異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しすぎたキネマモザイク 総評&キャラランク発表です!

拍手&コメント頂いております。
いつもありがとうございます。
感謝感謝デス。



浪漫銀行の頭取の嫁のだっちです(´∀`*)
相変わらず頭はぱ〜んってなったままです(笑)

戻るのか心配です(-_-;)



キネマモザイクの総評とキャラランクです。
あくまでも私個人の感想とランクなのでそのところ
ご理解いただける方のみ以下からどうぞ。
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版)
(2011/12/08)
Sony PSP

商品詳細を見る


終わりましたね(´;ω;`)
キネマモザイクすごく楽しかったです。


ただFDというよりも続編といったほうがしっくりくるかもしれませんね。
ボリュームも申し分ないというか十分すぎるボリュームです。
でも、シナリオの方がやはり本編の方がいいものも多くありました。
ですが、兄弟達の会話や絡みのシーンがパワーアップしていましたし、
会話のテンポも凄く良かったし笑いを沢山いただいてしまいました。
そこはすごく満足です!
FDというだけでは勿体無いカナリクォリティーが高い作品だと思います。

玄一郎様の過去の話やゲーム中で聞くことのできるレコード、そして電話など
本編とはまた違った楽しみもあり制作側の楽しませてくれようとしている気持ちが、
伝わるゲームだったと思います。

終わったあとの余韻が本当半端ないくらいあってなかなか次に進めない
とても魅力のあるゲームです。
またこのキャラたちに愛に行きたく会いに行きたくなりますね。
というか会いに行きます。
このゲームは保存決定です!!




ということで私的の評価ですが☆5MAXで
☆4.5



実は本編と同じです(´∀`*)



理由は正様のENDが余りにも良すぎたので!
他のキャラがイマイチでも補えるくらい。
それに進様が私の中で急上昇したこともあると思います。
本編の兄弟に守様が加わったことで更に楽しさが倍増した所もでしょうか!

本当は本編より高い評価だったのですが秀男とのお話も欲しかったというのと
キャラによってはシナリオが・・・・。
だったところですかね。


でも大満足なゲームでした本当に!


そしてそしてキャラランク行きましょうか!
本編同様最後の方から




8位ごめんなさい茂様
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
無理でした・・・。
他のキャラルートはほんといいのに。
本編よりも苦手感が増してしまいましたね。
「えっ?おれがここなのかい?随分と嫌われちゃったものだね。」
なんて言われそうです(^。^;)


7位喜助です。
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
悪くないんです。
いいのですけども・・・。
萌えるという感じではなかったんですよね〜。
残念ながら。
ギュッとされたところは好きなんですけどね。


6位雅様
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
この方もいいキャラではあると思うのですが、
私にはそこまでガツンとこなかったですね。
シナリオはほんと面白いのですけど。
「なんで僕がここなのさ!フン、ゴミなんかに選んでもらわなくたっていいけどね。
でも、なんで博より下なわけ?なんかそこ気に食わない。最低最低最低選び直して」
なんて言われそうで怖い。


5位博様
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
本編ではカナリの萌えと涙をいただいたのですが
キネマでは若干自分勝手さが目立ってしまって・・・。
5年後の博様は素敵すぎるのですけどね(^^ゞ
「あれ〜?おっかしいな〜。本編ではもっと上だったよね??」
と言われそうです。


4位守様
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
コチラもやはり本編の危険な感じの暗殺者の守様がすきだったので。
でも、兄弟達との会話ややりとりは最高です!
なんだかんだ言って兄弟ですよね(^^♪
守様も馴染んでいましたからね(笑)




3位進様
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
あは( ´∀`)
何故かココに進様です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ジワリジワリとランクを上げてきてしまい。
とうとうベスト3に入りました。
なんとも言えない彼の雰囲気にハマりました。
そして、苦労人なキャラなところもですね(^^♪

「えっ?自分がココですか?いいんでしょうかここにいても・・・。
でも、嬉しです。ありがとうございます。
ではお礼に『ちゅ〜』」
とは言わないと思いますが。あのちゅ〜が本当未だに忘れられないんですけど!!!



2位勇様
00_ISAMI_IPWP_320_480_1_convert_20120510175709.jpg
本編では勇様が最萌だったんですけれど、正様には敵いませんでした。
でも、勇様もスッゴク好きなのは変わりません!
だって最愛のお馬鹿ですから(笑)
あの強引さは堪んないのよ!
「なぜ俺がここなのだ!正より下などとありえんことだ!
貴様、さては正何かされたな!?
あやつ姑息な真似を許せん!こうなったら切るしかあるまい!」
なんて物騒なこと言って自分が1位になろうとしそうですね(笑)





1位主人です♥正様
10_TADASHI_IPWP_320_480.jpg
またまた黒ガウンで登場していただきました。
コレ堪んなのいのよね〜。ステキ過ぎます!!!
文句なしの堂々ダントツ1位です。
どこが?
イヤイヤ全てがです(笑)
もう最愛の旦那様ですから♥
一言いただいています!

「私だからな。当然こうなるだろうと思っていた。
でも、そのなんだ・・・あれだ・・・1位に選んでくれて
・・その・・ありがとう・・と・・・いうことだ。」
なんて言っていただけるに違いない!


ということで何となくブログを読んでいただけた方には1位の方が
誰かはバレバレだったに違いない。
とは思います。

でも、どのキャラも大好きですね本当宮ノ杜兄弟ほんと最高です。
本当楽しい時間でしたよ。


最後に

キネマモザイク最高!!!


これにてキネマモザイク終了デス(´∀`*)
暴走気味にもかかわらずここまで読んでいただけて
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

さて
ペルソナ3やるぞ!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/11 05:24 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(10)
キネマ楽しまれたようで良かった良かったです♪

確かにFDというより続編?といったほうがしっくりきますね^_^;
シナリオは本編のほうがやっぱりいいですが、それでも萌えはあるし
細かいところ(アイテム集め等)はなかなかニヤリとするものがありました☆

そしてキャラランキングもなかなか興味深く読ませて頂きました!!
正様と勇様はツートップですか!!この二人は人気ありますよね~(*^^)v
華ヤカは兄弟達のからみも面白いですが、キャラの個性も強くて(笑)楽しいです♪

あたしはキネマでは雅様と喜助が好きなんですが、
上の正様の眼鏡なし&髪をおろしているのを見ると一気にテンション上がりますね~!!
目の保養目の保養です(笑)(*^_^*)

乙女ゲーはやっぱり萌えが大事ですね!!
華ヤカはアニメOVA展開以外にももっと展開して欲しい作品だと思います。
また兄弟達に会いたいなぁ~と(^^♪

クインロゼのアリスシリーズみたいに、華ヤカももういっそシリーズ化
してしまえばいいと思います(笑)人気ある作品ですから☆
だっちさんの楽しそうな華ヤカ記事を読んでそう思ってしまいました(*^_^*)

なにはともあれお本当に疲れ様でした♪

[ 2012/05/10 23:24 ] [ 編集 ]
奥様
宮ノ杜家の奥様、こんにちは。

正様とご結婚なされたそうで、お幸せそうで何よりです。(笑)

やはり1位は正様でしたか。
私も雅様の次に正様が好きです(^3^)/

進様、大出世ですね!( ̄▽ ̄)b
何か嬉しいです。(笑)

御兄弟の想像コメント読んで、笑わせて頂きました(*^▽^)/
確かに、みんな言いそうですね!

新しいゲームの感想も楽しみにしてま~す(^-^ゞ
[ 2012/05/11 07:44 ] [ 編集 ]
宮ノ杜だっち様
しっかり「主人です」って正様のところに書いてあるので、左のプロフィールも姓を「宮ノ杜」に変えてもいいんじゃないかと思います。
ひょっとして、普段は銅像のリアルご主人様もこんな感じなのかな?とか勝手に想像しちゃいましたw

前回と今回の記事はとても楽しくて、こっちまでハッピーになれました^^
素敵な情報ありがとうございました、宮ノ杜の若奥様^^
[ 2012/05/11 08:42 ] [ 編集 ]
フー様へ
こんにちはフーさん☆

> キネマ楽しまれたようで良かった良かったです♪
楽しかったです〜。
終わってしまうのが本当寂しく思いました(;>_<;)
それだけ自分にとって楽しかった作品になったということです。

シナリオは仕方ないと思います。
やはり本編の方がいいと思えるものが多かったですが、
それ以外にも楽しめるところがたくさんあってそいうい所は凄く評価したいですね。
電話が意外と気に入ってツイツイかかってくるのをまってていたりしました(´∀`*)
兄弟からの依頼とかなんか嬉しくなりました。

キネマは正様。華ヤカは勇様もうここは自分の中で不動です(笑)
フーさんは喜助と雅様でしたか(´∀`*)
雅様は本当頭のキレに磨きがかかっていましたね(^^♪
頼もしく思えますよね。でも奥手だけどでもそこのギャップがいいのですよね。
それに最後に主人公に振り回されているところはカナリニヤニヤさせていただきました。
喜助も大人のように見えても初なところがあって可愛い♥
優しですしね。

キネマ&華ヤカのキャラは本当濃いんですよね(笑)
でも、濃いのに全員ちゃんと存在感があっていいバランスで成り立っていますよね。
どのキャラのシナリオもちゃんと記憶に残るし、自分のルートではなくてもちゃんと
楽しめるところがすごく好きです。


> 乙女ゲーはやっぱり萌えが大事ですね!!
ほんと大事です。
なぜ乙女ゲームをやるのか!萌が欲しいからですよね!?
現実では味わえない萌えを。


もっとあの兄弟に会いたいです!
FDのFD出ないかな(笑)
出てもいい気がするんですが秀男も何だかかわいそうな役回りだったし。
シリーズ化(嬉〃∀〃)ゞ
いい響き( ´∀`)
そうなったら嬉しいです〜

OVAもどんな感じになるのかドキドキですよね。
欲しいな〜。


> だっちさんの楽しそうな華ヤカ記事を読んでそう思ってしまいました(*^_^*)
暴全開の記事をそういうふうにとっていただけてありがとうございます。
嬉しいです(T▽T)
本当でも楽しかったです。
FDのFD希望したいですね。
ではでは(^^♪
[ 2012/05/11 13:49 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

> 宮ノ杜家の奥様、こんにちは。
私の妄想にお付き合いしていただきありがとうございます。
ひかれても当然なのにお付き合い下さるなんて千尋さんの優しさに(T▽T)
です(笑)
もう色々幸せです(´∀`*)
イタイ大人ですが(^^ゞ

千尋さんはキネマでも雅様がNO1だったんですね。
彼の頭の回転先を見る目はサスガというしかなかったです。
博様のルートで出てくる雅様にはキャハってなりました+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
正様ほんと最高でした.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
暫く正様熱は冷めないと思います!

> 進様、大出世ですね!( ̄▽ ̄)b
> 何か嬉しいです。(笑)
進様ですよね!
なぜかわからないのですが、ズルズルと蟻地獄のようにハマりました(笑)
あの優しいところからの゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
あのエロさが堪りません。

> 御兄弟の想像コメント読んで、笑わせて頂きました(*^▽^)/
> 確かに、みんな言いそうですね!
も、妄想全開ですみません・・・。
こういう風に暴走してしまうのですよね私・・・。
ひかないで笑っていただけて安心しました。
ありがとうございます。
うたプリも早くプレイしたいので他のゲームも頑張ります(´∀`*)
ではでは。
[ 2012/05/11 14:05 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

プロフィール・・・。
そうだったそこまで頭が回らなかった(笑)
真剣に変えようとしている自分が怖いです(^。^;)

> ひょっとして、普段は銅像のリアルご主人様もこんな感じなのかな?とか勝手に想像しちゃいましたw
・・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ。
メガネと体型は似ています・・・が。
仕事で忙しいところもいおなじですが・・・。
他は・・・・(-_-;)
てな感じです(;´∀`)


> 前回と今回の記事はとても楽しくて、こっちまでハッピーになれました^^
ハッピーになられましたか??
良かった(´∀`*)
次は詩織さんが華ヤカで幸せになる番ですね。
誰に萌えられるのか楽しみです。

> 素敵な情報ありがとうございました、宮ノ杜の若奥様^^
若奥様だなんてヾ(*≧∀≦)ノ゙
嬉しすぎて照れます〜。
こんなこと言ってる自分がイタイですね・・・。
ひかないどこころのってくれて本当ありがとうございます。
詩織さんの優しさに感謝です(;>_<;)
[ 2012/05/11 14:22 ] [ 編集 ]
>浪漫銀行の頭取の嫁のだっちです(´∀`*)
あはは!!笑わせて頂きましたっ♪

おつかれさまでした~!!
もう既にだっちさんがキネマプレイ開始って聞いたときから
今回の一位は絶対こうなるだろーなー!って思ってたんですが、やはり…やはりですね!

コメント付き面白かったです~!!(*´∇`)ノ♪
確かに言いそうだなって!

進様は以前よりダークが本編程では無いので、
これぐらいがちょうどよいって感じでしたよね♪
本編はダークな時間が長すぎなんですよね…
守は…確かに危険な恋ってのがハラハラドキドキ感がありましたもんね~
今回は笑いに徹してもらった感じですかね?
博の話は…断然本編派です~!甘い時間ダケ頂きました(*-∀-)ノ゙
勇さま…(*=ノω=)❤❤このひとは…なんというか…強引さっ堪らないですよね~!!( ≧Д≦ )
もう本編で完成してしまっている人ってって感じですよね?
私は勇様の嫁に行きたい!!( *´艸)❤大好きすぎるお馬鹿ですよね!

もう…既に正様にだっちさんはお嫁にいかれたのですよね…?( ´ー`)
正はガウン姿!メガネはずした姿の破壊力はすごいです(*>ω<*)❤
今回の主役は…私も正さまって感じでした~!!
大人の魅力最高!!ですよね~!!

私も中々学園モノが多い乙女ゲームの中で、
こーゆーゲームに出会えたのは、
かなりハードルが上がったと自分でも思いました~!
そうそう!こーゆーちょっと大人が対象で内容もちょっと大人っぽい感じが
イイノ~!!!( ≧Д≦ )❤
って思いましたモン。
どうしても、学園テイストだと…あー若いね~(*-∀-)ノ゙
って上から目線で見てしまうから!!
そして、今回のキネマは本当にFD?って感じで、ボリュームありますよね?!
違うお話って感じで。
私も華やかは再プレイ率、かーなーりー高いですよ~!!
はぁ~また華ヤカなんか出てくれないかな~!!と待機中です!!
[ 2012/05/11 14:24 ] [ 編集 ]
samaton様へ

こんばんはsamatonさん☆
> あはは!!笑わせて頂きましたっ♪
笑ってやってください(^。^;)
もう完全に飛んでいるのでね色々(笑)
イタイ大人の象徴のようなものですから。

終わってしまいましたよ(´;ω;`)
寂しいですよ〜。
楽しくて一気にやった感がありましたから。


> もう既にだっちさんがキネマプレイ開始って聞いたときから
> 今回の一位は絶対こうなるだろーなー!って思ってたんですが、やはり…やはりですね!
あれ?そうでしたか(笑)
samatonさんにはもうバレバレでしたか。私の好みを良く分かっていらっしゃる゚+.(*ノェノ)゚+
なんか恥ずかしいけど、嬉しいです。
そして、文句なしのダントツでした!
正様愛が益々深くなりました。

> コメント付き面白かったです~!!(*´∇`)ノ♪
私も妄想にお付き合いくださってありがとうございます。
なんだこいつ怖い((((;゚Д゚))))とならないでいただけたようで一安心です。



> 進様は以前よりダークが本編程では無いので、
> これぐらいがちょうどよいって感じでしたよね♪
そうですね。本編は長いしイライラするしちょっとついていけなかったですが
これくらいの長さであれば丁度いいです。
本編のダークが長くて辛かったです。
優しいキャラだっただけにそのギャップがキツかった。
結構ひどいことも言われたし・・・・。

守様はいじられキャラとして登場ですよね(笑)
お茶会のときとか弄られまくりでウケましたよね( 艸`*)ププッ
出来ないと言わない意地っ張りさ(笑)
勇様に通ずるものがありますねやっぱり。

博様はそうですね。本編がすごく好きなのでどうしても比べるとですよね。
本編のわがままさは可愛くてキュンキュンしたのにキネマは若干イラっとしたところがありました。
そこは仕方ないですよね〜。

勇様は安定した強引さでしたね( ´艸`)ムププ
堪らないわ〜。
本当京都のシーンと最後のベットの上のシーンは思い出すだけでニヤニヤが止まりません〜。
お馬鹿最高!
おや??samatonさん!
もしかして私達義理の姉妹ですか(〃艸〃)ムフッ
(そうとう来てるので気にしないで捨て置いてくださいね(^^ゞ)
いつでもお持ちしております宮ノ杜で♥


> もう…既に正様にだっちさんはお嫁にいかれたのですよね…?( ´ー`)
はい(w´ω`w)ポォォ嫁ぎました。
宮ノ杜になりました。苗字がなかったので苗字ができました。

ガウン姿はもう最高ですよ〜。ご兄弟のガウン姿の中でもグンを抜いて素敵でございます。
メガネを外していること自体もう反則な気がすますけれど。
大人の魅力全開でした。

勇様は浴衣っぽい着物でしたよね〜。
ガウン姿も見てみたかった気がすますね〜。

> 私も中々学園モノが多い乙女ゲームの中で、
> こーゆーゲームに出会えたのは、
> かなりハードルが上がったと自分でも思いました~!
ですね。学園モノが悪いとかではないのですが、例えば『愛してる』と、学生のキャラに言われても
なんか心のどっかで若いときそんなこと言えないよ〜とか思ってしまう(上から目線本当そんな感じです)のですが、
年齢設定と時代のせいなんでしょうか。このゲームに至ってはほんと嬉しくてですね。
ガッツりハマりました。

> そして、今回のキネマは本当にFD?って感じで、ボリュームありますよね?!
ありありでした。
そのおかげですごく楽しい時間が過ごすことができました〜。
回想録だけなら本当ヤバイくらい見ています。
正様の花火のシーンとか(笑)
本編もかなりですけどね(笑)
本当もう大満足です。
大満足ですが、またあの兄弟たちに会いたいですよね〜。
FDのFD出るといいですね〜。
私も期待して待機中にしよっと!
長くなってしまいましてスミマセン。

[ 2012/05/11 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
すごい素敵ですね正様。びっくりしました。
モザイクの方の2番目に正様好きですよ。
結婚式に乗りこんじゃうんですよね。友情も素敵でした。勇様も素敵ですね。
私は勇さまが一番です。幼稚な所が大好きです。
勇さまは「なぜ一番じゃないのか」言ってくれそうですね。
まっすぐで海で主人公を持ちあげちゃうところがいいです。
FDは勇さまが凄い気になってます。
[ 2012/10/24 03:38 ] [ 編集 ]
はついく様へ
正様を語らせたらウザイですよ私(笑)
二次元で宮ノ杜に嫁いだくらい正様が大好きでイタイと思われようがこの思いを
止められないんです(~_~;)
ウザイでしょ(笑)

キネマの正様は本当素敵過ぎて、どうしていいかわからなくなります(笑)
華ヤカの方では勇様が最萌だったんです。
でも、キネマで全部持って行かれました。

勇様もあのお馬鹿な所と自分の欲に忠実なところが凄く大好きなんです。
愛すべきお馬鹿とでもいいましょうか。
こんなに強引!
嬉しすぎて堪らない\(^^@)/
華ヤカの車内でのキスシーンは最高に萌えました(´∀`*)
黄昏も待ち遠しいですね。
本当この宮ノ杜のご兄弟が大好きなので、今からワクワクしっぱなしです。
発売日の発表が待ち遠しい。

私もはついくさんのブログにお邪魔させていただきますね。
ではでは。


[ 2012/10/24 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



