異国の主婦のつぶやき

せめて二次元だけでも乙女でいたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんな事知らなかったの・・・。&拍手のお返事です。

拍手&コメント頂いております。
ありがとうございます!
ほんといつも感謝しております!
04/21 12:19 嫁に出すか出さないかに拍手をくれた乙女様
04/21 10:51 嫁に出すか出さないかに拍手をくれた乙女様
最後にお返事があります!



昨日緋色のOPの藤田麻衣子さんが歌う『ねぇ』をitunesで購入しようと思い
たまたまスーパーでitunesのギフトカードが安かったので購入してそちらで
買い物をしようとしたら
出来ない・・・_| ̄|○

何度やっても
出来ない・・・_| ̄|○

主人のipadでやっても

出来ない・・・_| ̄|○

よく調べたら日本のitunes storeでは日本で購入したカードしか使えないみたいです。
じゃない。使えないんです。
知らなかったよ(;>_<;)

こちらの国のitunesで使えと??
・・・・。
いらない〜!!!!

無知とはほんと恐ろしいです。
皆様!海外のギフトカードはくれぐれも購入しないでくださいね!
どうするのこれ25ユーロ分。(日本円で2800円くらいかな)
一応知り合いのオランダ人に聞いてみますけど。
買ってくれるといいな〜。
期待はしてないけどね。


そしてもう一つ
今更ですが・・・。
ゆりかもめの駅の音声アナウンスが声優さんって知らなかった・・・。
女性の声優さんもされているみたいですけど私は女性声優さんは詳しくないので・・・。
下野さん、鈴村さん、森川さん,鳥海さん、鈴木達央さん、鈴木千尋さん 、高城元気さん
保志総一郎さん。

昔ゆりかもめの近くに住んでいたのに!!
知らなかった_| ̄|○。

帰国した際には是非行かねば・・・。
もうしばらく行っていないから
今行けばゆりかもめでキャッキャッ言ってそうだけど。

ほんと今さらでスミマセン(^。^;)


更にもう一つ
インターネットを見ていたら
ご飯を作ってくれる男子が増えているみたですけど、
どうやら給食系男子というらしですね・・・。

知らなかった・・・・。

でも、なんでも○○系男子とつけるの好きですよね。
少々呆れてしまいます・・・。
と言いながら私も旦那がどの系になるのか考えてみました。


銅像系男子

家では銅像のように動かない男子・・・。
ハッキリ言って
いらん!!

銅像系男子じゃないの??
と、主人に言ってみたところ、

今時希少価値があっていいだろ。って嬉しそうに言っておりました。

皮肉っぽく言ったつもりが・・・。


むかつく(ーー゛)
あてにしていないからいいんだけどね。
フ〜ンダ。

あ〜聞くんじゃなかった・・・。




以下からは拍手のお返事です。
04/21 12:19 嫁に出すか出さないかに拍手をくれたぽて子様へ
以下から反転してお読みくださいね。
こんばんはぽて子さん
拍手&コメントありがとうございます!
ぽて子さんも同じ状況になったことあるんですね!
ですよね!売ったゲームに限って見たくなったりするんですよね。
本当発作的に(^。^;)
だから売りたくないのですが決して安いものし、ゲームばかり買っているわけにも行かないですよね。
だから売るしかないのですけどね。
すぐ売りに出せるゲームはそれ程いいお値段で取引してくれないし。
本当悩みどころですよね。
ぽて子さんに同意していただけて嬉しかったです♪
そしてマスケティア、ぽて子さんもお好きなゲームなんですね!
益々楽しみになります!
キャラも良さそうだし世界観も凄く楽しそうなので!
そのうち購入する予定なので是非感想をアップした暁には絡んでいただけると
嬉しいです!
ではでは〜










04/21 10:51 嫁に出すか出さないかに拍手をくれたふ~ふ~もっと・嫁様へ
以下から反転してお読みくださいね。
こんばんは☆
拍手&コメントありがとうございます!
そんな辛い経験をされたんですか(;゚Д゚)!
怒りのやりどころが!!
親にあたっても返ってくるわけじゃないし。
それは本当辛かったですね(;>_<;)
そんなことがあれば手元から離すのを躊躇ってしまいますよね。
私も出来れば全部取っておきたいのですがね・・・。
お気持ち分かったいただけてありがとうございます!私も色々と余裕があればいいのですけどね〜。
宝くじいいですね!私もいつもそんなこと考えたりしていますよ(笑)
私も一生分のゲーム代を当てたいです。
そしたら毎日ウハウハなのに〜。
自分で働くまでの我慢かはたまた宝くじが先かですね〜。
多分前半なんでしょうけどね〜(^^ゞ

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/04/23 06:21 ] 雑記(拍手のお礼など) | TB(0) | CM(4)
銅像系・・・w
「銅像系男子」に思わずぷっと噴出してしまいましたw
御主人様、古風な日本男児なのですね。頼りがいがあって、かっこいいじゃないですか^^

うちのは、一応、食事も作ってくれるのですが、台所が恐ろしいことになってしまうので、銅像系の方が羨ましいです。

でも、本当に最近は何ですぐ「~~系」とかっていうんでしょうね。愛さえあれば、何系でも構わないと思うのですが。
だって、その言い方で分類すると、高虎はさしずめ毒舌系、愁ちゃんはダメダメ系としか言いようがありませんし(笑)

キネマの感想も楽しみにしてますね^^
[ 2012/04/23 05:36 ] [ 編集 ]
詩織様へ
こんにちは詩織さん☆

> 「銅像系男子」に思わずぷっと噴出してしまいましたw
嫌味のつもりがあちらの方が上手だったらしくてサラっと笑いで流されたん感じです(-_-;)

> 御主人様、古風な日本男児なのですね。頼りがいがあって、かっこいいじゃないですか^^
イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。
頼りがいがあるのでしょうかね(-_-;)
ただの動かない旦那ですよ(笑)

> うちのは、一応、食事も作ってくれるのですが、台所が恐ろしいことになってしまうので、銅像系の方が羨ましいです。
アハハハ(爆)
それはわかりますね。気を使って作ってくれても後片付けまではできなんですよね。
使用後の台所は悲惨な状態なんでしょうね(´ε`;)

> でも、本当に最近は何ですぐ「~~系」とかっていうんでしょうね。愛さえあれば、何系でも構わないと思うのですが。
略して言ったりするのとか日本人はすきですよね〜。
誰が付けているのかが気になりますが、まあ本当愛があればなんでもいいのですけど。
愛があるならうちの銅像系男子も少し動いてくれるとありがたいんですけどね〜(笑)

> キネマの感想も楽しみにしてますね^^
ありがとうございます!
じっくりと楽しみながらやりたいと思います。
[ 2012/04/23 12:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`*)
だっちさん、こんばんは(*´∀`*)


まずは『あさきゆめみし』攻略完了お疲れさまでした♪
だっちさんの攻略スピードが、いつもすごく早いので羨ましいです★
主人公が死んでしまうっていうのは、なんだか衝撃的だったので、どんな展開なんだろってすごく気になりました^^

銅像系男子は、我が家も同じくなので激しく共感(笑)
お友達曰く、銅像男子は、ちょっと何かしてくれるたびに、大げさに褒めて褒めて褒めちぎったら段々調子にのってやってくれるようになるよって言われて実行してみたら、余計、やってやってる~的にエラそうに進化してまいました^^;

大失敗です^^;

お次はキネマなんですね♪
また感想など楽しみにしておりますー♪
ではでは★

[ 2012/04/23 14:23 ] [ 編集 ]
あゆじろう様へ
こんにちはあゆじろうさん☆

> まずは『あさきゆめみし』攻略完了お疲れさまでした♪
ありがとうございます♪
フルではないんですけど、一応スチルは全部埋まりました。
残りは時間が空いたときにでもチョコチョコ(#^.^#)

> だっちさんの攻略スピードが、いつもすごく早いので羨ましいです★
一度攻略すればスキップが使えるのでそこまで作業という感じではないので
タダ攻略サイト様にカナリお世話になりましたけど・・・(^^ゞ



> 主人公が死んでしまうっていうのは、なんだか衝撃的だったので、どんな展開なんだろってすごく気になりました^^
そうなんですよ。BADはサクっと死んでしまうんですヨネ〜
そして結構生生しい効果音でした(^。^;)
私はグロいものは結構平気なのですけど。

> 銅像系男子は、我が家も同じくなので激しく共感(笑)
あゆじろうさんの御宅にもいらっしゃるんですか(笑)
希少価値があるそうですよ(主人曰く)


> お友達曰く、銅像男子は、ちょっと何かしてくれるたびに、大げさに褒めて褒めて褒めちぎったら段々調子にのってやってくれるようになるよって言われて実行してみたら、余計、やってやってる~的にエラそうに進化してまいました^^;
あ〜!!分かります!
間違った方向に方向に進化ですよね(笑)
凄いでしょ?やってあげたよ的な感じですよね(-_-;)

もうね、褒めたれたいんですよね・・・。
子供がもう一人いるようなものですよね。
大きい子供が(^。^;)

> 大失敗です^^;
これ以上間違った方向にいかないように修正しなくてはですけれど、どうやって??
そこはやっぱり諦めるしかないんでしょうかね(笑)

> お次はキネマなんですね♪
> また感想など楽しみにしておりますー♪
ありがとうございます〜。
キネマやると言いつつ逆転検事をやったりしております(笑)
そろそろはじめようとは思ってるんですけどね。
ではでは〜。
[ 2012/04/24 06:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

だっち(宮ノ杜だっち)

Author:だっち(宮ノ杜だっち)
異国に住むゲーム好き声優さんの三木さん大好きな
平凡な2児の母です。
(妄想空間では正様の嫁です)
いい歳こいてアニメや乙女ゲーム大好き。
コメント大歓迎ヽ(*´∀`)ノ
気軽に声をかけてくださいお待ちしております(#^.^#)
はじめての方ははこちらから!
ゲーム履歴や好きなものこちらからです。

ようこそいらっしゃいました。
目指せ30000HIT!                        現在の閲覧者数:                 ありがとうです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。