異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇様は勇様♥ キネマモザイク



昨日でGWも終わりましたね。
充実して日々を過ごせましたでしょうか?
私?
私は通常営業です。
こちらは休みではないのでね(^。^;)

でも、今月の17日から4連休です\(^^@)/
でも、祝日これで12月までないですから・・・。
夏休みは別ですが・・・。少ないヨネ〜。
仕方ないんだけどね。


実はこちらでは
5月4日が第二次世界大戦でなくなった方の魂をお祈りする日。
日本でいうところの終戦記念日みたいなものですかね。
よる8時から2分間に国民が黙祷のようなものをするんです。
その2分間はバスや電車も止まるんだそうです。
なので8時からこの2分間は子供も騒がないようにおとなしくさせていました。

そして5月5日がこちらの解放記念日。
前日は静かに過ごしこの日は騒ぐんだそうです。

考えていなかったんですけど、こういう物って国によって違うんだと知りました。
日本にいるときはこういうことすら考えたことがなかったんですけど、
よく考えてたら国によって違うんですよね。
フランスも7月とか言っていましたし。
日本では月日が経つごとにこういう記憶が薄れてる気がします。
こちらの国の方も全く薄れてはいないとは思いませんがTVで献花しているところが
放送されているのを見てその会場の人の多さに驚きました。
子供からお年寄りまで家族で参加している多くの方を見て。
これは日本では見られないかもな〜と思っていました。

何か重い空気になってしまいましたね(^^ゞ

スミマセン
以下からは勇様の感想です。

前置きとは真反対に壊れかけておりますので(^^ゞ

ネタバレもしております。
それでもOKの方のみどうぞ!
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
宮ノ杜勇(CV田坂秀樹さん)

本編では最萌をいただきそしてバッチリと勇様に、ハマらせていただきました。

勇様の貴様が大好物です(〃ノωノ)
そして本編の勇様とのスィートタイム
に蕩けさせていただいたわけです♥

思い出してもニヤけます(*`艸´)ウシシシ

というテンションで勇様を始めたのが悪かったのかな・・・。

正直ですね。
本編の方が萌転がれた(^^ゞ
まあ本編は転がれすぎたんですけどね。

でも、勇様は勇様なので
愛すべきお馬鹿
というのは変わりません(笑)

それに萌え転がれるシーンは有りましたし。
キャラの性格的にも本編よりは少し大人というか(いい年なので)
落ち付いて考えることができるようになっていた気がしました。

でも、相変わらずの自信家で自己中心的で強引な性格は健在(笑)

勇様のあの強引さと嘘が付けないところが堪らなく好きです。
帝国男子たるものとか、衣装のことを装備とかいったり言い回しが独特で、
コチラもまたツボなわけでして(´∀`*)

すぐ物騒な物言いするところも結構好きだし・・・。
攻撃的なものいいとか、
トキ様との関係とか、
男らしいところ以外は何か足りないところとか、

というか全部スキ?

だってストレートに言ってくれるんですよ!
自覚症状がなくてそれでも、思ったことを口に出してしまうから
正直な気持ちをガンガン言ってしまう。

だから余計に嬉しい(*≧ω≦)キャハハ♪

あの大きな胸へ飛び込んでいきたい゚+.(*ノェノ)゚+
言っちゃったよキャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

胸には飛び込めませんでしたか、抱きかかえられましたドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
し、然も上半身裸でヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
素肌!
素肌だよ!!ニャハハ(もう壊れてます・・。)
この当時の水着ってどんなんなのかな??
もしかして((((;゚Д゚))))
や、やめておきましょうこの話は(^^ゞ(暴走しそうだから・・・。)

勇様の行動にはほんと笑わせてもらえます。
専属使用人調査用紙の行そして髪留めの件シュウクリィムの件七夕の行。
まあどうしてここまで笑わせてくれるんでしょうかね(爆笑)

何かにつけて専属使用人という理由にしてしまう鈍さもまたじれったいけどね。

そして私的萌シーンですが
主人公が秀男に叩かれてその頬の腫れを見た勇様が
秀男殴るシーン。
○○は俺の専属、よって俺の物である!
それに手を出すことは…
貴様を生かしてここからださん!!

というセリフを言ってくれて(´∀`*)

後花火大会のシーン
兄弟が勇様自身の気持ちを気がつかせるために協力してくれるんです!
茂様(*◇‘v′+艸)NICE♪*!やっぱりほかのキャラだとかなりいい感じですよ!

貴様だから助けたのだ。…俺は貴様をなくしたくないのだ。
今それがやっとわかった
。」

俺から離れることは許さん。
貴様は俺だけに仕えよ
・・・誰にも渡しはせぬ
。」
これでまだ自分の気持ちに気がついてないんだからどれだけ鈍いのかずれているのか(笑)
まあ勇様にとって主人公が初恋らしいので仕方ないか。
色町で軍人のたしなみはなさっていたようですけどね(`・з・)ブー
この初恋の話のシーンは楽しすぎました(笑)

そしてそして
京都で道に迷ってしまうシーン
必死に主人公を探す勇様。
そして見つけて言うこのセリフ
今後一人で出歩くな!何かあれば俺も同行する!!
過保護すぎですよね(笑)

その後のこのセリフ!
…目は閉じたほうがよいと思うのだが。
Σ(゚д゚lll)もしや!?
初めてなのか?」
(*゚Д゚*)ェ...
接吻したいのだが。」
(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
言われちゃいましたそして
そんなに驚くことか?今したいのだ。
早く目を閉じろ。

狼狽えている主人公に最後の一撃
貴様は俺だけを見ていればよい。
俺は貴様しか見ておらぬ。・・・・目を閉じろ。

ガッチリされちゃいました
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

この後も嬉しい言葉の連続でした。
極めつけは
お前を…愛している。」
だって此処はもう萌え転がるしかなかったですよ(〃ノ∀`〃)ポッ
見せ場ですよね〜ここはホント♥
は〜蕩けたわ〜!!!


最後の展開でまたそう来るのか(;゚Д゚)!でしたが
本編ほどではないにしろ
しっかりスイートタイムをいただきましたし
大満足でしたヾ(*≧∀≦)ノ゙
最後の最後でのこのセリフ
お前の望みを叶えられるのも俺だけだ。
お前を愛しているのも俺だけだ。
お前を幸せにしてやれるのも…俺だけだ。

に全部持っていかれました。(何がなんだろう心?かな!?)
頭がぽ〜ってなっちゃいました(u_u*)
本当楽しかった〜。

あと主人公の両親も勇様のルートが一番好きですね(´∀`*)
柵から解き放たれた感じがして。

さていよいよ最後のキャラになりました
正様行ってみたいと思います。
前回は嫁にして欲しかったんですけど。
今回はどう感じるのか楽しみです!

正様〜!嫁希望が今から会いに行きます!

長文なのにここまでお付き合いくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/07 07:12 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/07 07:03 ] [ 編集 ]
だっち様 (*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

勇様は糖尿になるくらい甘さが酷いですよね・・・
そして、意外と国際派wwwっだったりして
そのギャップに・・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って
なりました☆
※演奏会のイベント

台詞の1つ1つが
砂吐いちゃうくらいの糖分だから
だっちさんの鼓膜が心配
糖分過多ですよ♪

正様がお嫁さんですか?

花喰ヒ鳥は
眼鏡なし黒ガウンの正が
大好物です

キネマモザイクは
ただのファンディスクじゃなくて
丁寧に作られてるから
きっと、正様も
だっち様の期待を裏切らないと思います☆
(´∀`*)ウフフ

華ヤカを始めてから
ゴミは褒め言葉だって
愛情表現の1つだって
感じるようになった
ゴミの中のゴミより

それでは失礼致します
ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ *
[ 2012/05/07 11:43 ] [ 編集 ]
また長いです…( ノД`)
キャーーーー(*>ω<*)❤❤❤
勇様ラヴっ!!!( ≧Д≦ )

勇様の嫁に行きたい!!
過保護すぎる勇様はステキすぎるっ!!
トキに怒られてる勇かわいすぎるっ!
物騒で乱暴で強引で全て真剣なところ…
全てスキなのです…(*ノωノ)キャ...

そうそう。でも私もお話は本編のがスキデスよ(´∀`)ノ
萌え死しましたからっ!!!( *´艸`)❤
キネマは萌え瀕死って感じかな?

私も沢山今回のキネマで笑いを勇様から貰いました~!!
用紙と七夕イベ良いですよね~!!かわいすぎっ!
なんでも1番になりたいっ!っていうとてもストレートなところが
馬鹿っぽいんだけど!でも真っ直ぐで好きっ!( *´艸`)❤

手紙のやり取りもおはるちゃんランクアップしてますよね~
あそこまで言われてるのに読もうとするってところがっ!!
面白すぎっ!!

キャーーーーー(*ノωノ)❤
飛び込みたいっ!!あの胸へダイブしたいっ!!
しっかりしてますよね!身体つき!!( *´艸`)❤
コメント消してしかと見させて拝見させて頂きましたっ!!(`-д-)ゞ
ええ。あれは…あれはあれですよ。。。。だっちさん。(*´>д<)

持ち上げられるとはっ!!!
素肌ですよねっ!!!うれしすぎよぉ~( ≧Д≦ )❤

そしてそして!!
そうですよね~!秀男に叩かれた頬にすぐ気がついた勇様に
ときめき…そして、「ゆるさん!!」
はぁ~(*>ω<*)本当にこーゆーところがとてもはるを大切にしてる感じが伝わってきて
好きです~!!

そうそう!!花火大会も兄弟の協力とかも含めて良いですよね~!!
私は裏の博「もう見てらんないよ~」下りもスキデスっ!( *´艸`)
あと藪入りの時に七三で来た勇に笑いましたっ!!

はい(´∀`)ノんでんで!京都イベントっ!!( ≧Д≦ )
はっきりと「接吻したいのだが」と言っちゃう勇様~!!!(*>ω<*)❤
ほんと不思議っ!!普段は結構オバカさん炸裂なんですが、
こーゆー時はなーんかエロイんですよね~!!これが大人の魅力なのか?

あ!!そう言えばっ!!勇の後日談モード見ました??
私はあれでまた死にました…( ≧Д≦ )❤
是非、今度だっちさんの後日談モードの感想も楽しみにしてます(*´∇`)ノ♪

やばい。
単純にだっちさんに私の勇への愛を語っているだけになっている気がする…( ノД`)
ごめんなさい。m(__)m
つい興奮しちゃいましたっ!!!
でも、勇は笑いあり、色気あり、男らしさあり。
大好きなキャラですっ!!!

次は正さまですよね~❤
ほんと楽しみにしています~!!!( *´艸`)❤
[ 2012/05/07 13:19 ] [ 編集 ]
主婦様へ
はじめまして主婦さん
そして訪問&コメントありがとうございます♪
同じ境遇ということでなんだか親近感が出てしまいます。
そして主婦さんもプレイ中なんですね!
楽しいですよね!数多くあるゲームの中でも地雷も多いですが
このゲームがカナリ良作のゲームといってもいいですよね!
それに勇様!
素敵ですよね(〃▽〃)
私も本編の方はダントツのNO1に好きなキャラでした。
男らしいところもいいのですが、あのお馬鹿な感じがまた更にいとおしくさせるのですよね!
この先も楽しくプレイしたいですね。
ではでは、是非また遊びにきてくださいね。
[ 2012/05/07 16:25 ] [ 編集 ]
あと少し
こんばんは~♪

だっちさんの記事を読んで、スゴく共感しました。

日本人って、どちらかと言うと自分の国の歴史とかあまり興味がありませんよね?
海外旅行に行くと、大体どの国の方も自国に誇りを持っておられて、自国の歴史や誇れるポイントみたいなのを絶対といっていいほど語って下さいますけど、日本人ってそういう事はまず無いですよね。
案外、外国の方から聞かれても答えられなかったり…
私自身もそうなんで、偉そうな事は言えませんけど(´-ω-`)
そういう時に、これじゃダメだなぁって思ったりするんですけど、なかなか(^_^ゞ


キネマ、順調に進んでいらっしゃいますね( ̄▽ ̄)

私は博様がお医者様になられてビックリしました。
あれ?発明家は?ってなりました(  ̄ー ̄)

守様はね、暗殺者特有の危ういかっこよさが減ったのは残念でしたけど、守様自身の内面を深く知れたような気がして、結構好きでした。お酒弱すぎて、笑えますよね。宮ノ杜の方逹は、皆結構お酒強いのに(*≧m≦*)ププッ
そして、やはり兄弟皆とのやり取りが見れて良かったですよね~。


勇様では、私も専属希望用紙に自分の名前を書く勇様に大爆笑でした。
かわいいですよね。

残るは正様ですね。
最後まで楽しんで下さいね。
私も、あさき最後の霖たん攻略中です。(^3^)/

色々書いていたら、長くなりました。スミマセン。
また、お邪魔します。
[ 2012/05/07 18:01 ] [ 編集 ]
花 喰 ヒ 鳥 様へ
こんばんはです花 喰 ヒ 鳥さん☆

勇様は華ヤカの中でも甘さはずば抜けていますよね。
欲しい言葉という言葉を毎々言ってくれるので終始ニヤニヤが止まらずに
萌転がっていました。
普段はお馬鹿なのに国際的な勇様を見せつけられてそのかっこよさにギャップ萌でした。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

勇様のおかげで
糖分過剰摂取で心も頭もとろとろになってしまっています(笑)
私の鼓膜まで心配いただいてありがとうございます。
ですが、既に鼓膜といいますが耳自体が勇様の甘いお言葉で
犯されてしまっています(笑)

花喰ヒ鳥さんは
眼鏡なし黒ガウンの正が大好物なのです(∩∀`*)キャッ
あれはですね。反則です!
色気というかエロスというかあの胸元といいガウン開き具合
そのまま包まれたい(*ov.v)o言ってしまいました。(引かないことを祈ります)

キネマモザイクはFDというよりは続編という感じですし、クォリティーも高いので
凄く楽しませていただいております。
プレイする側に楽しんでもらおうという気持ちが伝わりますね!
ご兄弟の会話もパワーアップしておりましたし、やり込み度は華ヤカには劣るものの
楽しめることは間違いないですよね!!(本編のやり込み度は半端ないので(^^ゞ)
ボリュームも凄いですしね!


華ヤカで罵倒され初めは落ち込みましたがそのうちそれさえも愛おしくなってきますね。
不思議です。
なんでだろうな??

本編では正様のお嫁さん希望でしたのでキネマの方もぜひ
お嫁さんにしてもらえるシナリオを期待したいです(´∀`*)
訪問コメントありがとうございました。
私もの方もチョコチョコとお邪魔させていただいているので
また遊びに行かせていただきますね。ではでは。
[ 2012/05/07 18:32 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはsamatonさん

samatonさんの勇様への愛をしっかりと受け止めました:*‥…━━━☆ピタッ!ヽ(´・c_,・` )v
(私が受け止めてどうするんだ?!という感じですが)

samatonさんも勇様の全てが好きなのですね!
わかりますよ!!
どうしてああもツボをコトゴトク突いてくるんでしょうね?
可愛いとかっこいいとお馬鹿と意外に知的だし努力家でもあるし。
嫌いなところが見つからない!!!
こんな人が旦那様だったら・・・。
ヾ(*≧∀≦*)ノ
幸せすぎます!!

本編は本当萌え死にですもんね。
怒涛の押しでしたから私もクラクラメロメロでしたもの!

> キネマは萌え瀕死って感じかな?
痺れましたね+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ
ピクピクいう感じですかね(笑)


> 私も沢山今回のキネマで笑いを勇様から貰いました~!!
楽しすぎますよね!勇様!
他のキャラもまたいい味出してくれているんですよね〜。

> なんでも1番になりたいっ!っていうとてもストレートなところが
> 馬鹿っぽいんだけど!でも真っ直ぐで好きっ!( *´艸`)❤
単純ですよね(笑)
でもほんと気持ちがいいくらい真っ直ぐでこういうタイプ大好きです〜。
自分の発言に恥ずかしいとか思わないところともかねいい〜
勇様が大好きです!


> キャーーーーー(*ノωノ)❤
> 飛び込みたいっ!!あの胸へダイブしたいっ!!
ですよね。がっちりしたあの素敵ボディーにダイブしたいですよね!
きっとガッチリと抱きしめてくれるに違いない!
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
妄想炸裂ですみません(^^ゞ

> 持ち上げられるとはっ!!!
> 素肌ですよねっ!!!うれしすぎよぉ~( ≧Д≦ )❤
素肌なんてたまらないですよねヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
もうこのまま攫っていって!(違うか(^^ゞ)
やっぱりセリフ消してみますよね!?
同じだ(笑)じっくりと堪能してしまいました。
勇様の笑顔がまた無邪気でいいのですよね〜!
あと後ろに写っている雅様には笑わせていただきましたが。

秀男への報復は裏切らない感じで勇様にまたまた惚れました♥
なんて男らしいのでしょうか!
守られて大切にされていると言うこの感じが堪りませんね。


> 私は裏の博「もう見てらんないよ~」下りもスキデスっ!( *´艸`)
相変わらず可愛いですね。
あの言い方に笑いました。

> あと藪入りの時に七三で来た勇に笑いましたっ!!
見た瞬間、これギャグ?笑いを狙ったの??
と思いました(爆笑)
でもカッコいいのですけど七五三みたいでしたよね。

> はい(´∀`)ノんでんで!京都イベントっ!!( ≧Д≦ )
此処は勇様ルートの見せ場だと思っています(勝手に)
もう萌え転がりでしたから。
もうなんてそんなに喜ばせること言ってくれるんでしょうか!
本当お色気タップリで迫られちゃってましたからね。
断れるはずもないですよね。
ほんと普段のあのお馬鹿っぷりとのギャップ
そして大人の男の魅力にやられちゃいました( ´∀`)
後日談はまとめてUPしますね(^^♪



> 単純にだっちさんに私の勇への愛を語っているだけになっている気がする…( ノД`)
はじめにも書きましたがしっかりとsamatonさんの愛を受け止めました!
そして激しく同意ですね!
すべてのバランスがいいんです!
最高デス勇様♥

> 次は正さまですよね~❤
> ほんと楽しみにしています~!!!( *´艸`)❤
はい。お嫁さんに(笑)してもらえるように頑張ってきます!!
いつも長くてすみません・・・。
[ 2012/05/07 19:22 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんばんは千尋さん☆

日本の歴史や戦争のことは本当にそう思います。
そう言っている私も詳しく言えるかと言えば言えません。
歴史だけではなく伝統的なことやしきたりやそういうものに
疎いというか興味がないというか誇りがないというか私を含め。
こちらに来てそういうことを知らないのは恥ずかしく感じるときがあります。
知らなさすぎるんですよね。
私も勉強しようと思ってもなかなか・・・(^^ゞ
お恥ずかしい限りです。

キネマすごく楽しんでおります!
もう少しで終わりですが・・・。

> 私は博様がお医者様になられてビックリしました。
> あれ?発明家は?ってなりました(  ̄ー ̄)
ですね。
キネマでは趣味でいいんだ?!ってなりましたけど
でも、白衣姿の博様もまたこれはこれで素敵でしたよね。
だからいっか!ってなってしまいました(笑)

守様の違った一面を見られたし兄弟達の会話もすごく面白くて
残念な感じのところも楽しくていいですよね!
男らしいところもあり常識もちゃんと持ち合わせているし。
危険な魅力が無くてもこれはこれでいいですね!


> 勇様では、私も専属希望用紙に自分の名前を書く勇様に大爆笑でした。
> かわいいですよね。
何でも一番がいいと思い込んでいることがもう可愛くておかしくて。
甘い言葉も言ってくれましたしね(´∀`*)
堪りませんね勇様♥

> 残るは正様ですね。
> 最後まで楽しんで下さいね。
ありがとうございます!
のこりの正様をしっかり堪能してこようと思います!

> 私も、あさき最後の霖たん攻略中です。(^3^)/
とうとうここまできましたね!
また遊びに行かせていただきますね!

ではでは。
[ 2012/05/07 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



