異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正様!!今度こそ嫁にしてください。キネマモザイク

拍手&コメント頂いております!
いつも感謝しております!
これからもよろしくお願いします



キネマをやっていて玄一郎様の若かりし頃のお声が素敵過ぎて調べましたところ
楠田敏之さんがやられているんですね♥
素敵でした。
若いときの玄一郎のお話は後日談や諸々のときにでも書こうと思っています(#^.^#)
でも、ほんと素敵でした。


さてさて
キネマ最後となる正様終わりました!
楽しかったです。
が寂しいです(´;ω;`)
以下からは感想です。
相変わらずネタバレしておりますし壊れています。
それでもOKという方以下からどうぞ!
*無駄に長く暴走しています・・・(^^ゞ
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
宮ノ杜正(CV宮内敦士さん)

いや〜相変わらず宮内さんの声は素敵です♥
聞いているだけで終始ニヤニヤしておりました。

本編では最後が消化不良な感じでした。
他はもうすごく素敵で楽しかったのですけどね。
ですのでそのあたりが変わっていてくれたらなという思いを抱きながらプレイをしました。

結果大満足!!

素敵でした正様。
今度こそ、よ、嫁にしてください!!
言っちゃったよ!!ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆


何から書いたらいいのかわからないくらい正様が好きすぎてですね、
どうしよう゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

どうしよう
どうしよう!
どうしよう!!

もう正様の全てが好きなんです!
気がついちゃいました自分の気持ちに(笑)

正様は大人なんですけど意外と照れ屋でやきもち焼きで
もう大好きです(〃ノωノ)
絵の才能が破壊的にないところとか(笑)
ここはもう爆笑!まさかあの正様が絵が苦手などとは然も自分であまり気がついていない(笑)
完璧そうなのにダメなところがたま〜に見えるのもまたいいんですよ!
照れ隠しで怒るところ、照れると早口になるところ、
大人なのにかなり年下の主人公に振り回されて主人公と触れ合うことによって
それも楽しく思えている正様。
いままでそんな風に思うことなく生きてきた正様。
人としての喜び、楽しみそれを教えてくれる主人公のそばに居心地の良さに気がついて
しまうんだけど、今までの自分なかなか変えることができなくて怖くて。
葛藤するんだよね。あの正様が!
そして自分が当主になるためだけに生まれてきて生きてきた。
その当主の座を諦めて主人公を迎えに行くんです
なんて
なんて
素敵なの!正様!!
これなの!
これを待っていたの!
華ヤカ本編にはこれがなかったんだよね!
足りなかったの!
でもキネマで
(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

ヤバイくらい好きです♥



主人公が落ち込んでいるときに追いかけてさり気なく
励ましてくれている(?)所とか。
そうさりげなくなんですよ!
露骨じゃない。
でも、そのさりげなさに愛を感じてしまうんです。


専属使用人調査用紙!
主人公が落とした用紙。それを拾う正様。
何度も書き直して消している部分
絶対なんとかして見たよね!?
大人げないと思いながらそれをやっている正様を想像したら(ノ∀`●)ポッ
その時に守様に嫉妬する正様も♥
主人公に「誰を書いた?」と聞いた時の主人公の答えを
嘘だと言い切ったあとの「嘘をつくな。」といって
主人公に
あ、いやその…う、嘘かなと、つまりは…そう
勘で言っただけだ、そうだ、勘だ
!」
(・´艸`・)・;゙.、ブッ見たってバレバレだよ!主人公以外は(笑)
本当可愛すぎて♥
ここで見られるスチルが何だか凄く好きなんです!
見つめ合って話をする二人♥いいの!
ここの会話も凄くスキ♥良いところづくしだわ。
何かと守様を気にしているところも可愛い♥

こうやって書いていくとですね全部書き出さなければならなくなりますよね(^。^;)
だから悩んで悩んで書き出します!

二人での旅行もいいですよね♥
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
ホタルデート♥

主人公が嘘をついて「好きな人ができた
と正様に告げた後の二人が面白いしそのことで不機嫌になっている正様が自分で
俺は独占欲が強いのか?」
と紀夫に聞くとことろか。
もう独占しちゃって!!
となったのは私だけ??

花火の時の兄弟の行動が堪らなく楽しい。
特に進様と守様(笑)

後半は主人公の縁談や秀男のせいで切ない感じなんです。
正様との関係も微妙な時期もあるのですけど、正様の想いと主人公の思いは
一緒なのに時代が、二人の身分がそうさせてしまうのですよ(;>_<;)

紀夫はほんといい男ですね♥紅さえ居なければ攻略したいキャラですよ!!!


録音テープ堪らないデス゚+.(*ノェノ)゚+
ナイス博様!
正様の言葉って甘くはないのにどうしてこんなにドキドキするのかな!!!
わあ〜!!!!
もうだめだ_| ̄|○
好きすぎて・・・。

最後の指輪を主人公に贈り嵌めるシーン
堪んないわ〜
そ、そこでだ。今日はこれをお前にやろうと思ってな。
ここの正様のテレ顔がまたたまんないの゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
私が選び私が買ったものだ。お前の為に。」
付けてみるか?」
そう時間はかからんだろう。左手を出せ。」
サラリと言っちゃっているよって(〃▽〃)ポッ
正様が主人公に指輪はめてブツブツ言った後の
こういうものを買うのは初めてでな、なかなか勝手が分からず・・・。
初めて?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もしかして正様にとっても初恋?!なのでは??
正様、この指は結婚したときに付けると聞きました。」
主人公も聞いちゃうんだよね(笑)
そ、そうだったか?ぐ、偶然そこに付けただけ、なんだ、が・・・
んなわけないでしょヾ(*≧∀≦)ノ゙
ストレートに言えないところがまたいいのですよ!勇様だったら言っちゃうのでしょうけど
なんせ恥ずかしがり屋の正様ですから
そしてその後の
ごほん。…えーふぅ。
○○
。」
結婚しよう。」
キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
デヘヘなわけで私の脳内はぱ〜ん
ってなりました!

うわ〜堪んないわヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
萌禿げるね。確実に!

何かいろいろなものが流れ出ていきました(笑)

それに酷いことをしたけど秀男もいい男でした!
それに多分秀男本当に主人公のことを好きになりかけていたのではないかと
思えました。なんとなくだけど。
そこを考えると何だか切ないけどね。
たえちゃんも一生懸命なんとかしようとしてくれてキネマでは正直たえちゃんに??
と思うことも有りましたが最後に凄くいい友達をもったよね!と思えました。

母との関係もいい方向に向かっている感じで良かったです。
サナ枝の印象がすごくよくなりました。
見守る母という感じになっていましたね!

全部書き出したいくらいですよ!
でもそうすると長くなるし・・・。
取り敢えず正様最高でした。
大好きですよ!正様♥

今回ももう一度いっちゃおっと
た、正様嫁にしてください!!

幸せにしますから!!!

あれ?そっち??
まあいっか(´∀`*)

そう言えば桃に襲われた夢ってどんな夢なんだろう??(笑)

さてこれで全キャラが終わりました。
次回は後日談ぱぱっとまとめてUPしますね(^^♪



黒ガウン最高!!!
10_TADASHI_IPWP_320_480.jpg
これを見てニヤケは最大レベル
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/08 21:36 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした~!!(´∀`)ノ
わっかりますよーん( *´艸`)❤
そうですか~そうですか~!!やはりだっちさんも正熱上昇しました~!!
すごーくだっちさんの正さまへの熱愛が伝わってきました~!!(*´∇`)ノ♪

今回のキネマは正様の為のキネマだったんじゃないか?!( ≧Д≦ )❤❤
と勇様に嫁申請している私でも、終わった後正様大好き❤ってなったぐらい!!
良いですよね~!!!私キネマの中では正様の話が群を抜いて好きです!

そうそう!!
最初の花電車バックの2人見つめ合うスチルは私大好きです♪
とってもきれいなんですものっ♪(´∀`)ノ

ホタルデート!!
うーん!!メガネはずした正様は最強です~( ≧Д≦ )!!
大好きっ!!&「変わらなきゃいけないのは私か…」というのが、
正の葛藤が見えてなんとも刹那的…
正は他の兄弟よりも当主という座が特に重い立場で
しかも長男で…大人だし自分を自制することを知りすぎている
すごくそれが感じられたシーンです!
あと…(*>ω<*)個人的には浴衣姿の正様にポッ…(*=ノω=)

そして、嫉妬屋さんなところを紀夫に話しているところ~( *´艸`)❤
こんな正さまが見れるのが、良いんですよね~!!!!
あと、勇と志生堂に行ったことも嫉妬してたり❤

花火イベは兄弟の中で一番好きですっ!!!
だって面白すぎ~!!爆笑(( ´∀`))ゲラゲラ
何度も見ています~!!
守が書いたシナリオみんな棒読み!長い!!
進の「ああ!あの月になってしまいたい!」から始まり
博の「ちょっと~!!まだ10ページもあるのに!!」
そして、守の「ええい!一緒になれぬのなら、ここで一緒に逝くまで!」
そして極めつけは進の「ちゅ~❤」
あ。一応最後はまた勇がお馬鹿な事してますね…( `^ω^)
(* >ω<)笑!!!面白すぎですよね!!大好きこの兄弟!!

後半は、海イベント位から切なくて切なくて…( ノД`)
部屋で泣いているはるちゃんをそっと抱きしめているシーンは
うゥ…(*´;ェ;`*) うぅ・・!!!

でもでもでも!!
最後はちゃんと迎えに来てくれて。
かつ、当主を捨てて、紀夫と新銀行設立し、
好きなことを自分で切り開いていった正様が明確に見えて、
私的に本編よりこの結末は大満足っ!!!
そして照れながら、指輪を渡すシーンにキャーーー( ≧Д≦ )❤❤
守が仕切って行った結婚式は是非過程が見たかったです!!!

そうそう。やっぱり秀男おはるちゃんのこと好きですよね~( ・∀・)
私も終わった後、もう一度プレイしたのですが、やはり好きと見えるんですよね。うんうん。

紀夫は実は…(*=ノω=)こっそーーーり私も狙ってます!(-ω-)b
紅がいなかったらぜったーい攻略したいですよね!!!顔もタイプ。

はぁ~正様はキネマやばいですよね~!!
私は…後日談の正様に萌え~!!!( ≧Д≦ )❤でしたけど!笑

是非また後日談&玄一郎の話アップ楽しみにしておりますね♪
[ 2012/05/09 09:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
だっちさん、こんばんは。

正様は楽しめたようで良かったです!
最初から『キネマモザイク』で作っておいてくれたら
良かったですよね。

でも、ここの制作会社はユーザーの声に
ちゃんと耳を傾けてくれるから好きです。
シナリオをもう少し頑張ってくれれば文句なし。(笑)

玄一郎の若かりし頃のお声いいですよね!!
私も素敵~!!って思ってました。
なのですぐにテニプリをプレイしました。
こちらのキャラに楠田さんがご出演なんです。
でも中学生ですが・・・(^^;

最後の正様のイラスト・・・悩殺。_| ̄|○
いいですよね、眼鏡外して髪下して。
私も大好きです。

今度こそ本当のFDを作成して欲しいですね。(*^_^*)
それでは。
[ 2012/05/09 11:42 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん☆

正様熱本当急上昇!です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
ぱ〜んってなりました。
何かが生まれた感じ(笑)
もうこれは嫁ぐしかない!なんておかしな発想になっていましたよ(笑)
私の正様へ愛伝わりましたか!(笑)
よかったよかった!(何が??)

> 今回のキネマは正様の為のキネマだったんじゃないか?!( ≧Д≦ )❤❤
そう思えますね!サナ枝のことといい。
当主の事と秀男の事いい正様の為の用意されたように感じられて仕方なかったです。


> と勇様に嫁申請している私でも、終わった後正様大好き❤ってなったぐらい!!
> 良いですよね~!!!私キネマの中では正様の話が群を抜いて好きです!
samatonさんは勇様に嫁申請中なんですね(笑)
勇様のような甘い囁きはないのですけど、正様の全ていはまってしまっている自分がいて
(*´pq`*)ムフッ (*≧ω≦)キャハハ♪(*`▽´*)ウヒョヒョ
こんな感じでした。カナリネジが飛んでいたと思います(^。^;)
華ヤカのモヤモヤを吹き飛ばしてくれました!

> 最初の花電車バックの2人見つめ合うスチルは私大好きです♪
> とってもきれいなんですものっ♪(´∀`)ノ
そうなんですよ!すごく好きなんですよ。
見つめ合っちゃって♥ (o´艸`o)ァハ♪
もう〜。

> ホタルデート!!
> うーん!!メガネはずした正様は最強です~( ≧Д≦ )!!
あれはですね。反則技なわけですよ!
もう終始(つ∀<。)キャハッ♪
セリフの部分をけして暫く凝視(笑)
怪しすぎますよね(笑)

> 正は他の兄弟よりも当主という座が特に重い立場で
> しかも長男で…大人だし自分を自制することを知りすぎている
> すごくそれが感じられたシーンです!
そうなんですよ!こだわりすぎているというかしがみついていて
大人だけに自分の気持ちを割り切ることを知っていて。
なのに、その正様が自分の感情を押し殺せないところまで来ているというのが
もうたまらないのです(〃艸〃)ムフッ

> あと…(*>ω<*)個人的には浴衣姿の正様にポッ…(*=ノω=)
正様ルートはほんと反則技が多くてそのたびにノックダウンさせられていました。
自分を現実に戻すために自分のおデコをバシバシ叩いていました(笑)


> そして、嫉妬屋さんなところを紀夫に話しているところ~( *´艸`)❤
嫉妬ね!
あの正様がなんですよ!
にしても紀夫余裕がありますよね〜。多分正様よりはちゃんと女性とお付き合いしている雰囲気がプンプン。
独占欲。大好きな言葉です。(病的でなければ)

> あと、勇と志生堂に行ったことも嫉妬してたり❤
もう。お子様ですよね(笑)
恋を初めて知った正様。
兄弟の中の上2人は恋愛に不器用で疎いんですよね(笑)
でも、そこがいいのですけど。


> 花火イベは兄弟の中で一番好きですっ!!!
> だって面白すぎ~!!爆笑(( ´∀`))ゲラゲラ
これは楽しすぎるイベントですよね。
キネマの中でもNO1に近いイベントの面白さ!
笑いました。本当笑いました。
進様、守様、博様、勇様ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
何どもみますよね??
守様のネタバレしようとする所とかも((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと棒読みでバレバレなのに必死な正様にも( *´艸`)クスクス
勇様の「接吻などさせるか!」とか。
大盛り上がりですよね!!

> そして極めつけは進の「ちゅ~❤」
これはね爆笑せずには居られませんでした。
こんな役回りばっかりですよね進様(笑)

> (* >ω<)笑!!!面白すぎですよね!!大好きこの兄弟!!
本当コンビネーションが抜群でした。
声優さんも皆さんお上手でそこに本当にいるような感覚になりました。

> 後半は、海イベント位から切なくて切なくて…( ノД`)
> 部屋で泣いているはるちゃんをそっと抱きしめているシーンは
> うゥ…(*´;ェ;`*) うぅ・・!!!
このシーンは(´;ω;`)ですよね。
好きなのにお互い好きなのに。
どうしてなの!!!!って悲しくなりましたよ。


> でもでもでも!!
> 最後はちゃんと迎えに来てくれて。
> かつ、当主を捨てて、紀夫と新銀行設立し、
そう一皮むけて更に素敵になって迎えにきてくれましたよね!
此処はホント大満足!
あんなにこだわっていた当主の椅子をまさか自分から放棄したんですからね!
自分にとって大事な物を今度はちゃんと自分で掴み取ったそんな感じでしたから
益々いい男になりました!正様!


> そして照れながら、指輪を渡すシーンにキャーーー( ≧Д≦ )❤❤
此処はね嬉しすぎて・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
萌転がりの萌え禿げデス。
此処は堪らないわ〜。
なんて幸せな時間なんだ!!って最後に叫びそうになりました。


> 守が仕切って行った結婚式は是非過程が見たかったです!!!
まともそうでズレてますからね(笑)
勇様よりはマトモですが。

> そうそう。やっぱり秀男おはるちゃんのこと好きですよね~( ・∀・)
> 私も終わった後、もう一度プレイしたのですが、やはり好きと見えるんですよね。うんうん。
なんか、そこまで普通ならできないですよね。自分を嫌いになるために仕掛けて
そこまでしなくてもと、思いましたもん。
嫌われたい、嫌われたら諦められるというような感じにも捉えれて。
そう考えたら切なくなりましたね。


> 紀夫は実は…(*=ノω=)こっそーーーり私も狙ってます!(-ω-)b
> 紅がいなかったらぜったーい攻略したいですよね!!!顔もタイプ。
ですよね!何気にいや、カナリいい男ですよね!
正様がウジウジしている本編でも自分の気持ちを正直に貫きましたからね!
正様に言うこともまたいい男だと思えるところも多いのですよね!!

> はぁ~正様はキネマやばいですよね~!!
カナリですよ。ドップリ浸かってもがいても出られる様子がないです。
当分後日談にお世話になりつつ(華ヤカ本編の方なども)新しいゲームをやりたいと思います。

> 私は…後日談の正様に萌え~!!!( ≧Д≦ )❤でしたけど!笑
あれはあれでいいのですよね!
大事にされてますよね〜。
あ〜やっぱり嫁にいくしかないな(笑)

> 是非また後日談&玄一郎の話アップ楽しみにしておりますね♪
はい、今夜中にはUPしますね(-^〇^-)
ではでは毎度のことながら長文スミマセン(^^ゞ
[ 2012/05/09 12:26 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ

こんにちは明紅さん☆

労いのお言葉ありがとうございます。
なんとか終わりました。

本編では消化不良でしたのでこちらでしっかりと予想以上の萌に
大満足しております。
本当はじめからこういうシナリオでしたら勇様を抑えてのダントツのNO1だったかもしれません。
いや、間違いなくNO1でした。
やはり本編での正様の内容に意見があったのでしょうかね?
でも、ユーザーの声を聞くということは向上心があるということですよね(^^♪
やはりプレイする側の意見を大事にして欲しいですね。
シナリオは萌も多いのですが地雷シーンをねなんとかして欲しいです(^^ゞ

> 玄一郎の若かりし頃のお声いいですよね!!
> 私も素敵~!!って思ってました。
ですよね!まず見た目にキュンとしてお声にキュンとしました。
Wキュン(古い(^^ゞ)きてしまいました(笑)

> なのですぐにテニプリをプレイしました。
テニプリにご出演でしたか!
コチラも気になっているゲームなのですがDSということと中学生ということが
どうも引っかかっているところでして・・・。
他にもいい声優さんがご出演されているのですが、どうも足を引っ張っているのです・・・。
でも、もっと聞いてみたいと思えるお声でしたよね!
やりたいとは本当に思ってはいるのですがね(^^ゞ


> 最後の正様のイラスト・・・悩殺。_| ̄|○
たまらないのです(〃ノωノ)
こんなお姿で迫られたら゚+.(*ノェノ)゚+
鼻血ブーどころじゃないです(笑)
瞬殺です(笑)

> 今度こそ本当のFDを作成して欲しいですね。(*^_^*)
はい。是非希望したいですね。
出して!!!下さいお願いします。です。

ではでは。

[ 2012/05/09 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。