異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりイライラ度80%?? キネマモザイク

拍手&コメントありがとうございます♪
いつも感謝しております(´∀`*)
これからもよろしくお願いします(#^.^#)



さてさてドラクエと新作が出るとかでないとかWiiのようですけど。
9もやっていない私はドラクエファンとは言えませんがそのうち
両方やりたいですね(-^〇^-)



ところでキネマモザイクってFDでいいんですよね??
FDというものが最近わからなくなってきて(-_-;)
続編じゃあないんですよね??
楽しいのですがそこが少し気になりまして・・・。


さてさて
キネマモザイクはじめとなるのは茂様です(´∀`*)
が、あまり茂様に対していいことを書いておりません。
ので茂様ファンはお気を付けくださいませ。

ネタバレもしております。
一応隠してはおりますがそれでもよろしければどうぞ(^^♪
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
宮ノ杜茂様(CV前田剛さん)

華やかを最近やったのでキャラの紹介は省略します〜。

まずは率直な感想
ENDロールの正様と勇様そして進様に心奪われ視線は釘付け
更に玄一郎の若かり頃に心を奪われました(〃▽〃)


えっ?
茂様の感想??

・・・・・。


・・・・・。


そうでしたね・・・。

では改めて率直な感想です。



相変わらずイライラさせてくれますね(`Д´) ムキー
本編の方ではカナリのウジウジさにイライラさせられました。

こちらでは地雷こそなかったですが終始
そりゃないぜヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
本編と比べるとまだいいのいいのかもしれませんが。

私は個人的には駄目です
ほかのキャラとか共通ルートだとあんなに楽しいのにどうして彼のルートだと
ああもダメなんでしょうか・・・・。

本編でジメジメでウジウジ主人公が可哀想すぎ!!
どんだけ自分に余裕が無くて自己中心なのか!!
主人公も捨て置けばいいものを惚れた弱みか・・・。

私は自己投影型なのでもう
こんな奴!
こんな奴!!
こんな奴!!!
終始こんな感じです。

もしかしたら本編よりダメかも・・・。

本編は後半見直したというかいいんじゃない!!茂様♥
という気持ちになってのですけど・・・・。
キネマの方は・・・・・。


(^。^;)



本編をやっているので彼がどんな人物像なのか分かっているのですけど。
それでももう一度こういうのをプレイさせるんですね・・・。

意味あるのかな??
華ヤカ好きですけど2年目モードと言っても人物の性格が変わるわけじゃないし、
抱えているものが変わるわけでもない。

シナリオの内容が変わっても同じような展開になりますよね。
どうしても・・・。

茂様だからこう思うのかわかりませんが。

楽しいことは楽しいのですがね。

そして私茂様のこんなセリフに怒りを覚えました
注意!萌ではありませんよ!!
「…嫌いではな。でも、好きかと聞かれると、
そこまで好きではない。でもそばにいて欲しい。 俺の我侭だけど。

なんて自分勝手な男なんでしょうヽ(`Д´)ノ
主人公が茂様にどうして自分がそばにいて欲しいのか?という理由を
聞いた時のこのセリフ!
君には側にいてもらいたいさ。
でも、それ以上でもそれ以下でもない。
・・・・そうとしか言えない。

望みの答えを言ってやるよ。
なんて答えればいいんだ。

考えたら腹が立ってきました・・・。
ただの八つ当たりもいいところです。
茂様も自分で気がついているんですけど・・・。
でもそうならもっと言い方があるよね!

茂様ルートをやって嘘を付くことは良くないことですが、
全てが全て話す必要はないと私は思うんです。
相手を傷つけるのにわざわざ言う必要ないですよね??

バカ正直というか相手の気持ちになっていないというか・・・。
本当益々茂様ルートの茂様が苦手になりま(;>_<;)

ほかのキャラルートやラジオをドラマではあんなにいいキャラなのに!

茂ルートは前回同様玄一郎様がカナリ黒いです。
ジメジメの原因はほとん玄一郎様絡みなんですけど・・・。



キネマモザイクの茂様ルートなら私はまだ本編の方がいいと思えました。
キネマの最後は悪くはないし
結末的にはこちらの方がしっくりくるんですけど、
茂様が主人公のことをちゃんと理解していな気がして・・・・。

とにかくイライラ度80%超えになってしまいました・・・。

気持ちを切り替えて進様へ行きたいと思います。

ここまで読んでいただいたのに
愚痴ばかりですみませんでした(^。^;)

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/27 20:22 ] オトメイト キネマモザイク | TB(0) | CM(4)
ありゃりゃー
茂は茂ですしねー…( ・_ゝ・)

私は…あのプレゼント投げるイベで一気にテンション下がったので
まぁそこまで行かなかったからまぁいいか。(-ω-)ぐらいでした!笑

なんて自分勝手な男なんでしょうヽ(`Д´)ノ
→これは終始思いますね~!誰よりも自分勝手なのが茂ですよね?!
 だったら雅の方が断然マシという…

ってか茂のよいところは兄弟とのカラミの時ですよね~!
私も単体は全然ナシで気に入りませんが、
今回の兄弟掛け合いに欠かせないな~!(特に守とかも入ったので)
とカンシンしました~

エンドロールキャー(*ノωノ)!!!ですよね?!
あれはずるいですよーん!(≧Д≦)❤
ワタシもダイスキです…

そう!今回若いころの玄一郎が沢山見れるので、
それが良かったですよね~

あとは後日談!!!!
フフフフ…(*☆∀☆)ノ))

これは…私も疑問なのですが…多分違うお話?
FDっていうのか?よくわからないですよね?!

まぁ…茂以下はいないんじゃないですかね?( `^ω^)=3
だっちさんの攻略順は右肩上がりな感じなのかな?

是非楽しんでください~☆




[ 2012/04/27 13:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
だっちさん、こんばんは。

イライラしちゃいましたか。(^^;
茂さんは他ルートではいいんですけどね~。

『キネマモザイク』はFD扱いですが、続編のようですよね。
ここの捉え方で、好評と不評に評価が分かれた感じがします。

私は続編と捉えてプレイしたので楽しかったのですが、
やはり焼き直しと感じると、また同じことの繰り返し
といっちゃ繰り返しなので、辛いかもしれないです。(^^;

私の考えですが、きっと華ヤカをこのまま
終わらせたくなかったんじゃないのかなぁ~って。
これなら次に本当のFDが作れそうですし。(^^;

他の兄弟で、少しでもだっちさんが
楽しめるといいのですが・・・
どうか他の兄弟たち、だっちさんを萌えさせてあげて~!(笑)
[ 2012/04/27 14:01 ] [ 編集 ]
samaton様へ
こんばんはsamatonさん☆

> 茂は茂ですしねー…( ・_ゝ・)
でしたね・・・。
本編の続編という感じなので性格も変わるわけないですよね(^。^;)
でも、本編では後半の茂様には結構好感が持てたのにキネマではなんだろう
違うよな〜・・・。
と、思いながら本編の茂様の好感度が何故か上昇(^^ゞ
(´▽`*)アハハ

> 私は…あのプレゼント投げるイベで一気にテンション下がったので
> まぁそこまで行かなかったからまぁいいか。(-ω-)ぐらいでした!笑
あれは未だに茂様を見ると思い出してしまうイベントですね。
私なんて下がるどころかウキャー(((c=(゚ロ゚;qホワチャー
でしたから(笑)
でもなぜか最後は嫌いではなくなっていませんでしたけどね。


>  だったら雅の方が断然マシという…
雅様の場合大人っぽいけどまだ子供じゃないですか!
でも茂様貴方何歳ですか??
と聞きたくなりましたよ(^^ゞ
雅様の方が可愛げがありますしね。
でも、茂様は居ないと困るんですよね〜。
だって兄弟の絡みのシーンは茂様がカナリいい味出してくれていますよね!
なので居て欲しいけど個人ルートは(-_-;)
(;´∀`)


> エンドロールキャー(*ノωノ)!!!ですよね?!
> あれはずるいですよーん!(≧Д≦)❤
> ワタシもダイスキです…
ですよね!ですよね!
流れてきたとき キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
ってなりました!ガン見でしたけど(笑)
止めてじっくり見たいくらいでしたから(笑)
サービスですよね!絶対そうですよね!
あのスチルが欲しすぎます!!!


> そう!今回若いころの玄一郎が沢山見れるので、
> それが良かったですよね~
あの腹黒当主ですが、いい男に(;゚Д゚)!
出たときえ〜!!!!って叫びそうになりました(笑)

> あとは後日談!!!!
> フフフフ…(*☆∀☆)ノ))
我慢と言いつつ見ちゃいました( ´∀`)
楽しいですね〜こういうのを待っていたんだよ!!!
ってなりました(´∀`*)

FDなんだろうけどFDじゃない感じですよね。
続編というかこういうバージョンも作りたかったんですかね。
兄弟の絡みとか。守さまを入れた。

> まぁ…茂以下はいないんじゃないですかね?( `^ω^)=3
> だっちさんの攻略順は右肩上がりな感じなのかな?
と思います。
もう一人進さまですが好きなんですよね。実はジワジワ来ているというか(笑)
優しさを堪能したいですね。
茂様→進様まで終われば後は不安要素は無いので萌転がれるはずです!
そう信じて頑張ります!!!
でも、シナリオのボリュームは本当ありますね!
FDにしては楽しいといえますよね!!
[ 2012/04/27 18:43 ] [ 編集 ]
卯乃屋明紅様へ
こんばんは明紅さん☆


> イライラしちゃいましたか。(^^;
> 茂さんは他ルートではいいんですけどね~。
してしまいました(^^ゞ
なんでしょうね本編againというい感じで。
相変わらず自分勝手過ぎて・・・。
地雷はなかったんですけど、短い分イライラが解消されると言う所までにはいかなかったんですよね〜。
本編はなんだかんだ言って後半は凄く楽しかったんですけど・・・。
そうなんですよね!
茂さん他のキャラの時や兄弟たちとの絡みなどの時に本領発揮せてくれる感じで
個人ルートではちょっと・・・・(-_-;)


> 『キネマモザイク』はFD扱いですが、続編のようですよね。
> ここの捉え方で、好評と不評に評価が分かれた感じがします。
なるほど。確かに二年目モードって続編ですよね。
FDというよりは本当続編+αって感じなんでしょうかね。
守様を宮ノ森の兄弟として交えたお話もやってみたかったんですかね??
でも、楽しことは間違いないですね!


> 私は続編と捉えてプレイしたので楽しかったのですが、
> やはり焼き直しと感じると、また同じことの繰り返し
> といっちゃ繰り返しなので、辛いかもしれないです。(^^;
シナリオは違っても結局は本編を知っている者にとっては新鮮さというのはあまりないかもですけど
主人公との距離が本編よりも少し近くて
また違った感じも見れているのでそれはそれで楽しいですけどね(#^.^#)

> 私の考えですが、きっと華ヤカをこのまま
> 終わらせたくなかったんじゃないのかなぁ~って。
> これなら次に本当のFDが作れそうですし。(^^;
兄弟の絡みが本当パワーアップしていて凄く楽しいですよね(^^♪
その点だけでも十分楽しめる感じになっておりますよね〜。
守様ももっと出して行きたかったのかもしれないですよね。
FDあるといいな〜と思います。
結ばれてからの二人の甘い時間や兄弟とのその後のやりとりももっと見てみたいですよね!!
期待しちゃっていいのでしょうかね(^^♪


> 他の兄弟で、少しでもだっちさんが
> 楽しめるといいのですが・・・
> どうか他の兄弟たち、だっちさんを萌えさせてあげて~!(笑)
優しいお言葉ありがとうございます(;>_<;)
きっと残りの兄弟が慰めてくれると信じています!
後半はきっと萌転がれるはずです!!
もしダメならばENDロールでなんとかしてみせます(笑)

[ 2012/04/27 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



