*)

> で、えっ!?光君がご出演なのですか!?
> えっ、中井さんも。
はい。緑川さんがおやりになっているキャラはナカナカかっこいいです♥
えっ??天然か??と、思うところも有りましたけれど(笑)
そして、一緒に戦闘出来るのは少し後なんですよね。一緒に戦えるとなったときは\(^^@)/
でした。
コミュの条件もあってすぐには仲良しにはなれませんが、絶対デートに誘わせてみせます!
中井さんのキャラも緑川さんのキャラの結構後に登場しそうです。
出てきたには出てきたのですが、仲間になれていません(;>_<;)
早くお声が聞きたいです。
フルボイスではないところが残念ですが。
カッコイイ事は間違いないかと思います(-^〇^-)


> 母の日のプレゼントはひどいですよね。
注文したことに満足してきちんと確認しなかった私も悪いのですがね・・・。
ここはちゃんとして欲しかったですね。
(;>_<;)

> でも喜んで下さったから良かったですね。
はい。とてもいいお義母さんなので良かったです。
サナ枝様のような方だったら・・・((((;゚Д゚))))
想像しただけで怖いです。

> ちなみに、私は歩いて10分ほどのところに
> 母が住んでいますが、配達してもらいました。(笑)
お近くに住んでいるんですね(^^♪
近いと逆にいかないものなのかもしれませんね。
母の日のギフトなんかもネットの方が種類も豊富ですし
届けてくれますからついそのまま配達してもらっちゃいますよね。

> だっちさんも娘さんから貰ったのですね。
> 嬉しいですよね~。
初めて貰いました(*´∀`*)
私の似顔絵とカーネーションの絵を紙ではってくれたものを頂きました。
本当娘の成長を見たようで嬉しくなりましたね。


> サナ枝さんへの母の日のプレゼントは・・・
> 難しそうですよね。σ(^_^;)
本気で悩んでしまいました(^^ゞ
イタイな〜と、思いながら。
これをあげたらこう返ってきそうとか反応まで予想したりして・・・(^^ゞ
主人公に習ってやはりここはカーネーションの手編みの何かにしたほうが
いいのかとか(笑)


> 何を持っていっても文句を言われそう。(汗)
本当そう思います(笑)
何か一言必ず文句を言われそうです。
怖い((((;゚Д゚))))

> 私は守さんなので、ふたりでお墓に
> カーネーションを添えに行くのかなぁ。
素敵ですね(*´∀`*)
なんか想像してホッコリしてしまいました。
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

本当私の妄想にお付き合いくださる明紅さんの優しさに感謝です。
ではでは。
[ 2012/05/13 17:41 ] [ 編集 ]
ペルソナ3
現在、アニメのP4にハマっているので、3もプレイしたいなと思っていたところなんです。面白そうで、いいですね!

母の日のプレゼントは、A~っていっても、実際品物を送るのは他の会社だったり、ゲームソフトなどの場合、個人だったりしますので、そこまで調べて、直接そっちに文句を言った方がいいと思います。
最近では、ゲームソフトでも「期限内に届いたか?」とか「包装はあけやすかったか?」などの感想を書いたり、点数をつけれるようになってますので、そういうところで苦情を言うのもいいかもしれません。
どうしても「母の日」というのが気になるのでしたら、お嬢様にお姑さんに電話のプレゼントというのはどうでしょうか。うちの母を見ていると、孫娘にとても甘いので、お姑様もこのプレゼントなら喜ばれると思いますし。

もう一人のお姑様、サナ枝様へのプレゼントは……他の方のコメントを拝見している限り、何を差し上げてもダメっぽそうなので、凹んだ顔しているところを最愛の旦那様に慰めてもらうっていう、逆プレゼントで、だっちさんが楽しんじゃって下さいw
いいなぁ~。私も遼に後ろから抱きしめられて、首筋舐められたい!
[ 2012/05/14 05:31 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
初めてコメントさせていただきます。

P3Pプレイされているのですね。
音楽もカッコいいしハマると止め時に困るゲームですよね。
乙女ゲーはなかなかないラ○ホイベントとかもありますので
是非、真田先輩とご一緒してください(笑)
中井さんボイスの荒垣先輩の他にも諏訪部さんボイスのテオドアともいい感じになれますよ。

母の日のプレゼントは何と言いますか…。
母の日と謳ってるんですから、もっと仕様があるでしょうにね…。

それでは、失礼します<(_ _)>
[ 2012/05/14 07:29 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆
面白いです。
RPGおやりになるのでしたら是非オススメですよ!
ただ時間がかなりかかりそうです。
4月始まりの一年間のお話みたいなのですが結構やって今だ6月デス(^^ゞ
もう6時間以上はやっていると思うんですけどね(-_-;)
フルボイスではないのが悔やまれます。

詩織さんの言われるとおり某会社ではなかったんですが、
仲介役みたいな感じですけども。
終わってしまったことを言ってもしたかないのですが、評価の方にはしっかりとかかせていただきます!
実は荷物が届いた日にスカイプをしました(*´∀`*)
祖母にはそちらの方がいいのかもしれませんね(#^.^#)
いつも色々ありがとうございます♪


サナ枝さんの母の日ですよね(笑)おやりになられたらわかると思いますが気難しい感じの
女性なんです。
本当何を差し上げても「なんですかこれは?」と一言文句を言われそうなキャラなんです(笑)
慰めて貰いたいですね(*´∀`*)
それはそれで幸せかもです〜。
そのうち妄想しすぎて二次とかにも手をだしそうで怖い((((;゚Д゚))))

> いいなぁ~。私も遼に後ろから抱きしめられて、首筋舐められたい!
キャー!!キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
遼に!
それもそれでいい〜(気が多くてすみません)

[ 2012/05/14 15:36 ] [ 編集 ]
はるるん様へ
こんにちははるるんさん☆
訪問&コメントありがとうございます。

> P3Pプレイされているのですね。
はい。すっごく楽しいです♪
久しぶりのRPGなのでガッツリ戦闘そしてほんのり甘さを頂いております(´∀`*)
BGMは本当かっこいいですね!
思わず口ずさんでしまいます!
戦闘もBGMなんかも最高ですヽ(*>∇<)ノ

> 乙女ゲーはなかなかないラ○ホイベントとかもありますので
> 是非、真田先輩とご一緒してください(笑)
ええええ!エェエェ(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)ェエェエッ!!
そんな美味しい情報!ありがとうございます!
俄然やる気が出てきました。
真田先輩は初そうだから楽しみです!


> 中井さんボイスの荒垣先輩の他にも諏訪部さんボイスのテオドアともいい感じになれますよ。
テオドアもいい反応してくれますよね!
思わず可愛い♥と叫びそうになってしまいました(´∀`*)
益々楽しくなってきました!

> 母の日のプレゼントは何と言いますか…。
本当にですよ・・・。
一年一回なのにどうしてそこでこうなってしまうのかな〜。
終わってしまったのでブツブツ言っても仕方ないのですけどね(^。^;)

何気に毎日遊びっては昔の記事を楽しく読ませていただいております。
また、遊びに行かせていただきますね。
ではでは。
[ 2012/05/14 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



