異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最低と馬鹿を何度言われた? キネマモザイク

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。




さてさて3人目となる雅様デス。

ちょっぴり後半
だっちの華やか哉妄想劇場が発生しております。
苦手な方はご注意下さい。
なおこの件につきましての苦情などは一切受け付けておりませんので。
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
6男 宮ノ杜雅(CV岡本信彦さん)

まず率直な感想。

相変わらずツンデレ王子(#^.^#)

まあ、素直じゃない末っ子君(茂様風。笑)
でも、頭のキレが更に磨きがかかっていましたね〜。
彼の場合シナリオが面白いので萌えるというよりはシナリオにのめり込んでしまうんですよね。
玄一郎に負けるな!!
って思いながら(笑)

シナリオの流れは本編と似たりよったりかな。
ここは仕方ないよね〜。

本編よりも好感が持てるところもあればえ〜!!って思うところもありました。

モノの考え方とかは大人以上なのに、恋愛やそういう話になるとてんで奥手。
でも、そこが可愛いんだよね。
ゴミ扱いだけど・・・。
最低と馬鹿を連発されたけど。
まあ、彼はそれだからいいのかもなんだけども、それが萌えられるか
と言えば・・・。
萌えるところもあるんだけど・・・・。
ここらへんの感想は本編と変わらないかな〜。

あとね、本編の時も思ったんだけど
母親との関係も私的にはどうなの??これ?
なんだよね・・・。
なんか最後あれで本当にいいの??
とか思ってしまう。

自分の母親に「雅はもう私の子供じゃない
と、母親に言われるんです。
ここなんだよ!
どんなことがあってもそういうことは言っちゃダメな気がするんだけどな〜。
この二人の関係が複雑だからいいのかもしれないけど、でもさ
そこはなんか違うよな〜。
と思いました。
言われた雅様もショックだったようですし、その後後悔はしているものの
そのことは謝らないという母親の千代子にも
更に違うと思うな〜と思っちゃったんですよ。

仲良し親子になれとは言わないけど、もう少し何とかして欲しかったです。


海に行くシーンでご兄弟の悩殺ボディーを見られたのですが、
雅様はやっぱり・・・。
しっかり上をきておられましたね残念でした。
ご兄弟たち本当いい身体してるんですよね〜。
目の保養デス!

あと、主人公との5年後かそれくらいの結婚式のシーン相変わらず
オカッパ(笑)でしたね。
ちょっと違う雅様も見てみたかったな〜。
短髪とかね。

でも幸せそうで良かったです(^^♪
ツンツンたま〜に萌えかな(笑)


そしてそして本編とは違った守様との絡みが又いいですよね(笑)

このキネマ兄弟でお酒を飲むシーンが沢山登場します。
そのたびに進様の虚しいくらいの笑い声と守様の酔っぱらいに笑わせていただいております(笑)

私も混ざって飲みたいデス!
というより妄想して喜んでいます。


私が進様と守様の間で前には正様と勇様♥
(博様と雅様は未成年のため欠席!)
きゃ〜夢のようなポジション!
両手に花目の前にも花!!
いい男に囲まれて
ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

勇様に
「俺の酒を飲め!」
と、お酒をすすめられつつ進様を飲ませて(ニヤニヤ)
その勇様に
「おい大佐此奴は女なのだぞ、考えてやれ。」
と正様が止めてくれている。
その二人の様子を私はニマニマしながら見ているんです(〃▽〃)
守様には茂様がガンガン飲ませて(笑)
横で訳の分からないことを言っている(笑)

あ〜考えただけで幸せです〜。

じゃんじゃん飲んで進様と同じよう私もに高笑いして、
守様に昔の暴露話させて
正様と勇様の黒歴史に載っているあれを見たいものです(〃ノωノ)

イヤ〜!!
と言いつつガン見(笑)
出来るかな??

妄想爆発でスミマセン・・・(-_-;)
こんなことをいつも考えている訳ではありません
たま〜に?
いやもう少しかな(笑)



これって雅様の感想でしたヨネ・・。

(;´∀`)
まあいっか。

お次は博様と思ったのですが探偵モードの喜助に行きたいと思います〜。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/05/01 20:45 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(6)
こんにちは
だっちさん、こんにちは。

雅の母親のシナリオは私も同意見です。
少々このライターさんとは合わない部分が
あるんですよね~、私。(^^;
萌えは相性がいいのですが。(笑)

だっちさんの萌え劇場、面白かったです!
私も『きゃ~』といいつつ黒歴史を
しっかりちゃっかり見ると思います。(笑)

私はお酒を飲めないので、兄弟たちのお傍で
お酌して、つまみをお皿に取り分けて差し上げたい
と思います。
って、これでは使用人そのままですね。(笑)
ではなく、芸者姿で。(*^m^*)

それでは。
[ 2012/05/02 08:11 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんにちは明紅さん☆

> 雅の母親のシナリオは私も同意見です。
明紅さんもですか!
ですよね。
何だかスッキリしなかったんですよね。
こいういこともあったから雅様ルートにハマりきらなかったのかもしれません。

> 萌えは相性がいいのですが。(笑)
萌えるところは大いに萌えられますよね!
萌え転がっていましたから(笑)
ですがひくところも大いにひいてしまう。茂様とか茂様とか・・・。
本当、両極端そんな感じです。

> だっちさんの萌え劇場、面白かったです!
そう言っていただけて安心しました。
ひかれたらどうしようと思っていたので(^。^;)
黒歴史は見なければですよね(笑)
想像しただけでニヤけてしまいます(嬉〃∀〃)ゞ

いいですね明紅さんの芸者姿も♥
それにあのご兄弟達の傍で直にあのやりとりを見てみたいと思うのは同じでしたか!
楽しそうですよね〜。
ガンガン飲ませちゃってくださいね(笑)
特に勇様と正様そして新たな黒歴史を生み出すために
進様も(笑)
絶対楽しいと思うんですよね〜。


私のくだらない妄想にお付き合い頂いてありがとうございました。
明紅さんの優しさに感謝です。
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

お返事の方受け取りました。
わざわざこちらに来てのお返事ありがとうございました。
一応隠しておきます。
私になり調べて見ました。
見れば見るほどに(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!
彼の事は元々好きではなかったのでますます嫌いになりました。
後でフォローを入れたようですが、怒りはおさまりません。
フォローの仕方も微妙でしたし・・・。
例のキャスターも嫌いなキャスターでなかっただけに残念でなりません。
もし本当に理解できなくてもテレビなどで言うことではないですよね・・。
その発言により傷つく人がいることを知っていただきたいです。声優さん含めて。
声優さんというお仕事を私は素敵なお仕事だと思っているので、理解してくれとまでは言いませんが
こう言う風に思っている人が多くいることを知っていただきたいです。
この先こういうことがないことを祈りたいです。

ではでは
長くなってしまってスミマセン(^^ゞ
[ 2012/05/02 13:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ(´∀`)ノだっちさん!

ですね( ≧Д≦ )!!!激しく同意です!
おかっぱ意外も見てみたい!!

そしてわかりますわ~
母千代子の謝らない姿勢ってのがダメなんですよね!( ノД`)
どうなの?と。やはりどう足掻いても母なのですから。
ここら辺は華ヤカ容赦無しのシナリオですよね…

シナリオが金田一少年みたいで(説明が多い)
ついついシナリオに入ってしまって萌えって感じでは無いですよね!
結婚式のシーンは良かったですけど~。

きゃあーーー!(*ノωノ)
私も入りたい!!
そんな飲み会入りたい!!
両手に華!!!!正と勇様…(*≧д≦)❤
悩殺っ!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
絶対黒歴史写真は目を凝らして(@_@)見ます!勢いよく見ます!
すごい勢いで勇に怒られそう…笑

海イベやばいですよね!!!(*ノωノ)
私も凝視ですよっ!!
「あー…すごい。ちゃんと守って傷が多い身体になってるー」
とか思っちゃいましたモン!!全員ボディ凝視!!
雅は…なかったですよね( `^ω^)=3笑
私も、あーやっぱり無いんだ…(・ω・)とちょっと残念に思った気がします。

そして、何の後日談だか忘れましたが…
洋服を4着仕立てて上げる後日談は守に大爆笑!
やっぱり守と雅コンビは面白すぎっ!

うん、やっぱりだっちさん。ゼッタイマスケはオススメですね( *´艸`)❤
マスケは設定高校生なのに…全っ然やってることは高校生じゃありません。笑

次は喜助ですか~!!(*´∇`)ノ♪
喜助は喜助で新しいシナリオだったので楽しめましたっ!
集めモノが大変だった気がしますが…( ノД`)
→後回しにした為後日集めてタイヘンでした…

是非また感想アップ待ってマース!
[ 2012/05/02 14:10 ] [ 編集 ]
Re: samaton様へ
こんばんわsamatonさん☆

萌えられないのがオカッパだけがという理由じゃないですけど、もしかしてそれ以外の
髪型であればひょっとしてひょっとするかもです!
結構かっこよくなると思うのですが、最後までオカッパでしたよね(笑)

> 母千代子の謝らない姿勢ってのがダメなんですよね!( ノД`)
駄目です!あれはだめです!
だって理由はなんであれ母親なんですから!
それは一番言ってはならないことだと思うんです!
然も、言ってしまってから自分の発言に責任をもつだかなんだか知らないけど、
謝らないなんて言語道断!(`Д´) ムキー!
ったなりました!

> どうなの?と。やはりどう足掻いても母なのですから。
> ここら辺は華ヤカ容赦無しのシナリオですよね…
そうなんです!
母親なんですよ!ドンな状況であれそれは変わらないのに!!
もう、そこだけでもいいからしっかりして欲しかったです・・・。
容赦ないというか何というか此処はもっと違う感じにして欲しかったですよ。
雅様がかわいそうに感じました。


> ついついシナリオに入ってしまって萌えって感じでは無いですよね!
そうなんですよね〜本編の時もそうでしたが玄一郎VS雅様色が強くてですね、
主人公とのことも気になるのですが、真相っぽいこのルートにしっかり違う方向でハマっていました(笑)


> 結婚式のシーンは良かったですけど~。
そうですね〜。
しっかり先を見据えている雅様に感動しつつ主人公もよく待ったなと思っていました(#^.^#)

> きゃあーーー!(*ノωノ)
> 私も入りたい!!
> そんな飲み会入りたい!!
( ´∀`)良かったです〜ひかないでいただけて(^。^;)
じゃあ、入っちゃいますか(笑)
今なら正様と勇様の間が残っていますよ〜(笑)
でも、強引に博様の連れてきちゃいましょうかね〜。
勇様と博様の間(*>ω<*)
どうでしょう!! (笑)

> 絶対黒歴史写真は目を凝らして(@_@)見ます!勢いよく見ます!
見なきゃですよね(笑)
というか見たい!!
食い入るように(´∀`*)

> すごい勢いで勇に怒られそう…笑
それもまたいいかもですよ!
貴様と言われたい!!!(もう色々末期(^。^;))


> 海イベやばいですよね!!!(*ノωノ)
> 私も凝視ですよっ!!
あれれ〜samatonさんもですか!?
同じです(笑)
セリフのところけして凝視(笑)
一人一人じっくりと(危ない人になってきています)


> 「あー…すごい。ちゃんと守って傷が多い身体になってるー」
> とか思っちゃいましたモン!!全員ボディ凝視!!
(爆笑)
私も同じこと思いましたよ!!!
守様傷がちゃんとあるって私も感動しましたもん!
勇様も少しあるんですよね!(チェック済み(^^ゞ)
雅様はないとは思いましたがやっぱりでしたね。


> 洋服を4着仕立てて上げる後日談は守に大爆笑!
> やっぱり守と雅コンビは面白すぎっ!
見ましたみました!!
なんだかんだ言っていろいろなことに協力して雅様の言いなりになっているところは
笑えますね(笑)
カナリ年上で腕も上のはずなのに何故かいいように使われているんですよね(笑

> うん、やっぱりだっちさん。ゼッタイマスケはオススメですね( *´艸`)❤
> マスケは設定高校生なのに…全っ然やってることは高校生じゃありません。笑
帰国したら購入しようと思っています!
一応夏に帰国の予定をたてているんですけどね。
今から楽しみですね〜。
高校生設定なんですか??
でも高校生らしくないのですね!
それなら楽しみです〜ワクワク。

> 次は喜助ですか~!!(*´∇`)ノ♪
実は攻略終わってます(-^〇^-)
後でUP予定です〜。
なかなか楽しめましたよね。

> 集めモノが大変だった気がしますが…( ノД`)
> →後回しにした為後日集めてタイヘンでした…
結構あるんですよね(^^ゞ私もまだコンプできてないのでもう一度やらなければです・・・。
が、頑張ってきますね!!

[ 2012/05/02 17:01 ] [ 編集 ]
伝えずにはいられず…( ≧Д≦ )!!
また登場しちゃいました!!( ≧Д≦ )b

萌えられないのがオカッパだけがという理由じゃないですけど、もしかしてそれ以外の
髪型であればひょっとしてひょっとするかもです!
結構かっこよくなると思うのですが、最後までオカッパでしたよね(笑)
→ええ。ええ。かっこよくなる要素あるのにィーーー!と自分的にはおしいって感じのキャラです…(´ロ`ill)

駄目です!あれはだめです!
だって理由はなんであれ母親なんですから!
それは一番言ってはならないことだと思うんです!
然も、言ってしまってから自分の発言に責任をもつだかなんだか知らないけど、
謝らないなんて言語道断!(`Д´) ムキー!
ったなりました!
→特にだっちさん母ですから…絶対許せないでしょうね!
 そうそう!自分の言ったことに責任って「おいおい!そこは違うところだろーよ!」と思いますよね!
 違うことに自分の言葉に責任を持ってほしい…そんな外れたところが千代子らしいっちゃらしいですが…
 やはり、傍観者の進母もイラっときますが、私はやはり千代子のこーゆーところがダメで最下位です…

容赦ないというか何というか此処はもっと違う感じにして欲しかったですよ。
雅様がかわいそうに感じました。
→そうなんですよねー!!( ノД`)いつも強がってるだけですから!雅は!
 そんな雅の言えないところが可哀そうで…!!( ; ロ)゚ ゚

しっかり先を見据えている雅様に感動しつつ主人公もよく待ったなと思っていました(#^.^#)
→ですよね!口は相変わらず…ですが!(笑)

( ´∀`)良かったです〜ひかないでいただけて(^。^;)
じゃあ、入っちゃいますか(笑)
今なら正様と勇様の間が残っていますよ〜(笑)
でも、強引に博様の連れてきちゃいましょうかね〜。
勇様と博様の間(*>ω<*)
どうでしょう!! (笑)
→キャアーーーー!!(≧д≦)❤❤
…間…良いんですか…?(*=ノω=)
終始デヘヘですよぉ!!!!
博様も連れてきましょう!!
そして飲ましてみたいっ!!!(*≧д≦)→もう完全にヤバい領域です(笑)

> すごい勢いで勇に怒られそう…笑
それもまたいいかもですよ!
貴様と言われたい!!!(もう色々末期(^。^;))
→貴様!!って言われた瞬間デヘヘですよ!
 …完全に変態扱いか頭おかしい扱いで本当に斬られそう!(笑)(*=ノω=)

セリフのところけして凝視(笑)
一人一人じっくりと(危ない人になってきています)
→私もやりましたよぉ~!!!(*=ノω=)
 本当に危ない人ですね…

(爆笑)
私も同じこと思いましたよ!!!
守様傷がちゃんとあるって私も感動しましたもん!
勇様も少しあるんですよね!(チェック済み(^^ゞ)
雅様はないとは思いましたがやっぱりでしたね。
→そうそう!!!(大爆笑)
 やっぱり勇の身体の線はあれ傷ですよね?!
 「うーん…やっぱり一番身体つきが良いのは勇かぁー…」(@_@)
 とか「やっぱり博と茂は、鍛えて無いだけあってちょっとなぁ…」
 とか「進は思った通りだなぁ…」とかとか(*≧д≦)❤!!
 やばい…かんっぜんに自分がヤバイ人になってる気がする…
 全員しかと!チェック済みですっ!!!!(*=ノω=)

なんだかんだ言っていろいろなことに協力して雅様の言いなりになっているところは
笑えますね(笑)
カナリ年上で腕も上のはずなのに何故かいいように使われているんですよね(笑
→ええ!ほんと守は…実はあの兄弟の中では一番マトモな気がしてきました(笑)
 今回のキネマで守の真っ直ぐな性格がよくわかった気がします!

> マスケは設定高校生なのに…全っ然やってることは高校生じゃありません。笑
帰国したら購入しようと思っています!
一応夏に帰国の予定をたてているんですけどね。
今から楽しみですね〜。
高校生設定なんですか??
でも高校生らしくないのですね!
それなら楽しみです〜ワクワク。
→おお!!夏帰国予定なんですね?!( ´ ▽ ` )ノ
 ええ。本当にあれ?これ高校生だっけ?って感じで大人ですね。是非~(*vωv)❤

また長くなってしまってすみませんっ!!( ≧Д≦ )
[ 2012/05/03 13:39 ] [ 編集 ]
samaton様へ
タイトルに笑っちゃいました(爆笑)

また登場しちゃいました!!( ≧Д≦ )b
何度でも登場しちゃってくださいよ!!!
嬉しいですので!

雅様は頭のキレと先を読んだり相手の動作に凄く敏感で然もその努力をしてきたという
いう事で更にいろんな意味でUPしていたのですけど、何故か萌の方はUPしなかったんですよね〜。
ほんと残念ですよ〜
見た目だけでもね、もう少し(´ε`;)
要素は十分なんですからね〜

雅様の母の千代子様ですがsamatonさんの言われるとおりかもです。
私も一応一児ですが母親なのでもうわからないのですよ!この人の気持ちが・・・。
辛い思いをして生んだ子ですよ!?
本当どうなってるの?!貴方!?という感じでダメでした。
母親ランクでもキネマではダントツ今のところは彼女が最下位デス。
もっとしっかりして欲しいですよ!
本当あんなことを許してっしまっている言えないでいる雅様が本当不憫で仕方ないですよ!

博様と勇様の間がsamatonさんで勇様横が正様でその正面に進様と守様の間の私♥
茂様と雅様は毒吐きまくりで笑わせてもらいたいですね(笑)
そして例の黒歴史を二人で凝視(笑)
想像しただけで楽しい〜。
博様も黒歴史に加えて(笑)
いっそのこと全員でとかいいですよね(雅様は無理そうだけど・・)
目の保養だわ〜♥
完全にやばい二人になりそうですよね(笑)
行き過ぎか(^^ゞ


> →貴様!!って言われた瞬間デヘヘですよ!
> …完全に変態扱いか頭おかしい扱いで本当に斬られそう!(笑)(*=ノω=)
でも、もしかしたら守様と勇様が変なところで闘争心出したりして争っていそう(笑)
俺を見ろとか言って(笑)
いや俺だとか(笑)
あ〜もうこんなこと言っている辺り本当末期だわ・・・。


> →そうそう!!!(大爆笑)
>  やっぱり勇の身体の線はあれ傷ですよね?!
>  「うーん…やっぱり一番身体つきが良いのは勇かぁー…」(@_@)
やっぱり同じこと思ってる!!!(爆笑)
そうですよね!守様も無駄なものがない感じですけどガッチリで言えば勇様ですよね(ニヤリ)

>  とか「進は思った通りだなぁ…」とかとか(*≧д≦)❤!!
そうなんですよね!!進様もいいのですよ!
あ〜進様が急上昇している今色々とヤバイです(^^ゞ


> →ええ!ほんと守は…実はあの兄弟の中では一番マトモな気がしてきました(笑)
>  今回のキネマで守の真っ直ぐな性格がよくわかった気がします!
守様が今から楽しみでしょうがないですね〜。
そうそうまともだからいじられキャラになってしまっているのかもですよね(笑)


> →おお!!夏帰国予定なんですね?!( ´ ▽ ` )ノ
>  ええ。本当にあれ?これ高校生だっけ?って感じで大人ですね。是非~(*vωv)❤
はい、7月の中旬頃の予定ですけどね。
もしかしたらsamatonさんの一大イベの頃かもですね(笑)
すごく楽しみにしています〜。samatonさんが楽しめたのなら恐らく楽しめると思いますからね!

私の方こそ少々暴走気味でスミマセン(-_-;)
そして長くなってしまっているしね(´ε`;)
[ 2012/05/03 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



