異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全にいじられキャラですね(笑) キネマモザイク

最後に近づくにつれて勇様そして正様にも近づいて来ております。
でも、そうすると終わりということですよね(;>_<;)

嬉しいけどさみしいよ〜。
終はいつか来るけど、楽しかっただけに寂しい気持ちも大きいです。

では守様の感想です。
ネタバレしておりますそれでもよろしい方のみどうぞ。
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
宮ノ杜守(CV秦勇気さん)

本編では兄弟との絡みがあまりなかったので今回のキネマでは
その所の絡みをすごく楽しみにしていました。

他の兄弟で薄々分かってきていたのですけど完全いじられキャラですよね?
守様って(笑)

いつも冷静で大人の対応していてるんだけど
鋭そうなのに抜けていて、人を何人も殺めているのですがそう見えない(笑)
とても真面目な性格なんですよね(笑)

玄一郎の企を知るために色々と調べまわって居るんだけど律儀に小説家の
仕事もやっていて毎月月末に締切に追われている所とか(笑)
兄弟たちに面倒だと言いながらも付き合っているところとか(笑)
面白かったです。

本編とは全くいる状況が違うのでまた違った守様が見られました。

萌えとかドキドキ感などは本編の方が断然いいのですが、
こちらにはこちらの良さがありましたね。

無意識に主人公を気遣う所とかはやっぱりもとは優しい人なんだろうと思いましたし、
兄弟と一緒の時を過ごしていくうちに自分も気が付けば彼らのペースに
ハマっていってしまって、ずっと憎むべき存在殺すべき存在
だと思っていた兄弟そして玄一郎までもそいういう気持ちが
薄れて行く。
なんだかんだ言ってもやはり兄弟なんでしょうね。
それに守様自身も彼らと過ごすことが楽しかったんではないのかな〜。
と思ってしまいました。

やっぱり守様って優しくていい人なんですよね♥
キネマをやってつくづくそう思うんです。
本編のような危険な雰囲気が無くて物足りなく感じましたけど
兄弟達とのやり取りもすごく楽しくて(^^♪
そしてその優しを感じることができて良かったです(^^♪

主人公の手紙(ファンレター)を読んでいるところのシーンはすごくすきです。
そのあとの守様の言葉も♥

そして守様の母の肩身の指輪を渡すシーン。
渡してからのこのセリフ
だがこれは玄一郎が買ったもの。貴様がはめる指輪は俺が買う。
だからこれは所持するだけにしておけ


新しい指輪を持って貴様のところに行くことにしよう。」
と、ある決意をし約束をしてくれてこれを主人公に渡すんです。

そしてこのあとの展開で守様の優しさが堪らなく愛おしくなりました。

玄一郎の犯した罪を自分のやったこととして
姿を消してしまう(;>_<;)
この展開にビックリでした。
まさかここで玄一郎を庇うなんて思わなかったです。
玄一郎、兄弟そして自分のために・・・。

主人公との約束もう人を殺めることはしないという約束は守ったものの
周りにそして主人公には真実を隠して去ってしまう
・・・・愛していた。さらばだ。」
という言葉を残して(;>_<;)

その後の玄一郎の取った行動も心のどこかでは罪を被ってくれたせめてもの
償いだった
のかな??と思えました。

最後は「新しい指輪を持って貴様のところに行くことにしよう。」
この約束ともう人を殺めることはしないという言葉
を信じて主人公は守様を待ち続けるんですよ!!
なんて健気な(´;д;`)ウッ…

でもその思いはちゃんと報われるんですけどね♥
最後のスチルはキャッ(ノ∀`●)ポッ
寝ているところに忍び込んでくるってなんかいいんですよね〜。

優しいお声でセリフを言われてたまりませんでした。
主人公が寝てる時間の聖誕祭の日に忍び込んでくる守様
そして寝ているときに約束の指輪を渡して去ろうとするところで
主人公が目を覚まして守様に抱きつくんですよ〜!!

・・・・待っていてくれたのか。

丁度諦めようかと思っていたんです。

な、何だと!?
ずっと待つといったではないか?


くすっ、冗談です。」

はぁ〜、貴様に騙されるとはな。俺と共に生きるか?」

そしてこの二人の会話にニマニマ
いけないことしてるって思うと余計にドキドキしちゃってね(´∀`*)


集中していると周りが全く見えないところとか本当笑いが沢山でそして
冷たいように見えるけど優しくて真面目でいつも冷静だけど抜けていて
兄弟達にいじられちゃっている守様に満足でした(^^♪

でも、一つだけ暗殺者の守様も凄く好きだったのでそれがあまり見られなくて
残念だったかな。
あと、盆踊りのスチルは欲しかったかな〜と思ったりしたのは私だけなか(笑)

そしてそして守様ルートで雅様を更に凄い人だな〜と思う私でした。


あと残すは二人!
テンションも上がりますね!

ではでは勇様に(○≧▽≦)ノ゚+。:.゚いってくるねぇ~♪

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/06 05:07 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(2)
こんばんわ(´∀`)ノ
ですね♪
わかりますよ~!!
危険な恋としてのハラハラドキドキ感はやはり本編かなと
私も思いました。
けど、
守がもしも兄弟たちと絡んでたら…??
っていうのが見れたのはこれはこれで楽しかったな(´∀`)ノ
というのが、キネマの感想ですよね~!!

ほんっとにいじられキャラ炸裂過ぎて、
暗殺者ってどこに行った??(((( ;゚Д゚)))
って思いますよね~!!

花火大会イベ面白すぎっ!!(*´∇`)ノ♪
「行かない」とか言いつつちゃんと律儀に下手なのに
踊っているところは是非見たかったっ!!(・∀・)

そして、
本当は真面目で優しい人なんですよね。
道徳心はちゃんと兼ね備えてありますし。
とても勇と近い性格の持ち主だなと思いました!
ここは…カズ江の話を見て、さらにこの性格になった理由がわかりました(´∀`)ノ

いやぁ~でも最後は結構驚きました( ノД`)
兄弟たちと一緒に過ごすうちに、
今まで味わったことの無い楽しいと思う感情が芽生え、
兄弟達のことを考え、自ら買って出る役割…
そして、主人公に言わず去る守…(*´;ェ;`*) うぅ・・
サムライみたいな人だなーって思いました!

そして、ちゃんとけなげに待ってる主人公も好きでしたっ!!(*´>д<)

守の話の玄一郎は結構人間的な部分が見えるので、良いですよね~私は好きです。

いやぁ~もうそろそろおしまいですよね?
なぜか私もさみしいです…( ノД`)


[ 2012/05/07 13:32 ] [ 編集 ]
samaton様へ
samatonさんと同じで
そうなんですよね!
華ヤカには華ヤカの守様のよさがありキネマでは華ヤカでは見られなかった
兄弟達とのシーンが見れたのですごく楽しめました。

それにイジられちゃっている守様も楽しいですよね。
真面目で暗殺者のくせに常識人で兄弟の中でも凄くまともな方で
でも意外と短気だし、本当勇様と似ているところはありますよね。
負けず嫌いで何かにつけて競って、でもそれを楽しんでいるところとか
見ていてなんなんだこの人たち??と思いつつも笑わせて頂きました。


> 花火大会イベ面白すぎっ!!(*´∇`)ノ♪
> 「行かない」とか言いつつちゃんと律儀に下手なのに
> 踊っているところは是非見たかったっ!!(・∀・)
ですよね?!兄弟達の感想が余りにも面白くて見せて欲しかったですね〜。
守様の盆踊り!

> ここは…カズ江の話を見て、さらにこの性格になった理由がわかりました(´∀`)ノ
ですよね!私個人的に凄くカズ江が好きになりました。
それに守様によく似ていてカズ江さんが出てきたとき守様そっくりと驚きました!

守様の最後は本当驚きでしたよね。
何もかも自分が背負って皆をそして玄一郎までもかばってしまうなんて!
心のどこではやはり父親、と思うところがあったのかな?
と、思えましたよね。
兄弟たちのことも憎んでいたのに共に過ごすうちに居心地が良くなって楽しくて
この兄弟を守りたいと思ったんでしょうね!
名前通り皆を守ったんでしょうね。


> サムライみたいな人だなーって思いました!
そうですね!まさにそんな感じの言葉がピッタリですね!!
健気に待つ主人公も本当可愛くて素直で私もすごく好きでした。

> 守の話の玄一郎は結構人間的な部分が見えるので、良いですよね~私は好きです。
そうですね。
他のキャラでは見られない様な玄一郎が見られますね 。
華ヤカ本編の方でもそうでしたけど。
守様に対しての玄一郎の態度がやっぱり他の兄弟と違うように感じました。

> いやぁ~もうそろそろおしまいですよね?
> なぜか私もさみしいです…( ノД`)
ですね。
楽しいゲームって夢中でプレイしてしまうので終わるのが早いんですよね。
嬉しい反面寂しいこの感覚が嫌です・・・。
華ヤカFDのFDとか出ないかな〜。
[ 2012/05/07 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。