異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなお歳だったんですね(;゚Д゚)! キネマモザイク

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。





キネマモザイクの公式サイト様へ行ってですね、
プレゼントの壁紙をゲットしてきました(今更(^。^;))

まあ〜素敵過ぎます(*´Д`*)ポポンッ
特に正様、勇様時々進様がもう毎日私に癒しを与えてくれます♥

主人が正様と同じようにメガネをかけているので

「白いスーツ着てメガネにチェーン付けて15m位離れて
『馬鹿者!』と言ってみて」
と言ったら白い目で見られました・・・。

目は口ほどにモノを言うとはこういう状況のことを言うのですね(-_-;)
身をもって体験しました・・・。
この後私の口からは何も語られなかったです。
そんなこと言う私もどうかしてますよね(-_-;)

さてさて情報屋モードの喜助の攻略の感想になります。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
喜助(CV片桐勇介さん)

喜助は玄一郎に雇われている情報屋です。
面倒見がよく偶然ですが主人公をこのお屋敷に連れてきたのは喜助です。

いいお兄ちゃんといった感じでしょうか(^^♪
それに一番驚いたのが彼の年齢です。
29歳!(誕生日を迎えて)
てっきり25、26歳かと思っていました!
驚きすぎてえ!!!って声を上げてしまいました(笑)


それに帽子をとった姿が又素敵なんですよね〜(〃▽〃)
着物姿もいいですしね〜。
洋服も見てみたかったです。

私的にはキャ〜っというところはあっても萌え転がるということは
なかったんですけど、楽しめましたね。
キネマは彼と守様のために作られたのかな〜と思っていましたし。

なので若干短めでは有りましたが
喜助の過去とか普段の生活のダメダメなところ(笑)とか
部屋が汚すぎだろ!!
ト思いながらもダメな大人が好きな私にはなかなか嬉しかったですけどね。
意外と初な所とか楽しかったです〜。

秀男が意外にデキル男だというのも分かったし。
関係なけど秀男のお声担当の近藤さんホント演技お上手ですよね!
私はSYKの蘇芳した知らないですがまたあのキャラとは違っていいですね!
私はこちらのお声の方がすきです〜。

主人公との恋も自然で良かったですし
燃え上がるような感じではないけど一緒にいてホッとできるというか
暖かい家庭を築いていけるんではないかと思えました。
自分の誕生日に所はニヤニヤいただきましね!
主人公のプレゼントに焦る喜助(笑)
一人照れながらブツブツ言うところも
そして主人公に
お前さんが好きなんだ
と言って抱きしめるところ街の真ん中っぽいけど(笑)

あと主人公へのプレゼントの唐草模様の風呂敷はないよね(笑)
喜助らしいけど(・´艸`・)・;゙.、ブッ

本当優しいですよね〜喜助。
でも私はもう少しグイグイ引っ張ってくれて
強引な感じが好きなので物足りなかったかな〜。

萌えという点について薄かったですけど私的にはでも
いいキャラでシナリオも楽しく進めれらました。
正直に言うと楽しいのと萌えられるのってまた違ったりするんですよね。

スキ=結婚といかないで主人公の気持ちもちゃんと汲んでくれる所とかは
凄くいいと思えましたけれどね(^^♪

お兄ちゃんの様に温かい喜助に満足でした(#^.^#)

ではお次はデヘヘな博様です〜。

関係ないのですがキネマをやっているとたまに無性に本編がやりたくなるんですよね
というかやってしまっています。
回想録を見ながら勇様に萌転がっています〜!!
あ〜やっぱり勇様いいよね〜。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/03 05:09 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(6)
笑いを頂きましたw
旦那様に「白いスーツ着て、15m位離れて~」の所では笑わせて頂きましたw
「華ヤカ~」のキャラがそんなに離れて「馬鹿」とか言っていたのにもびっくりしましたが。
旦那様、奥様に何が起こったんだろうと驚かれたでしょう。
まぁ、かくいう私も、普段は遠視で眼鏡なんてかけないのに、最近老眼でかけるようになってきた主人の眼鏡姿を見て「教授vv」って言ってますが(笑)

喜助さん、いいですね^^ あんなに端正な顔立ちで、「お前さん」ですか~。ギャップに萌えそうですv
ただ・・・・他のキャラであまりにひどい仕打ちのキャラがいるようなので、それで購入しようかどうか、まだ迷っていますが、とりあえず「緋色の欠片」はオトメイトコレクションで安くなっていたので、1だけ頼んじゃいました。アニメも素敵なので^^
又、いいゲームがあったら、教えて下さい^^
[ 2012/05/03 03:43 ] [ 編集 ]
穏やかな
だっちさん、こんにちは!

私は最後に喜助を攻略したんですけど。
凄い萌えはないんですけど、ホンワカした喜助が結構好きです。

無印の時から喜助と紀夫さんが攻略したかったので、キネマで喜助が攻略対象と知ってヽ(・∀・)ノヒャッホィでした。

喜助とは身分差もなく、あの性格だし、凄く穏やかな生活ができそうですよね(●´ω`●)

意外と歳がいっていて私もビックリΣ(゜д゜;)でした。

華カヤは歳がいってるほどウブな方が多いような…
(勇様は経験豊富なのに、ある意味ウブですよね?でも手は一番早いのかも。後日談で唯一、子供いましたもんね。それに比べて正様…)


引き続き感想楽しみにしています(^-^)/
[ 2012/05/03 03:49 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

正様と同じ格好して(白いスーツなんてないですけど(^^ゞ)
遠く離れてみたら少し正様に似て見えるかな〜
と思っていってみたのですが(^^ゞ
何言ってるの??みたいな表情が返ってきたのでそこでもう何も言えなくなりましたね。

> まぁ、かくいう私も、普段は遠視で眼鏡なんてかけないのに、最近老眼でかけるようになってきた主人の眼鏡姿を見て「教授vv」って言ってますが(笑)
メガネは何故か知的に見えますよね!
なんでしょうかね〜
いいですね教授(´∀`*)

> 喜助さん、いいですね^^ あんなに端正な顔立ちで、「お前さん」ですか~。ギャップに萌えそうですv
お声も優しいお声で本編から人気があったようで攻略したいというユーザーのお声に答えたのでしょうね。
なかなかいいキャラでしたよ(^^♪

> ただ・・・・他のキャラであまりにひどい仕打ちのキャラがいるようなので、それで購入しようかどうか、まだ迷っていますが、とりあえず「緋色の欠片」はオトメイトコレクションで安くなっていたので、1だけ頼んじゃいました。アニメも素敵なので^^
そうですね。地雷シーンはところどころに散りばめられているかもですね(^。^;)
ダメなキャラもいると思いますが萌は半端なくいただけちゃいます(´∀`*)
緋色買われたんですね(^^♪
私的には拓磨もいいのですが隠しのキャラもいいですよ〜。
男らしさで言えば真拓先輩なんでしょうけどね(#^.^#)楽しんでもらえるといいです〜!

> 又、いいゲームがあったら、教えて下さい^^
こちらこそですよ!
私も是非これはというゲームがあれば教えていただきたいです!
[ 2012/05/03 11:59 ] [ 編集 ]
千尋様へ
こんにちは千尋さん☆

最後に攻略したのですか!
はじめ私もそう思っていたのですけど鍵が欲しくてやってしまいました(#^.^#)
温かくて優しいおにいちゃんみたいなキャラでしたね!
ドキドキという感じではないですけど幸せにしてくれそうですよね〜
私も萌えという点については物足りない感じですかが、楽しめたのでよしという感じです!

> 無印の時から喜助と紀夫さんが攻略したかったので、キネマで喜助が攻略対象と知ってヽ(・∀・)ノヒャッホィでした。
紀夫さんも私も思いましたが
彼には紅さんがいますからね〜あと三治もたえちゃんだから('ε') でした。

> 意外と歳がいっていて私もビックリΣ(゜д゜;)でした。
ですよねここが一番ビックリしたところでしたよ!!!

> 引き続き感想楽しみにしています(^-^)/
はい。楽しんでこようと思います(^^♪
[ 2012/05/03 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは(´∀`)ノ 
やばい…( *´艸`)!!笑
旦那様びっくりですよね~笑!!だっちさん面白すぎです(´∀`)ノ

わかりますっ( ≧Д≦ )b
とってもあったかい穏やかな恋愛って感じで…いや、結婚するには良い人なんでしょうけど、
萌えってところでは、物足りないかなと、私も思いました。
やはり、正や勇の様な強引さ?みたいなのが、
キャー( *´艸`)❤❤どこまでもついていきます!!と萌えますよね。

誕生日プレゼントは完全に笑いを狙ったなっ!( -ω-)y─┛~~~
と私も思いました~!

あったかい、結婚しても暖かい家庭が築けそうな喜助でしたね!

さてお次は…博ーーー( *´艸`)❤
楽しみにしております!


[ 2012/05/03 13:10 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんにちはです☆

> 旦那様びっくりですよね~笑!!だっちさん面白すぎです(´∀`)ノ
samatonさんもそのうちだんな様で遊んじゃってください(笑)
タダ引かれること覚悟の上でですけどね(^^ゞ

喜助は優しくて穏やかですよね。主人公の事も思ってくれますし、気持ちの面でも相手を思いやるということが出来ているキャラですよね!
でも、そうなんですよね!強引さが足りない!
なんだかんだ言いながら俺のところに来いとか言ってしまえる様なキャラが好きなので
優しい喜助もいいのですがね萌転がりというところまではいかないのですよね!

唐草模様の風呂敷はないですよね!!
泥棒でもさせるのか?!という気持ちになりますよね(笑)

> さてお次は…博ーーー( *´艸`)❤
> 楽しみにしております!
はい!本編ではカナリ楽しめたキャラなのでこちらではどうなっているのか楽しみですね(^^♪
では頑張ってきますね!
[ 2012/05/03 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



