異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華ヤカ&キネマモザイクが自分に与えた影響&後日談諸々の感想。

拍手&コメント頂いております。
いつも感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。





さてさて
以下からは後日談や他の諸々の感想です。
激しくネタバレしておりますので未プレイの方はお気を付けくださいね!

総評と思ったのですが後日談もしっかり楽しかったので感想を書こうと思います。
華ヤカ本編の後日談ということでやはり一番に気になったのは
最萌を頂いた勇様でした。
キネマのルートを攻略してから見ることにしておりました。
のでなかなか勇様にたどり着けずに、見てしまえという悪魔のささやきと
毎日戦っていました(^。^;)
甘い囁きには挫けないぞ!

個人感想です。


正様
主人公を凄く大事にしていることが伝わってきましたね。
可愛くて大事でしょうがないそんな感じ。
でも、結婚して半年経っているのに手をだしていないなんて(;゚Д゚)!
私だったら落ち込むかも(^^ゞ(聞いてない?んなこと??)
正様天然記念物モノですよ!!
勇様ルートは既に子供がいるのに(笑)
そして、照れ屋全開ですよね(笑)
紀夫さんと自分を比べているところが可笑しい。
やっぱり嫁にして欲しいなぁ〜。
最後のスチルは正様の愛情が感じられますよね
(*≧ω≦)キャハハ♪
正様らしいヨネ。でも、もう少し頑張ってもいいかもとは思いましたがね。





勇様
一言で言うなればバカの集大成がここにある!!(爆笑)
はじめからかましてくれますよね(笑)
子供の名前(笑)
性別を確認しないで無事出産したこと喜んで
女の子の名前を考えているところを想像したら( 艸`*)ププッ実際は男の子というオチ(笑)
子供にヤキモチを焼いているのに認めない勇様が可愛い(*≧ω≦)キャハハ♪
でも結婚して子供が生まれてそれでも主人公と一人の女性として
好きでいられることに凄く素敵なことだと思いましたね。
いつまでも恋人同士のような関係の二人♥理想的ですね。
勇様の愛に包まれて幸せでした。
裏切らない大萌えを頂いちゃいました。


茂様
やっぱり畑仕事にせいを出していたんですね(;゚Д゚)!
似合わないけど逞しくなっていたようでそれはそれでいい(〃ω〃)
ちらエロもありましたし(〃ノωノ)
何より茂様がいきいきしているようで幸せそうで良かったですね。
でも、まさかの静子さんでしたよ!
髪をバッサリ切った茂様もかっこよかった(´∀`*)


進様
この人ルートはたえちゃん三治のカップルのその後も書かれているので
また別の楽しさがありました(´∀`*)
進様ってホットミルクみたいな温かさとホッとできる感じがあるからすごく好きなんです。
ダークな部分も最近はハマりつつあるし。
静かなかなかにある進様のなんとも言えない
エロリズム囁くお声がもうヤバイんです!!!
ゾクってしてしまうのですよね。
カナリの束縛屋なんだよね進様って゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+
でも、言い方が優しいからそう思えなくて、
もう〜ずるいんだよね。
クセになる進様でした。



博様
大人の博様もたっぷり堪能できましたね。
いい男にになりましたよね!
色気も十分だし落ち着いた感じで。
あのデヘヘの博様も好きでしたけどこちらもこちらで
デヘヘ(嬉〃∀〃)ゞ
大人になっても甘えん坊のところは健在ですね(´∀`*)
後半はスッゴク甘くていい時間でした。
ここでの雅様がカナリのツボでしたね。



雅様
相変わらずの雅様に笑いました。
特に卒業後の予定で「帝大に行って卒業して、仕事してゴミと結婚」
あれれ。またゴミ扱いになってた(^。^;)
守様との関係がなんか面白くて、守様って一体どういうポジションなんだろう(笑)
いいように使われている守様がほんと楽しい。
守様の計画をなんだかんだ言いながら実行する雅様もまた楽しい。
この二人ほんと笑わせてくれますよね。
あんなことで喜ぶ雅様が可愛いヽ(*>∇<)ノ
そして、やっぱり千代子様はダメだなと思っちゃいました(-_-;)



守様
決して裕福ではないけどゆっくり
とした時間が流れていて萌えという点ではあまりなかったですけど
幸せそうな二人が見れて良かったですね。
主人公の冗談に焦る守様が可愛くて( ´艸`)ムププ
主人公にしつけられているみたいで笑える。
自分の感情をストレートに言うのは照れるけど嬉しい
此処は勇様に似ていますよね〜。
やはり兄弟?!
いつまでも二人でこうして居て欲しく思いました。




実は後日談で一番好きなのは
10_SUSUMU_IPWP_320_480.jpg
進様でした(*ov.v)o
だって余りにも甘い時間でと、蕩けちゃった(〃ノωノ)

なんだろうなあのクセになる感じ。
今更はまりそうな予感。
正様ルートの花火の進様の『ちゅ〜』が頭から離れない(笑)

玄一郎様の過去も見ることができるんですよねキネマモザイク
そしてね玄一郎様の若かれし頃のがまたいい男なんですわ!
性格は私的には最悪でしたが。
そしてトキ様最高ですね!
でも、一番好きなのはカズ江さんですかね。
守様の母親。
唯一玄一郎と結婚せずに息子を守った人です。
それに出会いも何だか好きです。
玄一郎カズ江さんだけはちゃんと好きだったんではないかな。
と思いました。

若かりし頃の玄一郎に誰が一番似ているのか考えたんだけど
正様かもしれない。
白髪混じりの玄一郎様もまた素敵でしたね。
見た目とお声だけならばもうバッチリでしたね(´∀`*)

この華ヤカというゲームキネマも含め自分に与えた影響はカナリ
おおきなものになりました。

すごく楽しめたし割と学園モノが多い乙女ゲームのこういう物もあるのか
と思わされました。

ひいたところも多いのですが後に待っている萌えが凄くて
瀕死になるキャラもおりました。

回想録をこれほどみたゲームも三国恋戦記に劣りません。
(こちらは再プレイ率が半端なかったのですが(^。^;)でもコルダには適いません(笑))
同じタイプのゲームではないですが年上キャラが多いというところは同じかな(^^♪

終わったあとPSPから、出したくないそう思って未だに入ったままです。
華ヤカをプレイしたせいで乙女ゲーに求めるもののハードルがグググとUPしたような気がします。
それ程私の中で上位に入るゲームになってしまいました。
かなりあと引くズルズルと引きずりそうです。

あと乙女ゲームを買う際気にしていました声優さんですが華ヤカのおかげで
それ程気にしないで買うことが怖くなくなりました。
逆に知らない声優さんをもっとたくさん知りたくなりました。
例えば宮内さんや梯さんのように素敵なお声に出会えるかもしれないですしね。

では次回はとうとうキネマモザイクの総評とキャラランクに行きたいと思います!


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/10 01:29 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(4)
お疲れさまでした
だっちさん、コンプお疲れさまでした。

キネマで正様に撃沈でしたね~。

後日談の正様が、かわいすぎて(*≧m≦*)ププッ
でも、いくら何でも半年間ってね、大切にしてるのは分かるけど、ここまでくるとダメ男さんですよね。

そして勇様は別の意味でダメ男ですし。
いつまでも1人の女性として見てもらえるってのは、本当にいいですよね。

だっちさんの中で進様の株が上がってそうなので( ̄∇+ ̄)ですよ。
黒い進様、いいですよね?何気にエロなところも好きです。

私も玄一郎のイケメンぷりにΣ(●□●)でした。
最低なのに、ウッカリときめいてしまう罠(爆)


本当に華ヤカは声優さんの選び方がいいですよね!
もっとこういうゲームが増えるといいなと思います。

ランキングも楽しみにしていますね(^-^)/
[ 2012/05/09 18:26 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

ありがとうございます。
何とか終わりました。でもすごく楽しい時間でした。

> キネマで正様に撃沈でしたね~。
はい。もう完敗でしたね。
今だ正様フィーバーは続いております(笑)

長男で大人だからしっかりしてそうなのに、イザとなるとダメな大人になってしまいますね。
でも、またそこが可愛いのですけども♥
半年は長すぎですよね(笑)
いくらなんでも大事にしすぎですよ〜。


> そして勇様は別の意味でダメ男ですし。
本当お馬鹿さんなんですよね(笑)
でも何故かそのオバカがとても愛おしく感じてしまう私はもっとお馬鹿なんでしょうけども(^^ゞ

> いつまでも1人の女性として見てもらえるってのは、本当にいいですよね。
理想ですよね〜。
あんなに愛されていたら幸せなんじゃないかと思います。
偶にウザくなりそうな気もしますが(笑)

進様急上昇なんですよ!!
どうしたことだ!?
なんでかわからないのですが惹かれております。
基本真っ直ぐなキャラが大好きなのですけども優しいけど少し影のある進様に
ズルズルと引き込まれております(笑)
病み付きになる不思議な魅力がございまして(^^ゞ
一番誠実そうに見えてのエロはあれは反則デス。
ギャップ萌なのでしょうかね。

玄一郎の若かれし頃はイケメンすぎです。
私も一瞬惚れそうになりました。
お金もあって地位もある然もイケメンと来たら=嫁にしてください!
となりそうですよね〜。
でもね性格と子供を争わせるというところがダメですよね。
女性を道具としか見てない気がするし。
罠に嵌ってはいけませんよ千尋さん!
危ない男ほど魅力的なんですけどね(笑)

> 本当に華ヤカは声優さんの選び方がいいですよね!
斬新というか大抵今の乙女ゲームは同じような声優さんがご出演が多いですよね。
でも、華ヤカの様に知らなくても十分楽しめるし萌もいただけちゃうのでこいういのも
アリですよね!!

> もっとこういうゲームが増えるといいなと思います。
本当そう思いました!
もっと沢山の声優さんと出会いたいものですね。
ランキング未だに迷い中デス。
でも、頑張ってランクしたいと思います!
ではでは
[ 2012/05/09 22:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(´∀`)ノ
なーるーほーど♪

確かに進さま後日談は甘かったです~
しかし一位とはっ…大分出世しましたね!(,,゚Д゚)
確かに、エロです。ちょっとびっくりしましたもん!
ええ?!これ進なの?!って!S入ってるし…
三治とたえちゃんが見れるのが楽しかったって部分も進様の場合はありますよね♪

そうそう
正様は…大爆笑!!(´∀`)ノ
「こりゃムード以前の問題だ…!」って笑!!
萌えって感じではなく?正様は笑いを頂いたって感じでしたよね~
でも…結婚して半年経って手を出してないって普通凹みますよね~!!
それに比べて勇の手の早さ…!!笑

勇様は~私的に最萌えでした~!!( ≧Д≦ )❤❤
子供にヤキモチ!かわいいですよね!!うんうん。、わかります~!
子供産んでも、一人の女性として見る勇が理想すぎるっ…!!( *´艸`)❤
「1年も耐えられるか…俺に…」笑!!!この千富との会話が大好きですっ!
きっと勇はいくつになってもこの調子で年をとって行きそうだな!って感じられてすごく幸せな気分になりました❤

博さまは…大人になりましたよね~!!落ち着いてますし!
私は「接吻はエゲレスでは普通で~向こうの人はアプローチがすごくてさっ!」
ってところは主人公と一緒に嫉妬です( `Д´)/ダメー!博はいつまでも少年の心を持っていて!勇・正とはチガウノ!!笑

茂は…見たくなかった?笑いや。いーんですけどね。って感じですよね…
畑って…って私も思いました 笑

>特に卒業後の予定で「帝大に行って卒業して、仕事してゴミと結婚」
たしかにっ!!(*´∇`)ノ思い出しました!!そうそう!このフレーズ笑いました~

守さまは…安らかな時間がって感じでしたよね~!!
ほんと似てますよぉ~!!勇と!
こんなことでは無ければ、きっと守と勇は気が合っているのでしょうね♪

玄一郎の若いころが見れたのは面白かったですよね~!
そう。だって一応、結婚歴7回離婚7回だもんね…
女性の扱いもいくら金とは言え多少は扱えたはずってのとビジュアルも良かったのね!というのが
面白かったですよね♪

はぁ~もうそろそろ華ヤカネタでこう長ーく書くのも
そろそろおしまいに近づいてきましたよね?( ノД`)
さびしいなぁ~!!
って私…最近気がついたのが、華ヤカキネマをアップしてなかったことです…( ノД`)w
だっちさんの見ていて回録を今回見直したので今のうちに書いておこうとたくらみ中です…笑

いつも長くてすみません…m(__)m
[ 2012/05/11 13:59 ] [ 編集 ]
samaton様へ
自分でも進様にこんなにハマるとは思っていませんでした。
なので自分で(;゚Д゚)!でした。
どうしてと聞かれれば、はっきりとした理由がないんですけどね・・・(^。^;)
自分のことなのにね。
一番真面目そうに見えてそういうのに円と置いと思っていたキャラだからなんでしょうかね〜。
三治とたえちゃんのその後はほんと一つの楽しみでした。
何気に三治スキ〜ですから。


正様も一人の女性としてみてるのかなんなのか(笑)
主人公も好きな人なら、そのね・・・。
そういう風にに思うと思うんですけどね(笑)
勇様は動物的出すよね。
本能のままにに生きてるそんな感じがする(笑)
好きだからこそガッツク。
その勇様とは対象的正様は好きだから大事に大事に。
両極端な二人ですが大好きデス〜。


> 勇様は~私的に最萌えでした~!!( ≧Д≦ )❤❤
わかりますよ〜。
後日談は全員もう甘くてどれも凄くいいから迷いました。
特に正様、勇様、進様の後日談何度見たか!
ヤキモチは萌えるイベの一つですからね。然も、自分の子供って(・´艸`・)・;゙.、ブッ
でも、もしこれが女の子だったら。
嫁にはヤラン!とか既に言っていそうですよね(´゚艸゚)∴ブッ
そちらバージョンも見てみたかった気がする(笑)

> 子供産んでも、一人の女性として見る勇が理想すぎるっ…!!( *´艸`)❤
ですよね〜。
いいな〜勇様♥

> 「1年も耐えられるか…俺に…」笑!!!この千富との会話が大好きですっ!
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
私もデス。
ポツリという一言。然も本気で思っているし(笑)
やっぱり楽しすぎますよね〜勇様。
変わらないでしょうね〜。
変わって欲しくないですけどね。
あのお馬鹿さを見ていたいですよね。

無理に色気出さなくてもいいですよね。
なんかあのデヘヘがあまり聞けなくなってしまって残念でした。
この後日談の博様よりキネマの方の後日談の博様の方が私は個人的に好きなんですよね〜。
船での( ´艸`)ムププ


茂はね(´▽`*)アハハ
あれ???
・・・・。
(;´∀`)
悪くはないのですけどね〜。


> >特に卒業後の予定で「帝大に行って卒業して、仕事してゴミと結婚」
> たしかにっ!!(*´∇`)ノ思い出しました!!そうそう!このフレーズ笑いました~
笑えますよね(笑)
あっやっぱり雅様は健在だ!!って笑えました。
ゴミ。だけど好きだという感情が伝わりますよね。

> こんなことでは無ければ、きっと守と勇は気が合っているのでしょうね♪
何かにつけて決闘してそうだけど、最後は仲良くお酒を飲んでいそうですね(笑)
でも、守様はお酒弱いけどね(^^ゞ
そして、雅様に勇様同様ボロカスに言われるんでしょうね。考えると笑える。

> そう。だって一応、結婚歴7回離婚7回だもんね…
玄一郎やるな〜と思うと同時に女の子生まれなかったの??
と疑問が生まれました。
話上必要ないのですけど一人くらいいてもまたこれはこれで楽しかったかなと思ったりして。
でも、まさか玄一郎の若かれし頃が見れるなんて思ってなかったのですごくびっくり
というのと、ほんと新鮮で楽しかったです。
玄一郎も濃くて性格が歪んでますよね(笑)
でも、最低だなこのオヤジという印象は変わりませんでしたけど(^^ゞ

そうですね。それだけ思い入れの強いゲームということですもんね。
私もすごく楽しかったです。
毎度毎度長くなってしまいましたが。
本当寂しいですよ(;>_<;)
またこうやって長々と語り合えるゲームがあればいいですよね!
あっ!でも、三国恋戦記が7月に発売が決まりましたのでこちらで話せるかもデス。
スッゴク楽しかったのでsamatonさんの感想が楽しみです。


華ヤカの感想も楽しみにしております。
多分いや確実に絡みに伺っていると思いますので長文覚悟?!(笑)
[ 2012/05/11 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



