異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爽やかなエロってカテゴリー?? キネマモザイク

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます(^^♪
これからもよろしくお願いします!



寒いです((((;゚Д゚))))本当に寒いで((((;゚Д゚))))
10度無いんです・・・・。
今何月?5月ですよね??
春っていつから言うんだったけ??
今週はこんな感じらしいです・・・。
寒いの苦手です(;>_<;)

さてさて以下からは博様の感想です。
ネタバレありなので未プレイの方はお気を付けください。
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
5男宮ノ杜博(CV岸尾だいすけさん)

本編では彼のまっすぐな所にすごく惹かれました。
そして何よりも正直で子供だけどその子供らしさが良かったんです。

今回は本編でエゲレスに行く予定だった
博様が急遽戻ってくるという展開
なのでどうなるのかすごくドキドキしていました。

正直に言いますと
初めは凄く楽しくてニヤニヤしていたんです。
明るいし自分の気持ちを正直にぶつけてくるし自覚はないもののデヘヘいいまくりで(笑)
いい感じで進行していたんですけど。

途中から雲行きが怪しくなっていって後半は
ちょっと不服でした。

なんだろう言われたくない言葉をガンガン言われてしまって萎えてしまいました(´;ω;`)
本編より落ち着いて大人臭く感じれるところも有りましたが
子供で自分勝手なところはキネマの方がひどい気がする。

全て自分の力でしたいと言うけど実際何もできずにイライラしたりあたったり。
最後にはちゃんとそんな自分を受け入れてある決意をするんだけど。

主人公との結末も悪くないんですけど途中がう〜ん・・・。
本編の方が断然良かったかな〜。

だって自分から結婚したいと言っておいてある決意をして
その為に折角つながった思いを切ってしまう。

自分の夢のために夢の方を優先すること自体悪いとは思わなんだけど
そのことを主人公に伝える時の「俺達どうして出会ってしまったんだろうね。
こんなに辛いなら、出会わない方がよかったのかな・・・

といった一言にそう思って欲しくなかった。
それに対して主人公とのやりとりで最後は「好きになって…よかった。
と言うんだけどこのセリフは、言って欲しくなかったですね。
ここで私の気持ちが急降下していきました。
途中でもちょっとな〜と思えるところもあったので・・・。
いつかまたあいたい。でも約束はしないよ。今は会える自信がないから。
でもいつか再会しようよ。おれがおじさんになっても君が結婚しておばさんになっても。
…いつか再会しよう

好きだったらもっとちがった約束が私は欲しいです。
悲しかったです。こう言われて(´;ω;`)


でもでも最後数年後に再会を果たした
博様ヤバイです(u_u*)
だってスッゴクかっこよくなっていました!!

再会後のセリフに本当に??
と言う気持ちでしたけど、大人で何だか爽やかは抜けていたけどその代わり
色気を醸し出している博様
にメロメロな私がいてですね。

最後良ければ全てよし?(;´∀`)
博様のお医者さんの白衣姿っていいよね〜。


でも贅沢をいえばですよここで主人公の実家に迎えに行くと言う流れだったらもっと萌えられたんだろうな〜と思いました。
再会のしかたがねイマイチだったんですよね。
それも運命なんでしょうけど。


話の流れ的にはやっぱり本編に似ていましたね。
博様ルートは私的には本編の方が断然好きです!
好きなんですけど
それでも萌えられるシーンはありました(´∀`*)

何かに付けて迫ってくる博様や嫉妬する所とかニヤニヤです。
例えばココ
秀男に主人公が銀座を案内しているところをみて秀男に嫉妬する博様(〃ω〃)
子供だから感情を剥き出しにしてる(笑)
雨の中二人で雨宿りしているスチルとそのシーンは博様のワイシャツが透けていて、何だかいやらしいの(〃ノωノ)
お互いの距離が近くて人に見られて離れんだけど離れたあと
ポツリと言う博様の「…そっか、したらよかった。」
に何を?何を?ってキャ〜!!!ってにやけていました。

あと海水浴と京都の力車でのシーン♥
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
甘い時間ですよ〜。ち、近過ぎます!!博様!!!嬉しいけど( ´∀`)
博様に迫られてエロさがあるのになんで爽やかに感じるんだろう??
不思議だ〜。


本編よりはやっぱり劣るけど大人になった博様がたくさん見れたので満足かな??

あ!あとね!
数年後の雅様が短髪だったの(;゚Д゚)!!!!
でも、凄く素敵でした!
自分のルートでもこういうのを見たかったですね〜。

ではではお次は守様へ行ってみたいと思います〜。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/04 22:08 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(4)
また長くなってしまた…m(*- -*)mス・スイマセーン
こんにちは~!!

わかる。わかりすぎますよぉぉ!!o(@.@)o
本編のが断然よい!!

ですよね~私も本編のが断然大好きです(  ̄っ ̄)

キネマは
わがまま具合と大人具合が混ざってて…ちょっとね~(; ̄Д ̄)

「俺達どうして出会ってしまったんだろうね。
こんなに辛いなら、出会わない方がよかったのかな・・・」
→コレ!!そうなんですよ。子供の博に言われても…
ちょっと同意がしにくいセリフなんですよね!

私的にはやはり、本編が一番しっくりきて、
かわいい切ない初恋ってのが好きだったので、
ちょっとキネマの博の話は…ついていけませんでした。
切ない終わり方ってのは、同じなんですが、
あの再会が全くの偶然ってのが…どうしても…!!!
そうそう、実家に行ってほしいですよ。やっぱり。
なんか行き当たりばったりってのは…不確定すぎて私辛いです(ノ_-。)

ですが!!
本編博ファンとしては!!!
…(。-_-。)ポッ
いっぱいありました~!!!(/≧∇)/

まずは”雨”イベですよね?!
好きです~
「そっか…すればよかったんだ」
何を?!何をよ~!!(≧∇≦*)〃
しようよ♪→また変態だぁ…

そして”海”イベ。
わーお~(。・。・)~ なんか近いし…このままもしや…?!
って思っちゃいましたよん♪→私おじさん?

そしてそして人力車のイベ…ヾ(≧∇≦)ノ
もう近いっ!!
そしてなんか博がエロイんですよっ!!(〃ω〃)

そうそう!
嫉妬している博もとってもかわいい~q(≧∇≦*)
「おまえは質問禁止!」とか言いながら、秀男に普通に接しられてる
博がかわいくてっ!!
沢山嫉妬させて、もっといじめたくなるキャラだぁ

あと、守とのやりとりもとても笑えて楽しかったっ!!
恋愛の手順を聞きに言っているところ…
守もなんやかんや言いながら答えちゃっているところ…
そして、守が恋愛経験ナシって!!
博も結局突っ込み役なところがとても面白かったです!(^∇^)

そしてそしてっ…!!!(/ω\)
白衣って…!!キターーーーー!!!
最後かっこ良すぎっ!!
色気あり博になった~!!(≧∇≦)キャー
こんな医者いたら昔から知ってようが、知らなかろうが、
一目惚れで好きになってます(v_v。)人
ここの一連の台詞はとても好きです!
「結婚しているの?」

と…まただっちさんの感想読んで
ついつい愛と不満と熱が入ってしまった(・Θ・;)

ですよね?!雅の髪型!
もうだっちさんにずっと黙っているのが辛くて(*゚ー゚*)
そうなんですよ~ここでついに解禁。
私もあの髪型と服装維持してくれれば、
雅も良い路線行けたのにって思いました(@゜Д゜@;)
あれのが良いですよね?!弁護士だし賢そうでカッコイイ。

さて、次は守ですね~!私は守面白かったですよ~(^-^*)/
また次回も楽しみにしておりまーす!!
[ 2012/05/04 15:25 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatnさん☆

> わかる。わかりすぎますよぉぉ!!o(@.@)o
> 本編のが断然よい!!
分かっていただけて嬉しいです(;>_<;)
嫌いじゃないんです。好きなんですけど本編の方が良すぎてですね、キネマの方は・・・・。
切なさとか若さゆえの真っ直ぐさとか若い二人の恋愛が凄くよかったので
比べるのは嫌なんですけど、やっぱり本編の方がいいと思ってしまうんですよね。
自分勝手に暴走するところが多くて。
切なさ的にももう一息足りなかった気がしました。

> →コレ!!そうなんですよ。子供の博に言われても…
> ちょっと同意がしにくいセリフなんですよね!
このセリフは言われたくなかったですよ(;>_<;)
失敗も沢山して沢山の人と出会い成長していくんだから
「こんな風に出会ってしまったけど僕は君と出会えたことを後悔してない」
位のセリフを博の口から聞きたかったです。
甘いセリフもバンバン入れつつですけど。


> ちょっとキネマの博の話は…ついていけませんでした。
ですね。悪くはないけど本編があの出来なのでね仕方ないんですよね。


> 切ない終わり方ってのは、同じなんですが、
> あの再会が全くの偶然ってのが…どうしても…!!!
切なさ的には同じですよね。でもなんだろ本編の方が大泣きだったんですよね。
でも、キネマはついていけない感があったので感情移入出来なかったのです。

> そうそう、実家に行ってほしいですよ。やっぱり。
> なんか行き当たりばったりってのは…不確定すぎて私辛いです(ノ_-。)
そうなんですよ!ここなんですよね。
やっぱり自分に自信が無くてもそれでも自分に自信がついてから迎えに行くから
とかそういうのが欲しかったですよね〜。
確実じゃなくても迎えに行くからという言葉が欲しかったかな。


本編よりも男を感じさせるイベントが多々有りましたよね!
そこにはやはりモエモエでした(笑)


> まずは”雨”イベですよね?!
あれはねヽ(*>∇<)ノ
ズルイよ!!!!
近いし距離が!!!!

> 「そっか…すればよかったんだ」
> 何を?!何をよ~!!(≧∇≦*)〃
> しようよ♪→また変態だぁ…
(爆笑)
思いますよね!思いながら、やっちゃえ!って心で叫んでいたり(笑)
大丈夫ですよ!それが変態なら私もお仲間ですので(笑)
他のイベも距離が近いんですよ!
海なんかキス寸前ですし、(もしや、このまま行っちゃうのかと私も思いましたけど)

> そしてそして人力車のイベ…ヾ(≧∇≦)ノ
> もう近いっ!!
> そしてなんか博がエロイんですよっ!!(〃ω〃)
エロかったですね!!
でもそんな博様も好きなんですけどね(〃▽〃)
少し大人っぽいところがキネマでは見られてそれはそれでいいですよね。

秀男の嫉妬も可愛くてね♥いいですよね(^^♪
秀男が凄く大人に見えたけど。
博様は子供っぽいと思うけどそういう態度を出してしまうのも博様の良さというかわかりやすくて
凄くいいんですよ!感情を表に出してくれたほうが萌えれるし!

> 沢山嫉妬させて、もっといじめたくなるキャラだぁ
あは( ´∀`)そうですよね〜
でも、大人になった博様はそうはいかない感じでしたよね。
やはりあの兄弟という感じなのでしょうか(笑)

> あと、守とのやりとりもとても笑えて楽しかったっ!!
> 恋愛の手順を聞きに言っているところ…
お祖父様を殺されているんだよ?!ト思いながらも二人のやりとりも笑っていました。

> 守もなんやかんや言いながら答えちゃっているところ…
そうそう真面目なんですよね(笑)
守様(´∀`*)
順番って(爆笑)
然も博の言うことをまに受けてるし(笑)

> そして、守が恋愛経験ナシって!!
結構な歳で女の人にも興味があるのに?!
とか思いながらも(笑)
それどころじゃなかったのかな?
でも実は芸者とかと遊んでなくて安心したんですけどね。

大人の博然も白衣は反則ですよね!!!
かっこよすぎてきゃ〜゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
たまらないですよ!!!
色気ありすぎですヨネ。

> こんな医者いたら昔から知ってようが、知らなかろうが、
> 一目惚れで好きになってます(v_v。)人
分かります!!!
だってほんとカッコいいんですよね!あの彼なら兄弟で一番かもです(´∀`*)

> ここの一連の台詞はとても好きです!
> 「結婚しているの?」
ですねですね!
昔と違ってさらりと聞いてしまえるところがまた大人を感じさせていいんですよね〜
.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

私もsamatonさんのコメントに
共感できることが多くていつも長文になってしまっております(^^ゞ

雅様の髪型知ったんですよね!
これならですよね!言いたくていえなかったのですね!
黙っていてくれてありがとうございました。言いたくてウズウズさせてしまっていましたね。
きっと(笑)
サプライズでした本当。
> 私もあの髪型と服装維持してくれれば、
> 雅も良い路線行けたのにって思いました(@゜Д゜@;)
> あれのが良いですよね?!弁護士だし賢そうでカッコイイ。
あのお姿でキレル雅様。
萌えられそうな気がします〜。
そして億手ではなくてもう少し責めに来てもらえれば(〃▽〃)

> さて、次は守ですね~!私は守面白かったですよ~(^-^*)/
> また次回も楽しみにしておりまーす!!
はい。頑張ってきますね〜。
楽しみです!
長々とスミマセン・・・。
[ 2012/05/04 21:26 ] [ 編集 ]
だっちさん
こんばんは!(。・▽・)ノ

またお久しぶり?かな?(笑

そちら10度もないですかっ!?!?Σ(゚д゚ll)
きっとドイツも変らないですね。
こっちは今日最高気温30度・・_| ̄|○
すっかり夏です・・・Σ(´Д` )
ドイツの夏が涼しいから、30度超えの夏が懐かしいです。(笑

華やかFD、頑張っているみたいですね。(o・∀・o)
いいなぁ~~~
帰国してから、まだゲームしたことがありません。(涙)
早くプレイしたいデス・・。(;′△`)


[ 2012/05/05 10:11 ] [ 編集 ]
林様へ
こんにちは林さん☆

> またお久しぶり?かな?(笑
お元気でしたか??
多分中国を堪能していらっしゃるのかな〜と思っていたんですよ!

こちらはさむいですよ。
多分緯度で言えば林さんがお住まいの方が上なので寒いと思います((((;゚Д゚))))
何時春が来るのやら・・・。
今年もまた寒い夏になるのか心配です・・・。
そちらは夏ですね〜。
いいな、でも久しぶりの暑さは身体にこたえるんじゃないでしょうか?
体調にはお気を付けて楽しんでくださいね!

> 華やかFD、頑張っているみたいですね。(o・∀・o)
> いいなぁ~~~
楽しいですよ!
もう少しでフルコンプです!
でも、嬉しいやらさみしいやら(^^ゞ


> 帰国してから、まだゲームしたことがありません。(涙)
> 早くプレイしたいデス・・。(;′△`)
今は他にやりたいことが沢山あるんではないですか??
ゲームはあとでもできますが、中国はいました楽しめませんから今はひたすらに
そちらを楽しんでくださいね!
でも、夜とか寝る前にとかならできそうですね(´∀`*)
落ち着いたら萌の補充しちゃって下さいね!
[ 2012/05/05 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



